うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

牝馬路線

【競馬/ヴィクトリアM】ルージュバック大竹師「うまく立ち回れていれば着順は変わった」

投稿日:

1:2017/05/15(月) 07:50:31.50 ID:

自身のレース3連覇も狙った戸崎圭は「直線は外へ出せずに中を突く形になったけど、伸びはひと息でした。理由は分かりません」と首をひねる。大竹師も「うまく立ち回れていれば着順は変わったような…」と、消化不良に終わったレースに言葉少なだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000017-dal-horse

2:2017/05/15(月) 07:51:15.14 ID:

つまり戸崎が悪いと
3:2017/05/15(月) 07:53:40.33 ID:

金鯱賞の時から戸崎の騎乗批判してるのに乗せ続けてる理由が分からない
4:2017/05/15(月) 07:57:18.84 ID:

クソ騎乗批判きたね
5:2017/05/15(月) 07:59:30.81 ID:

立ち回れる器用さがないからね
6:2017/05/15(月) 08:05:34.53 ID:

戸崎みたいな下手糞に依頼する方が悪い
7:2017/05/15(月) 08:07:32.39 ID:

毎回たらればなこの馬
8:2017/05/15(月) 08:08:05.21 ID:

それより調教しろよ
9:2017/05/15(月) 08:14:05.01 ID:

うまくしがらきを使えば着順は変わった

の間違いだろ

12:2017/05/15(月) 08:23:46.30 ID:

>>9
本音はそこだろうね
13:2017/05/15(月) 08:26:33.34 ID:

>>9
天栄な
23:2017/05/15(月) 08:36:49.64 ID:

>>13
天栄が無能だからってことじゃないの
14:2017/05/15(月) 08:28:01.32 ID:

もう騎手変えたら?まぁ変えたところでG1だと用無しであることには変わりないが。
15:2017/05/15(月) 08:29:05.09 ID:

1番のクソ騎乗はヘマ中
16:2017/05/15(月) 08:31:59.61 ID:

昨日戸崎ちょうし良さそうだったのにな
昨日久々に戸崎騎手買いしたわ
メインでも頑張って欲しかったがまだそのレベルではないな
17:2017/05/15(月) 08:33:01.53 ID:

人気だけ吸ってくれるからありがたい。
マイルで買うアホ笑
18:2017/05/15(月) 08:33:28.78 ID:

1800専用機なのにドバイターフ行かない事も不満だね
19:2017/05/15(月) 08:34:30.58 ID:

デムーロに乗せれば、あっさり勝ちそう
21:2017/05/15(月) 08:35:22.28 ID:

まだG1で人気の戸崎買うやついるんだな
22:2017/05/15(月) 08:36:28.38 ID:

あの騎乗はないわ戸崎
空き巣しすぎて厳しいレースに対応出来ないのか
24:2017/05/15(月) 08:42:02.93 ID:

大竹「俺は何も悪くない。なぜなら出走登録しかしてないからな。」
25:2017/05/15(月) 08:44:00.67 ID:

制裁点の少なさは立派だがもうちょいガツガツした騎乗も欲しいわな、重賞だとみんな強引に勝ちにいくから戸崎の安全運転ではなかなか厳しい
26:2017/05/15(月) 08:45:35.75 ID:

>>25
クリーンに乗ってもG1勝ってる騎手に失礼
27:2017/05/15(月) 08:49:10.75 ID:

前哨戦のスローよーいどん向き
本番の底力勝負だと全然ダメな馬
28:2017/05/15(月) 08:51:06.73 ID:

単に加速が遅いので不器用な競馬になるだけ。
ハイがダメだなら去年のVMで5着に入れない。
29:2017/05/15(月) 08:54:07.83 ID:

タラレバ娘になったか…
30:2017/05/15(月) 08:58:17.18 ID:

府中1800で全力で買う馬
1600だと外枠になるのが最低条件で、真ん中より内目ならいらない
31:2017/05/15(月) 09:00:00.92 ID:

昨日は誰が乗っても無理だったろ
32:2017/05/15(月) 09:00:02.36 ID:

馬が弱い。55キロ1600mG1この3つ。
外出せば伸びるとかアホがレース後テレビで言ってたの見たが。まだこんな事言うてんのかと呆れた。
33:2017/05/15(月) 09:02:19.61 ID:

無能調教師
34:2017/05/15(月) 09:02:57.19 ID:

馬が弱いって前提を忘れて騎手だけ批判はナンセンス
35:2017/05/15(月) 09:12:05.43 ID:

さすがに桜花賞の二の舞はないだろうと思っていたが… 戸崎なめてた
さすがに馬が弱いって言われるのはかわいそうだな
徐々にポジション上げてくアドマイヤリード、かたやスローで下げてく戸崎
36:2017/05/15(月) 09:12:26.44 ID:

二番人気は流石には驚いた
人気だけはあるんだなあと
48:2017/05/15(月) 09:41:58.89 ID:

>>36
関東馬は1頭しか有力馬がいないと人気が集中する
37:2017/05/15(月) 09:14:06.72 ID:

登録師風情が偉そうに
38:2017/05/15(月) 09:16:09.77 ID:

2番人気になったのは本当に可哀想
39:2017/05/15(月) 09:16:54.88 ID:

いくら馬が弱くてもケツから行く戸崎のセンスの無さは擁護不可能
41:2017/05/15(月) 09:20:38.34 ID:

>>39
繁殖のためにむりさせなかったのでは

キツイ競馬させたら可哀想っていう心遣いが見えたけど

40:2017/05/15(月) 09:17:25.38 ID:

前に行けば負けても許されるという風潮
42:2017/05/15(月) 09:35:27.28 ID:

あのレース見て馬が弱いだの言ってる奴はレース見ない人なのかな?
位置取りの時点で完全に負け確定なのは戸崎が責められて当然だろう。
一頭だけ上がり32,7の足でも使えば満足なのかな?
45:2017/05/15(月) 09:40:12.27 ID:

>>42
だから戸崎は無理させなかっただけだろ
繁殖の事とかあるのに
47:2017/05/15(月) 09:40:52.59 ID:

>>42
弱いだろ
43:2017/05/15(月) 09:37:55.49 ID:

G1の戸崎に期待するだけ無駄
何乗っても勝てないよこの人は
46:2017/05/15(月) 09:40:49.14 ID:

>>43
使えばいいんじゃないですかね・・・
だいたい余力がある馬は勝手に位置取りが上がるし
福永でも相談役でも新人でも、勝つ馬に乗れば勝つよ。競馬ってそんなもん
44:2017/05/15(月) 09:38:52.18 ID:

馬群さばけなくて馬混みも苦手だから外だそうとしてたが
フロンテアクイーンにがっちりマークされてたなw
ミルコや田辺も天皇賞や前走でがっちり弱点ついてたし
もう最初から外枠のとき以外大外だせないだろうな
49:2017/05/15(月) 09:42:12.90 ID:

グレーターロンドンも切っていい?
51:2017/05/15(月) 09:43:09.02 ID:

馬群を捌くのが超絶下手くそな癖に後方一気狙うとか身の程を知れよと
繁殖見越して馬を労った?ならなんで上がり33秒台の脚を使わせてるんだよバカな事を言うなよと
52:2017/05/15(月) 09:48:05.93 ID:

かといって頭はないし色々足りない馬やな
53:2017/05/15(月) 09:48:16.05 ID:

そういやハープスターも同じ弱点あったな
54:2017/05/15(月) 09:50:51.59 ID:

馬群捌くのが超絶下手糞なデンコウアンジュに先着されちゃったし色々きつい
55:2017/05/15(月) 09:55:21.12 ID:

大竹「餌やりだけでは勝てませんよ」
56:2017/05/15(月) 09:59:28.50 ID:

最初から大外狙いならデンコウアンジュくらい伸びたかもしれないのに
そもそも最後方にいるのがおかしいけど
57:2017/05/15(月) 09:59:55.05 ID:

外厩で絞りきれてないってコメントして当日マイナス体重にして出してきたんだから
俺がちゃんと調整してやったぜ!って自信持ってたんだろ
58:2017/05/15(月) 10:04:21.73 ID:

4角最後方とかもう勝負に参加できてない
59:2017/05/15(月) 10:06:34.50 ID:

追込み一辺倒のアドマイヤリードがあんな柔軟な乗り方したのに戸崎はこのザマw
一生空巣してろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-牝馬路線
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.