うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/ダービー】アドミラブル3着 音無調教師「レイデオロが行く前に行けば良かったのに、行くのが遅かった。」

投稿日:

1:2017/05/29(月) 02:40:41.52 ID:

管理する音無秀孝調教師
「3着に来るんだから、やっぱり能力はありますね。
悲願のダービー制覇のチャンスでしたけどね。ミルコもチャンスあったと思います。
レイデオロが行ったタイミングで行けばよかった。行ったけど遅かったかな。
秋に向けて出直しです。3000mも問題ないと思うし、レースも良くなっている。仕上がりはよかったんだけどな」と悔しさを滲ませる。
http://smart.keibalab.jp/topics/33253/
2:2017/05/29(月) 02:41:57.77 ID:

音無はコミ症だろ
3:2017/05/29(月) 02:42:48.59 ID:

無理よ
8枠18の位置からなのに何言ってんだこいつ
6:2017/05/29(月) 02:43:47.00 ID:

>>3
青葉の競馬が意味を成さなかった
控えるなら青葉でも控えて余力残しとけば良かったんだよ
デムーロの糞騎乗
4:2017/05/29(月) 02:42:49.47 ID:

割り切ってチームオーダー
松若をラビットに使ってペースを作るべきだったね

所詮は音無、この程度のもん
一生ダービートレーナーになることなど無いだろう

63:2017/05/29(月) 03:22:56.83 ID:

よくわかんないけど音無厩舎の3頭は全部同一馬主なの?
他の馬主の馬勝たせるためにラビットにさせるとか馬主からしたらとんでもねー話だけど>>4とかそのへんはどう考えてんの?
5:2017/05/29(月) 02:42:53.61 ID:

ヒヨッたデムーロ
7:2017/05/29(月) 02:44:47.53 ID:

デムーロ結局メンタルチキン
8:2017/05/29(月) 02:45:02.35 ID:

アメリカズカップでノリを追い越してペース作れば良かった
作戦負け

10:2017/05/29(月) 02:45:34.84 ID:

デムーロだから3着これたのであって藤岡とかが乗ってみろ
13着くらいになっとるわな
12:2017/05/29(月) 02:47:05.92 ID:

音無は毎回文句言うけどそれでも継続騎乗させたりするから嫌いじゃないw
13:2017/05/29(月) 02:47:12.84 ID:

タラレバ
終わった後ならなんとでも都合よく言えるよな
14:2017/05/29(月) 02:48:16.24 ID:

21世紀最大の糞ダービーになった戦犯は間違いなく音無
15:2017/05/29(月) 02:48:28.89 ID:

音無みたいなブスがダービー勝ったら競馬やめるwwwwwwww
18:2017/05/29(月) 02:50:03.85 ID:

まあ正論だな。
ダービー取りに来たんだから、勝ちかそれ以外は全て同じ。

だったら絶対届かない位置でチンタラしてるのではなく、
せっかく青葉賞で驚異の長い脚が使える持久力があるってわかったのだから、
ルメールと一緒についていくべきだった。
この辺りが勝負勘がない。

デムーロは一度大舞台ドバイWCでヴィクトワールピサで押し上げやっているのだろう?
出来ないはずがないんだよ。

38:2017/05/29(月) 03:05:15.17 ID:

>>18
大一番で人気背負ってそういう騎乗をするのがそれだけ難しい、てことだろうな。
実際上がっていった戸崎は馬券外に飛んでるしあの押し上げを毎回できる騎手なんていないんじゃね?
19:2017/05/29(月) 02:50:16.47 ID:

なおユーセイトップランで木刀が捲って勝った時は激怒した模様
112:2017/05/29(月) 06:00:30.04 ID:

>>19
そうそうこれこれw
20:2017/05/29(月) 02:50:30.68 ID:

青葉賞はダービー勝てないって知らなかったらしいね
京都新聞杯じゃなくてひよって青葉賞なんか使うから負けるんだよ
レース選びがすでに終わってた
22:2017/05/29(月) 02:52:42.15 ID:

大体ほとんどの人がデムーロ叩かないのも
どうせ音無の指示だってわかってるからだろ

いままで散々やってきたんだから

23:2017/05/29(月) 02:52:51.05 ID:

アザレア賞で普通にスローで道中動いてるだけになー
青葉賞でも動いてるんだから脚がトロいってこともあるまい
24:2017/05/29(月) 02:54:40.33 ID:

そもそも過大評価しすぎだろこの馬
青葉賞だってメンバー考えたら普通じゃん
98:2017/05/29(月) 04:26:36.70 ID:

>>24
青葉賞とキンカメダービーとタイム差0.1だよ
普段は時計気にしないけど、タイムは参考になるときもある
25:2017/05/29(月) 02:58:13.81 ID:

デムーロも今回はやらかしたって思ってるやろ
26:2017/05/29(月) 02:58:30.81 ID:

あと小頭数なら出来た捲りが17頭もいたら出来ねーんだよ、外に張られるんだから
単に過大評価すぎ
脚質のせいでこれからも負けて強しとか言われそう
27:2017/05/29(月) 03:00:04.57 ID:

まあこの先みてから言ってくれ。
この馬サトノダイヤモンドよりも強くなるよ。
28:2017/05/29(月) 03:00:13.51 ID:

青葉賞も近年で一番少ない頭数だったじゃん
あれでまくって勝ってもそりゃ本番で実践できないよ
29:2017/05/29(月) 03:01:41.19 ID:

向こう正面でレイデオロが動いたときに
ペルシアンと一緒についていきかけたよな
なぜかまた下げたけど

あそこでついていっとけばな

83:2017/05/29(月) 04:07:01.76 ID:

>>29
ペルシアンが邪魔になるし、ちょっと難しかったとかコメントしてた
30:2017/05/29(月) 03:01:46.29 ID:

結構気合が乗りすぎていたから後ろから行ったんだろう
仕方ないね
31:2017/05/29(月) 03:02:22.99 ID:

次元が違うとか言ってたんだから
ファンを騙した謝罪会見くらいは頼みますわ。

いや、ペースが速けりゃ2分22秒台で圧倒したのかもしれんが・・

32:2017/05/29(月) 03:02:26.64 ID:

3頭出してノープランだったのか?
33:2017/05/29(月) 03:02:41.00 ID:

安藤 岡部

「ついて 行かなきゃ 勝てない。」

「極めてスローを判断したルメール。動かなかった騎手は 出来なかった。」

35:2017/05/29(月) 03:04:50.45 ID:

弱いから負けたんだよ
近年最低レベルのダービーでようやくギリギリ3着じゃん最後も他と大して脚色変わらないし
41:2017/05/29(月) 03:06:32.94 ID:

>>35
最低のレースってならわかるが
最低レベルではないわ
48:2017/05/29(月) 03:08:57.02 ID:

>>36
青葉賞の競馬して怒られたんだからしょうがないでしょう
武やノリなら音無の文句は聞き流せばいいって知ってただろうけど
37:2017/05/29(月) 03:05:01.19 ID:

つまりゴールドシップみたいな競馬をしろということですね
46:2017/05/29(月) 03:08:07.12 ID:

>>37
あんなキチガイ騎乗したら
馬にダメージが残る
39:2017/05/29(月) 03:05:25.62 ID:

アドミラブルは絶対勝つ
外枠はちょっとしたハンデ
歴史が変わるだのほざいてた奴らどこいったんだろ
40:2017/05/29(月) 03:06:17.33 ID:

あんな競馬で3着来れるんだから仕掛け次第で勝ちまであった
42:2017/05/29(月) 03:06:40.11 ID:

これからの展望は故障が無ければの話だと思うよ
43:2017/05/29(月) 03:07:11.27 ID:

クソスローのヨーイドンだから目立たないけどラスト2ハロン
10秒台連発は凄まじい。ゴールがあと100m先でもスピード落ちない勢いだった。

こんな瞬発力も見せることができて、青葉賞のような持久力ある1000m以上の
ロングスパート戦もできる。

何より手術で育成が遅れてまだまだ発展途上。体もぼてっとしたところもあり、
まだまだよくなる。ここで頭打ちじゃない事も考慮しよう。

44:2017/05/29(月) 03:07:22.08 ID:

平凡な騎乗ではあったけど、行けば良かったとか結果論だな
ダービーで一番人気に乗って、大外から出遅れたうえ向こう正面で仕掛けるとか普通できない
45:2017/05/29(月) 03:07:35.01 ID:

デムーロだと馬が弱いと糞擁護される
本当に馬が不憫
47:2017/05/29(月) 03:08:40.96 ID:

アドミラブルだけあんな競馬で3着じゃなくてそれレイデオロも同じだからねえ
同じように捲って負けたんだよ
レイデオロだって内枠引いたわけでもないし
50:2017/05/29(月) 03:10:01.85 ID:

レイデオロと一緒に捲って、共倒れになったら面白かったのに
51:2017/05/29(月) 03:10:38.20 ID:

調教師の指示なんて聞かないのがデムーロだよ
デムーロに関しては調教師のせいにはできない
53:2017/05/29(月) 03:14:19.89 ID:

溜め殺しだよこんなの
こんなキャンターペースで何やってたの?
54:2017/05/29(月) 03:15:51.08 ID:

上位三頭はもっと強くなると思った。
ジャパンカップ出てほしいな。
55:2017/05/29(月) 03:16:01.14 ID:

音無も池江もマイネルも3頭出しの意味がないよな
56:2017/05/29(月) 03:16:39.51 ID:

ノアノハコブネくらいしか実績無いのにミルコに対して騎乗を語るな
61:2017/05/29(月) 03:22:21.50 ID:

次元が違うか・・
ツキがなかったのはまあわかるが
62:2017/05/29(月) 03:22:26.80 ID:

レイデオロとアドミラブルを比較すると条件的には大して変わらなかったと思うよ
道中で前に行ったルメールと控えたデムーロ
ただそれだけじゃないか
64:2017/05/29(月) 03:23:37.92 ID:

1人気背負ってタメ殺し
ダービーでキャンターしてた無能デムーロ
65:2017/05/29(月) 03:25:16.96 ID:

世代で一番強いのはわかったな
67:2017/05/29(月) 03:28:34.85 ID:

中途半端では有ったかな。行かないなら行かないで1,2角は最内回るべきだった
結局4角すべてで大外走りっぱなし
本当は向こう正面で行こうと思ったけど、団子状態で前に行っても内に入れ無さそうと思って諦めたのかも
68:2017/05/29(月) 03:36:17.90 ID:

アドミラブルは初めて同世代の強い馬たちと戦って超不利な展開のなか頑張ったと思うよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.