騎手

【競馬/日本ダービー】27歳・松山、スタージョッキーへの分岐点

投稿日:

1:2017/05/15(月) 20:14:18.26 ID:

“ネクスト武豊”の出現は競馬界全体が長年待ち望んでいる重要なトピックに違いない。
その課題に一筋の光明を射そうしているのが、アルアインに騎乗した皐月賞でGI初制覇を飾った松山騎手というのは決して大げさではない。

 近年、ダービーの栄誉に輝いたジョッキーのほとんどは経験値の高い30代以上。
20代の制覇は03年のミルコ・デムーロ(24歳、ネオユニヴァース)までさかのぼらなければならない。

 そこに現れたのが27歳の松山騎手だ。09年に36勝をあげ最多勝利新人騎手を獲得した、JRA競馬学校出身のいわゆるプロパー。
スマートな騎乗スタイルも武豊騎手に通じるものがあり、端正な顔立ちも含めて“ザ直系”か。

 実は競馬界のスーパースターも、
ダービージョッキーとなったのは20代ギリギリの29歳(98年、スペシャルウィーク)。
大御所を超える可能性も残されているのだから夢はグッと広がる。

 肝心のパートナー・アルアインにも全幅の信頼を置く。

 「自在性があって、追ってからしっかり伸びてくる。持久力が優れていて、最後の粘りも魅力。折り合いも問題はないし、ダービーに向けて今のところ、注文という注文はない」

 競馬界にとってもスタージョッキー誕生のビッグチャンス。
近い将来、“競馬は松山”になるか否か。大きな分岐点となるダービーといえそうだ。(夕刊フジ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000528-sanspo-horse

2:2017/05/15(月) 20:15:49.96 ID:

競馬は松山と呼ばれる日が来るのか……
3:2017/05/15(月) 20:16:17.39 ID:

さすがに無理があるだろ
4:2017/05/15(月) 20:16:28.15 ID:

松山って27なのか…

27とは思えない喋りだな

5:2017/05/15(月) 20:18:10.05 ID:

名字がね・・・
8:2017/05/15(月) 20:21:00.48 ID:

>>5
あ(察し)
6:2017/05/15(月) 20:20:58.37 ID:

あのコメント能力じゃG1を10連勝しても後継者にはなれないだろ
7:2017/05/15(月) 20:21:00.37 ID:

え?
なにいってんのこの記者

ポスト武豊は浜中で確定してるのに

10:2017/05/15(月) 20:23:52.81 ID:

>>7
まぁ体育会TVでも「若き天才、ポスト武豊」と言われてたしな……

66:2017/05/15(月) 21:15:21.51 ID:

>>7
あんなやる気のないやつがか?
無理無理。
9:2017/05/15(月) 20:22:24.52 ID:

松山みたいなナヨナヨしてる騎手がスターになれるわけがない 

浜中の足元にも及ばない

11:2017/05/15(月) 20:23:54.71 ID:

浜中はもう無理だろ
昨日も斜行してたしせっかく払拭するチャンスだったのに終わった
12:2017/05/15(月) 20:24:44.82 ID:

浜中しかいないのが現実

松山レベルでは絶対に無理

13:2017/05/15(月) 20:26:02.00 ID:

名字がとかいい出すのは2ちゃん脳だなw
星野源とか名字からしてチョンなんて2ちゃんで
はなってるが、星野の姓はだいぶ昔からあった名前
という矛盾
58:2017/05/15(月) 21:06:16.10 ID:

>>13
松山なんて苗字普通すぎだろ
幸が後20年遅く産まれて幸のゴルフの才能とゴルフにかける情熱が全部競馬の方向に向いてればあの顔と特徴的な一文字苗字で次代の武豊になれたのに
14:2017/05/15(月) 20:26:25.11 ID:

松山は何を喋ってるかも分からないし
こんなの持ち上げるのはどうなのかね
競馬騎手て本当に無能だよね、こうやってすぐ騒ぎ出す
15:2017/05/15(月) 20:27:03.61 ID:

顔面ファンディーナもチョンだったのか
17:2017/05/15(月) 20:27:47.04 ID:

まぁこれでダービー勝ったらマスメディアが持ち上げてくれるって事だな……
18:2017/05/15(月) 20:29:11.29 ID:

浜中の実績にも及ばないくせに
19:2017/05/15(月) 20:30:55.62 ID:

浜中のような華もない魅力もない
松山は生理的に無理
25:2017/05/15(月) 20:34:14.48 ID:

>>19
浜中はポスト武豊っていうかポスト福永だと思うよ。ヘマ中だし。
21:2017/05/15(月) 20:32:33.61 ID:

浜中に、華…?
酔っ払ってんの?
22:2017/05/15(月) 20:32:45.02 ID:

まぁダービー勝ったらマスメディアが天才天才と持ち上げて武豊の後継として売り出していく気なんだよ……
それはそれで別に良いだろ……
23:2017/05/15(月) 20:32:54.69 ID:

康太がマイル勝った時、時代が来ると思ったけど…
30:2017/05/15(月) 20:37:06.58 ID:

>>23
康太のマイルは早過ぎた。
24:2017/05/15(月) 20:33:36.34 ID:

松山は長身のため騎乗フォームが美しく華がある。
ポスト武豊は言い過ぎとしても
今後の関西騎手界を背負っていく一人に育って欲しいね。
26:2017/05/15(月) 20:34:18.82 ID:

松山は雰囲気からして吐き気がする
27:2017/05/15(月) 20:34:41.91 ID:

顔は男前やで、浜中
28:2017/05/15(月) 20:35:37.67 ID:

まぁ浜中は今が踏ん張り時だな……
29:2017/05/15(月) 20:37:00.97 ID:

ダービー勝ったら社台系の馬一切乗らないとかやったらかっこいい
32:2017/05/15(月) 20:39:10.59 ID:

長身?
小さく見えるのは姿勢が悪いからか
33:2017/05/15(月) 20:41:27.40 ID:

松山はオーラが無い
何か面白いとこがあるわけでもないし浜中以下
34:2017/05/15(月) 20:42:16.33 ID:

華はないよなぁ浜中に
雰囲気的にとんぼの長渕みたいだもの
陰気とまでは行かないけど、あたりの空気が澱むというか
35:2017/05/15(月) 20:42:36.03 ID:

まぁ松岡とか勝浦とか秋山みたいにその他大勢に埋もれる可能性が大だろう
36:2017/05/15(月) 20:44:12.16 ID:

皐月賞男が、

ダービージョッキーになれるか…。

37:2017/05/15(月) 20:44:27.92 ID:

浜中はオーラあるからね
黙っててもあの華やかなオーラは凄い
体育会TVでも、ジャニーズJr.上田より華やかでイケメンと騒がれてた
38:2017/05/15(月) 20:44:46.84 ID:

アホの子だから無理だろ
全盛期の勝春よりちょっと賢いレベルに落ち着くはず
40:2017/05/15(月) 20:52:47.50 ID:

浜中はもういいでしょう
41:2017/05/15(月) 20:54:54.24 ID:

他が神騎乗でもしない限り、大丈夫だろ

あとは、アドマイヤミラブル次第。

42:2017/05/15(月) 20:56:20.32 ID:

タラコ唇で気持ち悪い
43:2017/05/15(月) 20:57:51.25 ID:

不快な雰囲気は無理
44:2017/05/15(月) 20:58:11.56 ID:

葉加瀬太郎の顔と金正男の顔見分けつく奴いるか?
45:2017/05/15(月) 20:58:33.54 ID:

アイルでG1勝てなかったくせに
46:2017/05/15(月) 20:59:09.60 ID:

上手い下手抜きにしても、こんなオカマみたいな子がスター?

ちょっと荷が重過ぎでしょw


52:2017/05/15(月) 21:02:28.43 ID:

>>46
気持ち悪い
47:2017/05/15(月) 20:59:15.47 ID:

松若風馬の方が有望よね
53:2017/05/15(月) 21:03:09.38 ID:

>>47
ウマジョ達は、松風言うてるなぁ~。
48:2017/05/15(月) 20:59:20.43 ID:

昨日のコウエイエンブレムで勝てない時点で…
49:2017/05/15(月) 21:00:36.30 ID:

三浦がダメで浜中もダメで次は松山どんどんスケールがしょぼくなってくな
50:2017/05/15(月) 21:00:50.57 ID:

ダービー勝ったら分からないぞ
化けるかもしれない
持ってる男しか勝てないレースだからな
51:2017/05/15(月) 21:01:33.80 ID:

池添はなぜスタージョッキーに成れないのか?
54:2017/05/15(月) 21:04:01.93 ID:

>>51
陰気臭いからじゃね?
顔もユーチューブでオンボロバイクを舌先三寸で売ってるクズに似てるし
55:2017/05/15(月) 21:04:21.31 ID:

コウエイエンブレムできっちり勝てるレベルじゃないとなぁ
今のままなら良くていっくんの劣化版だろ
62:2017/05/15(月) 21:11:11.41 ID:

>>55
昨日のコウエイエンブレム
いっくんなら落馬、浜中なら強引に行って進路妨害だろw
57:2017/05/15(月) 21:05:19.06 ID:

話し方が子供っぽい
60:2017/05/15(月) 21:08:44.20 ID:

スターになるならアイルで勝たなければいけなかったよ
そういうのモノにできない勝負弱さ
61:2017/05/15(月) 21:10:04.46 ID:

松山は若いころの西川きよしの息子にそっくりなんだよな
63:2017/05/15(月) 21:11:12.10 ID:

松山はいい奴そうだけどスター性って意味ではかなり微妙な気が…喋りがあんな感じだと厳しい
65:2017/05/15(月) 21:15:00.65 ID:

そうは言ってもトークがキレる騎手の方が少ないんだよね
武は別格としても福永池添くらいか
67:2017/05/15(月) 21:16:00.69 ID:

浜中が今後活躍すればアッサリと松山なんて忘れ去られるよ 
69:2017/05/15(月) 21:19:08.57 ID:

話し方がゆっくりすぎて眠くなる騎手
闘争心とか欠片も感じない騎手
75:2017/05/15(月) 21:28:11.16 ID:

あらゆるとこでポスト武豊と呼ばれてるのは浜中
松山はナヨナヨ路線だから論外

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-騎手
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.