過去の競馬

【競馬】キズナ凱旋門賞4着←これって実はものすごい事なんじゃないの?

投稿日:

1:2017/05/24(水) 17:13:59.56 ID:

三歳で掲示板のれたのこいつぐらいしかいないし
2:2017/05/24(水) 17:15:23.48 ID:

3歳有利だとか散々煽ってたよな
3:2017/05/24(水) 17:15:41.89 ID:

今やJCの方がレベルが高い
4:2017/05/24(水) 17:15:45.83 ID:

マカヒキよりはすごいと思うよ
5:2017/05/24(水) 17:16:38.70 ID:

掲示板自体が歴代でオルフェーヴルとかエルコンと中山だけだからすごいんじゃね?
6:2017/05/24(水) 17:17:53.44 ID:

改定されたくらい有利な斤量では全くじゃないの
7:2017/05/24(水) 17:18:40.10 ID:

3歳有利というより向こうのすごい強い馬は3歳で引退するから古馬にそこまでいいのが残ってないから

牝馬もソレミアって例外のぞけば名牝と呼ばれる馬しか勝ってない

8:2017/05/24(水) 17:20:57.96 ID:

8馬身差くらいつけられてるけどな
9:2017/05/24(水) 17:21:21.11 ID:

ナカヤマフェスタも今思うと凄いわ

97:2017/05/24(水) 22:17:32.91 ID:

>>9
それってつまり……蛯名は凄いって事で桶?
10:2017/05/24(水) 17:22:55.00 ID:

その前のイギリスダービー馬に勝った方が快挙だわ
12:2017/05/24(水) 17:23:50.37 ID:

>>10
歴史上最低の英ダービー馬と現地では認定されてますが
37:2017/05/24(水) 18:01:36.33 ID:

>>12
勝ちは勝ちだぞおっさん
11:2017/05/24(水) 17:22:59.97 ID:

キタサンとサトノがワンツーするよ
13:2017/05/24(水) 17:24:33.76 ID:

馬齢からくる斤量差ってそもそも性別や成長途上であることを考慮して決められたもの
だから勝因や敗因に斤量ガーって言うのはおかしな話

ハンデ戦とか賞金やグレード勝利によるの斤量差のある場合にのみ斤量ガーは叫べる

16:2017/05/24(水) 17:25:44.97 ID:

>>13
決められたものが実績から変えられたんだから近年は有利過ぎたということ
14:2017/05/24(水) 17:24:49.17 ID:

糞なイギリスダービー馬なんてな
15:2017/05/24(水) 17:25:35.09 ID:

凱旋門の度にキズナオルフェーヴルの評価が上がってくよな
今年も楽しみだわ
17:2017/05/24(水) 17:25:50.91 ID:

歴史上最低の日本ダービー馬はアグネスフライト
このアグネスフライトに勝った馬は何の価値も無いのと同じです
18:2017/05/24(水) 17:26:41.89 ID:

普通に凄いし頑張ったとは思うよ
昨今のダービー馬見てると尚の事ね
2012と比較されがちだからあれだけど13世代は普通に強かったでしょ
ロゴタイプもまだまだ頑張ってるし
19:2017/05/24(水) 17:27:00.04 ID:

ケガが惜しまれた馬の一頭だね
凱旋門明けの大阪杯で見た黒光りする馬体は惚れ惚れしたよ
20:2017/05/24(水) 17:27:45.58 ID:

ディープより強い
21:2017/05/24(水) 17:28:17.33 ID:

ドゥラにしてもそうだが、怪我さえなければ…
22:2017/05/24(水) 17:28:59.02 ID:

>>21
ドゥラメンテは史上最強クラスのダービー馬
キズナみたいな筋肉ダルマと同列にするのは失礼ですよ
23:2017/05/24(水) 17:29:54.63 ID:

>>22
怪我してもキタサンより上なのはすごいよな
26:2017/05/24(水) 17:33:53.45 ID:

日本ダービー1着→フォア賞1着→凱旋門賞金4着→引退
だったら種付料金1000万こえてただろうな
44:2017/05/24(水) 18:08:46.06 ID:

>>26
んなわけねーだろw
仮に凱旋門賞勝っても1000万はない
27:2017/05/24(水) 17:34:57.28 ID:

4着なんか意味ない
28:2017/05/24(水) 17:38:33.02 ID:

てか3歳で掲示板って言ってもそもそも出たのハープスターとマカヒキだけじゃね?
30:2017/05/24(水) 17:45:00.68 ID:

>>28
ピサ
29:2017/05/24(水) 17:39:34.46 ID:

一番頑張ったと思うけど強いダービー馬だったかというと並
32:2017/05/24(水) 17:48:09.02 ID:

あの時点で後に2年連続2着するフリントシャーより強かったのは凄い
45:2017/05/24(水) 18:08:56.95 ID:

>>32
フリントシャーは雨降ると弱い馬に変身だから全く意味なし
38:2017/05/24(水) 18:03:35.49 ID:

直線入口でオルフェを被せたときは、鳥肌がたった
39:2017/05/24(水) 18:04:04.36 ID:

ルーラーオブザワールドだけじゃなくてフリントシャーにも全勝だもん
凄いよ
41:2017/05/24(水) 18:06:53.37 ID:

オルフェーヴルを蓋した根性は凄い
42:2017/05/24(水) 18:07:09.23 ID:

豊が乗ってたから凄かっただけでクソ雑魚だろこの馬
43:2017/05/24(水) 18:08:32.45 ID:

凱旋門連続2着で急にフリントシャー持ち上げ始めたのにはドン引きですよ
46:2017/05/24(水) 18:09:16.01 ID:

ヴィクトワールピサの戦績はもっと評価されるべきだと思う
凱旋門→JC→有馬って日本のトップホースならこなしてほしいレース
それでJC有馬って好走して翌年にドバイで勝ったことも含めてスゴいこと
47:2017/05/24(水) 18:09:22.30 ID:

ルーラーオブザワールドとフリントシャーにニエルでも本番でも勝ったからな
ルーラーオブザワールドはその後英チャンで半馬身差の3着になってるし
50:2017/05/24(水) 18:11:02.82 ID:

普通にキズナとジェンティルはディープより強いだろに何故かディープ基地は認めたがらないよな
あれだけの繁殖を貰って自身より強い馬を出せない失敗種牡馬って何故かディープ基地自身がしたがる感じ
90:2017/05/24(水) 20:46:12.50 ID:

>>50
ほんとこれなんだよな
まあオルフェより強い馬出せなかった時点でオルフェ産駒に駆逐されるしかないんだけどね。
56:2017/05/24(水) 18:16:28.89 ID:

実際ディープ牡馬最強はまだキズナだからな
57:2017/05/24(水) 18:16:57.93 ID:

なんとラキシスが頑張っている!牝馬のラキシス

好き

58:2017/05/24(水) 18:17:07.26 ID:

春の天皇賞にこだわらなきゃ良かったのに
安田記念とか出てくれば余裕で勝てたんじゃないか体型的に
59:2017/05/24(水) 18:20:58.51 ID:

ウインバリアシオンくらいの力
60:2017/05/24(水) 18:25:02.14 ID:

まあモーリスより弱いな
61:2017/05/24(水) 18:35:06.22 ID:

ゴールドシップに捲り勝ったり良馬場の凱旋門賞で後方大外ぶん回しで6着のハープスターとかもだがポテンシャル無駄に潰してるよなーって思う
62:2017/05/24(水) 18:43:20.95 ID:

キズナの凱旋門は相手関係見ても優秀だよ
レース中に骨折してしまった春天以降は別の馬やで
64:2017/05/24(水) 18:44:35.62 ID:

キズナの切れ味はホンマに凄かったな
ナタの切れ味いうのか
ケガしてから本来の力出せへんかったのが悔やまれる

 


  1. うままにあ より:

    50が頭悪すぎ手やばいw

コメントを残す

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.