2016-17

【競馬/ダービー】アンカツ「松山、丹内、松若は馬の持ち味を出せてない。攻める騎乗をしないとダメ。」

投稿日:

1:2017/05/29(月) 04:06:05.43 ID:

Q クリンチャーに期待してたのですが、敗因は、最初のゲートで前に出せなかったことでしょうか??

アンカツ()@andokatsumi
目黒記念は鬱憤を晴らすような逃げやったけど、そう考えてもダービーはプレッシャーが出ちゃうんやね。
佑介だけじゃないよ。松山も丹内も松若もそう。
コイツなら行く、攻めるって競馬を大舞台でこそしてほしい。
そこが今日のノリとの違い。
たとえ負けても、持ち味を出してこそ信頼に繋がるからね。

藤岡が批判されてるけど、松若丹内松山の方が批判されるべきだよ

5:2017/05/29(月) 04:08:57.00 ID:

アンカツの言う通り
6:2017/05/29(月) 04:11:09.76 ID:

ゆとり世代は本当にゴミ
浜中だけだよ立派なのは
7:2017/05/29(月) 04:12:50.28 ID:

藤岡と松若は内枠であの出方だから仕方が無い面があった
他2人はダメ
8:2017/05/29(月) 04:13:02.70 ID:

で勝っても言うこと聞かないって言われて降ろされるんだろ?
9:2017/05/29(月) 04:13:43.35 ID:

>>8
松山みたいな競馬してたらそりゃ降ろされるよ
10:2017/05/29(月) 04:14:50.46 ID:

馬場掃除にもならねーよこいつら
キャンターしてただけ
11:2017/05/29(月) 04:16:30.67 ID:

松山は人気背負ってたんだからもっと批判されるべきだよ
12:2017/05/29(月) 04:16:45.95 ID:

横山なんて潰して引導を渡すぐらいじゃないとね
日本ダービーとルメールに皆さんビビってしまった

音無師には松若を先行させといて、誰かがスローに落としたら出し抜いてトップに立つ作戦もあった
そうすると馬主から怒られるから難しいだろうけど

13:2017/05/29(月) 04:19:07.24 ID:

人気背負って勝たないと良い馬集まらないぞ松山
14:2017/05/29(月) 04:21:30.89 ID:

若手の騎手レベルは年々下がってないか?
15:2017/05/29(月) 04:21:51.62 ID:

1回でもミスしたら即乗り替わりのこのご時世
保守的な騎乗になるのも仕方ない気がするけどね
16:2017/05/29(月) 04:22:59.01 ID:

>>15
それだけ1戦毎に真剣に乗るべきなんだの
20:2017/05/29(月) 04:28:52.58 ID:

あんなドスローで勝てると思ったのか
動ける位置にいたんだから勝負懸けろよ
21:2017/05/29(月) 04:28:53.97 ID:

松山が一番まずかったな、あいつは今回「ただ回ってくるだけ」の騎乗は絶対しちゃいけなかった、今後の自分自身のチャンスのために。
22:2017/05/29(月) 04:30:49.01 ID:

松山は降ろされるだろうな
自業自得
23:2017/05/29(月) 04:30:55.00 ID:

松山とかインタビュー聞いてるだけで腰抜けのチキン野郎って分かるからな
こいつは伸びない
25:2017/05/29(月) 04:32:52.71 ID:

>>23
ほんこれ
コメントも「申し訳ない」とか綺麗事抜かして誤魔化すしな
批判される度胸も無い
24:2017/05/29(月) 04:31:31.17 ID:

なんで四位より外回ってんのか
本当にアホだよ松山
26:2017/05/29(月) 04:33:11.61 ID:

レイデオロにアッサリ番手の位置譲るしな
28:2017/05/29(月) 04:34:45.57 ID:

なんで四位にタックルされてんの?w馬鹿なの?
皐月でもぺルシアンに体当たりしてデムーロに怒られてたよね?
29:2017/05/29(月) 04:37:23.03 ID:

松山もいいポジション取った後何が何でもそこを死守して欲しかったな
外から捲くられたあとなんで下がっちゃうのよ
30:2017/05/29(月) 04:37:40.47 ID:

