うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17 福永祐一

【競馬】福永「ダービーは勝ってないけど海外G1は勝っている」

投稿日:

1:2017/05/26(金) 08:24:00.87 ID:

「普通のルーティンの中にいる。
ダービーを勝ったことはないけど、海外G1は勝っている。
そういう時にどうしているかを考えた。
いつも通りにしているだけなんよね。
俺のできる100%で臨む。
このチームで獲りたいのはある。
けど、まだカデナの現役は続くわけだしね。
春の目標であって最終目標ではない。
ダービーはゴールじゃないから」
4:2017/05/26(金) 08:25:51.96 ID:

福永さんへたくそだしな
6:2017/05/26(金) 08:26:55.72 ID:

そりゃ、ジャスタウェイやシーザリオ級の馬なら福永さんのいつも通りでも勝てるでしょうよw
8:2017/05/26(金) 08:29:52.94 ID:

うぜぇw
9:2017/05/26(金) 08:30:37.27 ID:

んでお得意のまだ次がある発言
いい加減だからここ一番で勝てないんだって気づけよ
もう40だろ
10:2017/05/26(金) 08:39:09.19 ID:

おまえのゴールはダービーだろ?
11:2017/05/26(金) 08:39:12.01 ID:

マジでこんな事を偉そうに言ってるから嫌われ者になっちゃったんだよ。
ダービーって世界中の競馬関係者にとって神聖なもんなんじゃないのか? 
俺はダービー勝ってないけどドバイ勝ってるし。ドヤ!! なんて世界中の一流ジョッキーに鼻で笑われる
12:2017/05/26(金) 08:40:48.71 ID:

ルメール「僕海外のダービー買ってるよ」
14:2017/05/26(金) 08:45:32.99 ID:

お前のお手馬は海外行くとモレイラかムーアに乗り替わるんだよなぁ
いかに信用されてないか分かる

15:2017/05/26(金) 08:47:23.03 ID:

ビッグアーサーはムーアでも大敗したから…
16:2017/05/26(金) 08:51:09.15 ID:

わざわざこういうこと言わなきゃいいのに
17:2017/05/26(金) 08:53:51.20 ID:

ノーマークで前が勝手に開いて馬が勝手に突き抜けただけじゃねえかwww
善臣でも勝てるレベル
18:2017/05/26(金) 08:54:45.51 ID:

乗ってれば勝てるレベルの馬とそれを仕上げてるスタッフのおかげなだけ
19:2017/05/26(金) 08:56:35.57 ID:

海外G1勝ってる五十嵐さんと同じということですね
わかります
22:2017/05/26(金) 08:58:16.18 ID:

この人はやっぱり馬鹿なのかもしれないな
24:2017/05/26(金) 09:02:28.72 ID:

世界で見たら日本ダービーよりドバイや香港のほうが価値高いだろう
25:2017/05/26(金) 09:02:40.57 ID:

確かにダービーはゴールじゃないけどお前が乗ってたらダービーもJCも有馬も勝てないじゃん
20年乗って勝てないんだから
26:2017/05/26(金) 09:03:05.75 ID:

腕はないけどコネはある
28:2017/05/26(金) 09:10:55.50 ID:

柴田政人を見習えバカ
29:2017/05/26(金) 09:17:26.61 ID:

この厚顔無恥というか鋼のメンタル持ってるのに
何で詰まる騎乗しかできないんだよ
30:2017/05/26(金) 09:19:47.68 ID:

>>29
自己批判ができないから
31:2017/05/26(金) 09:19:47.10 ID:

ソースはコラム?
37:2017/05/26(金) 10:05:18.38 ID:

>>31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000023-dal-horse

デイリースポーツの記事
福永さんの100%でのぞむんだと

38:2017/05/26(金) 10:17:00.43 ID:

>>37
前田オーナーの前では「勝たなきゃいけない」だったのに

>春の目標であって、最終目標ではない。ダービーはゴールじゃないから。
この記事では段々保険効かせててわろす

44:2017/05/26(金) 11:03:12.73 ID:

>>38
蛯名が読んだら「なんでこんな奴に乗り馬がいて俺にはいないんだ・・・」とか
悲嘆に暮れそうだなおいw
32:2017/05/26(金) 09:21:34.43 ID:

よく福永を「香港でなら上手い」とか言うけど
なら香港遠征時に騎乗依頼されるか継続騎乗する筈なのに
モレイラ空いてない時でも全く依頼されないよな
33:2017/05/26(金) 09:31:23.70 ID:

英語話せる人に海外は勝ってほしい
簡単なインタビューぐらい英語でやってほしい
日本人騎手でいるのか知らないが
59:2017/05/26(金) 11:59:26.28 ID:

>>33
幸四郎、タナパクは英語ペラペラだけど引退しちゃったからなぁ
武豊は最近喋ってるの見た事ないし
宮崎くらいか?
34:2017/05/26(金) 09:39:30.49 ID:

もう岩田が言ったことが周りの評価なんだよな
福永には誰も脅威を感じてない
35:2017/05/26(金) 09:50:49.18 ID:

ジャスタウェイは日本にいる時から「メッチャクチャ調子良い、自信ある」って周りにだけは言ってたらしいじゃん

そういう精神状況に今ある?
無いだろうな

41:2017/05/26(金) 10:51:35.64 ID:

みんなここだけにリスクかけた騎乗するのに、
いつも通り乗ってたら置いてきぼりくらうだけだわな
42:2017/05/26(金) 10:58:34.47 ID:

じゃあ香港やメルボルンカップやダービー勝ってる騎手は
とてつもなくすごいんだろうなあ
43:2017/05/26(金) 11:01:30.13 ID:

どうせ今年もどんづまってつまずいて半泣きでペチペチwwwwww
45:2017/05/26(金) 11:03:15.45 ID:

香港に移籍していいよ てか早くしろ
48:2017/05/26(金) 11:04:58.41 ID:

>>45
モレイラとトレードして欲しい
46:2017/05/26(金) 11:03:31.54 ID:

マエコウの福永へのコメントと比べると落差がだわなw
次にいい馬出てきてもこんなコメントしてたらダービー取らせてやるって思えなくなると思うわw
47:2017/05/26(金) 11:04:14.11 ID:

紛れもない事実
49:2017/05/26(金) 11:20:18.55 ID:

デイリーは本当にゴミだな
抗議してやるから
普通はこういうコメント省くものなのにわざと載せやがった
まじで死ねよ糞デイリー
50:2017/05/26(金) 11:25:03.34 ID:

>>49
被害妄想怖いわお前
51:2017/05/26(金) 11:31:26.15 ID:

仮にカデナがダービーじゃないG1を取れたときに
案上はいっくんじゃないのは想像できる
52:2017/05/26(金) 11:34:54.30 ID:

まじで言っててワロタ
53:2017/05/26(金) 11:45:20.08 ID:

こいつの100%って何もせず回って来るってことだよな?
54:2017/05/26(金) 11:47:00.14 ID:

>>53
どん詰まって躓いてペチペチ
56:2017/05/26(金) 11:50:42.42 ID:

>けど、まだこの馬の現役は続くわけだしね。春の目標であって、最終目標ではない。ダービーはゴールじゃないから。

その通りだよ
岡部藤沢全盛期の頃は馬優先主義が浸透してたのに
いつ頃からかダービー至上主義の連中がワーワー騒ぎ立てるようになった

57:2017/05/26(金) 11:58:09.35 ID:

>>56
そして調教師人生が残り5年に迫った藤沢はこれまでの信念を曲げて
ダービーを勝つためのローテをレイデオロに与えた

実際ダービーだけがすべてじゃないが
ダービーだけがすべてと日々鍛錬した馬に負けて泣き言いうのは見苦しい

66:2017/05/26(金) 12:22:18.14 ID:

弱い犬ほどよく吠えるの典型例
勝負師なんだから黙ってりゃあいいものを
68:2017/05/26(金) 12:33:50.05 ID:

海外G1は勝っている。
→馬に恵まれただけなのに溢れ出るドヤ感。

ダービーはゴールじゃない
→そうかもしれんが、ダービーウイークの取材で答える内容ではない。

やはり好きになれん。

69:2017/05/26(金) 12:43:50.28 ID:

勝った後に「ダービーはゴールじゃない。まだまだこれから」って言うならわかるが勝ってない奴が言ってもな…

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17, 福永祐一
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.