武豊 2016-17

【競馬/ダービー】武豊が丹内を痛烈批判「2番手の馬(トラスト)が消極的すぎ」

投稿日:

1:2017/05/28(日) 18:00:57.06 ID:

6着ダンビュライト 武豊騎手
「上がりが速くなり、苦手のパターン。
2番手の馬()が消極的すぎ、ペースが遅かった。
内枠で動けなかったよ」
https://twitter.com/keibalab/status/868747146681397248
2:2017/05/28(日) 18:02:12.09 ID:

なら自分から行けば
3:2017/05/28(日) 18:02:22.15 ID:

そりゃそうだよ。見てる俺でもそう思ったし
4:2017/05/28(日) 18:02:25.63 ID:

ねつ造?
自分が積極的に絡まれたら怒るんだぞ?
27:2017/05/28(日) 18:08:35.93 ID:

>>4
いや、ほんとこれ
こいつ去年のG1のレースで石川に絡まれてめちゃめちゃネチネチ言ってたからね
34:2017/05/28(日) 18:10:03.43 ID:

>>27
石川とカフェブリリアントに乗ってた三流騎手が制御出来なくて暴走してたなw
5:2017/05/28(日) 18:03:00.03 ID:

毎回思うがスローペースで番手批判は意味ないんだよ。
番手だって、スローペースならニヤニヤ追走だろうよww
現にトラストは8着で入着できてるんだから万々歳だろ。
31:2017/05/28(日) 18:09:21.02 ID:

>>5
出たよマイネル軍団や岩田にありがちな猿思考w
速い上りが使えない馬がドスローに持ち込んで
位置取りのアド捨ててどうやって勝つんじゃボケが!
47:2017/05/28(日) 18:12:39.14 ID:

>>31
今年のマイネル軍団は普通にペース流れたらみんな2桁着順だよw
大成功だろw

6:2017/05/28(日) 18:03:05.13 ID:

こういう時、だいたい2番手が批判されてるけど騎手じゃない自分は一生理解できないわ
7:2017/05/28(日) 18:03:06.03 ID:

丹内に何を求めてんだよ
出来るやつが自分で動け
8:2017/05/28(日) 18:03:39.20 ID:

そりゃ使い詰めの馬なんだから無理しないのは当然だわ
批判する方がおかしい
9:2017/05/28(日) 18:04:09.95 ID:

小倉芝2600でなら大逃げする丹内
10:2017/05/28(日) 18:04:49.28 ID:

これはないわ
なら自分から動けよ
17:2017/05/28(日) 18:06:41.08 ID:

>>10
ずっと外から被されてたからどうしようもないだろ
動くなら外にいた松山
11:2017/05/28(日) 18:05:09.91 ID:

早めに動いたペルシアンが最後垂れてるだけになんとも
12:2017/05/28(日) 18:05:43.28 ID:

名指しピンポイント批判は珍しい
13:2017/05/28(日) 18:06:03.59 ID:

八つ当たり過ぎるw
14:2017/05/28(日) 18:06:06.12 ID:

藤ハゲとトラストはマジで中途半端だった
15:2017/05/28(日) 18:06:12.21 ID:

武が番手取れば良かったじゃん
16:2017/05/28(日) 18:06:23.80 ID:

武さんを邪魔するなんて最低だな
18:2017/05/28(日) 18:06:41.98 ID:

逃げ宣言してたの?
21:2017/05/28(日) 18:07:28.46 ID:

>>18
行くしかないとコメント出てた
19:2017/05/28(日) 18:07:17.52 ID:

【チャンピオンズC】「意味のない絡まれ方をされて…」1番人気コパノリッキーは7着
武豊騎手「1、2コーナーで意味のない絡まれ方をされて…。あそこで無駄な脚を使ったのが全て。
弱点が出たわけだけど、絡んできた2頭は15着、16着だからね」
20:2017/05/28(日) 18:07:20.32 ID:

逃げてるのが横山ノリだって理解してるのか?
丹内は美浦の弱小騎手だぞ

大御所が逃げたら、それだけで楽逃げできることは
自分もよくわかってるだろ
喧嘩を売ってくるのは、外人ばかりで
いつも外人にキレてるじゃん

22:2017/05/28(日) 18:07:31.25 ID:

実際邪魔だったんだから文句も言うだろ
23:2017/05/28(日) 18:07:41.05 ID:

騎手は互いに批判し合えばいいんだよ
仲良しクラブで緊張感がなさすぎ
24:2017/05/28(日) 18:07:45.83 ID:

武はもうおじいちゃんだから頭かたすぎ
25:2017/05/28(日) 18:07:59.33 ID:

やっぱりラビット導入すべきだね
26:2017/05/28(日) 18:08:06.83 ID:

おめえも2コーナーちょっと過ぎまで内からつつけるスペースあったくせに
動かなかったじゃねえか。今回は武の責任もかなりある
33:2017/05/28(日) 18:09:59.36 ID:

>>26
オークスみたいに道中狭いところに閉じ込められたわけでもないからなあ
自分のミスも大きいよな
28:2017/05/28(日) 18:08:37.08 ID:

仮に騎手がルメと武が逆だったとして、
あの位置から武がまくったとはイメージ出来ない
29:2017/05/28(日) 18:09:01.38 ID:

因みに総帥は前行くのは大好きだが逃げるのは大嫌いだから
おそらく指示通り
30:2017/05/28(日) 18:09:04.29 ID:

だから自分で動けよ
頭悪いの?
35:2017/05/28(日) 18:10:51.97 ID:

ほぼ乗ってた騎手全てがペース遅過ぎとコメントしてる
武だけではない
36:2017/05/28(日) 18:10:53.91 ID:

丹内に何を期待してたのw
ダービー初騎乗だそ。掴まってるだけで精一杯だろ。
41:2017/05/28(日) 18:11:10.14 ID:

>>36
馬鹿なの?だったらダービー出てくんなよ
37:2017/05/28(日) 18:11:03.17 ID:

トラストで8着ならまあ悪くは無いからな、張り切って行ってたら二桁着順だったろ
丹内を責めるのはお門違いだわ
38:2017/05/28(日) 18:11:04.88 ID:

自分で動くってことはしないのかよ
だからお前のメッキはハゲたんだよ
39:2017/05/28(日) 18:11:06.73 ID:

大体ユタカの指摘がすべて正しいのだから
本当に下手な奴ばかりで嫌になる
40:2017/05/28(日) 18:11:09.41 ID:

音無は3頭出しだったんだからアメリカズカップにつつかせるべきだった
43:2017/05/28(日) 18:11:53.74 ID:

丹内が番手で行くと決めて11.2のとこでノリの真後ろに強引に入ってきた瞬間に終わった。
武はノリの真後ろとりゃよかったんだけど、まあ結果論だわな。

ノリがあそこまでペースを落とす&誰も絡まないペース上がらないてのは
ノリ以外は想定外だったろう。

44:2017/05/28(日) 18:12:11.19 ID:

そら番手の騎手はスローにして残そうとするだろw
87:2017/05/28(日) 18:19:16.15 ID:

>>44
先行馬はみんなスローの方が良いって考えてそうだね。それじゃあ馬券当たんないだろなw
102:2017/05/28(日) 18:21:15.00 ID:

>>44
結果、残らなかったじゃん
スローに付き合って自分のアドバンテージを下げてしまった
48:2017/05/28(日) 18:12:47.39 ID:

外から蓋されてた武にとってはそうだった。
でも楽なペースで番手追走できてる丹内にとってはわざわざ自分の馬を消耗させる必要はなかった。
結果、ルメール以外金縛りにあってしまった。
51:2017/05/28(日) 18:13:32.33 ID:

>>48
ちゃんと見直せ、レイデオロがまくってく直前まで、普通に前にスペースあったから
49:2017/05/28(日) 18:12:51.74 ID:

先週「狭いところで両サイドからぶつけられた」
今週「2番手の馬が消極的すぎた」

2週連続で他馬のせいで負けたのか、ユタカは完璧に乗ってるのについてないな

50:2017/05/28(日) 18:13:14.20 ID:

自分の思い通りにならないとこれだからなぁ
52:2017/05/28(日) 18:13:57.18 ID:

大部分の騎手が超スローだってわかってたんだから
強引に前に出ても良かった
ダンビュライトもアルアインもそれができてたら馬券圏内はあったかもしれない
53:2017/05/28(日) 18:14:10.56 ID:

武は最初被せにいこうとしてたし、道中は閉じ込められてたから、自分で動けや!って言ってるやつは頭か目が悪い
60:2017/05/28(日) 18:15:48.02 ID:

>>53
おまえが頭が悪い。レイデオロがまくってく直前まで前はがら空き
54:2017/05/28(日) 18:14:20.48 ID:

>2番手の馬が消極的すぎ

他のメディアだとこの部分が省略されてるところに闇を感じる

55:2017/05/28(日) 18:14:23.18 ID:

2番手の思惑が無視された酷い批判
56:2017/05/28(日) 18:14:43.01 ID:

というか自分自身も損するような騎乗見てると武はイライラくるだけだろ
去年のVMの石川とかもそう
その前のチャンピオンズカップにしても
技術がなさすぎる
57:2017/05/28(日) 18:15:05.84 ID:

競馬が競馬じゃなくなるからね
G1に出る騎手には何らかの制限をかけないといけない時代
61:2017/05/28(日) 18:15:48.47 ID:

丹内くんがダービーでハナに立つ度胸があるわけない
63:2017/05/28(日) 18:16:03.17 ID:

どうでもいいローカルのクソレースで若手相手にした時しか大逃げしないゴミ騎手丹内
64:2017/05/28(日) 18:16:06.31 ID:

ミルコも批判してる
65:2017/05/28(日) 18:16:23.93 ID:

丹内とばっちりすぎるw
66:2017/05/28(日) 18:16:29.64 ID:

なら福永も自分で動けば良かったのにね。
後方から何の工夫もせず終了
85:2017/05/28(日) 18:18:39.82 ID:

>>66
カデナは末脚勝負の馬
ダンビュライトは持続力勝負の馬
状況が全く違うんだよなあ
71:2017/05/28(日) 18:16:49.79 ID:

8着大健闘だろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊, 2016-17
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.