2016-17 騎手

【競馬】ルメールは何が優れてるの?

投稿日:

1:2017/05/21(日) 20:33:45.85 ID:

筋肉はそんなついてなさそうだし。
あたりなら先生や豊のがやさしいし。
11:2017/05/21(日) 20:37:38.03 ID:

>>1
筋肉があれば筋力があるとは言えない。
外国人は日本人より体力ある。
2:2017/05/21(日) 20:34:12.92 ID:

勝負勘?
3:2017/05/21(日) 20:34:15.78 ID:

馬のやる気スイッチを知っている
4:2017/05/21(日) 20:34:23.21 ID:

サトゥノ~ダイヤモンドゥ~ ワ トゥテモ~ツヨイデス
ダガラ~ ガバリマス
5:2017/05/21(日) 20:35:42.58 ID:

外人二人は決定力が違いすぎる
6:2017/05/21(日) 20:35:59.34 ID:

ジーワンでルメールの完全ヤラカシで落としたレース教えて
13:2017/05/21(日) 20:37:54.65 ID:

>>6
メジャーエンブレム
7:2017/05/21(日) 20:36:14.06 ID:

騎手なんて何も凄くない
ただのゴミ

8:2017/05/21(日) 20:36:52.55 ID:

福永の強化版
折り合いに勝負勘足してそんな感じ
9:2017/05/21(日) 20:37:31.08 ID:

内をピターッとロスなく走らせて好位を確保し、直線で抜け目なく出てくるところは上手いなと思う。
10:2017/05/21(日) 20:37:35.40 ID:

思い切り
12:2017/05/21(日) 20:37:45.29 ID:

マッキーマックスで出会えたことが全て
もし出会ってなかったらバルジューあたりと同じ扱いの外人になってた
14:2017/05/21(日) 20:38:35.04 ID:

仕掛けるタイミングが上手いよ
ギリギリまで我慢させるのも開いたスペースに突っ込ませる判断も
17:2017/05/21(日) 20:41:35.53 ID:

乗る馬が優れてるだけの話
18:2017/05/21(日) 20:42:25.83 ID:

外人はコーナリングが上手いね
ローカルのゴミたち見てると単騎でもアホみたいに大回りしてるからね
19:2017/05/21(日) 20:43:16.29 ID:

今日は最高だな 迷いの無い騎乗をしたと感じられる 今回はイッパイ自信アル(→結果大敗)発言が無かったがこういう時のルメのが信頼出来る
20:2017/05/21(日) 20:43:43.78 ID:

欠点がないのが長所
21:2017/05/21(日) 20:45:00.67 ID:

関係者の評価は断トツなんだよな
22:2017/05/21(日) 20:45:00.62 ID:

騎手から評価高いのもデムーロよりルメールだよね
23:2017/05/21(日) 20:45:45.70 ID:

ただ無難に乗るだけで何が凄いか?って言われても困る
しいていうなら折り合いをつけるのがうまいんじゃないか
24:2017/05/21(日) 20:47:26.75 ID:

ウオッカのJCとか本当スカッとしたわ
25:2017/05/21(日) 20:48:44.90 ID:

武士沢の闘魂追い込みとルメールの追い込みはどっちが上?
道中の折り合いは関係ないものとする。
26:2017/05/21(日) 20:49:35.31 ID:

ダートだと三流以下だけどな
27:2017/05/21(日) 20:49:56.62 ID:

憎たらしいくらいにこれしかないって騎乗をよくやる。ルメールデムーロは特に。場当たり的な勝てたらいいなでやってる日本人騎手とは隔絶した差がある
28:2017/05/21(日) 20:50:27.77 ID:

岡部もルメールの新馬戦での当たりの柔らかさを褒めてたな。
関係者も先々考えたらルメールに乗ってもらいたいと思うやろうな。
29:2017/05/21(日) 20:50:50.08 ID:

ルメールってたまに馬上で浮遊してるからな
そりゃ伸びるわ
30:2017/05/21(日) 20:51:16.11 ID:

ルメルのムチはメチャクチャ強い
今日のソルスタも一発で慌てて本気出してた
31:2017/05/21(日) 20:51:38.05 ID:

指示通りに乗れる
32:2017/05/21(日) 20:53:12.58 ID:

家族のチカラだよ。守るべきものがある男は強い。
33:2017/05/21(日) 20:53:25.53 ID:

馬質だろ
35:2017/05/21(日) 20:56:05.68 ID:

確かに二週連続勝ったけどルメールは流れに乗って馬の実力通りに持ってくるイメージしかないんだけど
36:2017/05/21(日) 20:56:12.24 ID:

サトノクラウンの皐月賞はウンコ騎乗で吐いた。
37:2017/05/21(日) 20:56:43.72 ID:

白い勝春とか言われてなかったか?
42:2017/05/21(日) 21:00:07.07 ID:

>>37
白い福永じゃね?
38:2017/05/21(日) 20:56:44.73 ID:

先行したら神
それこそデットーリやムーアにも劣らん
差しさせたら福永
39:2017/05/21(日) 20:56:52.14 ID:

糞騎乗ばっかりピックアップされるけど先行させたらJRAで1番上手いんじゃないの
43:2017/05/21(日) 21:00:56.09 ID:

>>39
異論は多いだろうけど逃げ先行は横山典が一番上手いと思ってる
47:2017/05/21(日) 21:05:16.77 ID:

>>43
ワイも一理あると思う
40:2017/05/21(日) 20:58:09.91 ID:

ファッションデザイナーもしてんだから凄いわ
68:2017/05/21(日) 21:48:07.00 ID:

>>40
UNIQLOとコラボしてたよね?
柳井も競馬好きなんだな
41:2017/05/21(日) 20:59:04.34 ID:

確かに先行厨だよな。
4角10番手からの差しとか見ない。

昨年のエリ女はうまかった。先行厨の真髄だよな。あれ。シングなんとか

45:2017/05/21(日) 21:02:42.48 ID:

横山は逃げ、先行馬を連勝させられないからな…
一発花火上げて後は駄馬になるイメージ
46:2017/05/21(日) 21:03:37.26 ID:

道中での馬への負担がすごい少なそうに見えるんだよな
実際少ないかどうかは知らんが
48:2017/05/21(日) 21:05:32.33 ID:

ロスが無い
見てて、これで負けたら馬が弱かったと思わせる
だから、金も託せる
50:2017/05/21(日) 21:13:03.84 ID:

デムとの違いは?
119:2017/05/22(月) 07:26:19.63 ID:

>>50
デムは強いが荒い
51:2017/05/21(日) 21:17:46.13 ID:

馬券買って安心して見ていられる数少ないジョッキー
スタートして逃げ先行にでたらもう大丈夫だなと思ってしまえる
府中での直線半ばまで持ったままなんてある意味ルーティンワーク
52:2017/05/21(日) 21:18:29.33 ID:

この先ソウルスターリングとサトノダイヤモンドのレース被ることないんだろうか
53:2017/05/21(日) 21:20:23.23 ID:

直線の長いコースでキレある馬乗せると外さないね。
小回りでは一枚落ちるな。まくらないし。
54:2017/05/21(日) 21:20:59.23 ID:

ユーモア

小牧さん京都駅に

55:2017/05/21(日) 21:22:02.93 ID:

先行馬群で脚を溜めるのと捌いて抜け出すのは上手い

でもダートはいつも仕掛けが遅い
今日のレレマーマも後ろを待ち過ぎてキレ負けした

56:2017/05/21(日) 21:22:26.83 ID:

今日はほぼ完璧な騎乗だったな
和田は駆け引きで負けた
57:2017/05/21(日) 21:26:03.82 ID:

外人特有のラフプレーもないな
なんなんだろ
58:2017/05/21(日) 21:29:08.75 ID:

普通に流れに乗ってゴール前で普通に足を使い切る
これが出来ない騎手がほとんどなんだよ
59:2017/05/21(日) 21:31:03.36 ID:

こんなん馬質に決まっとるがな
60:2017/05/21(日) 21:31:51.38 ID:

言う事利く馬ならルメール
反抗みせる馬ならデムーロ
61:2017/05/21(日) 21:33:58.83 ID:

メジャーエンブレムで取り零しダイヤモンドでダービーを取り零す
足りない騎手にしか見えないね
66:2017/05/21(日) 21:41:10.13 ID:

江田だったら意外とやれると思う
ヘマ中だったら惨敗するかも知れん
67:2017/05/21(日) 21:44:35.71 ID:

抑えてる時の姿勢が綺麗だよね
膝や腰がカクカクしないで安定してる
それがどこまで馬に影響するか知らんが
69:2017/05/21(日) 21:49:12.50 ID:

オーシャンブルーの有馬とエキストラエンドの金杯は上手かった
71:2017/05/21(日) 21:59:40.98 ID:

少なくともスタートしてすぐにああもうこれだめだわと思わせないことかな
72:2017/05/21(日) 22:00:15.70 ID:

折り合いだろ

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17, 騎手
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.