うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/ダービー】スローペースの何が悪いのか分からない

投稿日:

1:2017/05/29(月) 01:16:54.67 ID:

タイムで語ってるやつは毎回レコード出ないと文句言うの?
レコード出ても芝が~って言う癖に
2:2017/05/29(月) 01:18:12.78 ID:

おらこいよ
3:2017/05/29(月) 01:18:25.47 ID:

おしえろや
4:2017/05/29(月) 01:19:11.39 ID:

まあ限度ってものがあるからな
5:2017/05/29(月) 01:20:27.36 ID:

2400も走ってる意味がないだろと
1000直でも走っとけよって話で
6:2017/05/29(月) 01:21:32.60 ID:

>>5
流石にそれはない
位置取りもあるだろ
ルメールが押し上げたの見たか?
8:2017/05/29(月) 01:23:48.80 ID:

別に悪くないよ
競馬はタイムトライアルじゃないし
そのレースに出てる馬の中でどの馬が一着になるかを競うものだから
9:2017/05/29(月) 01:25:04.34 ID:

見てる側を興奮させない
白けさせる
ギャンブルや娯楽としてみたら最悪
12:2017/05/29(月) 01:26:59.07 ID:

>>9
youtubeでも見てろハゲ

14:2017/05/29(月) 01:28:30.15 ID:

>>12
だから売上落ちたじゃん
興奮させないって事は売上に直結すんだよタコ
興行って面なら大失敗だ
15:2017/05/29(月) 01:30:08.82 ID:

>>14
ドゥラの年より上だったけどね
10:2017/05/29(月) 01:25:49.41 ID:

そりゃ前にいる馬は勝つためにスローに落としてる訳だしな
13:2017/05/29(月) 01:27:07.95 ID:

スローも道悪も超ハイペースも一定の割合であるのが競馬ですやん
少なくとも今日は人気馬がほぼ上位に来てスローでも力は出せる展開だっただろうから何の問題もない
16:2017/05/29(月) 01:30:52.53 ID:

世界陸上でボルトが優勝したのにタイムが中学生の陸上タイムより遅かったらシラけるだろ?
19:2017/05/29(月) 01:33:24.00 ID:

>>16
人ならね
でも馬と騎手だし
上がりタイムも限度あるから騎手の腕が試されていいレースじゃん
18:2017/05/29(月) 01:32:51.87 ID:

馬券が当たったらスローだろうがハイだろうが神レースになるのが2ちゃんねる
21:2017/05/29(月) 01:34:34.35 ID:

>>18
1.2.3番人気何だから別に結果は悪くないだろ?
今回のダービーはスピード感や躍動感無さすぎる
20:2017/05/29(月) 01:34:10.73 ID:

ラップ見れば後ろは残り4ハロンで動いて有利にできる展開
ギュッと馬群が縮んだ力勝負の用意ドンだわ
24:2017/05/29(月) 01:37:41.00 ID:

>>20
それが出来る騎手がいなかったってレースだろ
スローはスローなりに見るところあるだろ?
22:2017/05/29(月) 01:35:00.86 ID:

ペースなんて乗ってるやつらにしかわからんからどうでもいい
63:2017/05/29(月) 03:02:30.55 ID:

>>22
昨日はテレビ見てても明らかに遅いと分かったぞ
スピード感の無さと縦長にならないんで
レイデオロ動く前から思ったわ
64:2017/05/29(月) 03:05:59.36 ID:

>>63
騎手は乗っててテレビ見れないぞ
バイクで40キロと50キロの違いは分かるが数キロの誤差なんて分からん
26:2017/05/29(月) 01:39:46.56 ID:

スローでも面白いレースはいくらでもある
28:2017/05/29(月) 01:41:53.74 ID:

スピード的には直線ヨーイドンの方が観客席からみたら速く感じるはず
観客がみたいのはバテバテになってるところなんだろうな
30:2017/05/29(月) 01:42:49.89 ID:

こういうヘボダービーだと馬が壊れることがないだろうから上位馬が順調に秋を越せるという利点もある
31:2017/05/29(月) 01:43:21.54 ID:

スローでも今日のルメールみたいに道中仕掛けてくる奴がいれば面白い
ジャパニーズジョッキーのみでスローになったら位置取りでほぼ決まるから
まったく馬も騎手も実力勝負にならずサイコロ競馬になる
32:2017/05/29(月) 01:44:41.03 ID:

好みが分かれるレースであったことには間違いないけどさ、こんなレースの仕方もあるんだよと教えてくれたわな
34:2017/05/29(月) 01:47:20.76 ID:

ハイペースや平均までは馬に目がよく行く 勝ったら好騎乗にもなる

スローペースだと馬っつーか、クソ騎手にしか目がいかない

35:2017/05/29(月) 01:48:50.27 ID:

