競馬の話題

【競馬】みどりのマキバオーのドバイ編とかいう黒歴史wwwwww

投稿日:

1:2017/05/24(水) 19:27:11.87 ID:

何であんな非現実的なレースで話を作ろうと思ったの
普通にマキバオーが凱旋門賞を目指すストーリーにしておけば良かったのに
2:2017/05/24(水) 19:33:15.48 ID:

有馬は神だったのに本当クソだったよな
3:2017/05/24(水) 19:34:07.60 ID:

もう描き切ってしまった
ブリッツとかみたくねーし
5:2017/05/24(水) 19:37:20.93 ID:

あの馬話すのな
6:2017/05/24(水) 19:38:17.91 ID:

有馬で終わらすつもりだったのに神の立場のジャンプ編集にやらされたからな
やる気ないつの丸が「ドバイ編で!」「各国対抗戦で!」
みたいに指示されて言われるがまま描いたんだろ
7:2017/05/24(水) 19:54:10.36 ID:

>>6
人気あると終わらせて貰えないからなぁ
8:2017/05/24(水) 20:01:53.96 ID:

凱旋門賞でエルサレムに挑み、有馬でブリッツと激突で十分楽しめたはず
9:2017/05/24(水) 20:08:21.38 ID:

・泥沼を泳いでゴール、遂に勝ったベアナックルと尻尾に付いてたネコたち
・50Mの坂を登板して勝ち切ったエルサレムが最強だと視覚的にも判り易かった

この2つが見れたので、個人的には満足している。

10:2017/05/24(水) 20:11:15.23 ID:

最後にベアナックルが百獣の王として還って来たところもよかった。

11:2017/05/24(水) 20:12:47.33 ID:

でもマキバオーの骨折のくだりは泣ける。わしと一緒に鵡川に帰ろう...
17:2017/05/24(水) 20:35:18.88 ID:

>>11
そもそもマキバオーって二足歩行できるから
前足骨折で予後不良っておかしな話なんだけどな
22:2017/05/24(水) 21:13:49.18 ID:

>>17
ほ、ほんまや...!
25:2017/05/24(水) 21:27:40.89 ID:

>>17
わらったわ
そいやそうやんけ!!
12:2017/05/24(水) 20:13:54.21 ID:

最後のジャパンチャンピオンシップもなあ…
13:2017/05/24(水) 20:25:34.34 ID:

結局マキバオーの父親ってだれなの?
16:2017/05/24(水) 20:29:34.63 ID:

>>13
タマーキン
15:2017/05/24(水) 20:28:45.47 ID:

まああの有馬で全て終わっちゃったからな。
それで旧5歳編やられても仕方ないからドバイ編はありだと思ってる
46:2017/05/24(水) 23:00:49.48 ID:

>>15
天皇賞春とかから凱旋門賞が見たかったなぁ
18:2017/05/24(水) 20:44:42.00 ID:

正座出来る馬を前脚骨折で吊るすなよ
19:2017/05/24(水) 20:52:47.70 ID:

2、3レースで日本馬の見せ場が全くないし、毒は盛られるし、
エルサレムのエピソードも重いしで、全体的に鬱展開だったのも良くなかったと思う。
20:2017/05/24(水) 20:56:13.85 ID:

マキバオーって体重100キロ台だろ
骨折しても余裕でしょ
21:2017/05/24(水) 21:08:56.00 ID:

コーナーの柵の上走ってる馬いなかったっけ
あれ見て一気にさめた
23:2017/05/24(水) 21:17:48.14 ID:

連載初期は競馬の説明や捕捉してくれてわかりやすかった
24:2017/05/24(水) 21:21:20.54 ID:

凄まじい立ちションする飯富源次郎の前に尋ねロバの貼り紙
30:2017/05/24(水) 21:49:39.47 ID:

最後のブリッツと戦う有馬は後日談的な扱いだったんだよね。
ドバイ編はイマイチだったけど最後はよかった。
31:2017/05/24(水) 21:57:31.08 ID:

アニメはアメリカに行く黒歴史
33:2017/05/24(水) 22:22:02.48 ID:

国立ねずみ病院とかいう大手
34:2017/05/24(水) 22:25:08.59 ID:

ネズミが点滴自分でおしてるんだよな
なかなかシュールだよな
木曽はどこにいってしまったんだろ
全く見なくなった
35:2017/05/24(水) 22:26:58.42 ID:

エルサレムが第2戦を勝った後のオブさんの台詞めちゃ好き
38:2017/05/24(水) 22:33:58.68 ID:

>>35
ガソリンがどうのだっけ
36:2017/05/24(水) 22:29:59.72 ID:

無理矢理ドバイ編やらせて人気落ちたら打ち切りという仕打ち
37:2017/05/24(水) 22:33:28.76 ID:

ドバイ編こそ本編だろけ!

スポンサーリンク

41:2017/05/24(水) 22:41:03.13 ID:

アマゴワクチン

菊花賞
天皇賞春

種牡馬として成績も残さず早死

リアル感有る

42:2017/05/24(水) 22:44:14.86 ID:

ドバイ編の頃に編集が変わったの大きかったな
そこまでかなりリアル路線だったのが一気にトンでも路線になったし
43:2017/05/24(水) 22:51:16.72 ID:

2R目は面白かったけどな
エルサレムやばかった
44:2017/05/24(水) 22:58:37.61 ID:

JC←ジャパンカップ
45:2017/05/24(水) 22:58:38.79 ID:

ジェネシス
49:2017/05/24(水) 23:27:21.95 ID:

みんなボロボロになっちゃう展開嫌いじゃないよ
51:2017/05/24(水) 23:31:58.92 ID:

ギィと鳴ったらスタートだよ
52:2017/05/24(水) 23:36:03.60 ID:

世界編になるととたんにつまらなくなるな。アイシールドもそうだった
53:2017/05/24(水) 23:49:52.27 ID:

トゥーカッターの良いところをもう少し出して欲しかった
55:2017/05/25(木) 00:39:48.21 ID:

なんだかんだ好き
56:2017/05/25(木) 00:41:42.06 ID:

有馬がつの丸に神が降りてたとしか思えん完成度だからあそこで燃え尽きても仕方ない
57:2017/05/25(木) 00:44:00.00 ID:

【結論】つの丸ありがとう
60:2017/05/25(木) 01:06:11.51 ID:

トゥーカッターって最初ラキ珍扱いされて怒ってるキャラだったよな
61:2017/05/25(木) 01:18:52.00 ID:

コメートさん
62:2017/05/25(木) 01:23:15.97 ID:

編集の指示だったとは思うが、
それを見事に昇華させた感はある
単純に面白いもん
取り残されるベアナックルで爆笑からのまさかの救世主とか
64:2017/05/25(木) 02:09:14.18 ID:

俺もドバイ編嫌いちゃうけどな
脇が光ったレース満載で
65:2017/05/25(木) 02:11:23.55 ID:

確かに糞だが大好きなベアが活躍してくれから嫌いじゃないわw
あいつだけもう馬じゃねーしな
 
68:2017/05/25(木) 02:26:54.45 ID:

ベアナックル&猫魂w
72:2017/05/25(木) 03:05:44.61 ID:

第二戦でフランスのチビが勝つレースでムカっとしたけど第三戦のベアナックルでスカッとしたわ
74:2017/05/25(木) 03:13:41.47 ID:

俺はWC好きだよ。多分そっちの方が多く見てる。でも最後のプリッツはなんかやだ。てか、そもそもギャグ漫画家よりだったつの丸に何を求めてるの?
 

みどりのマキバオー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-12-04)
売り上げランキング: 19,995

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.