ダート路線

【競馬/平安S】ケイティブレイブの件で武豊と絶縁までした目野「行くしかない。付いて来る馬はバテるだけ」

投稿日:

1:2017/05/16(火) 18:30:43.11 ID:

【平安S】ケイティブレイブ再度“圧逃”も「自分の競馬に徹するのみ」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/05/16/kiji/20170516s00004000182000c.html

>「状態は変わりない。ここも自分の競馬に徹するのみ。行くしかない。付いて来る馬はバテるだけ」

ちなみにケイティブレイブは武豊とのコンビでの二勝(白山大賞典、浦和記念)は両方番手でのもの
勝っても目野はお気にめさなかった様子
川崎記念ではよほどお怒りだったようで元々大して乗せてなかったが以降は完全に絶縁状態


名古屋大賞典後は勝ったのにその日のレースの話を殆どせず
「まず行ってどうするかの馬だから」「抑えたら馬が終わりだと勘違いする」
などと5分以上同じ話を繰り返し続ける始末

果たして目野が正しいのか武豊が正しいのか?

2:2017/05/16(火) 18:32:42.88 ID:

圧逃って言葉が気持ち悪い
3:2017/05/16(火) 18:34:13.61 ID:

逃げて速いペース作った方がパフォーマンス高い馬なのは確か
(かなりの単騎ハイペース作ったレパードもグレンツェント相手に僅差だったし)
ただ別に逃げないとやる気なくすわけじゃないので
武が勝った2戦は安全策としては妥当

なので別にどっちも完全に間違ってはいない

8:2017/05/16(火) 18:37:08.83 ID:

>>3
そう、ふたりは間違っていないけど、
おまえはいろいろ間違っているな
9:2017/05/16(火) 18:37:42.68 ID:

>>3
馬鹿じゃねえの
4:2017/05/16(火) 18:34:45.72 ID:

クリソライト武豊に潰されそう
5:2017/05/16(火) 18:36:00.36 ID:

クリソライトに潰されたら笑う
6:2017/05/16(火) 18:36:29.24 ID:

だな
クリソ番手で潰してやれ
豊を敵に回したらどんだけ怖いか思い知らせてやればいいよ
153:2017/05/16(火) 21:38:27.88 ID:

>>6
アストンマーチャン「せやな」
ドリームジャーニー「せや」
ウオッカ「せやせや」

10:2017/05/16(火) 18:37:48.33 ID:

負けてもいいからとにかく逃げろって指示で逃げなかったなら騎手が悪いに決まってんじゃん
送りバントの指示でホームラン打ったってほめられるわけがない
20:2017/05/16(火) 18:47:10.25 ID:

>>10
野球に例えんなよ
競馬とは全くものが違う
189:2017/05/17(水) 00:23:57.22 ID:

>>10
馬主は1着の方が喜ぶ
11:2017/05/16(火) 18:38:04.29 ID:

中舘でも乗せてろ
12:2017/05/16(火) 18:38:10.81 ID:

武はそういう報復的な騎乗はしないから
あくまでクリソを勝たせるための競馬に徹する
それにほっといてもコパノチャーリー、ドリームキラリ、クリノスターオー辺りが絡みに行くし
13:2017/05/16(火) 18:38:37.79 ID:

クリソライトクリソライト言ってるのいるけど
いくら武豊でもダッシュつかない馬をこの面子で前に進ませるのは不可能だろうよ

去年のアンタレスSの川田なんて出ムチくれてガンガンやったのに包まれたぞ

14:2017/05/16(火) 18:39:13.94 ID:

福永が証明してくれるよ
武がゴミだってことをな?w
15:2017/05/16(火) 18:40:47.22 ID:

この記者、幻冬舎の社長の著書を一生懸命に読んでるんだろな
16:2017/05/16(火) 18:41:10.49 ID:

フェノー目野
37:2017/05/16(火) 19:04:10.20 ID:

>>16
俺は評価するぞ
17:2017/05/16(火) 18:43:40.48 ID:

ただ
ドリームキラリ
コパノチャーリー
とか逃げたい馬が当然いる中央でも「絶対逃げる」って宣言する信念は凄いと思うよ

特に前走福永のコパノなんて5勝全部逃げ切りなんだから絡んでこないわけがないのに

18:2017/05/16(火) 18:46:11.11 ID:

>>17
チャーリーは重賞クラスでは通用しないよ
ケイティとはスピードが違う
それに松若だから福永には無理に競らない
19:2017/05/16(火) 18:46:46.62 ID:

控えたら終わりだと勘違いする、で
番手に控えて勝ってたなら調教師が間違ってないか?
21:2017/05/16(火) 18:47:17.49 ID:

中央のクリソライトに何を期待してるんだ
追走すらままならんよ
22:2017/05/16(火) 18:47:19.70 ID:

そもそも指示通り絶対逃げてほしいなら
何でわざわざ普段使わない武豊をJDDから突然乗っけたのか意味不明なんだけどな

じゃあ最初から福永でもなんでも乗っけときゃいいだろ
指示通りドリームキラリに絡まれても前走無理やり行ってくれたぞ。ああいうのが好みなんだろ?

24:2017/05/16(火) 18:49:10.74 ID:

>>22
この辺揉めるのよくわかんないよね
レース前に打ち合わせとかしっかりしないのかね
23:2017/05/16(火) 18:47:37.15 ID:

ついてきたら共倒れするから単騎で逃がして言ってるな
26:2017/05/16(火) 18:53:25.08 ID:

フェブラリーの幸はしょうがないけど(テンが早すぎてついていけなかった
名古屋の福永がうまかったから福永の方が合ってるよ
28:2017/05/16(火) 18:54:38.10 ID:

いや逃げ馬だからって毎度逃げるのは難しいよ
絡まれた時に対応できない馬ははっきりいって駄馬だよ
キタサンやダスカみたいな馬は本物
29:2017/05/16(火) 18:57:12.21 ID:

結局名古屋グランプリで途中で急にペース緩めたのと
川崎記念の意味不明な位置取り(これは結果的に逃げ馬がケイティに向かないスローに持ち込んだからなおさら)

の二つが連続したから激おこになっちゃったんだろ
ただ名古屋GPはアムールブリエがあの舞台得意なのでどっちみち負けだと思うが

30:2017/05/16(火) 18:58:47.20 ID:

逃げ宣言すると出遅れるぞ
31:2017/05/16(火) 18:59:05.54 ID:

何でもかんでも控えないと文句言う音無みたいなもんか
33:2017/05/16(火) 19:00:15.16 ID:

三流調教師が一流騎手をよく批判できたもんだ
去年の武豊の地方成績知ってるんだろうか
34:2017/05/16(火) 19:01:26.72 ID:

名古屋GPはアムールブリエと適性差もあるしどう乗っても負けてんじゃねとも思う
まあ川崎記念はクソだわな。オールブラッシュの打った逃げがケイティブレイブの適性と真逆
35:2017/05/16(火) 19:02:34.41 ID:

名古屋グランプリであからさまにペース緩めてアムール勝たせたのと、川崎記念で逃げなかったから
元々アウォー乗れば乗り替わりになるし、変わって良かったよ

大逃げしてくれるだろう福永は

36:2017/05/16(火) 19:03:49.01 ID:

『いいか、絡んで来たらその馬は終わりだから』
163:2017/05/16(火) 22:07:43.86 ID:

>>36
松龍
38:2017/05/16(火) 19:04:12.37 ID:

ここまで逃げ宣言してくれたら周りも控えるよ
松若川田は福永の子分だし無理に絡まない
39:2017/05/16(火) 19:04:37.61 ID:

逃げ争いが熾烈になりそうな感じだから
その後ろ辺りに居た方が良さげな感じだな
40:2017/05/16(火) 19:07:05.46 ID:

目野って案外アレなんやな
幸とも絶縁したんか?
43:2017/05/16(火) 19:09:33.67 ID:

>>40
してない

もともとケイティブレイブの出足で距離短縮のフェブラリーSを逃げるとか無理だし
それが分からないほどバカでもないだろ

41:2017/05/16(火) 19:07:10.49 ID:

指示はあってもレース中に判断するのはあくまで騎手と考えるジョッキーに依頼して文句言うぐらいなら
初めから指示がないとどう乗ったらいいかわかりませんっていうラジコンジョッキー乗せとけって
レースをぶち壊してくれるから
46:2017/05/16(火) 19:11:14.94 ID:

>>41
人間てのはそんな完璧に事を運べないよ
一つの不信感から簡単に壊れるのが人間関係というもの
42:2017/05/16(火) 19:08:05.87 ID:

名古屋は距離不安もあっただろうし仕方ない面もある
川崎は論外
44:2017/05/16(火) 19:10:39.94 ID:

でも福永に早めにスイッチしたのは正解だろ
どの道武にはクリソ、リッキー、アウォーディーといていずれ捨てられる運命に変わりはないし屋根固定出来たのはプラス
45:2017/05/16(火) 19:11:13.84 ID:

矢作「豊に指示出す調教師なんておるん?」
これが全てやろ
不満なら降ろすしかないもんな
48:2017/05/16(火) 19:13:53.74 ID:

>>45
特に川崎記念は豊が乗ってくれるからここを使うとコメントしてたからね
それ程川崎記念を勝ちたかったみたいよ
それなのに逃げなかったから余計に憎悪が沸いた
47:2017/05/16(火) 19:13:38.17 ID:

これはケイティ出遅れますわ。
49:2017/05/16(火) 19:15:16.06 ID:

これ絶対武邪魔するだろw
50:2017/05/16(火) 19:16:38.76 ID:

負けフラグ
51:2017/05/16(火) 19:18:11.59 ID:

松若と黛じゃアッサリ引いてくれるよ
この二人が福永の逃げに競った事一度もないからね

ケイティ頭で買うよ

52:2017/05/16(火) 19:18:43.13 ID:

・武に乗せたい
・指示通り乗って欲しい

この二つは両立しない

53:2017/05/16(火) 19:20:30.81 ID:

豊を敵にまわしたら怖い。コパノリッキー見ててわからないのか?その馬の弱点を見事についた騎乗をして潰す。結局アウォーディーがいるから豊には関係ないが。
57:2017/05/16(火) 19:23:16.03 ID:

>>53
スピードが違うのでケイティを潰す事は不可能だよ
まぁクリソは武に乗って貰えるだけで喜んでるから思い出レースでしょう

www

54:2017/05/16(火) 19:21:18.58 ID:

でもアウォーディーも結局JBC勝っただけで以降全敗じゃん
55:2017/05/16(火) 19:22:19.89 ID:

アウォーディーとか衰えるだけだろもう
68:2017/05/16(火) 19:34:03.05 ID:

>>55
だがケイティも特別強くなる雰囲気はない
56:2017/05/16(火) 19:22:38.63 ID:

武が営業かけたから乗れたんだよ最初は
59:2017/05/16(火) 19:26:02.61 ID:

クリソライト「ついでにアフォーディーも寝違えて引退しろや(鼻ほじ)」
60:2017/05/16(火) 19:27:41.96 ID:

ケイティ頑張ってね
休み無しで走らされてるんだから
福永なら指示通りに乗ってくれるから安心だね
61:2017/05/16(火) 19:28:09.59 ID:

これで引退後幸四郎が引き継いで普通にアウォーディー引退で空いた武に戻ったら笑う
62:2017/05/16(火) 19:28:18.69 ID:

その前にケイティは賞金半減もあるから例え平安S勝っても帝王賞出れないけどね
64:2017/05/16(火) 19:29:28.06 ID:

>>62
その分厩舎でゆっくり休めるから良いんだよ
秋からまた頑張れる
63:2017/05/16(火) 19:28:26.74 ID:

そんなに指示通り騎乗してほしいなら
若手のあんちゃんでも乗せてろボケ
67:2017/05/16(火) 19:33:22.23 ID:

マーキュリーの後はエルムでも使うのかな
70:2017/05/16(火) 19:35:24.60 ID:

ケイティさん、第二のスマファルの道までもう少し!!
71:2017/05/16(火) 19:35:35.06 ID:

ここで逃げて完勝したらしばらく敵なしだと思うけど
今の上位陣なんて衰えるだけじゃん
74:2017/05/16(火) 19:39:54.62 ID:

>>71
無理だろ
73:2017/05/16(火) 19:39:13.93 ID:

スマファルは6歳で本格化したからな
ケイティさんも来年が本格化やで!
75:2017/05/16(火) 19:41:02.08 ID:

せいぜいクリノスターオー級
76:2017/05/16(火) 19:42:05.09 ID:

もう定年間近の爺さんだし好きにやらせたりゃいいよ
77:2017/05/16(火) 19:42:12.33 ID:

