うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/ダービー】池江「調教だとサトノアーサーはアルアイン、ペルシアンナイトを完全に子ども扱いする。能力はNo1」

投稿日:

サトノアーサー

1:2017/05/23(火) 13:41:57.09 ID:

「調教ではアルアインもペルシアンナイトもコテンパンにやられます。能力と舞台適性は一番。」

http://www.hochi.co.jp/horserace/20170521-OHT1T50266.html

60:2017/05/23(火) 15:02:25.69 ID:

>>1
欲を言えばもう一段階の成長が必要

ここ重要w

2:2017/05/23(火) 13:44:46.24 ID:

別の生き物だろこれ
16:2017/05/23(火) 13:53:51.21 ID:

>>2
フォイヤーさんこの前新潟で勝ってたな
4:2017/05/23(火) 13:45:39.14 ID:

調教番長
5:2017/05/23(火) 13:46:00.11 ID:

能力だけで考えたらサトノアーサーが1番人気でもいいんだけどね
これははっきりおいしい馬券だ
7:2017/05/23(火) 13:47:01.06 ID:

自信が無い時に吹く奴てのは、禿げの特徴なんだよ
禿げはコンプレックスを抱えてるから、常に禿げがバレないかと精神不安定になる
だから不安な時はやたらと口数が多い
10:2017/05/23(火) 13:48:17.08 ID:

>>7
でも比較対象に挙げてるのが自分のとこの馬だぞw
8:2017/05/23(火) 13:47:30.98 ID:

他に調教で走る馬っていうと思い付くのは?

40:2017/05/23(火) 14:29:59.05 ID:

>>8
サトノアラジン
9:2017/05/23(火) 13:48:13.02 ID:

ミスエルテだって調教は抜群だがレースでは
11:2017/05/23(火) 13:48:39.35 ID:

ボーンキングとクロフネ
12:2017/05/23(火) 13:48:46.66 ID:

調教だけならネロ最強
13:2017/05/23(火) 13:49:17.29 ID:

これで単勝7倍とかついちゃうんだろ?
過去レースだけ見ると買いづらいが、こういう情報知ってるプロならここ絶対買うよな
28:2017/05/23(火) 14:03:09.34 ID:

>>13
七倍も付くわけねーだろw
14:2017/05/23(火) 13:50:31.13 ID:

やっぱりまた最後方からいくの?
それじゃ流石に無理だと思うから中段くらいに付けて欲しい
34:2017/05/23(火) 14:18:48.29 ID:

>>14
調教助手が「直線だけで勝負できる馬。絶対的なスピードが違う」
とか言ってるから後方一気でしょ
45:2017/05/23(火) 14:33:46.62 ID:

>>34
シクラメンでもきさらぎでも毎日杯でも馬は行きたがって川田は絞るから口割ってるんだよなあ
それを嫌がる風でもなく折り合ってるようにも見える不思議
15:2017/05/23(火) 13:51:29.40 ID:

馬主的にはダイヤモンドよりも期待してるんだろうか
17:2017/05/23(火) 13:55:53.35 ID:

最大の不安要素川田
18:2017/05/23(火) 13:56:44.53 ID:

藤沢のソウルスターリングは調教でいつも馬なりスキップ調教だぞ

それでも持つのが東京の2400

21:2017/05/23(火) 13:57:55.41 ID:

>>18
むしろ距離が長いからこそ余力を残した調教の方がいい
19:2017/05/23(火) 13:57:28.69 ID:

池江父が里見にすすめたからそう言うしかないんじゃねーのか
20:2017/05/23(火) 13:57:40.59 ID:

ダービー勝てる馬なら、毎日杯でアルアインを差せなきゃダメだろ
22:2017/05/23(火) 13:58:17.14 ID:

里見のアドバイザーやってるんだからそりゃあ他の馬よりも調子の良いこと言うだろw
23:2017/05/23(火) 13:59:20.10 ID:

東京2400はスタミタ要らず
24:2017/05/23(火) 13:59:24.11 ID:

あぁ、親父がアドバイザーか
25:2017/05/23(火) 13:59:28.08 ID:

調教番長なだけじゃ買えない
27:2017/05/23(火) 14:01:01.24 ID:

この世代の調教番長はペルシアンナイトだけど行かせればアーサーの方が動くと踏んでるのか
29:2017/05/23(火) 14:04:39.32 ID:

7倍はつくだろ
アドミラで3~4倍ぐらいだろ
30:2017/05/23(火) 14:06:21.86 ID:

3頭も出せるんだからチームプレイできて圧倒的に有利だよな
サトノアーサーの進路は絶好のところが開きそう
31:2017/05/23(火) 14:09:04.75 ID:

そもそも毎日杯ってメイチじゃないだろ
賞金さえ加算できればいいぐらいい考えていたんじゃないか
皐月賞なんてこの陣営にとっちゃただの日本ダービーの叩きレースぐらいにか思ってなさそうだし
32:2017/05/23(火) 14:13:25.73 ID:

逆に調教番長だと2400長そう
33:2017/05/23(火) 14:17:00.31 ID:

松山のプレッシャーを軽減させるための、池江の親こごろと解釈

でもってこういう時に勝ちをかっさらうのが戸崎

57:2017/05/23(火) 14:57:03.16 ID:

>>33
戸崎がかっさらうイメージなんて全くないな
59:2017/05/23(火) 15:01:27.29 ID:

>>33
かっさらえるならとっくにクラシックの一つは勝ててる
35:2017/05/23(火) 14:20:41.98 ID:

池江「調教だけでも強いとこ見せとかないと‼だからペルシとアルアイン抑えてくれ!」
36:2017/05/23(火) 14:21:19.35 ID:

池江「カツラをかぶると僕はイケメンNo1」
37:2017/05/23(火) 14:25:01.73 ID:

毎日杯でアルアインを差せないとね
38:2017/05/23(火) 14:26:53.58 ID:

毎回毎回大層なこと言うけどレースになったらたいしたことなくて毎回草生える
39:2017/05/23(火) 14:27:29.04 ID:

池江調教師は言っていました
41:2017/05/23(火) 14:30:16.95 ID:

池江がこんだけ吹くときはびっくりするくらい来ない
42:2017/05/23(火) 14:31:07.93 ID:

だいたい馬なりから強めでラスト11秒台前半~半ばなんだよな
首がぐっと沈んで肩からぐいっっと前肢で掻いて美しいフォームが乱れない
43:2017/05/23(火) 14:31:08.40 ID:

先行のアルアイン
中段のペルシアンナイト
後方のサトノアーサー

三段構えの予定だな

44:2017/05/23(火) 14:31:10.93 ID:

まぁハゲてるから憎めないよね
49:2017/05/23(火) 14:38:31.81 ID:

>>44
立派なカツラが憎たらしい
46:2017/05/23(火) 14:35:02.14 ID:

池江は阪神ばっか使ってるけど合ってないんだよ
まだ坂でうまく加速できてない
だから平坦で差を詰めるしかできない
本来は東京か京都で使わないといけない
きさらぎ賞は重馬場でノーカンだし今回良馬場で出来れば間違いなく上位争いしてくるよ
47:2017/05/23(火) 14:36:36.86 ID:

音無もだけど池江も吹いた時は碌なことない
48:2017/05/23(火) 14:38:16.25 ID:

最初から負けフラグかよ…
50:2017/05/23(火) 14:40:24.59 ID:

吹いとかないと里見が高額馬入れてくれなくなるからな
51:2017/05/23(火) 14:44:23.90 ID:

どう考えてもアーサーよりも皐月賞コンビのほうが強いと思う
他の事は考えなくていいよ
52:2017/05/23(火) 14:46:25.44 ID:

タフさ要らない楽なレース展開だと強いって事だろう
53:2017/05/23(火) 14:50:06.08 ID:

モンテクリスエスも調教じゃブラックシェルを子供扱いにしてたけどレースだと逆だった
54:2017/05/23(火) 14:53:30.34 ID:

遠回しで川田が駄目と言ってるのよ
55:2017/05/23(火) 14:54:52.38 ID:

アルアインが皐月勝つんだから調教だけじゃなくレースでも3歳トップクラスとはそれ程差無いからな
56:2017/05/23(火) 14:54:56.58 ID:

だったらサトノアーサーだけ出走させて他は回避すれば
58:2017/05/23(火) 14:57:26.82 ID:

2番人気だよ
61:2017/05/23(火) 15:03:07.15 ID:

戸崎が掻っ攫えるのは裏開催の勝ち星(空き巣)だけだろ
63:2017/05/23(火) 15:18:26.72 ID:

池江の壁蹴りからもう1年
64:2017/05/23(火) 15:21:36.52 ID:

池江パパの見る目はやはり凄いよな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.