松山は皐月で出来た割と強気な競馬を人気を背負ったこの舞台で出来ないんだからそういうこと
31:2017/05/29(月) 04:40:02.07 ID:

四位にも言われてるぞ
レイデオロが上がった時にアルアインとぺルシアンは行くと思ったんですが、、と
32:2017/05/29(月) 04:44:20.49 ID:

ダービーだけじゃないけど勝ちたいよりも降ろされたくないみたいな無難な奴多いよな
33:2017/05/29(月) 04:45:25.74 ID:

ノリが攻めすぎなんだよ
異常だよあのジジイ
昔からプレッシャーとかないんだろうなあのジジイは
42:2017/05/29(月) 04:54:36.68 ID:

>>33
まだ攻め足りないよ
あの馬で着が拾えそうだから大人しくしてたけど、もっとルメールを焦らせて消耗させても良かった
34:2017/05/29(月) 04:45:50.32 ID:

ノリとか四位なんて普段馬鹿にしてる奴多いけど若手とは比べ物にならんよ
35:2017/05/29(月) 04:47:14.79 ID:

松山 山の様に 動かなかった

わずか 一秒 早くうごいていたら 馬券

36:2017/05/29(月) 04:47:44.63 ID:

いくらいい騎乗しても次にはデムーロルメール戸崎に乗り替わり
これじゃやってられないよね
いい馬主調教師に合わないと出世も出来ないな
39:2017/05/29(月) 04:52:47.31 ID:

>>36
ここ一番でこんな騎乗してたら降ろされて当然
37:2017/05/29(月) 04:48:53.90 ID:

松山は春天でも岩田に落とされそうになってるから邪魔くさい場所にいるのかも
皐月賞は早いペースになんとか対応して馬の力で勝てた
今回は経験不足で役者不足な感じ
せっかくの大チャンスが巡ってきてたのに、来年のクラシックには乗る馬がいないかも
38:2017/05/29(月) 04:52:40.80 ID:

濱中は濱中で京都で酷かったぞ
40:2017/05/29(月) 04:54:08.74 ID:

)2着スワーヴリチャード 四位騎手「残念の一言。理想の位置だった。もしかするとこのようなレースになるかと思っていたが、レイデオロが上がっていき、アルアインやペルシアンも上がっていってくれるかと思ったが。直線はいい脚、でも勝ち馬に並ぶまではいかなかった。完敗だね」
41:2017/05/29(月) 04:54:27.20 ID:

どいつもこいつもだめ
若手に限らず中堅もベテランも総じて糞
俺は荻野極に期待して10年冬眠する
43:2017/05/29(月) 04:57:43.95 ID:

こういう舞台だからこそ、大きなアピールになったのに
見せ場一つ作れないんだもんね
やっぱり浜中は偉大なんだなと痛感するわ
44:2017/05/29(月) 04:59:21.58 ID:

浜中や田辺もペース遅いと動くが垂れて負けることがほとんど
しかも動くと捲りきって途中で馬を制御できない
まだまだ横山やルメールの域には届いてない
50:2017/05/29(月) 05:11:32.90 ID:

>>44
ノリなんてルメールと並べていい騎手ではない
45:2017/05/29(月) 05:02:38.97 ID:

普段やる気ないノリが積極的に動いたら、流石横山ノリ!みたいなかんじの方が嫌だわ
47:2017/05/29(月) 05:07:37.55 ID:

のりホントに邪魔。息子に託してやめてくれ
48:2017/05/29(月) 05:09:19.88 ID:

運動会で手を繋いで一緒にゴールしてた世代が
これからどんどん来る
今の若手は競争意欲にかけるんだろう
51:2017/05/29(月) 05:18:26.76 ID:

皐月賞馬で重賞連勝、なのに四番人気
プレッシャーよりも舐められてる事で奮起するはずなんだけどな...
一着よりも一番人気が欲しかったのか
54:2017/05/29(月) 05:24:04.07 ID:

松山って大阪のババアみたいな顔しとるな
61:2017/05/29(月) 05:48:16.15 ID:

藤岡ずっとクリンチャーと喧嘩してて糞ワロタ
65:2017/05/29(月) 06:02:24.21 ID:

アルアイン秋にはムーアあたりに乗り替わりだろう

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.