うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊、「はじめてのよしのや」が香港ニュースで取り上げられた・・・

更新日:

1:2017/05/18(木) 08:33:23.86 ID:

http://hkm.appledaily.com/detail.php?issue=20170516&guid=56697914&category_guid=10860680&category=instant

この歳で500円の牛飯も食べれないなんて、日本の騎手は給料が少ないのか、武豊には是非、香港の高級料理を食べて貰いたい。

と痛烈な記事・・・

2:2017/05/18(木) 08:33:55.01 ID:

武wwwwwwwwww
3:2017/05/18(木) 08:34:29.05 ID:

「ゆたかくん、はじめてのよしのや」クソワロタ
4:2017/05/18(木) 08:34:31.00 ID:

香港の競馬界では有名人だからな
5:2017/05/18(木) 08:35:01.38 ID:

マジレスすると、香港の騎手の方が武より稼いでるってこと?
12:2017/05/18(木) 08:42:19.86 ID:

>>5
流石にそれはないだろ・・・
16:2017/05/18(木) 08:46:13.52 ID:

>>5
香港の騎手は出稼ぎだからモレイラや昔のホワイトぐらい馬が集まっていれば単年では武より稼げるだろうな、進上金10%で税金も安いし
まぁやれなきゃすぐにクビだから、長い目で見たら日本の方がいいけど
6:2017/05/18(木) 08:35:30.08 ID:

しかしまぁこんなバラエティーの一場面を記事にしてバカにするとか香港なんなの?
7:2017/05/18(木) 08:36:54.47 ID:

ワロタwwwwwwwwww

8:2017/05/18(木) 08:37:15.41 ID:

で、香港の高級料理てなにがあるの?
13:2017/05/18(木) 08:42:45.62 ID:

>>8
フカヒレとか?知らんけど・・・
20:2017/05/18(木) 08:53:17.12 ID:

>>13
鱶鰭なんて日本の方が高いだろ?
9:2017/05/18(木) 08:39:37.48 ID:

可愛い
10:2017/05/18(木) 08:40:18.66 ID:

不憫に思うとコメントする香港記者w
11:2017/05/18(木) 08:41:16.05 ID:

香港は日本と変わらない高給だからな
税金は日本より安いし武より資産持ってる騎手沢山いるだろ
15:2017/05/18(木) 08:45:38.62 ID:

>>11
武は獲得賞金800億で世界一だぞ・・・
税金で引かれても騎乗手当も加算すると、通算で約52億貰ってる
香港騎手で武より資産持ってる奴は普通にいないだろ・・・
欧州騎手は馬主との契約料があるからデットーリクラスは武より貰ってるけどな
34:2017/05/18(木) 09:11:22.51 ID:

>>15
800億×5%=40億
所得税住民税の最高税率55%を適用すると18億
52億が事実なら騎乗手当が34億
今年がデビュー30年目だから、年間1.1億になるな
騎乗手当だけで
おまえ、競馬博士だな
14:2017/05/18(木) 08:43:23.93 ID:

香港は鳥かな?鳥のスープだけで10万くらいするとこある
17:2017/05/18(木) 08:46:56.67 ID:

もう50だってのに食ったこと無いから食ってみたかったって書いてるだけだな
メニューが多すぎてわからなくて他のジョッキーに教えてもらったやら

李慕華 = ルメール
杜滿qX = デムーロ

18:2017/05/18(木) 08:50:14.92 ID:

>>17
そうそう
書こうと思ったらまんま書かれてた
19:2017/05/18(木) 08:51:16.11 ID:

お箸を持つ動作がやはりマナーを分かってるね

通常は食べる前にお箸を縦にして食べる人多いけど、

日本の箸マナーの正しい食べ方は、
箸を水平に持ってから頂くこと

これ出来てる人滅多にいないのよね

まぁ馬券では一切いらない武豊だけど♪
こういうマナーを心得てるのは尊敬に値しますね♪

21:2017/05/18(木) 08:57:08.88 ID:

>>19
思った
ジジィでもできてる奴あんまいないからな
やっぱ血統の教育てスゲーよな
25:2017/05/18(木) 09:02:32.12 ID:

>>21
流石はイチローや小泉純一郎子息とと料亭行く仲だよな
そういうのちゃんと身に付けてるんだなぁ
30:2017/05/18(木) 09:07:59.76 ID:

>>19
つうかむしろ縦に持つってどうやるの?

