うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】過去の名馬が築いたレコードが消えていくのが嫌なんだが

投稿日:

1:2017/05/15(月) 18:04:52.34 ID:

馬場のせいでどんどん時計早くなってさ
競馬史上の名馬の名前が消えて、最近の名馬でもない馬たちの名前が刻まれていくの、違和感しかない
これも新陳代謝とでも言うのか?
3:2017/05/15(月) 18:06:01.15 ID:

記憶に残ってる
4:2017/05/15(月) 18:07:35.93 ID:

血統表の中に見出だせばいいじゃない
5:2017/05/15(月) 18:07:48.27 ID:

馬場考えたらグラスワールド方がモーリスより遥かに高い能力なのは明らかだからな
馬場に頼ってるだけのゴミの名前が残った典型例
日本競馬の恥
6:2017/05/15(月) 18:09:42.12 ID:

サッカーボーイの2,000のレコードは長かったなぁ
7:2017/05/15(月) 18:11:24.42 ID:

記録がすべてじゃないから
俺の中では3.14.4は永遠のレコード
43:2017/05/15(月) 19:04:44.49 ID:

>>7
俺も、トップガンは忘れない。
忘れられないな。
8:2017/05/15(月) 18:12:49.94 ID:

カルストンライトオの記録が意外と抜かれない
9:2017/05/15(月) 18:13:44.36 ID:

2.22.2

10:2017/05/15(月) 18:14:48.61 ID:

>>9
これ早く抜かないかな
11:2017/05/15(月) 18:15:58.81 ID:

>>10
アルカセット「」
12:2017/05/15(月) 18:16:27.23 ID:

>>10
46:2017/05/15(月) 19:18:04.98 ID:

>>10
東京馬場改修前のレコードだから
永遠に破られないよ
13:2017/05/15(月) 18:16:41.33 ID:

馬の能力向上でタイムがはやくなってるんだよ
馬場など関係ない
15:2017/05/15(月) 18:17:18.11 ID:

セレクトグリーンの消えた時は残念だったな
17:2017/05/15(月) 18:18:34.15 ID:

アルカセットのレコードってなんで抜けないんだ?
19:2017/05/15(月) 18:22:40.26 ID:

着差のあるレコードみたいな
20:2017/05/15(月) 18:28:21.48 ID:

>>19
ダート1200mおすすめ
21:2017/05/15(月) 18:28:43.27 ID:

名前が出てたからキヨヒダカを調べたら好きになった♪
22:2017/05/15(月) 18:28:51.80 ID:

5着までがレコード更新とかマジ萎える
23:2017/05/15(月) 18:30:34.89 ID:

アメリカ3冠みたく絶対に抜けないレコードもあるし
24:2017/05/15(月) 18:31:12.90 ID:

>>23
クスリはNG
27:2017/05/15(月) 18:34:24.97 ID:

>>24
後世の馬はもっと効く薬を使ってるんだぜ
25:2017/05/15(月) 18:32:04.99 ID:

サクラバクシンオーが破られそうで破られない
28:2017/05/15(月) 18:35:49.70 ID:

1993年 京都大賞典2400m 2:22.7 メジロマックイーン

このコース記録が今だ破られてないんだよな

30:2017/05/15(月) 18:39:05.17 ID:

>>28
コース記録ならサンエムエックスに更新されたよな
29:2017/05/15(月) 18:36:29.04 ID:

アグネスワールド「追ってこいよ」
31:2017/05/15(月) 18:39:25.95 ID:

馬場高速化して、血統、育成レベルも向上して
20年以上前の記録も敗れてないのか、逆に疑問だわ
33:2017/05/15(月) 18:42:27.90 ID:

トーセンジョーダン「早く私の高みまで来てみなさい」
34:2017/05/15(月) 18:44:10.57 ID:

競馬は時計ではない
36:2017/05/15(月) 18:48:39.88 ID:

実際は条件クラスの馬でもレコード更新出来る能力を持っている
後はペース、駆け引き次第

逆に1頭マークされない人気薄の馬が、自身最高のタイムスピードで走れば
勝てるんじゃないかと思っている

38:2017/05/15(月) 18:52:35.55 ID:

>>36
能力の差はあるだろ
37:2017/05/15(月) 18:51:54.61 ID:

レオアクティブ「一世一代のレコード駆けとは俺の京成杯AHのことを言う」
41:2017/05/15(月) 19:02:35.85 ID:

中山芝2500mのレコードからダイユウサクの名前が無くなったのは嬉しかった。
42:2017/05/15(月) 19:03:35.03 ID:

高速馬場で1番速く走れる馬が1番強くてカッコよくないか?
人間でも砂浜で1番速い奴よりコンクリートで1番速い奴の方がカッコいいだろ?
44:2017/05/15(月) 19:05:18.82 ID:

東京2100は一生破られないよ
45:2017/05/15(月) 19:06:59.36 ID:

サクラバクシンオーも凄い
48:2017/05/15(月) 19:29:39.83 ID:

JRAってタイムは詐称してないの?
なんでもアリだからやってそうだけど
52:2017/05/15(月) 19:41:55.00 ID:

>>48
詐称したら何かメリットあるのか?
59:2017/05/15(月) 20:26:31.73 ID:

>>48
世界的に有名な時計メーカーが世界的に競馬のスポンサーについてるのにごまかす馬鹿はいないよ
50:2017/05/15(月) 19:36:44.56 ID:

レオアクティブ「www」
55:2017/05/15(月) 20:04:33.45 ID:

ウオッカのレコードも長く残るかと思ったら意外と早く更新されてしもうた(´・ω・)
56:2017/05/15(月) 20:04:44.96 ID:

ボルトは速いけど改良された今のシューズを履けば歴代のスプリンターは皆記録更新するだろうな
57:2017/05/15(月) 20:07:21.53 ID:

人間の記録は牝への男性ホルモンの効果が大きすぎてクスリ時代のは絶対に更新できないとかなんとか
58:2017/05/15(月) 20:21:45.37 ID:

ライスシャワー3.17.1
トップガン3.14.4
ディープ3.13.4からキタサンでなんだかんだで春天は更新するべき馬と内容で更新されている気はする
65:2017/05/15(月) 20:43:19.44 ID:

ウオッカはまだ阪神JFのレコードが残ってるやん
68:2017/05/15(月) 20:51:32.07 ID:

凄いレコードと言ったらハギノトップレディの函館芝1000m57.2も
69:2017/05/15(月) 20:54:20.09 ID:

たぶんエアダブリンのレコードも抜かれないだろうな
72:2017/05/15(月) 21:06:26.76 ID:

国外だとどうなんだろう
73:2017/05/15(月) 21:06:51.17 ID:

レコードは名馬が持っていてほしい気持ちはわかる
レコード勝ちしたけど、その後鳴かず飛ばずの馬の記録ならさっさと更新してほしい
75:2017/05/15(月) 21:09:48.07 ID:

レオアクティブスレ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.