2016-17

【競馬】ダービーは1枠か2枠買えば当たる説w

投稿日:

1:2017/05/22(月) 08:47:59.15 ID:

過去10年での1、2枠の連対率8割以上。
3着まで広げれば、人気薄までも好走。
予想する意見がないw
2:2017/05/22(月) 08:50:09.23 ID:

4枠より外は相当の実力馬以外は
無条件で切って捨てても良いレベル。
3:2017/05/22(月) 08:51:48.37 ID:

ただの競艇です
4:2017/05/22(月) 08:52:37.06 ID:

今年みたいな実力横一線の時こそ、内枠で決め打ちすべきですな。
5:2017/05/22(月) 08:52:59.48 ID:

あとはJRAの枠順操作次第だな
どの馬を勝たせたいかだな。
アルアインの2冠達成を願ってるのか
アドミラルの新生誕生(弱い世代の救世主誕生)を
願ってるのか。
6:2017/05/22(月) 08:54:21.40 ID:

俺はアドミラルを内枠に入れると思う。
内枠ならば鉄板だな。
7:2017/05/22(月) 08:55:22.67 ID:

オークスが1番何十年来てなかったのに今回来たということはダービーは逆になりそう
8:2017/05/22(月) 08:55:42.00 ID:

オークスですら1枠2頭決着で今週からCコース
1枠にそこそこの有力馬入ったらそれ軸でいいぐらい
9:2017/05/22(月) 08:57:53.56 ID:

2003年の東京競馬場改修の時に
ゴール板が1コーナーよりになって最後の直線が伸びるって大喜びしてたけど
逆に言えば、2400のスタート地点が1コーナーに寄って内枠有利になったんだよな。

32:2017/05/22(月) 09:54:16.75 ID:

>>9
ゴール板の位置がスタンドの位置に比べてかなり歪でおかしいんだよな
昔はスタンドの真ん中付近だったけど今はスタンドのかなり右側によっている
10:2017/05/22(月) 08:58:00.29 ID:

去年ディーマジェスティ買って外した人はここですか?
13:2017/05/22(月) 09:00:21.88 ID:

>>10
1枠ディーマジェ3着にきてるし、2枠マカヒキ1着だし、
よくわからん返しだな。
16:2017/05/22(月) 09:01:50.38 ID:

>>10
それでも3着
しかもこの年も
1着 2枠
2着 4枠
3着 1枠

完全に内枠有利だろw

48:2017/05/22(月) 11:10:19.24 ID:

>>10
レース映像見直せよ
完全に1枠の有利さを捨てたレースをしている
11:2017/05/22(月) 08:58:47.05 ID:

そう考えると7枠14番で圧勝したドゥラメンテはやっぱり怪物だった
21:2017/05/22(月) 09:15:46.08 ID:

>>11

最後バテていたからな。

外枠はスタミナ的にも不利なんだろう。凱旋門賞と一緒。

33:2017/05/22(月) 09:55:29.33 ID:

>>11
前半58.8のハイペースだったから
12:2017/05/22(月) 08:59:32.37 ID:

しっかし
1-8枠まであり
8割以上の確率で1、2枠が占めるコースって
欠陥コースじゃないか?
14:2017/05/22(月) 09:01:06.29 ID:

3着の伏兵も
内枠が来るよな
17:2017/05/22(月) 09:03:39.95 ID:

しかもこれは最近のG1全体的に言える事だけど
あまりハイペースになるケースが無くなったんだよな
平均あればいい方でだいたいスロー~ドスローばかり
これも内枠好成績に繋がってる
25:2017/05/22(月) 09:19:37.81 ID:

>>17
そこに馬場改良も加わって、本当の意味で内が伸びる馬場。
昔は内が荒れることで内が伸びなかったが、今は開催後半の方が内が伸びる馬場。
18:2017/05/22(月) 09:05:29.52 ID:

サトノは有馬でJRAに嫌われたから

アーサーの内枠はないな

19:2017/05/22(月) 09:05:47.63 ID:

昨日はBコース
ダービーはCコースになるのかな?

