競馬場

【競馬】東京競馬場はつまんないよな。直線が無駄に長いわ。

更新日:

東京競馬場

1:2017/05/16(火) 21:22:49.99 ID:

最後ぐだぐだになってる。中山の方が全然楽しい。
2:2017/05/16(火) 21:23:48.40 ID:

見ていて怖いときがあるな
3:2017/05/16(火) 21:24:28.40 ID:

馬券派にはトリッキーなコースの方が面白いわな
4:2017/05/16(火) 21:26:59.92 ID:

だらだら長いんだよ。
5:2017/05/16(火) 21:27:40.98 ID:

何となくの感覚だが、
東京になるとマイネルの馬があまりこなくなる感じがする。
43:2017/05/16(火) 23:15:45.14 ID:

>>5
1800のマイネル大知先行はよく2,3着に中穴持ってくるイメージある
7:2017/05/16(火) 21:34:30.41 ID:

じゃあ地方やってろよ 吐き毛するくらいいったいった競馬だから
8:2017/05/16(火) 21:35:53.61 ID:

新潟の方が長いぞ!!
57:2017/05/17(水) 00:32:56.20 ID:

>>8
新潟は、超絶つまらん。
ただ直線が長いだけ

9:2017/05/16(火) 21:36:58.61 ID:

府中は現地行くと広くて最高だわ
10:2017/05/16(火) 21:37:14.67 ID:

直線長い方が興奮するけど
馬券買ってた馬が先頭にたってもなかなかゴールが来なくてね
11:2017/05/16(火) 21:41:24.35 ID:

基本好位で溜め効かせられるルメールが府中無双するのは理にかなってる
12:2017/05/16(火) 21:44:48.62 ID:

逃げ馬買ってる時の不安たらないよな
13:2017/05/16(火) 21:45:17.99 ID:

ルメールが来るのは単に馬が強いだけだろ。
15:2017/05/16(火) 21:46:26.61 ID:

府中は馬群を捌ける騎手じゃないと買っては駄目だな
17:2017/05/16(火) 21:51:20.56 ID:

長すぎると、『さぁ…4コーナーをカーブして!』の時のザワザワ感が薄れるのは確か。新潟とか。

ベストは京都外回り。あれは良い。

49:2017/05/16(火) 23:31:12.26 ID:

>>17
最終コーナーで馬群がばらけるよね。

インベタで先頭に立った馬が一気に突き放すパターンも好き。

18:2017/05/16(火) 21:52:26.07 ID:

他の競馬場と比べてレースに動きがないんだよね。
道中隊列ほぼ固定で直線勝負みたいなのばっかりで、バックストレッチで仕掛けるとか、三角から捲るとか少ないしね。
あれだと騎手のレベルも上がらんだろ。
38:2017/05/16(火) 23:08:39.79 ID:

>>18
回転寿司のレーンみたいな感じで回ってくる
19:2017/05/16(火) 21:54:27.70 ID:

東京京都は当てやすい
中山は無理
20:2017/05/16(火) 21:58:50.48 ID:

俺は中山阪神が得意。
21:2017/05/16(火) 21:58:51.60 ID:

最近直線で内外広がることが増えた気がする
22:2017/05/16(火) 21:59:27.34 ID:

中山はディープが出てきたら即切り。
東京ばかり使ってきた人気馬は即切り。
23:2017/05/16(火) 22:02:33.89 ID:

中山って大外ぶん回しても差すよな
なんで?
90:2017/05/17(水) 10:22:02.90 ID:

>>23
先行馬が坂で止まるから
24:2017/05/16(火) 22:06:00.40 ID:

ルメールってたしかに東京の方が安定してるな
中山だとよく飛ばす
25:2017/05/16(火) 22:09:17.15 ID:

玄人ぶった素人がよくいうよねそれ
26:2017/05/16(火) 22:12:10.82 ID:

東京のダート結構すき
芝はわからん。先週の馬場も最後まで読めなかった
27:2017/05/16(火) 22:12:16.22 ID:

東京なんて捕まってるだけで技術なんていらねえし。
東京は馬9以上人1以下。
29:2017/05/16(火) 22:20:43.17 ID:

かといって直線が短すぎる福島もつまらんぞ。
前行く馬しかいらんからな。
差し追込みがまったく決まらん。
30:2017/05/16(火) 22:24:41.24 ID:

東京は相性悪すぎるわ
31:2017/05/16(火) 22:34:28.72 ID:

福島牝馬は差しバンバン決まってなかったか?

