調教師

【競馬】角居勝彦「パドックでうるさい馬は走らない。」

投稿日:

1:2017/05/22(月) 19:02:13.46 ID:

https://www.shogakukan.co.jp/author/11640

リズグラシュー消せました。
ありがとう角居先生!

2:2017/05/22(月) 19:02:43.12 ID:

角居に馬鹿にされる坂口…
3:2017/05/22(月) 19:03:38.16 ID:

鉄則だけど、特に軽い牝馬
4:2017/05/22(月) 19:05:30.10 ID:

常識なんだけど?
5:2017/05/22(月) 19:07:33.77 ID:

ピルサドスキー
6:2017/05/22(月) 19:08:35.65 ID:

線の細い牝馬は特にそうだけど
こんなこ常識
角居だけが凄いとか別に無いから
7:2017/05/22(月) 19:08:41.74 ID:

気合の入ってる馬との区別が難しいんですが教えてください。
30:2017/05/22(月) 19:58:05.95 ID:

>>7
キタサンとか本馬場入りとかによくしてるけど、首をぐっと曲げる鶴首とかは分かりやすい気合の入り方
基本チャカってるドリームジャーニーも、ブエナ倒した有馬は鶴首だった

ただ鶴首はわかりやすいけどパドックで見せてくれる馬は少ないと思う
騎乗の号令時に見せてくれる馬もいるが、たいていは返し馬直前

他は俺には見分けつかんわ

8:2017/05/22(月) 19:11:12.81 ID:

季語は馬やね

9:2017/05/22(月) 19:11:15.46 ID:

こんな当たり前な事をドヤ顔で能書き垂れる角居をマンセーすればいいの?
14:2017/05/22(月) 19:15:31.12 ID:

>>9
競馬を知らない人向けの連載をまとめた書籍だ。

また角居勝彦先生はパドックを厩舎力を見せる場と考えており、
うるさい馬を引いているのはプライドにかかる問題だと述べてるぞ

10:2017/05/22(月) 19:11:53.35 ID:

わー角居さーん!すごい!天才!

これでいい?

11:2017/05/22(月) 19:13:13.53 ID:

角居さん最近帽子被るの止めたんかなと思ってたけど
先週なにかのインタビューのとき帽子被っててなぜかホッとした
13:2017/05/22(月) 19:15:21.69 ID:

地方じゃ暴れる馬の方が良く走るよね
15:2017/05/22(月) 19:16:33.40 ID:

ディープとかキチガイだったじゃねーか
16:2017/05/22(月) 19:17:54.95 ID:

リスグラシューは桜花賞でも死ぬほどうるさかったからな
17:2017/05/22(月) 19:18:08.88 ID:

5%ぐらいしか影響ない
18:2017/05/22(月) 19:18:09.74 ID:

角居最近G1では存在感薄いよなw
平場でせこせこ勝ってるイメージw
19:2017/05/22(月) 19:25:07.83 ID:

パドックでチャカつきまくったり首振り捲くってるのに勝つ馬って割に多いだろ
20:2017/05/22(月) 19:25:10.46 ID:

割と誰でも知ってるからw
21:2017/05/22(月) 19:26:10.42 ID:

逃げ馬ならうるさい馬が劇走することもある
22:2017/05/22(月) 19:39:38.55 ID:

宝塚記念のドリームジャーニーはチャカつきまくってたが快勝した
23:2017/05/22(月) 19:40:08.39 ID:

角居マンセーすればいいの?
24:2017/05/22(月) 19:40:31.67 ID:

凄い凄い凄い
25:2017/05/22(月) 19:41:23.00 ID:

レジネッタはパドックで
おお暴れしてたよ
26:2017/05/22(月) 19:41:36.50 ID:

凄い凄い凄い
28:2017/05/22(月) 19:53:18.67 ID:

とはいうものの歴代で強い馬はだいたい気性悪いぞ人間なら
ヤンキーみたいな性格の持ち主の方が強い馬多い
53:2017/05/23(火) 03:31:22.93 ID:

>>28
中にはビワやマックみたいに扱いやすさを売りにしていた馬もいるにはいるけど
そういう馬の産駒はなぜか決まってあまり走らないんだよな
29:2017/05/22(月) 19:58:05.00 ID:

ゴールドアクターいつも暴れるのに走るし
31:2017/05/22(月) 19:58:58.49 ID:

エアシャカール「せやろか?」
33:2017/05/22(月) 20:17:38.19 ID:

鶴首とあとは踏み込みが大切
尻尾もポニーテールみたいになってると良い
35:2017/05/22(月) 20:20:19.02 ID:

3歳牝馬は特に暴れてたら話にならない
36:2017/05/22(月) 20:21:11.31 ID:

エピファネイアは?
37:2017/05/22(月) 20:43:55.20 ID:

シンゲンっていうお馬さんが昔居たんだけど
38:2017/05/22(月) 20:47:00.78 ID:

ゲートの中で暴れたり、ゲート入りを嫌ったりする馬結構走る説
39:2017/05/22(月) 20:54:37.44 ID:

俺の経験上馬房汚す馬は走らない
走る馬は一箇所にまとめて小便とボロするしそこに寝ることがない
41:2017/05/22(月) 21:43:42.73 ID:

>>39
一般人はそんな情報わからんし判断材料にできない
42:2017/05/22(月) 22:19:43.99 ID:

ダイワメジャーはダメじゃ?
43:2017/05/22(月) 22:19:55.22 ID:

昨日のハローユニコーンはパドック酷かったな
44:2017/05/22(月) 22:40:45.77 ID:

ちなみにオークスは、リスグラもパドック返し馬で足切りしたまでは良かったが
馬鹿によく見えたモズカッチャンの単勝を追加して泣いた
45:2017/05/22(月) 22:42:02.30 ID:

ソウルもかなり煩かったんだよなあ
46:2017/05/22(月) 22:56:59.54 ID:

発汗は無問題なのかな?
47:2017/05/23(火) 01:48:18.56 ID:

エピファネイアはレースでめちゃくちゃだったけど、パドックは首チャカ位で落ち着いてたからな
流石は角居
48:2017/05/23(火) 02:10:29.04 ID:

アンズチャンのパドックは気合乗りとチャカつきが最後までわからなかった
難易度高い
50:2017/05/23(火) 02:13:52.75 ID:

気性の問題は調教師の腕に関する部分が大きいわ
ドゥラメンテなんか共同通信杯後に徹底して対策したんだと思う
そして無理させたり間違ったことやるとリオンディーズになる
51:2017/05/23(火) 02:33:40.54 ID:

今週は連続勝利記録更新できそうな馬いんの?
52:2017/05/23(火) 03:18:39.49 ID:

レースでやたら掛かる馬多いよね角居のとこ
55:2017/05/23(火) 05:34:56.21 ID:

こんなの一概に言えないだろ。あほか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-調教師
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.