Cコースになれば
さらに内枠有利

23:2017/05/22(月) 09:17:59.02 ID:

>>19

Cじゃ、一番今週伸びていたところが最内だから、一枠買うべきだな。

20:2017/05/22(月) 09:14:11.54 ID:

改修後の東京ってほんとつまらない競馬場になったな
22:2017/05/22(月) 09:16:33.74 ID:

ダービーは内枠から先行~8番手以内の馬+アドミラブルで決まる
ダービーでアドミラブル以外の馬で、10番枠以内で道中9番手より後につける騎手は馬鹿。
しかし騎手はペースが読めない馬鹿ばかり
土曜日のカーネーションC等、スイートピーSでは最後方のペースなのに逃げれて3着に残っている。
ダービーは枠順が出てから、道中の位置取りを当てるレース。
それで馬券は当たる
皐月賞上位馬が距離不安で控えるか、皐月賞で控えた陣営が2400のダービーということでペースが緩むと判断して前を取りにいけるか。
24:2017/05/22(月) 09:17:58.56 ID:

今年のメンバーはよくわからん
いやむしろそれなら枠の有利不利が大きいのだろうか
27:2017/05/22(月) 09:36:16.20 ID:

コース改修後、重賞勝ち馬が1番になったら複勝率100%
まあ去年レース前までは連対率100%だったから
今年は4着になるかもしれんがw
29:2017/05/22(月) 09:45:46.06 ID:

せっかく内枠ひいたのに大外ぶんまわす奴とか、道中隙を見つけて上手く内に潜り込むやつがいるから予想がめんどくさくなる
30:2017/05/22(月) 09:49:01.75 ID:

内枠でもそれを逝かせる騎手が乗らんとアカンよなぁ
31:2017/05/22(月) 09:49:36.43 ID:

内枠天国の欠陥レース
35:2017/05/22(月) 10:25:36.78 ID:

だからオークスも1枠狙えって言っただろ
36:2017/05/22(月) 10:30:58.48 ID:

追込み馬だろうが道中は絶対にイン通らないと駄目だからね
37:2017/05/22(月) 10:32:57.49 ID:

40:2017/05/22(月) 10:57:27.47 ID:

>>37
多過ぎワロタ
39:2017/05/22(月) 10:51:21.00 ID:

マイネルフロストもそうだっけか
42:2017/05/22(月) 11:04:29.53 ID:

岩田が内枠引いたら絶対インベタするのが目に見えてるから買いやすいよな
43:2017/05/22(月) 11:04:37.38 ID:

人気薄の馬が内枠に集まるとワクワクするんだが
去年はつまらんかったなぁ
44:2017/05/22(月) 11:07:01.88 ID:

カデナをまた内に入れて殺しそう
45:2017/05/22(月) 11:07:08.30 ID:

本来周回コースを走る競馬は内枠有利が基本
それが後半開催は馬場の内が荒れることで、馬場状態は内側不利、レースとしては内外の有利差なしとしていた。
それが最近の馬場改良で開催後半になると更に内が走り易くなり、しかもクーションの効いた陸上トラックみたいな馬場にしているから、後半垂れる可能性も減り、内枠先行馬天国。
46:2017/05/22(月) 11:09:28.97 ID:

アドミラだけは外枠でも勝ちそう
47:2017/05/22(月) 11:10:14.61 ID:

一雨降れば面白いんだけどね
50:2017/05/22(月) 11:18:10.70 ID:

ディーはスタートとろいからマカにポジションとられた
51:2017/05/22(月) 11:22:59.44 ID:

なんでオークスと違って内枠有利傾向なの?
レースが流れるからインベタロスなく回れるから?
54:2017/05/22(月) 11:29:53.58 ID:

>>51
仮柵移動の要因が大きいな
オークスは内がやや荒れている状態だが
ダービーでは仮柵移動によるコース変更のおかげで
内側に綺麗な芝が出現する
52:2017/05/22(月) 11:24:42.13 ID:

カデナ前が壁ッ!
53:2017/05/22(月) 11:28:11.37 ID:

Cコースになるからだっけ?
まあー2012の1枠二人のポツン合戦は笑劇だったな
56:2017/05/22(月) 11:37:34.21 ID:

出現はしないだろ
荒れた部分がカバーされるってのが合ってるんじゃない
58:2017/05/22(月) 11:47:02.24 ID:

アドミラルは枠より前走内容が不安なんだよな
あれだけ消耗の激しい競馬をさせたら
仮に内枠を引いても差し引いて考慮せざるを得ない
60:2017/05/22(月) 11:49:58.97 ID:

ディーマジェは外差ししかできないから去年の1枠は無駄だったよなぁ
62:2017/05/22(月) 12:15:35.53 ID:

桁違いやな
73:2017/05/22(月) 12:41:13.14 ID:

>>62 内でも3枠は来てないね
64:2017/05/22(月) 12:19:48.57 ID:

アルアイン内枠取れたら確勝だろ

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-, , , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.