>>34
ルメールは上手かった
それは認める
でも、せいぜい上がり33前半欲しかった
36:2017/05/29(月) 01:49:54.25 ID:

昨日のはスローでも結局ガチンコ決着だったし満足している
37:2017/05/29(月) 01:51:10.95 ID:

ヨーロッパのレースの9割はスローペース。

ハイペース好きは頭の悪い昔の競馬が懐かしいだけ。

38:2017/05/29(月) 01:51:54.05 ID:

>>37
最近の凱旋門は割とタイム良いけどね
57:2017/05/29(月) 02:35:50.48 ID:

>>37
去年の凱旋門賞見直してみ?
39:2017/05/29(月) 01:52:26.11 ID:

他のスレでスローペースだったから糞って意見が分からない
ノリピに競りかけないスローなのに後方待機福永って面では糞だけど
40:2017/05/29(月) 01:52:50.51 ID:

そりゃ高低差があるからな
41:2017/05/29(月) 01:53:53.02 ID:

無茶なハイもレースが崩れるし
まあ60秒ぐらいの平均が一番だな
42:2017/05/29(月) 01:58:28.63 ID:

スローペースだとサンデーサイレンスの血を活かせないからにきまってるだろ
ヨーイどんが得意なんだから
44:2017/05/29(月) 02:00:54.00 ID:

>>42
岩田「スローペースだから下げました」
45:2017/05/29(月) 02:01:22.67 ID:

英ダービーのエプソムとか最後の直接なんて山登りだからな
ペース守らないと登りきれもしないから必然的にスローになるだけ
東京みたいな平坦で高速な馬場のそれとはまるで違う
47:2017/05/29(月) 02:01:50.05 ID:

直接→直線
48:2017/05/29(月) 02:05:19.10 ID:

さすがの俺でも1000万のレースより3秒も遅いのは怒るよ<(`^´)>
49:2017/05/29(月) 02:08:00.99 ID:

>>48
そこでなぜ道中楽なペースに持ち込める騎乗を出来た騎手を誉めないのか
騎手ありきの競馬だろ
51:2017/05/29(月) 02:21:17.80 ID:

脚色が同じになってポジションで決まるから
52:2017/05/29(月) 02:23:17.74 ID:

>>51
そのポジションを取る騎手の腕
53:2017/05/29(月) 02:23:50.22 ID:

馬券が当たりゃタイムが早かろうが遅かろうがそんなことどうでもいいわ
60:2017/05/29(月) 02:51:59.53 ID:

>>53
まあ馬券外れた奴が不満ぶつけたくて騒いでるだけだよな
54:2017/05/29(月) 02:31:45.37 ID:

勝ちに行かない騎手に不満があるんだろ
今日勝ちに行ったのルメールだけで他はビビって動けず
もう全員外人騎手でいいよ
56:2017/05/29(月) 02:34:43.32 ID:

>>54
まあそれはどのペースでもそうやん
58:2017/05/29(月) 02:40:31.37 ID:

スローペースこそ騎手の腕の見せ所なのが今日露呈したな
59:2017/05/29(月) 02:42:34.80 ID:

オグリの最後の有馬も同じ日の平レースよりずっと遅いタイムだったがな
93:2017/05/29(月) 06:22:22.16 ID:

>>59
ラスト6ハロンのロンスパ戦で見応えあった
今回のダービーとは内容が全く異なる
62:2017/05/29(月) 02:56:34.94 ID:

スローペースだからレベルが低い、つまらない、と言ってる奴に今後タイムを伏せたままレース見せてみたい。
で、そのレースの感想を尋ねてみたい。レースの良し悪しを走破タイムでしか計れないからきっと口ごもって何も言えない。
65:2017/05/29(月) 03:06:12.93 ID:

>>62
いや、案外遅いレースは分かるよ
あっ、これ早いって言うのも分かるし
87:2017/05/29(月) 04:38:40.13 ID:

>>62
ずっと見てると何となくだけど脚の動きで遅そうとか分かるよね
70:2017/05/29(月) 03:19:35.73 ID:

スローだと位置取り勝負になってヘボ騎乗されると終わる
ハイペースの方が馬の力量で決まるから比較的当てやすいわ
71:2017/05/29(月) 03:23:34.64 ID:

>>70
いやハイペースでもヘボ騎手されたら終わるぞ
スローでも上がりタイム持ちの馬の力量で勝負付くぞ
72:2017/05/29(月) 03:24:07.43 ID:

スローはわかるよ2 3番手が抑えるのに必死になってるから気を抜くと並んじゃうからな
73:2017/05/29(月) 03:25:30.43 ID:

とりあえず、上がり何とかならんかったのかね?  

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.