武豊 2016-17

【競馬】武豊が20年以上もオークスを勝ってないのは何故?

投稿日:

アルテミスS, 武豊

1:2017/05/18(木) 17:52:30.47 ID:

その間も結構良い馬に乗ってる気がするんだけど
オークスとの相性が良くないのか
それともダービーと違っていまいち気合いが乗らないのか
2:2017/05/18(木) 17:53:52.23 ID:

ダンスインザムード以外に何がいた?
3:2017/05/18(木) 17:54:49.78 ID:

アドグルがいたかスマン
4:2017/05/18(木) 17:58:11.44 ID:

近年の府中2400成績もゴミだし、リスグラは消し
オークスの武はとにかく買っちゃダメ
5:2017/05/18(木) 17:59:30.21 ID:

たった20回で騎手何人いると思ってんだよ
10:2017/05/18(木) 18:02:35.00 ID:

>>5
近年の成績見てみな
ゴミレベルだぞ
人気馬乗っても1円もいらん騎手
6:2017/05/18(木) 17:59:56.76 ID:

2、3回は勝つチャンスあった感じ
7:2017/05/18(木) 18:01:18.57 ID:

トゥザビクトリー
8:2017/05/18(木) 18:01:35.86 ID:

エアメサイア

9:2017/05/18(木) 18:01:57.46 ID:

ファレノブシス
11:2017/05/18(木) 18:03:57.93 ID:

福永が20年でダービー1勝しかしてないのと同じだよ
13:2017/05/18(木) 18:04:40.24 ID:

>>11
17:2017/05/18(木) 18:06:49.17 ID:

>>11
どの馬で勝ったんだよ
48:2017/05/18(木) 20:03:22.05 ID:

>>11
お前競馬知らないだろ?
96:2017/05/19(金) 01:28:29.77 ID:

>>11おいw
15:2017/05/18(木) 18:05:29.36 ID:

ザレマ以降は上位人気馬に乗ってない?
16:2017/05/18(木) 18:06:48.95 ID:

この成績見て買える奴はある意味マゾ
18:2017/05/18(木) 18:10:04.43 ID:

近年オークスで買える騎手は池添、戸崎、岩田
戸崎は人気薄でも複勝来てるので旨味がありオークス得意

武は問答無用で消しでいい

58:2017/05/18(木) 21:30:26.71 ID:

>>18
戸崎買うやつはマゾだなw
23:2017/05/18(木) 18:18:44.71 ID:

ダービーでは大外一気が通用するけど
オークスは1週早くて馬場も良いし
牝馬はスタミナもないから無茶な
大外一気が通じない
25:2017/05/18(木) 18:22:01.12 ID:

エアグルーヴ以降勝ってないのか

ファレノプシス
トゥザヴィクトリー
アドマイヤグルーヴ
ダンスインザムード
エアメサイア
アドマイヤキッス
ザレマ

当たり前だけどまぁ結構人気馬乗ってるんだな

26:2017/05/18(木) 18:22:23.40 ID:

過去10年間 武豊のオークス成績

0- 0- 0- 6/ 6 勝利0.0%連率0.0%複率 0.0%
単回収0 複回収0
平気着順10.5 平均人気7.2

0、0、0尽くしの武豊(笑)

ま、さ、に、金をドブに棄てる様なものだね♪

53:2017/05/18(木) 21:24:24.00 ID:

>>26
平均人気7.2って微妙じゃない?

