2016-17

【競馬】これ程ワクワクしないダービーって過去にあった?

投稿日:

日本ダービー キズナ

1:2017/05/21(日) 22:18:59.74 ID:

競馬歴20年だけど史上最低な気がする
2:2017/05/21(日) 22:19:32.05 ID:

以下好きなav女優
3:2017/05/21(日) 22:20:47.72 ID:

とんこつ醤油
4:2017/05/21(日) 22:22:29.48 ID:

トラストを信じろ!
5:2017/05/21(日) 22:23:21.38 ID:

サムソンの年とディープスカイの年
6:2017/05/21(日) 22:23:23.04 ID:

ない
7:2017/05/21(日) 22:23:49.46 ID:

2008年と並ぶワクワクしない年
8:2017/05/21(日) 22:24:12.63 ID:

確かに皐月賞ダービーと終わってみて、つまんなかったなとか低レベル世代ってのはよくあるが、ダービーどころか皐月賞前からずっーとワクワクしないのは珍しい
9:2017/05/21(日) 22:24:25.14 ID:

今年のダービーはモズカッチャンでも勝てそうだわ

10:2017/05/21(日) 22:25:03.93 ID:

毎年言ってるよな
歳とるとはそういうこと
中野コールしてた頃は楽しかったもん
11:2017/05/21(日) 22:25:26.70 ID:

ワンオンの時全然ワクワクしなかったよ
12:2017/05/21(日) 22:26:19.06 ID:

イスラ、トゥザワ、ワンアンの年よりマシかな
13:2017/05/21(日) 22:27:59.73 ID:

元々ダービーあんまり好きじゃないしな
馬の特徴とかは3歳だとまだまだ出てきてないこと多いしよく知らない馬も多い
あとダービーの無理やり称えてる感が好きじゃない
鉄火場感がないのよね
去年もそういう感じだった
48:2017/05/21(日) 23:34:11.00 ID:

>>13
わかる
ファンまでがダービーの特別視を強要されてる気がする
俺は皐月賞の方がずっと楽しみ
14:2017/05/21(日) 22:28:42.27 ID:

ここまで、まさかの鰤なし
75:2017/05/22(月) 00:09:13.56 ID:

>>14
え?新人さん?結果しか知らないの?
ディープブリランテ
ゴールドシップ
フェノーメノ
ワールドエース
この面子で今年よりワクワクしなかったの?
15:2017/05/21(日) 22:29:42.45 ID:

馬券的におもしろいけどね
16:2017/05/21(日) 22:29:44.59 ID:

そんなこと言いながらファンファーレ鳴ったらドキドキしてんだろ?w
17:2017/05/21(日) 22:30:22.53 ID:

人気馬が別路線(アドミラブル)だったりローテ空き(アーサー・レイデオロ)だったりするからかね

サトノメイチ ディープ路線マカヒキ ディーマジェ二冠 リオンの巻き返しの皐月組がおもしろかった

18:2017/05/21(日) 22:32:57.97 ID:

ワンオンの年よりましかな
橋口の悲願のダービー以外何もなかった
19:2017/05/21(日) 22:33:09.88 ID:

皐月の上位人気三頭が
牝馬ファンディーナ
福永(エピファより遥かに地味な)カデナ
ハーツスワーヴ

カオスすぎるわwwwwww

20:2017/05/21(日) 22:33:30.18 ID:

まあ一番強い馬が規則で出れなかった時ほどしらけてはいないんでないか
21:2017/05/21(日) 22:33:37.82 ID:

ディープスカイ・メイショウサムソンの時よりはまし
22:2017/05/21(日) 22:34:52.34 ID:

去年よりはマシ
23:2017/05/21(日) 22:35:40.42 ID:

関颯人は謙虚さが足りないな
学生には負けたくない?
てめえ箱根で結果出してねえだろ
2年になったばかりの分際で調子こいてんじゃねえ
25:2017/05/21(日) 22:46:12.08 ID:

全てのデータがある程度出揃った古馬より3歳春が面白いんじゃん馬券的にも予想的にも
26:2017/05/21(日) 22:47:32.16 ID:

スワーヴとアルアインのワイドでガッチガチの銀行レースだもんな
27:2017/05/21(日) 22:48:40.19 ID:

牝馬は面白いのに牡馬が無個性すぎる
28:2017/05/21(日) 22:53:45.36 ID:

逆にワクワクしたダービーっていつだよ
30:2017/05/21(日) 23:03:20.50 ID:

>>28
エイシンフラッシュの年
29:2017/05/21(日) 22:55:52.71 ID:

無関心すぎて仕事いれちまった
去年はめちゃめちゃ楽しみだったのに
31:2017/05/21(日) 23:08:05.26 ID:

プスカの年
サクセスブロッケンが3番人気になるぐらいの
ただレース後一気にプスカの凄さと四位のあの発言で盛り上がったけど。
32:2017/05/21(日) 23:13:35.41 ID:

人気割れてても強豪揃いの群雄割拠なら面白い
雑魚ばかりでドングリの背比べなのが問題
悪い意味での主役不在。どれが勝っても盛り上がることは無いだろう
33:2017/05/21(日) 23:15:20.73 ID:

去年はスゲーワクワクしたけど
有力馬が揃ってパフォーマンス落とした
ゴール後はスゲーシラケたな
34:2017/05/21(日) 23:16:36.43 ID:

今年のダービーの何が怖いって、何が勝っても白ける以外無いことだよ
ドラマも人気もないいずれかの馬が勝つだけ
今からゴール後を思うだけで怖くなってくる
35:2017/05/21(日) 23:20:12.13 ID:

オルフェーヴルの時は地震のショックで馬券買った記憶ないわ
36:2017/05/21(日) 23:20:39.79 ID:

そもそも人気順すら読めない
一応アルアインが一人なんか?
しっくり来ないけど
37:2017/05/21(日) 23:22:58.92 ID:

ダービーだからってワクワクしたことはない
未勝利だろうがダービーだろうが同じ博打だからね
39:2017/05/21(日) 23:29:03.47 ID:

去年との落差が凄い
40:2017/05/21(日) 23:29:32.71 ID:

青葉賞組が本番一人になった事例あったっけ?
ペルーサは競った二人だったけど
つーか余程低レベルなんだろうな
41:2017/05/21(日) 23:30:57.36 ID:

だから買わなきゃいいんだよ
42:2017/05/21(日) 23:31:14.16 ID:

今年は最低レベルだね
去年が強烈に良かったからな
43:2017/05/21(日) 23:31:28.55 ID:

ラグビーボール一番人気の時みたいだな
44:2017/05/21(日) 23:31:36.40 ID:

ワンオンの年はその後はあれだけど、ダービー自体はイスラ、トゥザ、ワンオンといたから、普通の盛り上がりはあった
皐月賞馬も消えてその他もパッとしなかったディープスカイの年かな、ここ20年だと
45:2017/05/21(日) 23:32:14.94 ID:

因みにワクワクしたダービーてどれよ?
俺は今年もワクワクしてる。
49:2017/05/21(日) 23:34:15.03 ID:

>>45
結果はあれだけどエイフラの年
あとやっぱディープ
つーかほぼ毎年もっと楽しみにしてるわ
46:2017/05/21(日) 23:33:18.42 ID:

キタサンの出たレースにワクワクを持ってかれた感じかな
47:2017/05/21(日) 23:33:51.94 ID:

今はイマイチでも、後の名馬に

そんな事をかんがえてみては?

50:2017/05/21(日) 23:35:32.10 ID:

わざわざ英ダービー捨てて日本に残ってくれたトラストもいんのにワガママすぎ
59:2017/05/21(日) 23:38:58.35 ID:

>>50
誰も頼んでない定期
51:2017/05/21(日) 23:36:05.90 ID:

初めて青葉賞勝ち馬からダービー馬が誕生しそうでわくわくしてる
52:2017/05/21(日) 23:36:37.22 ID:

ブリランテの年もゴールドシップ二冠どうなんだ?
みたいな感じで盛り上がりに欠けてたぞ
53:2017/05/21(日) 23:36:51.91 ID:

今年の世代実は去年より上と言う説もある
61:2017/05/21(日) 23:41:13.01 ID:

>>53
誰がそんな戯れ言を…聞いたこと無いわ
74:2017/05/22(月) 00:07:09.43 ID:

>>53
そんなこと言ってんのお前だけだよ
54:2017/05/21(日) 23:37:12.82 ID:

アドミラ1番人気続いて池江厩舎の3頭だと思うけどなー
アーサー売れそうだし皐月組は3番人気行こうかも知れないね
55:2017/05/21(日) 23:37:27.28 ID:

日英ダービーを制覇して欲しい
56:2017/05/21(日) 23:37:39.47 ID:

京都新聞杯勝ち馬が出てないのが大きいな。
実はあのレースの勝ち馬って、いつもダービーに花を添える存在だと思うんだ。
57:2017/05/21(日) 23:38:52.63 ID:

ワンオンの時が酷かった
今年は有力な別路線組がいるしまだマシ
58:2017/05/21(日) 23:38:55.58 ID:

予想のしがいはあるし馬券的に楽しみ
競馬はどう転んでも面白くて仕方がない
60:2017/05/21(日) 23:40:25.71 ID:

レベルが決まるのは古馬になってからだしな
成長途中なのか早熟なのか分からねえし
62:2017/05/21(日) 23:43:07.46 ID:

まぁなんやかんやで盛り上がるやろ
63:2017/05/21(日) 23:47:10.98 ID:

まあ大体、府中2400で2分23秒台なんか出る

世代にカスはいない

64:2017/05/21(日) 23:49:00.92 ID:

ワンオンの時はイスラが2400で勝てるかどうかっていうだけのレースだったから
65:2017/05/21(日) 23:51:25.83 ID:

高速決着なら前に行けるディープ産駒ってことでアルアイン
あと前走同じく府中の高速馬場をマクリ一閃レコードタイムで次元が違う馬の可能性があるアドミラブル
後ろからの馬はまくって上がってこれるアドミラブル以外は難しいかも
67:2017/05/21(日) 23:56:12.91 ID:

大逃げするトラストに夢をみたい
68:2017/05/21(日) 23:57:39.78 ID:

日本ダービーは11Rです
69:2017/05/21(日) 23:59:06.80 ID:

今年のメンツには華がない
70:2017/05/21(日) 23:59:24.28 ID:

まだ共同通信杯の馬とか、ソウルに負けた皐月2着馬

レイ道路とかええのがそろってる

71:2017/05/22(月) 00:02:18.55 ID:

ウオッカの時も大概だったけど、今回はそれ以上だね
73:2017/05/22(月) 00:06:45.05 ID:

今年のダービーがつまらんとか言うやつ=馬券下手
76:2017/05/22(月) 00:09:57.06 ID:

藤沢悲願のダービー制覇にワクワクしてるけどな

 


  1. うままにあ より:

    でも、オークスより予想難しくない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.