競馬の話題

【競馬】ホープフルSが冗談抜きでホープレスSになってる件

投稿日:

2015ホープフルS ハートレー

1:2017/05/17(水) 23:05:50.51 ID:

重賞格上げ1年目
1着シャイニングレイ その後3着以内ゼロ、3歳春後に長期休養
2着コメート その後3着以内ゼロ、3歳春後に引退
3着ブラックバゴ クラシックに出走できず、3歳春後に長期休養 

重賞格上げ2年目
1着ハートレー 次走で惨敗、その後長期休養
2着ロードクエスト クラシックでは活躍できず、現在長期休養中
3着バティスティーニ ホープフル後に長期休養、1000万下3連敗中

2:2017/05/17(水) 23:07:45.52 ID:

ロークエ重賞勝ったやん
3:2017/05/17(水) 23:07:53.63 ID:

有馬で負けて最後の希望ホープフルSでホープレスになって年越し迎えるおまえらの未来しか見えない
82:2017/05/18(木) 13:52:21.90 ID:

>>3
まさにホームレスS…
4:2017/05/17(水) 23:08:12.50 ID:

地方競馬やった方がマシ
5:2017/05/17(水) 23:08:26.43 ID:

因みに重賞格上げ3年目も同様らしい
6:2017/05/17(水) 23:11:20.96 ID:

ブラックバゴが一番活躍してるね
7:2017/05/17(水) 23:11:33.16 ID:

格上げしたんだしJRAとしてはレイデオロにダービー勝ってほしいだろうな
8:2017/05/17(水) 23:11:43.38 ID:

世界一いらない重賞

67:2017/05/18(木) 11:21:11.38 ID:

>>8
朝日杯のほうがいらない重賞
きん年強かった馬はロゴタイプ、さかのぼってドリジャ
クラシック勝った馬はナリタブライアンまでさかのぼる
9:2017/05/17(水) 23:11:43.42 ID:

なんでどいつもこいつも長期休養してんのw
11:2017/05/17(水) 23:13:45.09 ID:

>>9
2歳時に重賞勝つために仕上げすぎた反動が3歳で来るんじゃね?
10:2017/05/17(水) 23:12:51.60 ID:

ほんとに今年の年末G1やるの?
失敗する気しか起きないんだけど
36:2017/05/18(木) 00:31:29.22 ID:

>>10
何をもって失敗とみなすのか?JRAの基準は売上、これ一点のみ。年末にG1やって売上がコケるなんてあり得ない、成功はもう約束されてるんだよ。
12:2017/05/17(水) 23:19:08.63 ID:

このレースが重賞になったせいでダービーの登竜門ラジオたんぱが廃止になったんだっけ?
京都2歳のせいだったか?
43:2017/05/18(木) 02:20:17.15 ID:

>>12
廃止じゃなくてホープフルがラジオたんぱ。
13:2017/05/17(水) 23:20:29.52 ID:

ラジたんのコースでホープフルしろよ
京成杯の価値()
14:2017/05/17(水) 23:21:19.11 ID:

当日若手ジョッキーの大会決勝もやるんだね
盛り上がるのかな
15:2017/05/17(水) 23:22:19.63 ID:

朝日杯ホープフルSにしてフューチュリティステークス廃止が妥当
17:2017/05/17(水) 23:23:46.82 ID:

これほどファンの声を無視した施策も珍しい
20:2017/05/17(水) 23:25:30.05 ID:

>>17
生え抜き理事が決めたんだぜ
18:2017/05/17(水) 23:24:06.73 ID:

中山でやる意味がわからん
牡馬3冠は阪神ないんだから阪神のたんぱ杯が丁度良かった
19:2017/05/17(水) 23:25:00.46 ID:

知ってた
こんな重賞そもそも要らない
21:2017/05/17(水) 23:29:05.61 ID:

ラジオたんぱみたいに阪神2000でやるならいいんだが朝日杯との兼ね合いがあるからな
両方関西ってわけにはいかんか
朝日杯を牝馬に開放して1600と2000のG1にすりゃいいんだよ
そうすれば両方阪神でも問題ない
23:2017/05/17(水) 23:31:10.12 ID:

>>21
なにいってんだこいつ
25:2017/05/17(水) 23:32:22.44 ID:

>>21
単に朝日杯を中山のままにしとけばよかっただけのような
89:2017/05/18(木) 14:34:35.19 ID:

>>21
>朝日杯を牝馬に開放して1600と2000のG1にすりゃいいんだよ

この意味がわからない

98:2017/05/18(木) 15:08:42.06 ID:

