うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬】コウエイエンブレムってバカ強くね?

投稿日:

1:2017/05/14(日) 19:08:08.43 ID:

今日のレース見るとマイル位までなら大丈夫そうだし
今後のダート界を背負っていく馬かもしれない。
3:2017/05/14(日) 19:09:00.79 ID:

出遅れはまあ仕方ないし外回すようになるのも仕方ないしあながち松山ばかり責めれないけどあれはひどい
5:2017/05/14(日) 19:09:50.95 ID:

この馬を馬券外に吹っ飛ばした騎手がいるらしい
6:2017/05/14(日) 19:09:51.32 ID:

何で休みなしでずーっと走ってるんだろ
10月からずーっと走ってる

今日も賞金加算失敗したしどうすんだろ

7:2017/05/14(日) 19:10:36.94 ID:

1キロくらい追ってたな
1800までいける
9:2017/05/14(日) 19:12:10.24 ID:

大した事ない
よくいる
10:2017/05/14(日) 19:14:36.33 ID:

交流に出そうにも上がつっかえてて出せんしな
19:2017/05/14(日) 19:22:14.56 ID:

>>10
そこでまさかの南関移籍ですよ
12:2017/05/14(日) 19:15:18.33 ID:

出遅れ、逃げ馬、重斤量って時点で普通は終了なんだけどよく2着にきたよな。
ただ本賞金加算出来なかったのは痛い。
地方の重賞出るためにはもっと加算しないと出れない。

13:2017/05/14(日) 19:17:10.82 ID:

実力的にはエイシンバッケンあたりと遜色ない馬
15:2017/05/14(日) 19:20:56.71 ID:

ピッチ走法のキングズガードならきっちり差していた
そんな競馬を大跳びのコウエイエンブレムがしてあそこまで詰めたのが凄いところ
17:2017/05/14(日) 19:21:57.42 ID:

強い馬はどんな競馬でも出来るんだな
18:2017/05/14(日) 19:22:05.18 ID:

前走のくそHペースのRであっさり押しきられた時点でこの馬消すの諦めたわw
今日の出遅れ大外ぶん回しで2着とか強すぎるw
20:2017/05/14(日) 19:22:38.71 ID:

かしわ記念のコパノリッキーに似てたな
21:2017/05/14(日) 19:25:11.59 ID:

コウウイノホシはもっと活躍して欲しかったな
22:2017/05/14(日) 19:26:30.35 ID:

勝ち馬はソツない競馬で楽に勝ったと思われるけど結局コウエイエンブレムより出世するんやろな
23:2017/05/14(日) 19:27:19.59 ID:

今日のレース使った意味がわからん
オーナー零細馬主だし目先の金に目が眩んだとしか思えん
休ませた方がいい
25:2017/05/14(日) 19:36:03.49 ID:

>>24
サイタスリーレッド、相当強いよな
重賞勝つのは時間の問題
26:2017/05/14(日) 19:37:22.99 ID:

サイタはGI勝てる器でしょ
めっちゃ強い
29:2017/05/14(日) 19:49:23.20 ID:

さすがに休ませたれよって本当に思う
まだ4歳なんだし

山内は絶対また休ませず使うけど
マイネル軍団みたいな使い方するとか狂ってるわ

30:2017/05/14(日) 19:53:35.65 ID:

今年もう6戦も走ってるのか
重賞まで休ませたれよ
31:2017/05/14(日) 19:58:28.96 ID:

サイタスリーレッドよりはスマートアヴァロンのほうが強いだろ
32:2017/05/14(日) 20:00:46.24 ID:

追い込み一辺倒のスマートアヴァロンとか頭打ち来るだろ
そもそも前走コウエイに千切られてるしどこらへんが強いんだよ
33:2017/05/14(日) 20:21:16.58 ID:

コウエイエンブレムは普通にG1でも馬券になるくらいの実力ある
そんなのが毎度OPに出てるんだから力の差を見せるに決まってる
34:2017/05/14(日) 20:48:19.21 ID:

