未分類

【競馬/オークス】武豊が明かしたリスグラシューの「心配ない面」と「心配な面」

投稿日:

アルテミスS, 武豊

1:2017/05/19(金) 23:40:38.95 ID:

「先週、乗った感触は良かったですよ。桜花賞の時と同じように、“いい感じだなぁ~”って。
東京コースは実際に(アルテミスSで)勝っているように合っている。
距離はちょっとやってみないと分からないというか、未知なのでなんとも言えないところもありますけど、悪くはないかな、と。
今までのレース内容から、少なくとも距離が延びることに関して特にマイナスのイメージは持ってません。
折り合いは問題ないし、決して乗り難しいタイプではないんですが、スタートがあまり上手じゃない。だからレース当日のイレ込みだけがちょっと心配かな」

 ふむふむ。心配ない面と心配な面、両方聞けたのは良かったぞ。
女心はその日その日で変わっちゃうもんね♪ 当日の様子をしっかり見極めなくちゃ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000050-tospoweb-horse

4:2017/05/19(金) 23:42:38.23 ID:

こういうときの武は来ない
5:2017/05/19(金) 23:43:22.99 ID:

そりゃ全ての馬に未知数だからね、絶対距離延長平気とか言う方が変だわな
6:2017/05/19(金) 23:43:50.97 ID:

ミヤビは巻き返す
7:2017/05/19(金) 23:44:47.84 ID:

後方一気が合うからスタート遅れた方がいいよ
8:2017/05/19(金) 23:45:28.61 ID:

ミヤビ買う
9:2017/05/19(金) 23:45:45.10 ID:

すげぇ当たり障りのない事言ってるだけじゃねぇか
10:2017/05/19(金) 23:46:08.85 ID:

>>9
それだけ自信無いってこと
11:2017/05/19(金) 23:46:42.60 ID:

自身のオークス成績もゴミだから余計に自信無いんだろうな
12:2017/05/19(金) 23:49:17.78 ID:

リスグラシューの最大の不安は鞍上だろ
14:2017/05/19(金) 23:50:31.58 ID:

>>12
もう今年から戸崎じゃないぞ
15:2017/05/19(金) 23:52:23.81 ID:

>>14
戸崎は三年連続馬券内、武は10年間馬券外
63:2017/05/20(土) 01:53:26.55 ID:

>>15
3年じゃないからカス
13:2017/05/19(金) 23:50:25.54 ID:

鞍上は10年以上馬券外だから感覚さえ忘れてる
16:2017/05/19(金) 23:53:10.95 ID:

最早武のせいで買えないレベルなんだが
馬もガレてるし
17:2017/05/19(金) 23:54:57.65 ID:

自信の無さは自分が10年間馬券外だから
18:2017/05/19(金) 23:55:59.70 ID:

騎手も馬も買えない
19:2017/05/19(金) 23:56:42.97 ID:

稲富の文章嫌いだわ
20:2017/05/19(金) 23:56:46.13 ID:

キタサンブラックの時とは随分とテンションが違うからな
よっぽど自信無いんだろうな
まぁ自分の成績もゴミだしな
21:2017/05/19(金) 23:58:17.83 ID:

火縄銃発狂中
22:2017/05/19(金) 23:59:08.65 ID:

馬体重は問題無さそうだから当日のテンション次第かな
23:2017/05/20(土) 00:00:09.45 ID:

有力馬で一番距離不安ないのこの馬じゃね?
24:2017/05/20(土) 00:00:41.96 ID:

>>23
騎手、馬体、テンション
不安だらけ
25:2017/05/20(土) 00:01:49.43 ID:

過去10年間 武豊のオークス成績

0- 0- 0- 6/ 6 勝利0.0%連率0.0%複率 0.0%
単回収0 複回収0
平気着順10.5 平均人気7.2

0、0、0尽くしの武豊(笑)

ま、さ、に、金をドブに棄てる様なものだね♪

28:2017/05/20(土) 00:04:52.43 ID:

>>25
ゴミ過ぎて笑えない
27:2017/05/20(土) 00:04:25.03 ID:

近5年 府中2400トータル

2- 1- 1- 17/ 21
勝率9.5% 連率14.3% 複率 19.1%
単回収31 複回収27
平均着順8.4 平均人気6.4

オークスでこの騎手を買うのは、
大事な大事なお金をドブに棄てるのと同じですね♪

31:2017/05/20(土) 00:06:31.30 ID:

前走メイチのリスが来るとは思えん
33:2017/05/20(土) 00:07:17.00 ID:

リスグラは戸崎なら買えたのになぁ
34:2017/05/20(土) 00:08:28.08 ID:

>>33
武と和田以外なら誰でも買えたわ
37:2017/05/20(土) 00:10:04.27 ID:

テンションを気にしてる時点で気性に不安があるんだよ
それがゲートの遅れって事
38:2017/05/20(土) 00:11:13.14 ID:

桜花賞の時はパドックで入れ込んでたけど本馬場入場で落ち着いてたから買った
オークスも同じでいく
40:2017/05/20(土) 00:11:51.11 ID:

桜花は輸送が無かったからな
今回は輸送あるから気になるんだろ
2400は少しでも消耗すると最後に響くから
42:2017/05/20(土) 00:13:38.46 ID:

武は牝馬だと大事に乗り過ぎる傾向がある
だから21年も勝てない
ゴミ騎手
43:2017/05/20(土) 00:14:18.90 ID:

>>42
確かにw
51:2017/05/20(土) 00:30:53.18 ID:

稲富みたいな文書くヤツがいるなあと思ったら
54:2017/05/20(土) 00:33:17.48 ID:

ミヤビは買うけど武は買わない
56:2017/05/20(土) 00:45:10.74 ID:

ゲート遅れて掲示板が関の山
60:2017/05/20(土) 01:41:31.86 ID:

豊は正直な人
自信ある時と
無い時のコメントハッキリ分かる。
65:2017/05/20(土) 01:59:01.77 ID:

つか戸崎って2400以上の重賞2つしか勝ってないゴミ騎手だぞ
頭で来たければ乗せるなんて自殺行為だわ
68:2017/05/20(土) 02:59:00.56 ID:

ハーツクライ産駒は東京向きだから桜花賞よりいいだろ
69:2017/05/20(土) 05:44:56.33 ID:

>>68
ハーツ牝の2400はそうでもない
70:2017/05/20(土) 05:53:06.73 ID:

リスグラシューみたいなタイプ結構来るんだよね
エアデシャヴー、ダンスパートナー、ヌーヴォレコルト
77:2017/05/20(土) 08:37:02.94 ID:

何で武ってオークスダメなんだろうな
まぁ大した馬に乗ってなかったってのはあるな
78:2017/05/20(土) 08:45:02.94 ID:

リスグラに不安要素はないよ
82:2017/05/20(土) 09:25:47.39 ID:

>>78
勝ちきれないでは安定してるね
79:2017/05/20(土) 08:55:44.49 ID:

まさかの
激走される不安要素はないな。確かに

公務員騎乗で5着でしょう。
来週はダービーもあるし無理しない。

 


  1. うままにあ より:

    今年はキタブラのために無理しないって意味やな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-未分類
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.