まあ、直線向いて後方ならまず無理なんだろうけど

 
33:2017/05/16(火) 22:41:53.32 ID:

ムーニーバレー 直線173m

59:2017/05/17(水) 00:47:16.23 ID:

>>33
短いなあ
34:2017/05/16(火) 22:50:19.29 ID:

4角で仕掛けないもんな
36:2017/05/16(火) 22:59:09.17 ID:

改修前の東京の方が良かったとはおもう
37:2017/05/16(火) 23:07:17.49 ID:

ヨークと比べたら大した事ないけどな
40:2017/05/16(火) 23:11:59.08 ID:

これは同意
中山はコーナーから勝負所に入ってるのがいいね
東京のレースは淡々としてる
41:2017/05/16(火) 23:14:18.98 ID:

東京は下手な騎手が前詰まりしても最後の最後は抜けてくる
自分の買ってる馬が上手く立ち回って先頭に立ってて差されると腹立つな
44:2017/05/16(火) 23:17:30.90 ID:

だだっ広いのに紛れが多すぎる。
47:2017/05/16(火) 23:24:36.73 ID:

中山の方が差しが決まるし面白い。東京は直線が短いって感じ。ただ直線距離が長いだけ
48:2017/05/16(火) 23:30:46.66 ID:

馬券が当たればどっちでもいいよ
50:2017/05/16(火) 23:43:28.87 ID:

中山の方がはるかに糞。平場は80%前残り。
75:2017/05/17(水) 01:52:39.67 ID:

>>50
どんだけ競馬見てないんだよ
番組多いダ1200は前総崩れが醍醐味だし芝も年末からずっと差し天国だったぞ
51:2017/05/16(火) 23:43:36.71 ID:

現地でグダグダするには良いよ
52:2017/05/16(火) 23:44:02.12 ID:

あと京都が断然クソ
次が新潟
53:2017/05/16(火) 23:46:19.58 ID:

当たる当たらないで言えば中山が一番糞だわ
紛れが多すぎて毎度結果が変わる
54:2017/05/16(火) 23:58:01.87 ID:

中山なんて同じ競馬しか見れないじゃんねまくって差しか逃げて押し切りだけ
東京はその2つはもちろん追い込みやら内も開きやすいから騎手の上手い下手がモロに出る
55:2017/05/17(水) 00:05:29.30 ID:

長いよな
よっしゃ取ったか!?って感じてから、

あー駄目だったか
え、更に来るの?ってな感じで2段階外れる

56:2017/05/17(水) 00:23:30.25 ID:

コーナーから直線入ったら全力でいけよ
直線入ったのにまだ先が長いから追うの我慢するとかしらけるわ
60:2017/05/17(水) 00:47:27.02 ID:

脚が持つか息が持つかの我慢比べでG1だと面白い
最後の直線以外では不利も受けずにすむし
62:2017/05/17(水) 00:49:19.44 ID:

昔は最後方からでも届いたのに今は中段ぐらいに居ないと勝てないよな
つまらん
63:2017/05/17(水) 00:53:28.18 ID:

ニューマーケットは直線2000あるぞ
64:2017/05/17(水) 00:54:20.71 ID:

中山は俺が買う差し馬がいつも詰まるから嫌い
内枠差し馬の時点でどうしたらいいかわからん
あと新潟が一番糞
ゴールどこだよ感がすげえ、つーかカメラワークが糞なんだよ
85:2017/05/17(水) 08:54:15.80 ID:

>>64同意
カメラの位置がクソ 全然ゴールがわからん
66:2017/05/17(水) 01:12:28.98 ID:

新潟はダートとポリトラックのみにして恒常開催してろよ
あんな糞競馬場に芝G3すら開催させる価値なし
新潟県民より
68:2017/05/17(水) 01:20:48.42 ID:

まとめると、いろんな競馬場があるから、競馬は面白いって事よ
競馬場毎に予想の仕方が少し変わるから、それが楽しい
69:2017/05/17(水) 01:22:09.18 ID:

エプソムは高低差40だからな
71:2017/05/17(水) 01:35:16.20 ID:

東京の方が馬の力が出る感じがしていい感じがするけど。
72:2017/05/17(水) 01:44:01.93 ID:

あんだけ直線広くて長いのに、なんかいつもゴチャゴチャしてる印象がある
73:2017/05/17(水) 01:46:26.71 ID:

中山は糞
これだけは確定
74:2017/05/17(水) 01:47:47.77 ID:

あとカメラ位置が悪いのか、直線の迫力があんまりない。遠くの方でなんか叩き合ってるイメージがある
京都なんか最後のスピード感凄い
76:2017/05/17(水) 02:01:52.98 ID:

中山が糞なのは立地とスタンドだけで、レースは芝ダートどのコースも楽しい
77:2017/05/17(水) 02:28:26.57 ID:

これは同意
東京コースは無駄に長いし見にくくてつまらん
京都競馬が見やすくていいよ、直線の攻防がはっきりあるしな
79:2017/05/17(水) 02:41:08.73 ID:

イメージよりも逃げ先行天国。
中山は差し。
直線の坂のせいだな。
東京行った後に中山行くと坂に驚くもんな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬場
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.