2016-17

【競馬/オークス】ルメール「オークスはアドマイヤミヤビに乗りたい」ソウルは距離持たないと本音を激白!

投稿日:

1:2017/05/16(火) 16:21:12.11 ID:

これまでソウルスターリングの全レースに騎乗してきたクリストフ・ルメールは、桜花賞で最大のライバルとなるアドマイヤミヤビの過去4走にも全て乗ってきた。そんな男の2頭の“比較論”は実に興味深い。

「ソウルスターリングはスタートしてすぐスピードに乗れるけど、アドマイヤミヤビは押していかないといけない。タイプが全然違うよね。ソウルは2000メートルまではいけるかもしれない。ただ、2400メートルはたぶん長い。でもミヤビは絶対に2000メートル以上の距離もいける」

 ソウルスターリングの桜花賞に関しては「ウイークポイント? 何もないよ」と絶大な自信を寄せるルメールだが、距離が延びれば話は変わってくると言いたげ。実際、一部関係者には「オークスではアドマイヤミヤビに乗りたい」と漏らしているとか…。
http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120627

2:2017/05/16(火) 16:21:39.84 ID:

ルメールさん
3:2017/05/16(火) 16:21:58.56 ID:

デムーロと変わってもらえばいいよw
4:2017/05/16(火) 16:22:18.56 ID:

やっぱりミヤビの方がいいんだよなぁ
5:2017/05/16(火) 16:23:00.63 ID:

ミヤビ返せよデムーロ!
6:2017/05/16(火) 16:23:16.38 ID:

いつの話持ち出してんだゴミ
7:2017/05/16(火) 16:23:37.67 ID:

デムーロは府中2400成績悪いしルメールの方がいいよ
12:2017/05/16(火) 16:34:20.80 ID:

>>7
ダービー2勝ジョッキーが府中2400苦手とはとんちかな?
8:2017/05/16(火) 16:24:40.71 ID:

ルメールっていつも駄馬乗せられてるイメージ
デムーロが美味しいとこだけ持っててるよね

9:2017/05/16(火) 16:28:50.45 ID:

その足りない400メートルを克服させるのが、ジョッキーの仕事であり手腕だろ!
11:2017/05/16(火) 16:29:48.83 ID:

これ桜花賞前の話だろ 今もしも選べるならソウルを選ぶだろうな
14:2017/05/16(火) 17:05:25.48 ID:

美浦所属で負けてたらそりゃヤバいしな
16:2017/05/16(火) 17:13:50.10 ID:

そもそも、桜花賞であんなに負けてオークス来れんのか?
ルージュバックより弱そうなんだけど
25:2017/05/16(火) 17:46:42.60 ID:

>>16
桜花賞6着以下から巻き返したのは桜花賞前に重賞を勝った馬だけ
過去10年だとトールポピーとメイショウマンボ
更に遡るとダイワエルシエーロとかウメノファイバーとかスマイルトゥモローも該当
17:2017/05/16(火) 17:21:56.48 ID:

でもミヤビはレース直前にうんこするからな
18:2017/05/16(火) 17:28:51.93 ID:

オークスって距離適性いらないラースじゃん
19:2017/05/16(火) 17:29:32.43 ID:

兄貴の福永ってオークス乗り馬あるのか?
20:2017/05/16(火) 17:30:23.35 ID:

デムーロじゃウンコさせて終了だからな
22:2017/05/16(火) 17:40:38.02 ID:

「ルメールは言っていました」
24:2017/05/16(火) 17:43:52.25 ID:

白い福永が2週続けてGⅠを勝つイメージがないんだけど
兄貴だってジャスタ、エピって世界最強馬で天皇賞、菊花賞一回だけ

流石に、そこまで強くねーぞ

26:2017/05/16(火) 17:51:45.77 ID:

ルメールのコメントなんて鵜呑みにできない
距離ダイジョウブって言いながらレース後にヤパリ距離ナガカタって何度聞いたか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.