2016-17

【競馬/オークス】なんでそんなに自信満々にレーヌミノルを切れたの?

投稿日:

2017桜花賞 レーヌミノル(池添)

1:2017/05/21(日) 20:55:50.62 ID:

2歳から結果残し続けてる桜花賞馬が
完全空気の4番人気11倍って
いくらなんでも馬券購入者のレベル高すぎんよ・・

むしろうまいとおもって少額買って遊んだわ

2:2017/05/21(日) 20:56:30.68 ID:

ダイワメジャー
118:2017/05/21(日) 22:44:32.22 ID:

>>2で終了
3:2017/05/21(日) 20:58:50.65 ID:

ダメジャー(マイラー)xタイキシャトル(マイラー)
28:2017/05/21(日) 21:10:11.31 ID:

>>3
キタサンブラックて知ってる?
32:2017/05/21(日) 21:11:13.26 ID:

>>28
そんなん突然変異やろ
そんなノイズいちいち気にしてたら点数増えて仕方ないわw
6:2017/05/21(日) 21:00:22.08 ID:

レーヌミノルてマイラー説なかったっけか
8:2017/05/21(日) 21:02:03.01 ID:

そりゃ距離は短いほうが得意だろうと予想できたが
予想できたってだけであって、やってみなきゃどうなるかわからんだろ
他の馬も含めて
12:2017/05/21(日) 21:03:38.07 ID:

>>8
いや予想できるってとこまでいくならそのオッズになるだろ
みんな予想で馬券買ってるんだからw

11:2017/05/21(日) 21:03:09.54 ID:

そもそも府中2400は
マイラーがそれなりに来れるレースだし
実際序盤スローで後半から持続的にスピードアップする
マイラー寄りのレースだった
93:2017/05/21(日) 22:10:14.93 ID:

>>11
フランケルとハービンジャーとハーツで決まるレースのどこがマイラー寄り?
道中から徐々にスピードアップする上がり4F型の持久力勝負だろうに
14:2017/05/21(日) 21:06:12.27 ID:

クイーンカップの失速っぷりを見るとねえ
15:2017/05/21(日) 21:06:26.55 ID:

普通にダイワメジャー産駒を2400で買う奴は頭おかしいやろ
17:2017/05/21(日) 21:07:28.48 ID:

まずスロー濃厚でラストまでラップの緩まない瞬発力が必要なるのは容易に想像が出来る
そうなると真っ先に切れるのがレーヌ
桜はラスト完全に止まってるから粘り込めただけ
18:2017/05/21(日) 21:07:28.90 ID:

一昨年のドンキ
19:2017/05/21(日) 21:07:57.03 ID:

ダイワと距離
21:2017/05/21(日) 21:08:33.94 ID:

確かにレッツゴードンキと強さ同じぐらいやな
24:2017/05/21(日) 21:08:54.84 ID:

「2400は長い」「買う奴は養分」と言われ
空気になってたエアスピネルは
ダービーどころか菊花賞まで好走したやん
34:2017/05/21(日) 21:11:23.98 ID:

>>24
いやエアスピネルは単純にそこまでも負け続けてたから人気しなかっただけだろw
全然別の問題だわ
25:2017/05/21(日) 21:09:09.61 ID:

補足するとクイーンCがまさにそれで
瞬発力勝負で完全に置いていかれた
26:2017/05/21(日) 21:09:43.04 ID:

ダイワと雨が少し好きってとこ
27:2017/05/21(日) 21:10:06.54 ID:

桜花賞馬だけどダイワメジャーだから。
調べたらカレンブラックも秋天でコケてたしな。
この馬はマイルプラスアルファまで。
29:2017/05/21(日) 21:10:28.95 ID:

府中の上がり勝負向かないんじゃないかな
来年のVMも良なら疑う
31:2017/05/21(日) 21:10:50.52 ID:

>>29
かもな
33:2017/05/21(日) 21:11:16.93 ID:

レーヌミノルはスプリント向きの馬だから
マイルすら持てないって思ってたのに2400mはまず無理だろう
桜花賞ですらラスト1F相当落としてんだから
35:2017/05/21(日) 21:11:57.10 ID:

ダメジャー産駒は筋骨隆々だが動きが硬く、距離には融通の利かない馬が多い。
当然ながら例外もいるけど、確率的に言えば「黙って消し」でも全然おk。
40:2017/05/21(日) 21:14:02.37 ID:

>>35
そうそう、確率の問題だよな。
仮にオークス勝ったとして、JC出たらこの馬に関しては距離不安は排除するだろうし。
38:2017/05/21(日) 21:13:11.54 ID:

桜花賞が池添のGJでうまく行きすぎただけの馬だった
マイル以下なら以降も可能性はあるけど今日はさすがに無理すぎ
42:2017/05/21(日) 21:15:14.77 ID:

ダメジャー産駒は2000m以上の重賞買ったことない
以上
43:2017/05/21(日) 21:15:15.43 ID:

小倉2歳が強すぎた
あれは完全にスピード馬
桜花賞を勝てるほどスピードの有り余った本質スプリンター、と思うべきだろう
44:2017/05/21(日) 21:15:23.14 ID:

血統どうこうじゃなくて、マイルの走り見て2400でも勝負になると思ったなら見方間違ってる
47:2017/05/21(日) 21:17:12.57 ID:

11倍はまずまず
寧ろ、今までめちゃ強で負けた後のレースの方が狙い目
ソウルスターリングが買いだったのに、こっちはオッズつかなすぎ
49:2017/05/21(日) 21:17:48.37 ID:

距離・重馬場・ダイワメジャー・ミヤビのウンコ
ここ10年で1番切れる馬だっただろ
これで来たら仕方ない
サニーブライアンと同じ
60:2017/05/21(日) 21:21:16.98 ID:

>>49
サニーブライアンやダメジャーは皐月賞では伏兵扱い
レーヌは2歳時からずっと世代1戦級で結果出し続けてた
よくも悪くも信頼度が高かったはず
50:2017/05/21(日) 21:17:58.47 ID:

まず桜花賞も良馬場なら間違いなく圏外
タフな馬場で皆止まったからごまかせた
51:2017/05/21(日) 21:18:02.54 ID:

血統派はキタサンブラック引退まで黙ってろ
52:2017/05/21(日) 21:18:12.12 ID:

ダイワメジャーで長距離ってプレストウィックしか浮かばんな
54:2017/05/21(日) 21:19:26.17 ID:

>>52
メイショウカドマツもスタミナ型
55:2017/05/21(日) 21:19:30.24 ID:

桜花賞を勝ったことが驚き
上手くいったのも確かだが、スピードの絶対値の高さは相当と思うべき
それだけに、結果論だとしても今日はいかにも長かった

今後の短距離路線の主役級の馬だろう

61:2017/05/21(日) 21:21:18.89 ID:

今の馬券ファンは次レーヌが出てきたらきっちり人気にしてくるから厳しいよな
穴党でも結果的にそこそこ人気馬からいくことがかなり多くなったわ
142:2017/05/21(日) 23:42:56.14 ID:

>>61
この馬くらい分かりやすいケースだと一昔前でも人気落ちないと思うけど
62:2017/05/21(日) 21:21:36.81 ID:

むしろモズカッチャンの人気のなさに驚いたな
やっぱ下手くそは下手くそよ
65:2017/05/21(日) 21:23:36.69 ID:

やっぱジェンティルドンナの件もあるし外せなかったわな
69:2017/05/21(日) 21:25:51.76 ID:

この間夢でキモ添が二本指つき立てる夢みてしまって買ったわ…
70:2017/05/21(日) 21:25:54.58 ID:

モズカッチャンも自信満々に切れたしヤマカツグレースも自信満々に切れたわ!
72:2017/05/21(日) 21:26:36.34 ID:

11倍はそこそこ人気してるほうだろ
73:2017/05/21(日) 21:30:52.26 ID:

桜花賞馬で11倍はワーストかな
74:2017/05/21(日) 21:31:40.88 ID:

ダイワメジャー産駒は2400おろかは2000以上の重賞勝ちがないんだ
75:2017/05/21(日) 21:31:42.47 ID:

タロット占いの結果
77:2017/05/21(日) 21:38:41.40 ID:

買う理由を教えてくれ
78:2017/05/21(日) 21:41:50.44 ID:

>>77
桜花賞馬だから?
79:2017/05/21(日) 21:43:24.01 ID:

個人的にフローレスマジックの5番人気の方がビビった
未勝利1勝馬やぞ
80:2017/05/21(日) 21:46:52.41 ID:

圧倒的不利の府中2000の外枠から陣営も白旗の鬱状態の中タイム差無しの三着から出来良化、枠も絶好枠に好転とあれば人気してもおかしくはない
逃げてなかったら全然あったよ
81:2017/05/21(日) 21:47:04.54 ID:

池添が距離持たないと決め打ちして
まったく動かなかったからな
外で折り合って溜めてれば33秒台の脚で飛んで来るとでも思ってたんだろうか
オークスなんていつもドスローなのにビビりやがって
動いて負けたときにスタミナをいいわけにしろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.