>>21
これ
マイルGIと中距離GIで牡牝限定なくしたほうがいい
最近朝日杯に回る牝馬とかもいるんだし
22:2017/05/17(水) 23:30:13.65 ID:

牝馬に開放じゃないな
2歳女王戦廃止でいいよ
24:2017/05/17(水) 23:31:15.11 ID:

コメートが種牡馬になっている事実
26:2017/05/17(水) 23:33:52.14 ID:

普段的はずれなことばかり言ってるおまえらでもこのレースのクソさは見抜いてたな
27:2017/05/17(水) 23:37:41.02 ID:

ほんまにクソ。
28:2017/05/17(水) 23:43:00.91 ID:

でもレイデオロは見限れない
29:2017/05/17(水) 23:44:49.62 ID:

阪神移設後の朝日杯FS勝ち馬も駄馬だらけな模様
30:2017/05/17(水) 23:45:43.28 ID:

ハートレーってマジでなんだったんだろう
一時期は世代最強とか言ってる人もいたのに
31:2017/05/17(水) 23:48:22.68 ID:

JRA自身あまりG1扱いしてないよね
http://www.jra.go.jp/faq/pop02/2_2.html
33:2017/05/18(木) 00:10:42.83 ID:

阪神カップのG1化はどうなったの
44:2017/05/18(木) 02:22:20.96 ID:

>>33
レーティングが足りない。
34:2017/05/18(木) 00:11:17.04 ID:

レイデオロはダービー馬になるけどな
35:2017/05/18(木) 00:14:57.72 ID:

俺もダービーはレイデオロなんだよな。
こないなこりゃw
38:2017/05/18(木) 00:45:47.17 ID:

朝日杯一週目
ジュベナイルとホープフル四週目
にすれば早熟マイラー牝馬は朝日杯とジュベナイル二冠狙えるし、牡馬なら1600、2000の二冠で仕上がり早い短中距離種牡馬として価値もそこそこになるんじゃない?
39:2017/05/18(木) 00:54:33.02 ID:

レイデオロがアルゼンチン共和国杯か日経賞あたり勝ってくれるよ
42:2017/05/18(木) 02:13:07.87 ID:

ロークエはまだマシ
45:2017/05/18(木) 02:22:48.54 ID:

ホープ軒ステークスに名前変えて当日屋台のラーメン売り出そう、背脂ギトギトのやつ
46:2017/05/18(木) 02:31:05.38 ID:

1800にすればいい。2歳に2000ジーワンは長い
47:2017/05/18(木) 04:29:46.35 ID:

また直前取消したディーマジェスティが皐月賞勝ったから
出走しなくて良かったってのも笑える
48:2017/05/18(木) 06:20:41.98 ID:

今思えば朝日杯は中山マイルのままでラジオNIKKEI杯を格上げすれば良かっただけじゃ・・・
69:2017/05/18(木) 11:37:16.44 ID:

>>48
阪神に移設したのは外枠不利解消とフルゲート18頭化のため。
そして朝日杯を取り上げられた中山馬主会の不満を解消するために、
ラジオNIKEEI移設してホープフルにしたのが一連の流れ。

「そのまま」ならラジオNIKEEIはGIにならなかった。

49:2017/05/18(木) 06:26:13.30 ID:

ホープフル→京成杯って同条件が続く意味がわからん
京成杯はダート重賞かスプリント重賞にすればいいのに
50:2017/05/18(木) 06:31:32.72 ID:

レイオデロは強そう
デイオレロだっけ
51:2017/05/18(木) 06:49:11.65 ID:

中山の2000ってこんなにいらねえよ
52:2017/05/18(木) 06:55:14.00 ID:

京成杯も以前に増してレベル落ちてるなあ
ここ4年このレース勝ち馬はその後未勝利
76:2017/05/18(木) 12:36:11.24 ID:

>>52
フラッシュ以降はろくなのいない
53:2017/05/18(木) 07:02:20.17 ID:

阪神2000メートルGⅡラジ短でええやん。
54:2017/05/18(木) 07:08:24.32 ID:

たまたまだろ
ラジオたんぱだって2年続けてはずれだった時もあったろう
当たりだった年だってせいぜい1頭活躍する程度だったわな
タキオンクロフネポケなんて奇跡なわけで
55:2017/05/18(木) 07:08:26.25 ID:

2歳戦はあくまで3歳クラシックのために経験や賞金を積むためのレースだから、軽い質のレースの方がいい
素質ある馬の芽を摘む事になりなねないからね
57:2017/05/18(木) 07:24:32.63 ID:

勝ち馬のレベルはずっと阪神ラジ短>中山朝日杯だったから
JRAはハイレベルなレースを関東に設置したかったから
でも関西の有力馬は2歳時にわざわざ中山まで連れていかないからこのザマ
下手したら今後阪神500万>中山ホープフルになる可能性もある
63:2017/05/18(木) 11:00:49.18 ID:

>>57
JRAはそういう意図なんだろうけど
肝心の関東厩舎すら出す気ないという^^;
58:2017/05/18(木) 07:50:46.47 ID:

クラシックなんてどうせ無理、だったら2歳のうちに賞金の高いホープフル行こう
っていうクラブ馬のためのレース
59:2017/05/18(木) 09:42:38.15 ID:

今年のダービーに登録してる関東馬4頭のうちの2頭はホープフルSの1着2着なんだぞ
60:2017/05/18(木) 10:16:29.49 ID:

コメートは種牡馬になったから出世頭だぞ
61:2017/05/18(木) 10:27:18.56 ID:

種牡馬なんか未勝利馬でもなれるよw
問題は何頭に付けて何年持つかだw
2、3年で行方不明になると思うけどw
64:2017/05/18(木) 11:01:00.29 ID:

関西のほうが素質馬多いんだから阪神に移した朝日杯からクラシック馬がポンポン出てこなきゃならないのこっちも酷いよね
65:2017/05/18(木) 11:07:43.59 ID:

早熟ステークスとかに
改名したらいいよね
66:2017/05/18(木) 11:19:32.35 ID:

朝日杯ともどもG2に格下げすべき
70:2017/05/18(木) 11:38:36.53 ID:

長いこと名馬が出てない朝日杯がG1のままなんだから
ホープフルもG1のままだよ
欧米はレベルが下がったG1は格下げしたり廃止したりしてるのに
早熟さを決めるレースですらない
本当に強いやつは見向きもしない
86:2017/05/18(木) 14:03:18.53 ID:

>>70
欧米はとかいっても本当にどうしようもなくなってるレースしか下がってないんだけど
72:2017/05/18(木) 11:44:11.98 ID:

生産者、馬主の目標は多いに越したことはない
73:2017/05/18(木) 11:59:58.61 ID:

お前らが脳内で朝日とホープフルはG1じゃないと脳内補正するしかない
74:2017/05/18(木) 12:00:23.15 ID:

ロークエは1200~1600で使ってくれええ
79:2017/05/18(木) 12:52:06.51 ID:

美浦を改修出来ない事には関東に上がり目ないし諦めればいいのに
83:2017/05/18(木) 13:52:32.84 ID:

とりあえず中山に朝日杯返せ
85:2017/05/18(木) 14:00:07.20 ID:

あの時期に中山2000ってのが意味が無いんだよ
だったら中山1800でも良いじゃないかと

朝日杯を阪神1400にすればバランスが取れるし、世代のマイル王としてNHKマイルの価値も出る
これなら阪神JFとも差別化出来るしな

87:2017/05/18(木) 14:19:02.99 ID:

>>85
非根幹距離じゃGIはやらんだろ。
特に世代限定戦は。
91:2017/05/18(木) 14:45:01.00 ID:

たったの3年で何言ってんだ
2014年7着のタンタアレグリアは菊4着、春天4着、そして今年のAJC勝ってるし
2015年組からはロードクエストとブラックスピネルがマイル路線で活躍しただろ
92:2017/05/18(木) 14:46:55.10 ID:

>>91
勝ち馬は駄目
中山2000は実力を反映しない馬場だから強い馬が勝てない
94:2017/05/18(木) 14:48:00.70 ID:

>>92
ホープフルも阪神で実施すれば出世レースになる
95:2017/05/18(木) 14:48:27.97 ID:

>>92
松国か?w
93:2017/05/18(木) 14:47:19.19 ID:

>>91
レベルの低いレース勝ってるだけだろその雑魚スピネルどもは
一級線のイスラボニータにはかなわない
96:2017/05/18(木) 14:50:00.33 ID:

>>93
> 一級線のイスラボニータ

中山2000の皐月賞馬じゃねえかw

97:2017/05/18(木) 15:06:33.45 ID:

2歳戦なんて大手馬主や生産者向けなんだから、
ファン( )がゴチャゴチャ言っても無駄。
嫌なら馬券買わなきゃいいんだよ。

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-競馬の話題
-, , , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.