超難しいんだが…

22:2017/05/18(木) 08:57:10.19 ID:

メニューの頼み方が料亭での頼み方だったもんな。
今田が高級っぽく聞こえるって言うのもわかる。
23:2017/05/18(木) 08:59:22.09 ID:

豊からしてみりゃ番組へのネタだよ
吉野家なんかどーでもいいんだよ
26:2017/05/18(木) 09:02:58.08 ID:

日本國寶級騎師ワロタ
27:2017/05/18(木) 09:04:55.23 ID:

日本をバカにしてるってこと?こんな安い飯を武に食わせて~みたいな?
35:2017/05/18(木) 09:13:47.69 ID:

>>27
どう読んだらそうなるんだよ
29:2017/05/18(木) 09:07:45.33 ID:

西の人だし牛丼しょっぱいだろ
31:2017/05/18(木) 09:10:19.16 ID:

宝塚で武豊の今後の騎手生命の分かれ道ができるよ
32:2017/05/18(木) 09:10:59.61 ID:

武は只でさえ騎手の中では高身長だから牛丼なんか軽々しく食えなかっただけじゃねえの?
36:2017/05/18(木) 09:15:15.82 ID:

>>32
それ以外ないからな
若い頃から、米類は一切摂らないと話してたから
日本酒で米は摂ってるとな
33:2017/05/18(木) 09:11:10.10 ID:

日本のテレビや雑誌でも最近武豊が求められていてプチブームが来てるが
香港でも需要があり求められているのか凄いな
37:2017/05/18(木) 09:18:18.73 ID:

武は横幅もあるから意外と減量苦労してんじゃないのか
ルメデムは見た目より華奢だったな
41:2017/05/18(木) 09:23:44.19 ID:

>>37
1人だけデカくて笑うわ

43:2017/05/18(木) 09:26:26.32 ID:

>>41
ルメールっていっつも武の隣にいるよな
デキテンノ?
44:2017/05/18(木) 09:29:21.92 ID:

>>41
ルメールが彼女みたいで笑うわ
てか武これでよく体型維持してるよな
そりゃ酒が飯になる訳だわ
46:2017/05/18(木) 09:35:25.42 ID:

>>41
1人だけデブがいると思ったら武かよ
49:2017/05/18(木) 09:42:09.11 ID:

>>41
武は足も長いし座高もあるからな
田原が、豊は上背が他よりあるから今後苦労すると指摘してた
38:2017/05/18(木) 09:19:35.02 ID:

勝俣さーーーん
39:2017/05/18(木) 09:20:46.17 ID:

北島オヤジのおかげで最近武取り上げて貰ってるな
武が乗ってたのがサトノダイヤモンドならメディアも扱わないよ
40:2017/05/18(木) 09:22:57.96 ID:

番組的に香港でもネタになるってのは良いことじゃん
面白かったしまた騎手を呼んでくれ
42:2017/05/18(木) 09:25:17.74 ID:

視聴率も高かったみたいね
また見たいわ

スポンサーリンク

45:2017/05/18(木) 09:33:43.96 ID:

武豊は通常体重から減量体重を維持してる
だからリバウンドをしないので変動がない
分かり易く言うとボクサーが減量体重のまま日常生活をしてるのと同じ
52:2017/05/18(木) 09:45:21.94 ID:

>>45
やっぱり凄いよなこいつ
初めから減量体重のまま生活してれば増えてもスグに減らせるから、実に効率が良い
だがそれを簡単には出来ないのが現実
47:2017/05/18(木) 09:37:03.40 ID:

減量大変だろうけど愚痴をこぼさないね
この歳までプロボクサーやってるのと同じような感じかな
48:2017/05/18(木) 09:40:09.46 ID:

>>47
「競馬場に来る子供達に、馬と人が転倒する姿を見せたくない。子供達には夢を見せたいから。」とインタビューで話していた

武が「辛い、苦しい、」と言わないのは競馬のイメージを下げない為、
そういう事だ

51:2017/05/18(木) 09:44:42.35 ID:

金持ち過ぎて庶民の食べ物は食べてないだけなのに…
53:2017/05/18(木) 09:47:50.42 ID:

肉だけ食って米は口にしてなかったからな
丼物だと米を残すから食べに行き辛いんだよ
55:2017/05/18(木) 10:06:57.21 ID:

>>53
番組でも完食してるところまでは流してないから残したのかな
57:2017/05/18(木) 10:16:37.30 ID:

>>53
そんな武さんに牛皿
54:2017/05/18(木) 09:57:15.36 ID:

元々太らない体質で好物は中華だって、雨上がりの番組で言ってたぞ
56:2017/05/18(木) 10:13:04.89 ID:

肉だけ食ってた感じだから残したんじゃないかな?
58:2017/05/18(木) 10:18:23.57 ID:

思ったより美味しくなかったんだろうな
59:2017/05/18(木) 10:20:06.97 ID:

めちゃくちゃ嬉しそうな食ってただろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.