2016-17

【競馬/オークス】で、結局ソウルスターリングって距離持つのか?過去に距離不安克服した馬っていたっけ?

投稿日:

1:2017/05/16(火) 14:44:18.21 ID:

何も思い出せない
2:2017/05/16(火) 14:46:16.29 ID:

エリンコートローブデコルテ
この時期の東京2400はスタミナ要素ほとんどない瞬発力勝負
7:2017/05/16(火) 14:51:23.25 ID:

>>2
そいつら不安視されてたっけ?
10:2017/05/16(火) 14:52:36.50 ID:

>>7
デュランダルにコジーンで距離持たない言われてた
3:2017/05/16(火) 14:46:22.74 ID:

なんで距離不安視されてんの?
4:2017/05/16(火) 14:47:09.62 ID:

アパパネ
5:2017/05/16(火) 14:49:05.80 ID:

フランケルだからもたない
6:2017/05/16(火) 14:49:57.62 ID:

絶対条件は桜花賞までにマイル以上の勝ち星があること
マイル以上で差して上がり33秒台で走った経験があること
クリアしてるかえあ全く問題ない

逆にレーヌミノルはどちらもクリアしてないからダメ

8:2017/05/16(火) 14:52:18.97 ID:

レジネッタは一応馬券内には来たな

9:2017/05/16(火) 14:52:33.27 ID:

イソノルーブル
11:2017/05/16(火) 14:53:41.36 ID:

ミホノブルボン
12:2017/05/16(火) 14:53:43.98 ID:

オークスは距離適性なくても割となんとかなる
15:2017/05/16(火) 14:56:00.86 ID:

基本的に気性が勝っている馬がオークスだと沈みやすい
昔ならダンスインザムードとか
最近ならレッツゴードンキとか
16:2017/05/16(火) 14:56:46.50 ID:

今思えばジェンティルが距離不安で三番人気って狂気の沙汰だなw
17:2017/05/16(火) 14:57:03.74 ID:

適性抜群だからって理由で評価されて頭に来たのってレディパステルぐらいしか記憶にない
18:2017/05/16(火) 14:58:10.57 ID:

キョウエイマーチもだな。
20:2017/05/16(火) 14:59:09.86 ID:

テイエムオーシャンも
距離で負けたと言って良い
一応3着だけど
21:2017/05/16(火) 15:00:26.86 ID:

先行馬は危ない
22:2017/05/16(火) 15:01:21.38 ID:

こいつよりミノルを不安視しとけ
23:2017/05/16(火) 15:01:54.19 ID:

競馬歴長いとわかるよな
この馬は典型的な距離もたない馬
24:2017/05/16(火) 15:02:55.97 ID:

ジェンティルドンナ
25:2017/05/16(火) 15:02:59.93 ID:

ジェンテルも言われてたんだからな
突き抜けたけど
26:2017/05/16(火) 15:06:16.15 ID:

そもそもオークスなんて毎年大半の馬が距離不安とか言われてんじゃん
あんまりこだわらなくてもいいでしょ
27:2017/05/16(火) 15:07:30.20 ID:

ベガ
28:2017/05/16(火) 15:07:30.31 ID:

なんで負けた馬の心配しなきゃならんのだ?
勝ったうまが不安視されるのはわかるが
32:2017/05/16(火) 15:14:31.47 ID:

母ヴェルメイユ賞勝ち馬
父父ガリレオ
これで距離不安言われるって異常だな
33:2017/05/16(火) 15:15:20.02 ID:

ジョッキー次第じゃない?
本当は距離は問題無かったのに、むちゃくちゃな乗り方されたり不利があって着外に沈めば距離適性無かったって思われる。
34:2017/05/16(火) 15:15:28.08 ID:

桜花賞3着以内でオークス二桁着順って過去10年にいる?
35:2017/05/16(火) 15:16:13.18 ID:

普通に距離持つと思うけどね

何故距離不安視されてるのか謎

51:2017/05/16(火) 15:53:57.58 ID:

>>35
武も、ソウルは距離伸びて良いタイプ、オークスで強敵になると言ってたからな
阪神JF回顧の時に
36:2017/05/16(火) 15:16:57.38 ID:

阪神マイルをこなせたんだから問題無い
この時期の3歳牝馬で2400がベストだったらただの鈍足
37:2017/05/16(火) 15:17:23.66 ID:

レーヌのほうが数倍危ないでしょ。
短距離戦であれだけ反応が早い馬はヤバイ。
38:2017/05/16(火) 15:17:40.58 ID:

ファイトガリバー
91:2017/05/16(火) 16:41:49.75 ID:

>>38
それ
最後方から直線だけの競馬で連対
ここから距離うんぬんは考えなくなった
39:2017/05/16(火) 15:17:45.89 ID:

馬体重軽い馬のBOXでとれるって時期があった
41:2017/05/16(火) 15:20:56.83 ID:

逆にオークス向きって言われてる馬のが来なくない?桜花賞とか惨敗して元々オークス向き距離伸びてこそって言われてる馬のが来ない、結局桜花賞上位に負けるイメージ
44:2017/05/16(火) 15:24:28.02 ID:

>>41
勝ってるけどベガとか負けた方はメイショウマンボがいるか
52:2017/05/16(火) 15:54:59.38 ID:

>>41
リトルアマポーラとかおもいっきりそうだったね。
84:2017/05/16(火) 16:34:18.44 ID:

>>41
ヴィルシーナとジェンティルドンナの時を思い出した
42:2017/05/16(火) 15:21:36.98 ID:

フランケルは父がガリレオだし、母の父がデインヒルだけど母の母の父がレインボークエストだから
血統から言ったら2400問題のなさそうな種牡馬だよね
ソウルは母が2400勝ってるし、距離全然大丈夫なんじゃね
43:2017/05/16(火) 15:22:54.10 ID:

2番人気で桜花賞勝ったのに、オークスで3番人気に下がったジェンティルドンナ
63:2017/05/16(火) 16:17:38.19 ID:

>>43
ドナウブルーが影響してる
オルフェもドリジャのせいで東京苦手だと思われて皐月人気下げてた
45:2017/05/16(火) 15:25:51.76 ID:

フランケルって自身はマイル向きだったと思うけど血統的には2400向きだよね
46:2017/05/16(火) 15:35:07.59 ID:

ゴールデンジャック
47:2017/05/16(火) 15:35:13.50 ID:

そもそも桜花賞までトライアルレースがマイル路線しかないから、毎年の様に距離の不安の話が出てくるのはしょうがない。
48:2017/05/16(火) 15:35:53.83 ID:

プリモディーネ
50:2017/05/16(火) 15:47:55.92 ID:

オークス向きと言われてるハーツクライ産駒が罠なのか?
53:2017/05/16(火) 15:56:13.12 ID:

オークスは距離が持つかというより
走る気が持つかって感じのレースじゃないか
真面目そうだし大丈夫な気がする
54:2017/05/16(火) 15:56:52.31 ID:

ダイワエルシエーロ
ジェルミナル
ローブデコルテ

福永多いな

55:2017/05/16(火) 16:04:34.71 ID:

オークスはマイルでも闘えるスピードが必要
長い方がいいと言われてる馬は結局スピード不足なことが多い

マイラーでも1200,1400で走れる馬と1800,2000で走れる馬がいるから後者ならまず間違いなくオークスの2400は持つ

56:2017/05/16(火) 16:04:42.66 ID:

アドマイヤミヤビなんかよりこっちのほうがよっぽど2400向き
57:2017/05/16(火) 16:05:57.36 ID:

そういや武が武豊TVで言ってたな
こりゃオークスはソウル頭で買うわw
58:2017/05/16(火) 16:07:33.23 ID:

ファイトガリバー
59:2017/05/16(火) 16:08:01.06 ID:

距離より馬場じゃないの?
60:2017/05/16(火) 16:13:19.55 ID:

距離不安なんて誰が言ってるんだ?
デビューからして府中1800だろフランケル自体マイラーとも思わないし母も長距離勝ってる
61:2017/05/16(火) 16:14:23.17 ID:

>>60
ルメールが2000までとか言ったんだよw
だからオークスはミヤビに乗りたいとね
67:2017/05/16(火) 16:20:24.67 ID:

>>61
過去のオークス馬見てみな
基本は1600~2000の馬ばかり来てる
最近の例外はブエナ、ジェンティルくらい
78:2017/05/16(火) 16:26:48.76 ID:

>>67
その例外にならないといいね
62:2017/05/16(火) 16:15:44.74 ID:

札幌な
2戦目府中の千八で勝ってる
64:2017/05/16(火) 16:19:01.10 ID:

アドマイヤミヤビのほうが来ないと思う。ダービーのカデナも。こいつら両方東京2400のが良いって言われてるが掲示板すら無理だと思う。普通に弱い
66:2017/05/16(火) 16:19:27.25 ID:

大丈夫だと思ってるなら逆に不安にさせておいた方が良いんじゃないの
68:2017/05/16(火) 16:20:34.85 ID:

ルメールが言ったら全部正しいのか
69:2017/05/16(火) 16:20:46.02 ID:

オークスは多少距離長くても何とかなる直線ヨーイドンの瞬発力勝負だぞ
70:2017/05/16(火) 16:22:10.45 ID:

以前にオークスのレコード持ってたローブデコルテなんて古馬になってからの得意距離は1400ぐらいだったよな
72:2017/05/16(火) 16:23:56.78 ID:

ソウルは強い馬じゃなく速い馬
74:2017/05/16(火) 16:25:02.50 ID:

シスタートウショウすら2着来れたから問題なし
75:2017/05/16(火) 16:25:05.50 ID:

溜めて差す馬なら血統による距離適性とか関係ないんじゃないの?
どうせ超スローだろうし

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.