うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/オークス】リスグラシュー矢作「桜花賞は勝つと思っていた。振り返りたくない」

投稿日:

桜花賞レーヌミノル

1:2017/05/18(木) 22:06:20.12 ID:

これまでの最終追い切りは全て坂路だったが、コース追いに変更。トレーナーは「(中間は)体重とか気配を見ながら、コースと坂路で強弱をつけている。
今朝はフィーリングとオークスということを踏まえて、CWコースで半マイル追い」と意図を説明。長距離輸送のある大一番へ万全の出来に持っていくための決断だ。

桜花賞は勝ち馬の後ろでレースを進め、4コーナーで一度は離されたが、直線でしぶとく盛り返し半馬身差の2着。
「勝つと思っていたから、振り返りたくないけど、良馬場でやりたかった」と悔しさをにじませたが、デビューから6戦して一度も馬券圏内を外したことがなく、安定感なら世代上位は間違いない。
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170517-OHT1T50167.html

2:2017/05/18(木) 22:09:43.85 ID:

振り返る時こそ流すのは涙じゃない
3:2017/05/18(木) 22:10:23.58 ID:

豊めちゃ怒られてんぞ
4:2017/05/18(木) 22:10:31.04 ID:

ぶっちゃけ勝つのは無理だったけどな
5:2017/05/18(木) 22:11:44.70 ID:

会員向けだろ
100点満点の答えじゃん
6:2017/05/18(木) 22:13:22.38 ID:

>>5
振り返りたくないは言い過ぎ
それに会員向けならキャロの公式で言ってりゃいい
7:2017/05/18(木) 22:15:27.55 ID:

これで万が一オークス勝てなかったら何て言うんだ矢作よ
8:2017/05/18(木) 22:16:20.57 ID:

あのズブさでは余程恵まれないと桜花賞はむりだったろ
10:2017/05/18(木) 22:17:57.07 ID:

>>8
ほんとそれ
こういう俯瞰で見られない調教師のコメント腹立つ

9:2017/05/18(木) 22:17:29.14 ID:

そもそもなんで桜花賞勝てると思ってたんだよ
11:2017/05/18(木) 22:18:18.59 ID:

勝負どころでああも置かれちゃったら難しいわなぁ
仕掛け自体は結構早めだったのに
12:2017/05/18(木) 22:19:36.64 ID:

むしろこのエンジンのかかりの遅さで、いままでマイル路線で好走してたのがおかしい
19:2017/05/18(木) 22:27:54.90 ID:

>>12
戸崎が上手すぎたからね
馬を動かすことに関しては最強だよ
20:2017/05/18(木) 22:28:56.07 ID:

>>19
出遅れ癖つけた騎手がなんて?
25:2017/05/18(木) 22:32:46.90 ID:

>>19
多分リスグラシューを1番下手に乗った騎手だぞ
52:2017/05/19(金) 01:27:14.39 ID:

>>19
まーたきたのかご苦労さん。
好きだね~あんたも笑
13:2017/05/18(木) 22:21:07.77 ID:

そんな桜花賞で自信満々だったとはな
チューリップ賞を叩き仕上げで出しただけはあるんだろうな
普通あんだけ着差つけられると桜花賞で勝てるとかいえんからな
14:2017/05/18(木) 22:22:33.33 ID:

桜花賞>
だから
悔しいのは分かる
17:2017/05/18(木) 22:27:02.98 ID:

ソウルがレーヌを追いかけなかったら2着になれとは思えないが
18:2017/05/18(木) 22:27:38.08 ID:

なれた
22:2017/05/18(木) 22:29:58.46 ID:

とりあえずエンジン入れるのに時間かかる馬だから東京は合いそう
思いっきり外ぶん回したほうがいいタイプ、確実に最後まで伸びる
23:2017/05/18(木) 22:31:01.29 ID:

ミヤビもこの馬も距離延びていいってほんとかよって感じなんだけど
24:2017/05/18(木) 22:31:02.87 ID:

1歳の時から矢作が2000~以上と言ってたわけで
26:2017/05/18(木) 22:32:51.54 ID:

あーん、内枠やん。
29:2017/05/18(木) 22:37:19.84 ID:

なにごとであれ振り返らないと
同じ過ちを犯して成長しないと思うんですが
現実を直視できないのは逃げだよ
32:2017/05/18(木) 22:46:19.68 ID:

リスグラが一番強いレースをしたのが、未勝利戦、レコード

つまり、1800>>>1600

37:2017/05/18(木) 23:25:32.72 ID:

騎手は最高だったみたいに言ってたろ?
レーヌみたいなのがいたからしゃーないけどってことじゃね
46:2017/05/19(金) 00:02:30.54 ID:

矢作てG1そんなに勝ってないだろ
ブリランテとリアルスティールの2勝だけじゃないの
どこから自信が湧いてくるのか謎だ
49:2017/05/19(金) 00:43:38.19 ID:

>>46
ブリランテGAダービー、グランプリボスでNHKMCと朝日杯FS
リアルスティールは共同通信杯のみでG1はなし
53:2017/05/19(金) 01:28:09.45 ID:

>>49
ドバイ
47:2017/05/19(金) 00:02:31.74 ID:

良馬場なら勝てたって言ってるだけだろ
50:2017/05/19(金) 00:43:58.16 ID:

2週前からリスグラシュの否定情報ばっかりやないけ
否定の時ほど来るんやけどな!
54:2017/05/19(金) 01:58:21.96 ID:

桜花賞勝てると思ってた馬に新馬で中谷乗せるなよw
55:2017/05/19(金) 02:04:24.65 ID:

武さんじゃなかったら迷わず頭で買うのにな
ホントに悩ましい騎手だよ武さんは
56:2017/05/19(金) 02:10:51.24 ID:

実際に阪神JFとチューリップ賞先着されたソウルスターリングには勝ってるけどね
レーヌミノルを低く見積もってただけだろ
80:2017/05/19(金) 10:24:38.99 ID:

>>56
たぶんこれ。

今回は大丈夫っしょ

57:2017/05/19(金) 02:52:56.03 ID:

良馬場でも毎回4角で置いていかれるじゃんこの馬
58:2017/05/19(金) 02:58:03.67 ID:

記憶をすり替えたのか?
60:2017/05/19(金) 03:10:39.58 ID:

矢作の言うことはほぼ嘘法螺だと思っている
62:2017/05/19(金) 03:27:33.78 ID:

桜花賞よりパフォーマンスも着順も落とすんだろうな…
63:2017/05/19(金) 03:58:00.13 ID:

だといいっすねw
64:2017/05/19(金) 06:04:17.92 ID:

勝負所で置かれてる。だから勝ちきれない
70:2017/05/19(金) 07:26:03.97 ID:

結果論だよな
そもそも良馬場ならソウルに勝てると思ってたんか
71:2017/05/19(金) 07:31:04.40 ID:

>>70
じゃあ、勝てないと思ってたと言えば満足なの?
矢作はずーっと良馬場でやりたいとレース前から話してた
それだけ馬場湿るとダメだからだよ
桜花の時だけあんな馬場になるのは珍しい事だ
余計に悔しいだろ
73:2017/05/19(金) 09:00:18.74 ID:

チューリップ賞でミスパンごときに差されたクセに何言ってるんだ
重馬場のピッチ走法だからソウルに勝てたが良馬場2400なら掲示板外すレベル
74:2017/05/19(金) 09:00:51.00 ID:

矢作先生も結構キツい事を言うからなぁ。
76:2017/05/19(金) 09:16:29.83 ID:

ソウルがこけたのにミノルに負けたから悔しいのはわかるけど
勝つと思ってたわねーよ
桜花賞前そんな自信まんまんじゃなかったくせによー
78:2017/05/19(金) 09:29:24.52 ID:

良馬場でやってたらもっと順位落としてただろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.