うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬】ソウルスターリングが凱旋門勝ったら日本馬が凱旋門勝ったって言えるのか

投稿日:

2017オークス ソウルスターリング(ルメール)

1:2017/05/23(火) 20:26:53.41 ID:

最高にやらかした空気になるよね
2:2017/05/23(火) 20:28:42.69 ID:

外人やんアイツ
3:2017/05/23(火) 20:29:24.95 ID:

こういう場合は凱旋門熱はどうなるんだろうと思ってさ
4:2017/05/23(火) 20:29:39.67 ID:

ディープインパクトそんな変わらんしいいんじゃね
7:2017/05/23(火) 20:33:36.96 ID:

>>4
フランケルをこっちに輸入して何年目とかならまだしもって感じだけどね
5:2017/05/23(火) 20:30:26.83 ID:

今からでも登録間に合うの?
6:2017/05/23(火) 20:31:26.87 ID:

確かにジョッキーも血統も全部欧州の馬だもんな
ただ日本で走ってるだけで
8:2017/05/23(火) 20:35:43.46 ID:

これは確かに微妙
9:2017/05/23(火) 20:36:17.26 ID:

フランスのオークス馬にフランケルなんて日本にいる自体おかしいからな

10:2017/05/23(火) 20:37:26.66 ID:

日本で調教して走った馬ならいいんだよ
ディープだって父母は日本で走ってないだろ
11:2017/05/23(火) 20:39:08.26 ID:

ルメール「欧州近代競馬の結晶です」
12:2017/05/23(火) 20:40:34.26 ID:

だから大昔から日本調教馬って言われてる
日本馬なんて言葉を使ってるのはアホ
13:2017/05/23(火) 20:40:44.02 ID:

そんなの関係ない
14:2017/05/23(火) 20:41:46.00 ID:

エルコンの時に散々話尽くされたネタ
今更?
20:2017/05/23(火) 20:45:10.35 ID:

>>14
エルコンが勝ったら微妙だったわ
24:2017/05/23(火) 20:52:30.09 ID:

>>14
ずっと向こうに滞在してたマル外が年度代表馬って時点でありえないからな
15:2017/05/23(火) 20:41:49.49 ID:

勝てる要素あるのか凱旋門向いてないだろ
平坦な軽い馬場コースが得意で適性が真逆じゃね?
16:2017/05/23(火) 20:42:05.92 ID:

ソウルがキタサンを蓋して
武激怒
17:2017/05/23(火) 20:43:51.11 ID:

ディープインパクトでも同じことやん
なんであの時もそう言わんのだ
18:2017/05/23(火) 20:44:33.49 ID:

日本の軽い馬場の適正がありすぎて、向こうで逆に走れなさそう。 オルフェなんか最後の有馬馬体がおかしかったぞ。
19:2017/05/23(火) 20:45:03.76 ID:

なんら問題ない
21:2017/05/23(火) 20:46:24.84 ID:

エルコンドルパサーがいたか
あれなんてプラスほぼ欧州調教馬化してたからな
22:2017/05/23(火) 20:47:29.49 ID:

うん、日本馬=日本調教馬やね
じゃあエルコンドルパサーとかシーキングザパールとかタイキシャトルとかどうなんねんって感じやわ笑
23:2017/05/23(火) 20:50:14.01 ID:

ソウルとか外国種牡馬とか関係なく牝馬だと一気に冷める
やっぱ子孫を大量に残せる牡馬が勝たないと盛り上がりもすぐ消えそう
25:2017/05/23(火) 20:54:39.29 ID:

○外って表記全く見んけど無くなったん?
29:2017/05/23(火) 21:10:02.01 ID:

>>25
え、あるだろ
リエノテソーロとかメラグラーナとか
26:2017/05/23(火) 20:54:58.20 ID:

ドゥラメンテとかは日本競馬の結晶って感じ
サンデートニービンキンカメエアグルの血
48:2017/05/23(火) 21:51:56.06 ID:

>>26
輸入、輸入、持ち込みじゃねえか…
27:2017/05/23(火) 20:58:46.60 ID:

どれも変わらん
28:2017/05/23(火) 21:05:21.48 ID:

日本競馬の結晶
30:2017/05/23(火) 21:11:47.45 ID:

ルメールはサトダイとソウルとどっち乗るんだ?
31:2017/05/23(火) 21:13:41.61 ID:

黒人の日本人が100メートル10秒切っても
あんまり喜べないよなw
それと同じか
32:2017/05/23(火) 21:15:26.86 ID:

ケンブリッジ飛鳥「」
33:2017/05/23(火) 21:15:55.29 ID:

日本競馬のみならず日本の歴史そのものが他国の模倣盗用で成り立ってきた背景を鑑みると、ソウルスターリングはまさしく日本競馬の結晶ですね
34:2017/05/23(火) 21:18:17.55 ID:

ディープはアメリカで失敗?してきたがフランケルは成功してるからな
日本が救った感じではないからシラケるかもなw
35:2017/05/23(火) 21:18:34.69 ID:

サンデーだったw
36:2017/05/23(火) 21:18:36.37 ID:

シャトルとシーキングザパールの時は、
確か「JAPAN 2 Europe 0」と、向こうの記事になったハズ。
37:2017/05/23(火) 21:21:32.57 ID:

それを言うたらサラブレッドは全部そう
38:2017/05/23(火) 21:23:08.12 ID:

欧米中東のオーナーは自国で生産したディープ産駒の海外調教馬でJC勝ったら大喜びするだろうし嬉しいことに変わりない
39:2017/05/23(火) 21:26:23.43 ID:

スタセリタが7着だから娘のソウルスターリングにも十分チャンスはあると思う
勝ったら白けること間違いないけど
49:2017/05/23(火) 21:53:00.90 ID:

>>39
両親共に日本で馴染みのある馬程は盛り上がらないにしても、日本で走ってる日本調教馬が勝てばそれなりに盛り上がるよ
脳みそ凝り固まった2chのおっさん達の中には白ける人多いだろうけど
40:2017/05/23(火) 21:29:49.60 ID:

あと
ミスエルテの母ミスエーニョも強い馬だったがこれはダート専だから
ミスエルテは芝のG1は勝てないだろうな
41:2017/05/23(火) 21:30:43.19 ID:

なんで白けるの?
日本競馬のレベルが低いことが露呈するからか
42:2017/05/23(火) 21:31:59.70 ID:

日本調教馬なら問題ない
43:2017/05/23(火) 21:32:13.34 ID:

得意な良馬場でも手前を何度も変えるのは日本の馬場が気に食わないのか馬の気まぐれなのか
44:2017/05/23(火) 21:34:25.70 ID:

凱旋門いくのか
62:2017/05/23(火) 22:40:58.42 ID:

>>44
秋華賞か古馬路線らしいけど。
多分天皇賞じゃないかね。
47:2017/05/23(火) 21:42:48.94 ID:

ソウル+ルメールとかもしかったら一番しらける
日本語インタビューもなにいってるかわからんし
50:2017/05/23(火) 21:54:16.06 ID:

だからこういうのに口煩い連中のその辺の線引きがよく分からん
51:2017/05/23(火) 21:56:05.93 ID:

出ないし勝てないしどうでもいいだろ
52:2017/05/23(火) 21:58:24.23 ID:

サンデー系もキングマンボ系もフランケルもダメならもう居ないやん
53:2017/05/23(火) 21:59:56.70 ID:

日本人より外人が喜ぶ
イギリス人もフランス人もな
54:2017/05/23(火) 22:02:51.61 ID:

まず勝てないから問題ない
55:2017/05/23(火) 22:11:09.56 ID:

100mで桐生じゃなくてケンブリッジ飛鳥かサニブラウンが先に10秒きっちゃう感じか
56:2017/05/23(火) 22:12:29.85 ID:

秋は天皇賞て藤沢が言ってたぞ
60:2017/05/23(火) 22:28:54.18 ID:

日本の血統が~とかうるさかったはずが
もっと古くから日本に来てる牝系の地味馬がたまにG1勝ったりすると
平気で地味馬が空気読めとか言い出すからな
63:2017/05/23(火) 22:43:09.66 ID:

シャンティイって右回りだろ
運よく内枠引けなきゃ其の時点で終了だな
64:2017/05/23(火) 22:47:42.29 ID:

フランケル産駒は他にもいるわけだからもし勝ったら日本の勝ちでいいんじゃない?
65:2017/05/23(火) 23:31:09.16 ID:

日本の競馬変えたサンデーサイレンスがそもそもって話でしょ
66:2017/05/23(火) 23:56:23.80 ID:

調教師が日本競馬の象徴みたいな存在だから問題ない
68:2017/05/23(火) 23:58:06.55 ID:

所属=国籍
70:2017/05/24(水) 00:18:35.35 ID:

丸外じゃねーの?
75:2017/05/24(水) 00:59:21.88 ID:

>>70
所謂持込馬でしょ
ビワハヤヒデと一緒
71:2017/05/24(水) 00:19:15.83 ID:

ケンブリッジ飛鳥のメダルみたいなもんだよな
72:2017/05/24(水) 00:27:07.71 ID:

別に言ってもいいが、向こうの人間は日本調教馬ってことはオマケ程度にしか扱わんだろうな。
73:2017/05/24(水) 00:33:11.35 ID:

スレタイみたいなこと言ったら香港の競馬ファン泣いちゃうだろ
76:2017/05/24(水) 01:11:45.19 ID:

シーキングザパールが勝った時はオマケ程度の扱いじゃなかったぞ
77:2017/05/24(水) 01:27:26.62 ID:

自称玄人が難癖つけてくるだけで、世間は日本馬優勝おめでとう一色だよ
エルコンで盛り上がったり、ディープを日本近代競馬の象徴とか言っちゃうくらいだし
78:2017/05/24(水) 02:27:51.50 ID:

ジャスタウェイ産で福永勝つ方が微妙
79:2017/05/24(水) 02:41:15.86 ID:

ソウルにルメールが勝っても白けるだけ
やっぱりキタサンブラックだよ
もう今年勝ってもらうしかない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.