過去の競馬

【競馬】キングカメハメハのダービー何回見ても凄いな

投稿日:

1:2017/05/26(金) 22:40:56.33 ID:

他の馬がバテバテの中で力でねじ伏せる感じ
キンカメは日本史上最強馬候補だ
2:2017/05/26(金) 22:42:19.72 ID:

キンカメ→ハイアー1点で買ってた俺にとっては悪夢のレース。
40:2017/05/26(金) 23:51:48.19 ID:

>>2
仲間

この数年で最高金額ぶち込んでたから
天国から地獄だった

3:2017/05/26(金) 22:42:39.10 ID:

ハーツクライを子供扱い
4:2017/05/26(金) 22:43:28.52 ID:

ダービーだけのパホなら一番でしょ
あ、NHKマイルもか
5:2017/05/26(金) 22:43:37.59 ID:

今、最強の大王が府中のターフに降臨した!
6:2017/05/26(金) 22:43:59.81 ID:

あのダービーは忘れない。
本当に暑い日で、キングカメハメハだもんな。

コスモバルクが良いスパイスだ。

7:2017/05/26(金) 22:44:42.83 ID:

なんであんなに外回ったんや
8:2017/05/26(金) 22:45:10.20 ID:

並の馬なら負けてるよね
本当に強い

9:2017/05/26(金) 22:45:37.79 ID:

出走メンバーは後に世界を制することになるハーツクライ、
天皇賞・春の勝ち馬へと成長するスズカマンボ、
マイル王ダイワメジャー
公営最強馬コスモバルク
10:2017/05/26(金) 22:45:41.92 ID:

消耗戦厨が思わず大射精するレース
11:2017/05/26(金) 22:46:26.71 ID:

マイネルとコスモが潰しあっててワロタわ(´・ω・`)
12:2017/05/26(金) 22:47:23.48 ID:

このレースはガチ
頂上決戦感がすごい
13:2017/05/26(金) 22:50:23.74 ID:

アンカツ「キンカメはディープより強い」
15:2017/05/26(金) 22:58:21.39 ID:

あれは皐月のブライアンに匹敵する衝撃だった
16:2017/05/26(金) 22:59:49.24 ID:

キンカメ最強!
17:2017/05/26(金) 23:08:17.66 ID:

凄いレースだ、凄い勝ちっぷり

アンカツさんも、グラサンが、似合う

18:2017/05/26(金) 23:18:33.44 ID:

壊れたんだよねこれで
20:2017/05/26(金) 23:23:01.28 ID:

あれを差せない他の馬の弱さに失望した
21:2017/05/26(金) 23:28:55.14 ID:

殺人的ハイペース
22:2017/05/26(金) 23:33:22.76 ID:

ハーツクライの追い込みすごかったな
23:2017/05/26(金) 23:33:53.09 ID:

普通にディープのダービーの方が何倍も凄い件
24:2017/05/26(金) 23:35:36.51 ID:

2chでキンカメのフルネーム久々に見たけど違和感ありまくりだな
別の馬に感じるわw
25:2017/05/26(金) 23:36:20.07 ID:

あのハイペースの中、4角で先頭に立ったコスモバルク。
吉田均が、五十嵐の早仕掛けを猛批判していた
26:2017/05/26(金) 23:36:25.53 ID:

安心して見ることが出来た1人気馬

ちなみにこの時のエビナの乗り方見てコイツ伝説級クラスの馬以外で一生ダービー取れないと思ったわ

27:2017/05/26(金) 23:37:40.11 ID:

コスモバルクはよれ過ぎ
温厚な競馬界のレジェンドもご立腹
28:2017/05/26(金) 23:38:05.56 ID:

何度見ても面白いレース
29:2017/05/26(金) 23:40:03.16 ID:

一つ言えるのはキンカメとディープが秋天でぶつかったら間違いなく僅差の勝負になるってこと
34:2017/05/26(金) 23:46:50.18 ID:

>>29
いや、ディープの脚質じゃ1分58秒前半の戦いでは勝てんよ
ピークのダイワメジャーの数馬身後ろでゴールするよ
36:2017/05/26(金) 23:47:58.98 ID:

>>34
えっ、ディープのダービー見てないのか?
39:2017/05/26(金) 23:50:33.68 ID:

>>34
頭がコスモバルクだな
44:2017/05/26(金) 23:55:30.05 ID:

>>34
頭リオンディーズ発見!
32:2017/05/26(金) 23:43:38.66 ID:

マイネル軍団の謎の潰し合い
33:2017/05/26(金) 23:45:36.98 ID:

レベル高そうに見えて実は条件戦とあんまりタイム変わらないっていうね
そんなにレベル高くねーよ?
41:2017/05/26(金) 23:52:12.14 ID:

>>33
木を見て森を見ず
時計を見てラップ、展開を見ず
37:2017/05/26(金) 23:49:17.99 ID:

やっぱドゥラメンテよりキンカメのが強いな
43:2017/05/26(金) 23:55:18.84 ID:

普通はハーツクライに差されるよな
アンカツも早仕掛けとわかって仕掛けたレース
45:2017/05/26(金) 23:57:01.95 ID:

伝説の最終コーナーだな
ここから伝説の福島さんが生まれたんだっけ?
秋天だっけ?ヨレすぎだよな
48:2017/05/27(土) 00:02:07.05 ID:

>>45
福島さんはサムソンの秋天だよ
47:2017/05/27(土) 00:00:34.72 ID:

この年は日本競馬会の汚点というか、今の超高速馬場の先駆けだったね。
あんなにギャグみたいにレコード連発のはドン引きだったが
あの時はファンも持て囃してたんだよな、それでJRAが勘違いした。
悪い意味で日本競馬の分岐点だったね。
50:2017/05/27(土) 00:04:47.67 ID:

2008年の記憶がねえなと思ったら
18着 サクセンブロッケンの年だった
51:2017/05/27(土) 00:06:53.46 ID:

テイオーの方がインパクトあった。
52:2017/05/27(土) 00:06:58.64 ID:

春なのに芝が枯れててワロタ
53:2017/05/27(土) 00:06:58.77 ID:

ディープファンは関係ないスレでも暴れるからなぁ
54:2017/05/27(土) 00:09:25.76 ID:

暑かった。本当に暑かった。
58:2017/05/27(土) 00:16:44.04 ID:

※2番手の1000メートル通過タイムは1分フラットです
59:2017/05/27(土) 00:16:59.86 ID:

京成杯で3着に負けてから馬の変わり方が半端なく、ダービー制覇に一点の曇りもなかった。
ハーツは皐月賞で負けて人気落としてたが、ダービーの最終追い切りが凄く良かった。
今回のダービーは当てられないわ。
軸馬さえ決められん。
60:2017/05/27(土) 00:20:18.12 ID:

サニーブライアンとキンカメのダービーはリアルタイムで見た人は相当熱い
サニーブライアンが直線で後続を突き放した瞬間とハイアーゲームとキンカメが並んでマクってきた瞬間は今見てもゾクゾクする
62:2017/05/27(土) 00:21:07.56 ID:

五十嵐のテンパり具合って福永のキングヘイローより酷くなかったか
63:2017/05/27(土) 00:22:38.92 ID:

ケンタッキーダービーばりのサバイバルレースだったね
65:2017/05/27(土) 00:28:55.74 ID:

総帥の自爆テロ作戦でキンカメとハイアーが馬券内に来れたのは鞍上の回避能力
天才肌アンカツとエビショウの2人じゃなければ大惨事
66:2017/05/27(土) 00:35:08.05 ID:

そんな古いレース繰り返し見てもしゃあないやん
今日、日曜のレース見せるなら見るがの
67:2017/05/27(土) 00:39:29.68 ID:

見返してみたけど蛯名スゲー不利受けてんなw
去年のサトダイのルメールとかキンカメのアンカツには激怒しないのね
マリアライトのエリ女の時は武に激怒してたのにw
68:2017/05/27(土) 00:42:14.05 ID:

完全に過大評価のレースだろ
青嵐との比較上でも全然大したこたない
暴走気味の馬が多いだけでキンカメ自体は別に苦しいペースじゃない
80:2017/05/27(土) 01:57:48.43 ID:

アンカツがキングカメハメハに乗ることが決まってて、
ハーツクライの橋口師も負けるのは分かっていたそうだ
NHKマイルCで楽勝してたし距離伸びても良さそうだった
ってか能力が違ってたかな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.