うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】武豊「今世界でキタサンブラックより強い馬がいるのか」

更新日:

2017天皇賞春 キタサンブラック(武豊)

1:2017/05/19(金) 23:16:55.68 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000038-tospoweb-horse

ディープと同じ事言ってるわ

2:2017/05/19(金) 23:18:35.55 ID:

アウォーディーだかアロゲートだかってのが強いんだろ?
4:2017/05/19(金) 23:20:46.81 ID:

まぁ、余裕でいるだろうなw
5:2017/05/19(金) 23:22:58.50 ID:

トップはアロゲートだな
アルマンゾールもキタサンより遥かに強い
6:2017/05/19(金) 23:23:49.92 ID:

ウオッカでヴィクトリアマイル圧勝、安田記念絶望的な状況からの差し切りを決めた時も
武豊は「ウオッカは今世界で一番強い」って言ってたな
7:2017/05/19(金) 23:25:15.17 ID:

オルフェも2400なら世界一と言ってたな
8:2017/05/19(金) 23:25:23.43 ID:

武さんアルマンゾル知らないってことはないでしょ
9:2017/05/19(金) 23:26:32.43 ID:

アルマンなんちゃらは2400でも強いのか?
12:2017/05/19(金) 23:33:42.10 ID:

>>9
2000で凱旋門賞馬を突き放してるし2400で急に弱くなるってことはないだろう
外枠だった場合と、古馬になって斤量増えるのと調子維持できるのかってのはあるが

10:2017/05/19(金) 23:27:03.94 ID:

芝2000以上ならキタサンより強い現役馬なんておらんよ
アルマンゾル?ウインクス?そんなのサトノクラウンやヴィブロスで余裕
11:2017/05/19(金) 23:30:18.05 ID:

マジで言ったのか?えらいこっちゃ
13:2017/05/19(金) 23:33:48.01 ID:

こりゃシャンティでダイヤと叩き合いかな
優勝争いとはいってない
14:2017/05/19(金) 23:35:06.26 ID:

今じゃなく歴代世界最強はキタサンブラック

間違いない

15:2017/05/19(金) 23:36:12.95 ID:

アルマンはキタサンより強そう

あれは久々に超大物って感じ

16:2017/05/19(金) 23:38:09.43 ID:

日本の芝でやればキタサン最強だと思うけど、アメリカダートならアロゲート最強だろうなあ
17:2017/05/19(金) 23:40:44.06 ID:

問題はそこじゃないだろ
武がディープに対して言った言葉を今再び使ったということだ
18:2017/05/19(金) 23:46:59.45 ID:

まあそのディープもアッサリだったしな
19:2017/05/19(金) 23:48:15.21 ID:

アルマンゾールはウイルスで現役続行黄色信号
チャーチルは多分マイル路線を歩む
アロゲートは別格だが凱旋門には絶対出ない

まじでキタサン以外ロクな馬がいない
ガチでハイランドリールぐらいしかいない

27:2017/05/20(土) 00:07:21.82 ID:

>>19
ファウンドは出ないの?
20:2017/05/19(金) 23:49:17.77 ID:

ドゥラメンテがいればなあ
21:2017/05/19(金) 23:49:21.41 ID:

お山の大将
22:2017/05/19(金) 23:50:33.76 ID:

そのお山がエベレストだったわけか
23:2017/05/19(金) 23:56:46.07 ID:

去年は、ラクレッソニエール、アルマンゾール、マインディング等の有力どころが回避して、完調じゃないポストポンドと2着続きのファウンドが相手ならマカヒキは勝てるなんて言われてたな
向こうのレベル以前に現状の日本のレベルが酷すぎる
24:2017/05/19(金) 23:58:47.17 ID:

いないよ
25:2017/05/20(土) 00:00:34.79 ID:

3200でってオチじゃないだろうな
26:2017/05/20(土) 00:04:01.04 ID:

>>25
ああそういうことか。春天はE区分レーティングだと世界一になるし。
28:2017/05/20(土) 00:08:15.96 ID:

嘘でもそう言わなきゃ、凱旋門賞に出してもらえないってことを忘れてないか?
29:2017/05/20(土) 00:10:43.38 ID:

嘘だったら出る意味ないじゃん
30:2017/05/20(土) 00:13:06.59 ID:

ファウンドは去年引退したよ
31:2017/05/20(土) 00:13:33.74 ID:

欧州は強い馬の入れ替わりが激しいからな、またなんか出てくるんじゃないか
32:2017/05/20(土) 00:15:34.27 ID:

キタサンなんてせいぜいガンランナーレベル
33:2017/05/20(土) 00:18:57.33 ID:

マインディングとジャックボブズくらいしかまともなんおらんな
アルマンゾルも去年の英チャンから出走してない
68:2017/05/20(土) 06:58:09.22 ID:

>>33
去年の英チャンから出走してないって別に古馬だったら普通じゃない?例えばフランケルとかでも古馬のこの時期は出走してなかったぞ
まあちょっとやっちゃってるみたいだけどな
34:2017/05/20(土) 00:19:11.69 ID:

アルマンゾルよりウィンクスのほうが強そう。あとはおととしのアイリッシュダービー馬
35:2017/05/20(土) 00:25:26.23 ID:

未だにキタサン過小評価してるやついて笑う
次走も美味しいオッズになりそうやな
36:2017/05/20(土) 00:25:29.83 ID:

回りから固めてかないとサブちゃん遠征したくなさげだしな
宝塚勝つと行かないわけにはいかないよな
37:2017/05/20(土) 00:32:27.41 ID:

調教師も騎手も凱旋門にイレこみ気味なのに馬主が遠征取り止めそうなのが面白い
38:2017/05/20(土) 00:37:48.25 ID:

凱旋門出るなら単勝買うで
マカヒキなんかより何倍も勝つ可能性ある
39:2017/05/20(土) 00:37:51.20 ID:

アロゲートとか言ってるバカなんなの?
40:2017/05/20(土) 00:39:05.60 ID:

アロゲート来年も現役?ペガサスかドバイで対決して欲しいな
42:2017/05/20(土) 00:46:48.66 ID:

まじで凱旋門いけるわ
43:2017/05/20(土) 00:52:24.97 ID:

アルマンゾールは強いが2400mじゃ明らかに不安
44:2017/05/20(土) 02:43:55.03 ID:

どう考えてもアロゲートには勝てない
出遅れからのあの鬼の追い込み見たら誰もが認めざるを得ない
47:2017/05/20(土) 02:56:40.86 ID:

>>44
直対して真に認められるってとこがあるから是非やっていただきたい
49:2017/05/20(土) 04:25:58.67 ID:

>>44
確かにダートだと勝てないな
だけどアロゲートは芝を試す予定は無いよ
51:2017/05/20(土) 05:10:50.91 ID:

>>44
ダートだし戦うことはないから
45:2017/05/20(土) 02:50:27.11 ID:

キタサンって安定して走るセイウンスカイじゃね?
46:2017/05/20(土) 02:56:07.52 ID:

間違いなくマカヒキより凱旋門賞に出る資格はある
つうか、なんでマカヒキ出たの?思い出出走?
48:2017/05/20(土) 02:58:17.37 ID:

日本で吠えるのも今の内だけ。
去年の凱旋門賞みたいなハイペースならマカヒキ以上の大惨敗も有り得る。 
50:2017/05/20(土) 05:03:19.02 ID:

凱旋門賞馬=世界最強というのに違和感だね
フロックでも全然勝てるし、10頭くらい連れて行ったら、どれかマグレで勝つんじゃない?
レート的には国内のG1馬なら全部出られるだろうし
52:2017/05/20(土) 05:17:35.59 ID:

→凱旋門賞に行きたくて仕方ない
北島三郎→海外遠征が嫌い

だから、武豊はマスコミを使って凱旋門賞挑戦を既定路線にしたい

57:2017/05/20(土) 05:37:57.35 ID:

サブロウは難しい決断を迫られてるな
天皇賞秋勝ったら、顕彰馬って話も出てくるし、前人未踏の芝8冠も見えてくるしね

凱旋門はちょっと無謀だからね。天皇賞とJCがダメになるし
まぁ来年も走るけども

61:2017/05/20(土) 06:33:16.34 ID:

日本の芝で戦ったらキタサンには敵わないだろ
62:2017/05/20(土) 06:33:51.57 ID:

アロゲートにはかなわんよ
63:2017/05/20(土) 06:34:13.56 ID:

凱旋門賞負けフラグ出ない方が良いぞキタジマー大人しく秋三冠獲っとけ!
64:2017/05/20(土) 06:37:29.32 ID:

まぁダイヤモンドに負けているが
65:2017/05/20(土) 06:40:57.02 ID:

枠の恩恵受けてて何言ってんだか
66:2017/05/20(土) 06:54:08.21 ID:

サトダイは逃げ回っていて何言ってんだか
69:2017/05/20(土) 07:02:12.15 ID:

言ってるの武じゃねえじゃん
73:2017/05/20(土) 07:15:29.38 ID:

競馬はそんなに甘くない
74:2017/05/20(土) 07:18:13.19 ID:

凱旋門賞どうしても行きたいみたいだなw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.