2016-17

【競馬/ダービー】サトノアーサーがこんなに人気する理由がマジで分からないんだが

更新日:

1:2017/05/24(水) 09:35:36.56 ID:

新馬戦 現在も1勝しかしていない馬と同着
シクラメン賞 圧勝したとはいえ、9頭立ての2着馬が1勝しかしてない低レベルレース
きさらぎ賞 皐月でビリだったアメリカズカップに0.3ちぎられるザマ
毎日杯 人気だけ吸い取ってアルアインに負ける

実質4戦1勝馬で毎日杯からの参戦だし、重賞でほとんど乗れてない川田
こんなん戦績だけ見たら13人気でもおかしくないと思うんだが
なんでそんなに支持する人多いんだ?

2:2017/05/24(水) 09:38:32.25 ID:

なら外して買えばいいな
人気してるだろうしオッズ上がるぞ、やったじゃん
3:2017/05/24(水) 09:39:17.55 ID:

池江が吹いてるのとデビュー前からの評判がここまで尾を引いてるんだろ
4:2017/05/24(水) 09:40:36.39 ID:

ここ勝って凱旋門で歩いて引退していいよ
5:2017/05/24(水) 09:44:23.23 ID:

毎日杯でアルアインとアーサーどっちが強い競馬したかと言われればアーサーだしな
でも底力はなさそうだから、消してもいいかも
6:2017/05/24(水) 09:46:26.87 ID:

>>5
アルアインの方が強い競馬だったよ
19:2017/05/24(水) 10:20:16.08 ID:

>>5
毎日杯は池江厩舎の談合レースだからな
勝たないと皐月に出れないアルアインに勝ちを譲りつつ賞金を加算
7:2017/05/24(水) 09:47:03.63 ID:

ディープ産駒であの末脚見ると惹かれる
しかもローテは余裕たっぷり
買うしかない
16:2017/05/24(水) 10:03:06.48 ID:

>>7
その末脚でG3ですら勝ててないんだが

11:2017/05/24(水) 09:54:42.89 ID:

モノポライザーが一線級と戦うことなくダービー迎えちゃった感じだよね。
唯一の一線級のアルアインには毎日杯で子ども扱いされたし。
12:2017/05/24(水) 09:55:50.20 ID:

きさらぎ賞は馬場が特殊だったからノーカン
13:2017/05/24(水) 09:57:25.48 ID:

レーヴドリアンっぽい末脚
14:2017/05/24(水) 09:58:14.77 ID:

ネオヴァンとかゲシュタルトを差し切れてない辺りが特に似てる
15:2017/05/24(水) 09:59:31.82 ID:

俺は飛ぶと思うよ
真面目に大したことない馬だと思う
いつも思うんだけど実績が一番大事だよ
展開がとかコース適性がとかよく言われるけど結局勝つってことが大事
18:2017/05/24(水) 10:19:11.32 ID:

レイデオロの方が過剰評価
糞みたいなメンツのホープフルS勝っただけでこの人気は笑える
22:2017/05/24(水) 10:24:19.53 ID:

本当にダービーしか狙ってないレース運びとスケジュールだな
サトノアラジン臭がプンプンする
23:2017/05/24(水) 10:27:42.48 ID:

陣営がアルアインとペルシアンという二大巨頭を差し置いて推してるからなー
実績はないけどなんか不気味
24:2017/05/24(水) 10:32:45.26 ID:

今年は混戦だから無いかな?
血統含めてサトノアーサー買いたいんだよなあ
25:2017/05/24(水) 10:34:51.05 ID:

掲示板もない
28:2017/05/24(水) 10:42:49.49 ID:

トーセンスターダム臭が半端ない
71:2017/05/24(水) 17:38:47.87 ID:

>>28
内ラチ激突か
29:2017/05/24(水) 10:43:07.21 ID:

ラップの数字だけ見ると過剰人気だろって思うけどレース見ると毎日杯なんかも最後まで伸び続けてるからなぁ
32:2017/05/24(水) 10:53:14.65 ID:

皐月で掲示板乗るかくらいの馬があの皐月をパスしてるだけで魅力ある。
33:2017/05/24(水) 11:16:31.15 ID:

調教だとアルアインもペルシアンナイトもサトノに遊ばれるレベルらしいぞ。はげもあくまで調教では…っていうてるが
35:2017/05/24(水) 11:35:27.25 ID:

サトノと川田がダービー連覇するわけないだろw
36:2017/05/24(水) 11:37:48.97 ID:

>>35
マカヒキ「」
37:2017/05/24(水) 11:42:19.03 ID:

サトイモの幻影な
38:2017/05/24(水) 11:45:08.37 ID:

パチンコファンとゲームファンが多いんだな
44:2017/05/24(水) 11:54:54.94 ID:

サトノだし勝利はまず無理だろな
48:2017/05/24(水) 12:19:45.73 ID:

良血馬競り落とすのに金に糸目つけない里見の馬の方を普通ヨイショするだろ
おまえらだって仕事でスポットの客より大手の大口顧客を優先するだろそれと一緒
49:2017/05/24(水) 12:30:06.96 ID:

初めて左回り走るのにいきなり勝てるワケ無いよな
64:2017/05/24(水) 15:59:24.54 ID:

>>49
逆手前で走ってたから左回りの方が合う
50:2017/05/24(水) 12:42:55.59 ID:

川田が連続で勝てるわけ無い
51:2017/05/24(水) 12:47:41.39 ID:

ズラ江
3頭のなかで一番舞台適性があるし、一番能力も高い。
調教では、アルアインもペルシアンナイトも、アーサーにこてんぱんにやられていますから。
52:2017/05/24(水) 12:55:35.00 ID:

里見よいしょしなきゃならんからしゃーない
54:2017/05/24(水) 13:38:57.39 ID:

勝つ可能性は低いが紐で来るかもしれない
55:2017/05/24(水) 14:14:51.63 ID:

短距離馬でしょ
秋か来年はマイル路線いってるよ
57:2017/05/24(水) 14:25:17.76 ID:

キズナとどっちが上?
58:2017/05/24(水) 15:09:21.39 ID:

紐まででしょ。
毎日杯で足余ったらてたから、注意は、しないと
59:2017/05/24(水) 15:15:00.69 ID:

小頭数でしか経験無し、初輸送、大舞台、サトノ&川田で地雷臭しかしない。

軸で買える奴がいるのか?

62:2017/05/24(水) 15:58:13.68 ID:

年明け頃にはこの馬が一番人気になると思っていたが滑りこみ出走なんだよな
65:2017/05/24(水) 15:59:42.06 ID:

俺もいらねーと思ってたけど
フォトパドックと調教の走り見たら
スゲー馬だぜこれ
66:2017/05/24(水) 16:02:05.36 ID:

里見さんはそろそろダービー取るよな
67:2017/05/24(水) 16:33:09.73 ID:

ブランド力(POGが浸透し過ぎた弊害)
池江 ノーザン サトノ ディープインパクト 川田
これが
河内 日高の牧場 ミノル ディープスカイ 藤岡
注目もされない
68:2017/05/24(水) 17:26:36.37 ID:

黙ってろよ
せっかく養分が買ってくれるのに
69:2017/05/24(水) 17:30:31.33 ID:

毎日杯口割ってたのにアルアインに迫ってたから。まあ今回も届かず4着とかだど思うけど

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.