サイタスリーレッドの強さは、早いペースでも前につけられる、馬込みを苦にしない気性、末脚もしっかりあるところかな。
35:2017/05/14(日) 20:57:34.69 ID:

現役の高倉のお手馬では最強>サイタ
36:2017/05/14(日) 21:02:34.59 ID:

>>35
高倉が特別下手だとは思ってないけど、高倉でダート4連勝してるという事実がこの馬の強さの証明だよな
高倉自身もビックリだと思うよ
37:2017/05/14(日) 21:13:44.88 ID:

コウエイエンブレムはキングズガードくらいの強さだよ。ダート上位陣には歯がたたないだろう。
38:2017/05/14(日) 21:15:12.86 ID:

キョウヘイ
39:2017/05/14(日) 21:16:51.48 ID:

一倍台になったここで必殺のヤラズをかましただけだだよ今日のは
40:2017/05/14(日) 21:52:17.00 ID:

一時期のスーサンジョイと被る
41:2017/05/14(日) 22:06:27.16 ID:

コウエイエンブレムとスマートアヴァロンが被る
42:2017/05/14(日) 22:37:30.78 ID:

ダート1400っておもしろいよな。サウススターマン、キタサンサジンも強いけど
47:2017/05/14(日) 23:17:32.20 ID:

>>42
サウススターマンの複勝で、どんだけ稼いだかわからない
43:2017/05/14(日) 23:02:50.56 ID:

京都阪神のダート1200~1400オープンは馬券になる馬がほぼ決まってるから、いちばん簡単だ。
44:2017/05/14(日) 23:12:51.45 ID:

関西のダート界のオープン~準オープンクラスには秘密兵器みたいな実力馬が沢山居るよな、層が厚い。
45:2017/05/14(日) 23:16:25.82 ID:

三連系の軸には最適
46:2017/05/14(日) 23:16:59.19 ID:

サイタスリーレッドは斤量の恩恵もあったでしょ
使い詰めでトップハンデのコウエイに勝ったくらいじゃまだ信用できん
出遅れなかったらいい勝負してたと思う、まあ強いのは間違いないけど
48:2017/05/14(日) 23:23:17.80 ID:

ダート短距離  サイタスリーレッド スマートアヴァロン サウススターマン

ダート中距離 オウケンワールド ロイヤルパンプ

ココらへん押さえとくとかなり美味しいよ

51:2017/05/14(日) 23:24:56.84 ID:

>>48
あなたは良くわかってる
50:2017/05/14(日) 23:24:53.65 ID:

1600までは持つからフェブラリーかてるかもな
52:2017/05/14(日) 23:56:09.58 ID:

オウケンワールドっていきなり強くなったよな
54:2017/05/15(月) 00:13:51.41 ID:

山内厩舎名物の使い詰めで潰れそう
55:2017/05/15(月) 00:17:15.53 ID:

サイタスリーレッド 4連勝
オウケンワールド 3連勝
何があった
57:2017/05/15(月) 01:41:21.58 ID:

まくりきれずに4コーナー8頭目くらい通ってたな
完全な飛ぶパターンなのに2着に追い込んできてびっくりした
これはかなりの強さですな
58:2017/05/15(月) 01:45:59.86 ID:

出遅れせず道中いつも通りの競馬してたら直線突き抜けてたと思う。
57.5背負った挙句、余計な脚使って最後35.3の脚だから相当だわ。
3kg軽いサイタが35.2だし
59:2017/05/15(月) 02:30:17.89 ID:

最近、山内厩舎のダート馬が活躍中
ダートは昔から関西馬が強いけど、短距離ぐらいは関東馬に譲らないと今後は差が開く一方
60:2017/05/15(月) 02:35:42.61 ID:

先行勢壊滅の流れに助けられたね
61:2017/05/15(月) 03:11:27.29 ID:

むしろコウエイが躓いたのと松山の糞騎乗に助けられたのが勝ち馬じゃねえか
62:2017/05/15(月) 05:11:44.07 ID:

よくいるOP大将よりちょっと強いくらいじゃない?
脚質は違うけどキングズガードみたいな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.