フェブラリー強い競馬してたからな
ゴールドドリームみたいに地方だけ用無しより、地方も中央も走れる馬は大事よ
ベストウォーリアの様に堅実な馬になりそうだなケイティは
79:2017/05/16(火) 19:44:21.77 ID:

>>77
ゴールドドリームG1勝ってるんだが
地方だけの洋梨はケイティブレイブ
81:2017/05/16(火) 19:45:12.27 ID:

>>79
地方で用無しの駄馬だろーが
今年のフェブラリー何着??ついに中央でもケイティに負けたなぁww
86:2017/05/16(火) 19:49:20.90 ID:

>>81
ゴールドドリームは今年フェブラリーS勝ってるが?w
ケイティブレイブは川崎記念すら勝てない雑魚だったがw
89:2017/05/16(火) 19:50:59.60 ID:

>>81
モーニンと間違えてません??

www

175:2017/05/16(火) 23:10:54.90 ID:

>>81
もしかして来年からタイムリープしてきた?参考にするわ。
78:2017/05/16(火) 19:42:26.46 ID:

福永に強い先行馬を作るのは不可能
80:2017/05/16(火) 19:45:08.80 ID:

得意の地方も特別に強いわけじゃないし
82:2017/05/16(火) 19:45:29.01 ID:

平安S→マーキュリーC→白山大賞典or日本テレビ盃→JBCクラシックかな
84:2017/05/16(火) 19:46:22.78 ID:

ゴールドドリームは中央で惨敗しちゃうと地方でも用無しだからww
勝てるレースありませーーんwww
85:2017/05/16(火) 19:47:23.98 ID:

名古屋グランプリ負けた後、きっちり休ませてりゃ成長もあったかもしれんけどだめだな。空き巣の白山大賞典と浦和記念の3連覇でも目指せ(笑)
87:2017/05/16(火) 19:49:30.55 ID:

1番の被害馬はピオネロだろ。
なんで石橋なんだよ
88:2017/05/16(火) 19:49:41.73 ID:

武がクリソライトでどう嫌がらせするか楽しみだな

斤量差があったとはいえ武が乗ったケイティブレイブはクリソライトを4馬身突き放してるからな
着差がさらに広がるか縮まるか、面白そうじゃん

90:2017/05/16(火) 19:52:44.54 ID:

地方も中央も普通に負けてるし全然強くないし
スマファルを目指す事も烏滸がましい
平安Sもクリソライトに負けるだろうな
91:2017/05/16(火) 19:54:31.22 ID:

ちょっと武批判しただけで信者が馬までこきおろすんだから怖い話だよ
92:2017/05/16(火) 19:54:50.01 ID:

中央のクリソライトはなぁ...
揉まれる枠なら終わる
96:2017/05/16(火) 19:58:49.28 ID:

>>92
中央の多頭数が適条件とは思えないが
去年のアンタレスS、平安Sの走り見てるとまったく駄目ってことはないさ
特にアンタレスSなんてモロに内で揉まれる競馬になったが垂れずに3着争いに加わってるしな

まぁ勝つとなるとあの絶望的な差が騎手変わって縮まるかは疑わしいけど

93:2017/05/16(火) 19:55:40.08 ID:

終わってみたら武豊が正しかったというオチになるだろう

今までがそうだったし

94:2017/05/16(火) 19:56:37.58 ID:

三流調教師が 馬主がかわいそう
95:2017/05/16(火) 19:57:34.17 ID:

他人を安易に批判する者は自分も批判に晒されると言う 典型例
97:2017/05/16(火) 20:01:25.13 ID:

逃げた方が強いのかもしれないけど逃げ一辺倒になるとGIで結果出すのは難しいかもね、テンが抜群に速い訳でもないし
そこらへんの意識の違いじゃないの?
98:2017/05/16(火) 20:01:42.16 ID:

目野さん×福永と言えばフミノファルコン思いだすわ
まぁでもダートのお手馬飽和してる武豊より福永確保してずっと乗って貰う方が良いと思うよ
99:2017/05/16(火) 20:02:36.90 ID:

目野はその前に来年2月で定年だからね
また転厩したら屋根がどうなるか分からない
101:2017/05/16(火) 20:03:53.56 ID:

>>99
あーそうなのか
ま、そのときに結果出てたら無理に福永降ろすこともないやろな
100:2017/05/16(火) 20:03:29.88 ID:

武豊ってわりと調教師の話聞かないよねw
102:2017/05/16(火) 20:04:11.48 ID:

指示通りに乗ってほしいのなら武豊とノリは乗せたらダメだよ

この2人はその場の感覚で乗るから

103:2017/05/16(火) 20:06:21.49 ID:

でも川崎記念で騎乗ミスしたのは間違いない
オールブラッシュごときがすいすい逃げ切る低レベルのレース
ケイティはハナいけたのに控えてミツバ・サウンドトゥルーと探りあってる間に逃げ切られたし目野が怒るのも当然
107:2017/05/16(火) 20:11:53.55 ID:

>>103
ちょっと上手く乗ってくれない程度でキレるなら競馬の世界に向いてないよ目野
だからたいした実績残せてないんだろうけど
111:2017/05/16(火) 20:13:25.04 ID:

>>107
音無はすぐキレるけど結構乗せ続けるよな
あれは凄いと思うわ
119:2017/05/16(火) 20:21:14.69 ID:

>>107
来年定年なんだからそりゃ残り少ないチャンスであんな騎乗されたら切れるわ
125:2017/05/16(火) 20:25:18.48 ID:

>>107
逃げろという指示無視したあげく逃げ馬に負けてんだからしょうがないよ
105:2017/05/16(火) 20:10:15.44 ID:

定年前は馬をゴミみたいに扱うからな調教師

マツパクはしないと思ったのに思いっきりしたし
定年前になると金が欲しくなるんかね

106:2017/05/16(火) 20:11:50.16 ID:

>>105
そもそも目野さんは現在他に活躍馬もいないから
地方G1は勿論で中央重賞も長らく勝ってないしね
だからこそ川崎記念は勝ちたかったのよ
108:2017/05/16(火) 20:12:21.50 ID:

>>105
障害で結構強かった奴を連闘?とかさせてぶっ壊したのホンマ糞やったな
109:2017/05/16(火) 20:12:22.77 ID:

福永で固定がプラスとか何をいってるんだか
110:2017/05/16(火) 20:12:47.88 ID:

番手で勝つなら逃げて負けた方がいいと思っているのかね
113:2017/05/16(火) 20:14:58.22 ID:

三流ジョッキーだった調教師が騎手の文句を言うことが多いとか言われてるけど
目野も三流ジョッキーだったよね
114:2017/05/16(火) 20:16:29.53 ID:

確かに音無は武のような騎手と付き合い方が上手い
115:2017/05/16(火) 20:17:45.24 ID:

>>114
音無は「豊には一切指示なんてしませんよ(笑)もう全部お任せしてますから。」と言ってたね

www

118:2017/05/16(火) 20:19:10.47 ID:

>>114
音無矢作須貝は割り切った起用するよね
116:2017/05/16(火) 20:18:36.44 ID:

武さんは一個の事しか出来ない馬にはなって欲しくないって常々考えてるから色々試すんだよね
それがテキは気に入らなかったから仕方ないよ
117:2017/05/16(火) 20:19:00.50 ID:

そりゃ音無さんは騎手時代から長く豊を見てるからね
指示なんてしてもどうせその場の感覚で切り替えて来ると分かってるから
するだけ無駄だと理解していらっしゃる
矢作さんも豊に関してはこのスタンス
120:2017/05/16(火) 20:21:42.40 ID:

三流ジョッキーで三流調教師は、やはりやることが違うな。
三流調教師でも一流調教師は、豊の扱いには長けている。
122:2017/05/16(火) 20:22:33.93 ID:

>>120
意味がよくわかんない
183:2017/05/16(火) 23:24:58.36 ID:

>>122
頭悪いね
191:2017/05/17(水) 00:35:32.51 ID:

>>183
>三流調教師でも一流調教師は、

矛盾してるやんけ

202:2017/05/17(水) 03:19:28.00 ID:

>>183
顔真っ赤かよ
123:2017/05/16(火) 20:23:38.53 ID:

まぁ福永はダート苦手な印象はあるかな
ダートに関しては幸だよやっぱ
フェブラリーもケイティで上手く掲示板残したしな!
128:2017/05/16(火) 20:27:03.20 ID:

>>123
交流もあるんだから幸でいいのにな
タルマエ引退で空いてるだろうに
交流は生え抜きでは武豊と幸のスペックが抜けているわ
129:2017/05/16(火) 20:28:10.65 ID:

>>128
そうなんだよな
幸は交流ダートでも上手いからな
なんで幸はフェブラリーだけで降ろされたんだろうかねぇ!
124:2017/05/16(火) 20:25:05.43 ID:

騎手で三流て
GⅠ勝ってる音無よりも上だぞ
126:2017/05/16(火) 20:25:23.32 ID:

目野調教師はちょっと、ケイティブレイブを買いかぶりすぎ。
「絶対にこんなもんじゃない」っていう感じだけど、そんなにこの馬強くないだろ。
127:2017/05/16(火) 20:25:44.49 ID:

逃げしか出来ない馬になったらG1勝てないぞ
スマートファルコンくらい圧倒的なテンの脚があれば別だが
132:2017/05/16(火) 20:29:25.62 ID:

福永はここ十年だかでダートG1はベストウォーリアの南部杯しか勝ってないだろ!
134:2017/05/16(火) 20:32:19.51 ID:

厩舎なのか馬主なのかわからないけど酷使しすぎてもうそろそろ壊れそう
137:2017/05/16(火) 20:36:54.09 ID:

4歳春にしてもう20戦目だからねえ
ペースとしては半年~1年分ぐらい早い感じする
ダートの地方回りしてる馬だからそれでいいのかもしれんが
138:2017/05/16(火) 20:37:41.82 ID:

ドリームキラリもいい加減譲る気無さそうだけどな
139:2017/05/16(火) 20:38:59.17 ID:

川田ならまだしも黛だからね
無理に競ることはしないよ
141:2017/05/16(火) 20:51:56.27 ID:

ちなみに、ケイティブレイヴは来年2月定年の目野から武幸四郎厩舎に入ることが決まってる。
143:2017/05/16(火) 21:03:08.01 ID:

逃げてほしかったら武じゃなくてもいいのに
武豊の脅しの眼力を期待したのか?
144:2017/05/16(火) 21:11:23.72 ID:

武豊に恫喝のイメージは全くないね
146:2017/05/16(火) 21:31:54.86 ID:

ああそういう意味ではなくて無言のオーラというかさ
天皇賞後の公開トークで逃げるつもりの岩田が武の顔見て押さえてしまったって洒落っぽく言ってたしな
148:2017/05/16(火) 21:34:39.14 ID:

福永コラムで逃げとか追い込みはリスクでかいからやりたくない言ってたじゃん
単騎で楽に行けなくても指示通り乗るかな?
154:2017/05/16(火) 21:40:17.73 ID:

>>148
福永はその日の馬場の傾向を掴んでそこに寄せてくタイプだから
逃げ馬しかこない馬場なら譲らない
149:2017/05/16(火) 21:34:43.86 ID:

末尾Pには何を言っても無駄
151:2017/05/16(火) 21:36:50.74 ID:

目野のくせに生意気な
152:2017/05/16(火) 21:37:13.52 ID:

ストーンステッパー目野クソワロwww
155:2017/05/16(火) 21:44:36.67 ID:

目野は元々福永信者レベルで乗せてたしな
157:2017/05/16(火) 21:48:51.80 ID:

武豊に指示する調教師いんの?@矢作
158:2017/05/16(火) 21:49:27.60 ID:

スマートレイアーで溜め殺ししちゃう男だしね…
160:2017/05/16(火) 21:54:56.35 ID:

クリソライトが逃げて
ケイティブレイブが番手
ゴール前でハナ差交わしてゴール

誰もが不幸せ

161:2017/05/16(火) 22:01:46.62 ID:

サブちゃんみたいに騎手にお任せしますが一番いいだろ。
そんな事言われたらめっちゃ考えて乗るわ。
162:2017/05/16(火) 22:04:01.05 ID:

小林乗せろよ
166:2017/05/16(火) 22:28:09.82 ID:

馬券買う側としては買いやすい、もしくは外しやすいよな
167:2017/05/16(火) 22:29:19.96 ID:

小徹でも乗せとけば丸く収まるんじゃねw
168:2017/05/16(火) 22:34:34.38 ID:

無能調教師のくせに
169:2017/05/16(火) 22:51:25.37 ID:

使いまくってるしそろそろやばいかもね。
170:2017/05/16(火) 22:56:51.22 ID:

そんな難しい馬なら作戦会議を開いて若手に乗せとけよ!
171:2017/05/16(火) 22:58:44.87 ID:

成幸、成超みたいな感じか
172:2017/05/16(火) 22:58:59.79 ID:

確かに目野と言えばコバテツだよな~
173:2017/05/16(火) 22:59:30.21 ID:

目野っていうとストーンステッパーとニホンピロか
174:2017/05/16(火) 23:06:31.36 ID:

ドリームキラリ今度こそ玉砕逃げするだろ。。。禅僧もハナ譲らずいけるとこまでいってりゃ、勝ち馬は確実につぶせただろ。
176:2017/05/16(火) 23:15:35.80 ID:

末尾Pアホすぎ
177:2017/05/16(火) 23:17:56.18 ID:

地方の幸はヤマトマリオンとブルコンのおかげで好印象だな
武も切られたおかげでフェブラリーでコパ復帰してそのままかしわ勝ってたし別に良かったんじゃないか
使い詰めフェブラリーで敗戦処理してすぐ降ろされた幸だけ不幸な話
178:2017/05/16(火) 23:18:05.68 ID:

いいねぇ、とことん意地張りあってくれよー
武は相手潰した上で上位に持ってくるからクリソでそれが出来るか楽しみだわー
179:2017/05/16(火) 23:18:55.57 ID:

結果として控えて重賞も勝ってるのに「行くしかない」は流石に無能過ぎない?擁護する意見が案外多くて困惑している。
195:2017/05/17(水) 00:59:28.27 ID:

>>179
G3からそう思わせとかないと後々競られるからな
東京大賞典といい今のトップクラスは純粋な逃げ馬いないし
181:2017/05/16(火) 23:24:47.36 ID:

定年間近の2流厩舎に現れた過去最大の稼ぎ頭になりそうな馬なんだから欲は出るよね
中央重賞で逃げ切れるかは微妙だけど地方巡りならもっと稼げるでしょ
182:2017/05/16(火) 23:24:56.54 ID:

コバテツでものせとけ
184:2017/05/16(火) 23:25:39.35 ID:

ゴミPすぐ特定されるんだからコテハンにしろよ
自分が絶対に正しいって妄言吐いてるくらいなのに
185:2017/05/16(火) 23:26:43.72 ID:

幸の成績を見ると芝とダートでは全然違う
ダートだとかなり上手い騎手になりそう
187:2017/05/16(火) 23:41:07.10 ID:

クリソライトは好走するには本当に色々と条件が必要だからなー
どうケイティを潰しにいくか楽しみではあるけど、それを横目にしながらグレイトパールとかがあっさり勝ちそう
188:2017/05/16(火) 23:56:28.47 ID:

先週も先々週もだけど、ダートの幸は穴を開ける
それも1着で来るから人気の盲点になり続けてる感じ
他の騎手→幸、休み明け→幸だと注意してる
190:2017/05/17(水) 00:28:21.33 ID:

大負けは控えたときだし、逃げたら連帯なんだから調教師のいう通りかもしれん

ただ、腐ってもタイム感覚のずば抜けた武が地方で乗って先行自在ならなんとでもなるんだろとも思う

193:2017/05/17(水) 00:46:07.61 ID:

黛だってハナ切れ言われたら騎手の先輩後輩なく行くだろ
騎手が誰々だから競らないとか言ってたら騎乗馬まわってこねえぞ
194:2017/05/17(水) 00:50:38.24 ID:

>>193
黛の性格上、ないよwww
そんな強気な奴ならもっと勝ってるわww
196:2017/05/17(水) 01:14:19.49 ID:

ケイティブレイブって、逃げにこだわるほどテンが速くないだろ。
2000m超ならまだしも、このくらいの距離で逃げるなら絶対的なテンの速さが必要なのに。
197:2017/05/17(水) 01:50:14.38 ID:

>>196
そうは言うけど前走にもドリームキラリいたけどケイティブレイブよりテン遅かったしな
198:2017/05/17(水) 01:52:46.57 ID:

種無しが落ちぶれる理由がわかる気がするな
自分勝手な奴だなホント
201:2017/05/17(水) 02:17:50.22 ID:

逃げ→3-5-0-0/8
控え→3-0-3-2/8
合計→6-5-3-5/16

まぁ、逃げた方が良いことは確かだね
、逃げたら連を外した事一度もないから
このレースは逃げ馬が断然有利だし問題ないっしょ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.