思ったほどいい馬乗ってないような

27:2017/05/18(木) 18:26:23.69 ID:

こりゃリスグラ要らんね
絶対買わない方がいいわ
30:2017/05/18(木) 18:34:19.75 ID:

オークスの福永
ダービーの武
34:2017/05/18(木) 18:42:40.42 ID:

エアグルは20年以上前か。そらオッサンにもなるわ。
35:2017/05/18(木) 18:46:09.55 ID:

来ないと思うんなら勝手に買わなきゃ良いだけ。
37:2017/05/18(木) 19:15:47.86 ID:

ちょっと調べてみたけど
正直過去10年だけで見るなら参考外だろこれ

2016 騎乗馬なし
2015 マキシマムドパリ12人8着
2014 騎乗馬なし
2013 クロフネサプライズ4人12着
2012 メイショウスザンナ6人9着
2011 騎乗馬なし
2010 騎乗馬なし
2009 ツーデイズノーチス10人15着
2008 マイネレーツェル9人9着
2007 ザレマ2人10着

39:2017/05/18(木) 19:18:59.78 ID:

>>37
だから過去10年にしてるんだろうが
38:2017/05/18(木) 19:17:12.15 ID:

かしわ記念やマイルチャンピオンシップや去年までディープ以来勝っていなかった春天など
武は相性悪かったレースを1度勝つと次の年も勝つ傾向にある
40:2017/05/18(木) 19:20:08.92 ID:

つーかデムルメこそオークスで良い騎乗してるの見たこと無いから
ソウルもアドマイヤも馬券外かな
41:2017/05/18(木) 19:23:03.35 ID:

ダービーを初めて勝った年から勝ってないので、割とダービーのために充電してる説は有り得る。
42:2017/05/18(木) 19:24:28.94 ID:

ダンスパートナーでオークス3連覇してんじゃんなに言ってんの
63:2017/05/18(木) 21:42:09.64 ID:

>>42
3連覇?
43:2017/05/18(木) 19:25:22.51 ID:

シャダイカグラしか覚えてないな
アレは印象深い
44:2017/05/18(木) 19:32:32.36 ID:

ファレノプシスで3着、トゥザヴィクトリーで2着、エアメサイアで2着に来てるし、勝てはしないまでも馬券にはなってる。軸はともかく、完全に消すのは危険じゃない?能力のある馬に乗ってればそうそう沈むジョッキーじゃないし。
46:2017/05/18(木) 19:37:47.70 ID:

武さんのオークス成績見ると、ほとんど人気以下の着順。(まあ鞍上で過剰評価気味になるのもあるが。)本来二番手グループの実力はずのリスグラシューも間違いなく三番人気以内だろうし、切りで良いかな。
47:2017/05/18(木) 19:45:01.73 ID:

桜花賞も連帯したの久しぶりじゃないの?
49:2017/05/18(木) 20:15:12.77 ID:

アドマイヤグルーヴは馬が落ち着いていたら
勝てたと思う
まあそれを言ったらキリがねえけど
83:2017/05/18(木) 23:33:44.44 ID:

>>49
折り合いつけられず長スローで絶望的な後方にポジショニングしてる時点で
馬のせいじゃなく騎手のせいだろ
50:2017/05/18(木) 20:59:16.32 ID:

福永の2004から2007で3勝下という事実
51:2017/05/18(木) 21:18:57.80 ID:

下手くそだから人気馬頼まれないしたまに乗っても負けるだけ
52:2017/05/18(木) 21:24:18.19 ID:

朝日FSだけじゃなかったの?
54:2017/05/18(木) 21:28:01.53 ID:

去年のJC観て武豊いらねと言ってる奴はアフォだろ
60:2017/05/18(木) 21:33:20.52 ID:

通算4回騎乗して3回も馬券内とか戸崎凄いな
武より遥かに買える騎手
62:2017/05/18(木) 21:36:25.84 ID:

武は来週全力買いすればいい
69:2017/05/18(木) 22:11:31.77 ID:

武がオークス弱いってのは理解したけど
リスグラシューはどう?勝てる力はあるんだろうか
72:2017/05/18(木) 22:28:59.78 ID:

サンデー以前(とそれから移行期の数年)の20代の武豊騎手は
サンデー以後の武豊とは別人だと思った方がいいだよ

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-武豊, 2016-17
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.