2016-17

【競馬/ダービー】青葉賞見てアドミラブル楽勝と思ってる人ちょっと待って。ペルーサの青葉賞思い出して

投稿日:

アドミラブル(デムーロ)

1:2017/05/22(月) 19:37:33.14 ID:

あのペルーサの歴史に残る勝ち方ですらダービーでは通用しなかった
本当にアドミラブルが勝つといえるのか?
3:2017/05/22(月) 19:40:27.32 ID:

勝つのはサトのアーサー
4:2017/05/22(月) 19:41:31.71 ID:

誰も楽勝すると思ってない
5:2017/05/22(月) 19:41:58.89 ID:

そのうえペルーサは若葉Sで子供扱いしたヒルノダムールが皐月2着に来たが
ダメだったな
7:2017/05/22(月) 19:44:17.93 ID:

ノドなり馬が勝てるほど
ダービーは甘くない
8:2017/05/22(月) 19:47:54.45 ID:

ペルーサを信じて疑わなかった俺はアドミラブルを信じて疑ってない
9:2017/05/22(月) 19:48:18.97 ID:

まぁあの圧勝ペルーサより1秒速いからな
馬場違うけども・・・
10:2017/05/22(月) 19:50:34.27 ID:

ヘボ相手の青葉賞の再現がダービーでできる根拠て一体何?
11:2017/05/22(月) 19:51:22.32 ID:

ハイアーゲームもなかなかだった

27:2017/05/22(月) 20:29:49.36 ID:

>>11
ハイアーは道中包まれて直線合わせて3、4回不利を被ってる
それでスーパーレコードなので現在の東京2400レコードはハイアーゲームだよね

歴代青葉賞馬では以下3頭
①ハイアーゲーム
②シンボリクリスエス

アドミラブルがペルーサレベルなら今年の面子との兼ね合いで圧勝まであるよ

12:2017/05/22(月) 19:54:26.13 ID:

フローラS見てモズカッチャン楽勝と思ってる人ちょっと待って。ミッドサマーフェアのフローラS思い出して
13:2017/05/22(月) 19:55:03.22 ID:

言えないが青葉組もいつかは勝つんじゃねーかな勝つとしたらこの辺かなーとか思ったりしない?
14:2017/05/22(月) 19:55:08.07 ID:

あのミッドサマーフェアの歴史に残る勝ち方ですらオークスでは通用しなかった
本当にミッドサマーフェアが勝つといえるのか?
15:2017/05/22(月) 19:55:52.61 ID:

というわけで、アドミラブルは2着
16:2017/05/22(月) 19:56:18.77 ID:

ジェンティル差し置いて1番人気だからな
びびるわ
17:2017/05/22(月) 20:05:40.20 ID:

ウィリアムズはまだ許さない
18:2017/05/22(月) 20:06:34.33 ID:

ハイヤーゲームですら勝てなかったのにアドミラブルレベルでは無理
19:2017/05/22(月) 20:11:58.14 ID:

てかアドミラブルってアドマイヤ軍団なの?
31:2017/05/22(月) 20:40:25.77 ID:

>>19
英子の馬
20:2017/05/22(月) 20:13:43.87 ID:

けど他もヘボいからいけんじゃない?
21:2017/05/22(月) 20:18:55.52 ID:

ペルーサもノド鳴りになったよな
22:2017/05/22(月) 20:20:40.48 ID:

ペルーサはダービーから出遅れひどくなったな
もったいない馬だ
天皇賞も好走しとったから力はあったろうに
23:2017/05/22(月) 20:22:58.49 ID:

他がひどすぎるから大丈夫
24:2017/05/22(月) 20:27:22.13 ID:

2010に似てるならば、皐月賞二桁人気の3着馬のダンビュライトになっちゃうね。
この馬じゃない感が半端ない。
25:2017/05/22(月) 20:28:02.29 ID:

アドミラもゲート遅いよね
どんどん酷くなるやもしれん
26:2017/05/22(月) 20:29:43.14 ID:

春に2400 3連荘て壊れないの?
28:2017/05/22(月) 20:32:07.54 ID:

そんなんシンボリクリスエスで解ってるわ
あの時は連にはきたかな
29:2017/05/22(月) 20:32:46.95 ID:

出遅れずかつ平均ペースぐらいで流れてたら何着だったろうな。
33:2017/05/22(月) 20:46:10.78 ID:

相手の力はだいぶ違う
35:2017/05/22(月) 20:56:41.14 ID:

でもペルーサは藤澤クラシック補正じゃん

アドミラブルは青葉賞のパフォ直結するわ

36:2017/05/22(月) 21:01:38.73 ID:

>>35
藤澤クラシックどうこうじゃなく
ペルーサ世代はバケモノが多過ぎた
エイシンフラッシュ、ローズキングダム、ダノンシャンティ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、トゥザグローリー、ヒルノダムールなど
37:2017/05/22(月) 21:04:14.69 ID:

僅か一ヶ月で2400を2連荘。
しかも青葉賞は目一杯の競馬。
加えて長距離輸送も2連荘。
下降線は明らか。
38:2017/05/22(月) 21:04:29.14 ID:

ペルーサはたしかに青葉賞は強かったけど新馬戦とか500万条件の勝ち方は平凡だった

アドミラブルは手術明け3走がどれもすごい勝ちっぷりだからペルーサとは違う

41:2017/05/22(月) 21:12:57.05 ID:

つまりエイシンフラッシュ探せってことだな?
切れ味だけなら最強って誰だ
43:2017/05/22(月) 21:15:57.80 ID:

>>41
一番強い競馬したのはゲシュタルトだけどね
42:2017/05/22(月) 21:13:15.21 ID:

ヴァンキッシュランレベルじゃね
44:2017/05/22(月) 21:21:49.62 ID:

アドミラブル評価してるやつはダイワキャグニーも評価するの?
45:2017/05/22(月) 22:01:12.84 ID:

春の阪神開催の3歳芝1800走破時計ランキング
1.45.8  (青葉賞馬)
1.46.0 ディープスカイ (変則二冠馬)
1.46.2 キズナ (ダービー馬)
1.46.4 オルフェーヴル(三冠馬)
1.46.5 アルアイン(皐月馬)

春の府中開催の3歳芝2400走破時計ランキング
2:23.2 ドゥラメンテ (二冠馬)
2:23.3 キングカメハメハ (変則二冠馬)
2:23.3 ディープインパクト (三冠馬)
2.23.6 ジェンティルドンナ (牝馬三冠馬、GI7勝馬)
2.23.6 アドミラブル (青葉賞馬)
2:23.8 ディープブリランテ (ダービー馬)

今年の面子なら圧勝しても不思議じゃないな

47:2017/05/22(月) 22:09:29.31 ID:

ゲシュタルト崩壊
48:2017/05/22(月) 22:12:58.82 ID:

皐月賞でファンディーナ一番人気とどっちが滑稽だろ?
49:2017/05/22(月) 22:45:33.49 ID:

ペルーサの青葉賞ってそもそも強かったか?
50:2017/05/22(月) 23:24:05.46 ID:

トライアル勝ちから初のダービー馬

ダイワキャグニー

55:2017/05/22(月) 23:40:34.99 ID:

下手すりゃベストアプローチが二着に来るかも知れないダービーの面子なのに
負けるわけがないと思うが
56:2017/05/22(月) 23:41:41.01 ID:

ペルーサは年が違えば勝っててもおかしくない
追い込み馬がよりによって歴史的ドスローのダービーに当たってしまったのが全て
59:2017/05/22(月) 23:46:51.10 ID:

ペルーサどころか
4馬身ぶっちぎられたトゥザグローリーですら
十分に通用してただろ
61:2017/05/22(月) 23:50:45.26 ID:

アドミラブル買うやつはファンディーナ買ったやつやろなぁ
62:2017/05/22(月) 23:52:36.12 ID:

フェノーメノでも本命にした俺が言うけど馬券内は確実だよ
64:2017/05/23(火) 00:03:03.68 ID:

ペルーサとエイシンフラッシュの陰に隠れてたけど
ヒルノダムールの惨敗が謎だわ
前後のレース全部堅実に走ってるのになあ
65:2017/05/23(火) 00:11:49.06 ID:

アドミラブルてピークが一瞬の血統なんだな。
68:2017/05/23(火) 00:22:43.91 ID:

1着からのダービー1番人気っていないんだな
76:2017/05/23(火) 00:48:36.38 ID:

結局はG1を使って来た馬と使ってない馬の差があるんだよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.