2016-17

【競馬/ダービー】スワーブリチャードが空気過ぎるんだが…

投稿日:

1:2017/05/23(火) 07:36:20.98 ID:

皐月賞前はダービーはコイツで決まりみたいな雰囲気だったのに
2:2017/05/23(火) 07:39:03.18 ID:

内緒にしといて
3:2017/05/23(火) 07:53:50.42 ID:

皐月賞で掲示板外してダービー勝ったのはアドベガ以降ないからな
ロジユニは超例外だから頭数には入らないし
13:2017/05/23(火) 08:11:14.12 ID:

>>3
データ重視なのか、データ重視じゃないのか、謎の見解だなw
都合のいいデータばっかりというよりは自分の都合のいいデータにしているだけの自称競馬通もとい競馬痛
4:2017/05/23(火) 07:54:44.65 ID:

スレ立てるな
だまっとけ
5:2017/05/23(火) 08:02:36.86 ID:

そのアドマイヤベガが勝ったときと今年は似てるぞ。オペラオーと同じで皐月賞馬は毎日杯勝馬だったろ。
16:2017/05/23(火) 08:14:40.58 ID:

>>5
しかもベガと同じ1枠2番で6着だったわけで
6:2017/05/23(火) 08:03:24.92 ID:

差しが届く馬場じゃない

道悪なら

7:2017/05/23(火) 08:05:08.71 ID:

大レースでの四位は安全策しかとらなくなったしな、去年の蛯名みたいに回った位置の差だけ届かない可能性ある。

27:2017/05/23(火) 08:24:09.73 ID:

>>7
まぁ桜花賞は攻めてたけどな
8:2017/05/23(火) 08:05:44.40 ID:

流石に無理
10:2017/05/23(火) 08:09:55.62 ID:

皐月賞のレース内容はレイデオロよりも上。
皐月賞組で買えるのはアルアインとこの馬だけ。
21:2017/05/23(火) 08:21:19.40 ID:

>>10
直線で打ちを突いたレイデオロに一気に引き離されたけど、ジワジワ詰め寄ってるね
11:2017/05/23(火) 08:10:28.84 ID:

買ったらいいんじゃないの
外れるけど
12:2017/05/23(火) 08:10:44.22 ID:

ギャグ兄であのパフォ出来る今の府中
ダービーいい勝負できるだろ
14:2017/05/23(火) 08:13:19.67 ID:

最近の四位イン差しばかり狙ってる
京王杯然りヴィクトリアマイル
15:2017/05/23(火) 08:13:46.79 ID:

データ的なことを言いだすと
そもそも 牝馬が1番人気だった皐月賞 ってのが前例ないし
前走がトライアルじゃなかった馬のワンツー も前例がないから
どうやってもとらえようがないんだが
17:2017/05/23(火) 08:15:05.75 ID:

四位だから無理だろ
18:2017/05/23(火) 08:17:29.29 ID:

GⅠ2年以上勝ててないハーツ産ってのがなぁ
リーディング上位とはいえかなりやばいよこの種牡馬
府中でパフォーマンス上がるって言ってもカメ産やディープ産もそうだし
20:2017/05/23(火) 08:18:58.02 ID:

ストライドとか見てると府中向きなんだろうけど、外から突き抜けるほど、強くないだろう
22:2017/05/23(火) 08:21:22.12 ID:

最近の競馬ファンは上手いから4人気くらいかな
23:2017/05/23(火) 08:21:36.64 ID:

府中向きってのも幻想だろ
24:2017/05/23(火) 08:23:11.04 ID:

ハーツ産駒だもん
26:2017/05/23(火) 08:23:57.12 ID:

四位が勝つには四位が勝てる馬場になってくれないと無理
今はそんな馬場じゃない
28:2017/05/23(火) 08:25:20.19 ID:

この馬が四位でモズカッチャンできるとは思えない。
よくてアドマイヤミヤビのレースだな。
29:2017/05/23(火) 08:27:54.42 ID:

まずスワーヴは中団前から長い脚使えるタイプだから2400府中なんて他のメンバーから群を抜いて向いてるだろ。まぁ府中が合うなんて散々言われてるが、内枠のほう引いたらまず馬券ない。重でもスライドデカいハーツなんて望むところ。
30:2017/05/23(火) 08:29:18.76 ID:

オークスもさんざん向いているとか言われたミヤビがきたしな
32:2017/05/23(火) 09:01:05.96 ID:

エトルディーニュ買いたかった自分は
仕方がないのでこっちで代用する
34:2017/05/23(火) 09:08:26.33 ID:

本来ならブレスジャーニーあたりが差し馬の東京替わりで買われる予定だったんだから、それ以下のスワーヴしかも乗り役が四位って時点でミヤビぐらいの評価結果が一番妥当な線
35:2017/05/23(火) 09:20:16.65 ID:

ダンビュ→スワーヴ→アドミラ
これだよ。
37:2017/05/23(火) 09:50:15.90 ID:

心配するな普通に人気するよ。4~5番人気だろ。
38:2017/05/23(火) 09:55:03.83 ID:

むしろ予想オッズ見たら完全に狙われてるわ
空気になったのは福永の馬だろw
あっちも一応ダービーが最大目標って言ってたのに…
39:2017/05/23(火) 09:55:15.22 ID:

割りと真面目に二番人気だと思ってた
40:2017/05/23(火) 10:06:39.44 ID:

例年の馬場ならスワーヴリチャード-ペルシアンナイト-アルアインで決まると思うんだがな
44:2017/05/23(火) 10:25:02.81 ID:

ブレスジャーニーはムーヴやスワーヴを直線行かせてから交わしてるから一頭だけ2Fの決め手で勝負している
東スポ杯では抜けてる
だから壊れたんだけど
45:2017/05/23(火) 10:28:01.27 ID:

持続系ならアドミラブルだし瞬発系ならカデナやレイデオロだろうし、
ちょっと中途半端な感じだよな
まあ1枠入ったら共同みたいなレースするの期待して買うけど
46:2017/05/23(火) 10:29:12.35 ID:

ブレスジャーニーの故障は本当に残念
復帰の情報も全然無いし早くても来年以降かなぁ…
47:2017/05/23(火) 11:01:08.06 ID:

今年はダイナガリバーが勝った年に似てるから同じローテのこの馬に期待
49:2017/05/23(火) 11:25:04.63 ID:

リチャード三世
50:2017/05/23(火) 11:29:49.10 ID:

この馬は右回りがダメなタイプやろ
東京なら掲示板あるで
51:2017/05/23(火) 11:32:50.66 ID:

こいつ弱いだろ
共同勝ったから皐月前持ち上げられてたけどさ
皐月の上がりも大したことない
52:2017/05/23(火) 11:33:46.31 ID:

ガリバーは先行馬だったからちょっとタイプが違う気もするがな
ただ皐月賞で一番負けたダービー馬ってこいつかね
グランパズドリームとか30年前やろ
53:2017/05/23(火) 11:34:10.94 ID:

サトノアーサーも空気になってるで
54:2017/05/23(火) 11:40:32.37 ID:

皐月では切ったけどダービーでは買う
55:2017/05/23(火) 11:41:06.83 ID:

皐月賞着外からダービーを勝った馬はいない。
これ豆な
61:2017/05/23(火) 12:31:25.45 ID:

>>55
うおおおおおおお
68:2017/05/23(火) 13:22:42.53 ID:

>>55
連対率はどうなんだ?
56:2017/05/23(火) 11:49:16.12 ID:

今思えばエトルディーニュとかムーブザワールズに勝ったから何だって話だよ
57:2017/05/23(火) 12:06:56.72 ID:

レイデオロに勝ってる所なくない?
58:2017/05/23(火) 12:13:49.35 ID:

皐月前の持ち上げられかたがやばかったな
59:2017/05/23(火) 12:17:32.97 ID:

四位って時点で買う気がしない
63:2017/05/23(火) 12:49:58.83 ID:

アドマイヤベガもロジユニヴァースも皐月賞の前は弥生賞なんだが?
65:2017/05/23(火) 12:58:40.88 ID:

来るわけないだろ
67:2017/05/23(火) 13:16:02.03 ID:

共同通信杯と皐月賞の両方で最速上がりが出せてこそダービーでも通用するわけで、左にヨレる悪癖も治ってないし無理でしょう
69:2017/05/23(火) 13:25:20.78 ID:

阪神1800で見せた脚が未だに忘れられん
時計も優秀だし馬場次第では本命
70:2017/05/23(火) 13:25:56.84 ID:

阪神2000だった
72:2017/05/23(火) 13:31:08.86 ID:

掲示板狙いの四位
75:2017/05/23(火) 13:43:01.50 ID:

四位が乗ってる時点で消しだろ
お前らホント死ぬまで学習しねえな
77:2017/05/23(火) 15:16:44.80 ID:

弱い馬に勝ったからと言って勝馬が弱いとは限らない。無論、強いとも限らない。
ホウオウパフュームを推してたおバカもいたが。

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.