過去の競馬

【競馬/ヴィクトリアM】 ウ オ ッ カ 7 馬 身

投稿日:

1:2017/05/13(土) 11:16:47.24 ID:

化け物やろ
 
3:2017/05/13(土) 11:21:56.85 ID:

相手が弱すぎ
4:2017/05/13(土) 11:22:20.57 ID:

向かい風を切り裂いて、どうだこの強さウオッカ~!!
    ↓
ウオッカ苦しい!ウオッカ苦しい! 来た来た来た来た!ぶっ差した~!

この流れほんとすこ

5:2017/05/13(土) 11:23:54.29 ID:

1:32.4
上り33.4
6:2017/05/13(土) 11:28:13.03 ID:

府中マイルでは化け物みたいに強かった
なまじ牡馬相手の2400でも素質だけでカバーしてしまったので
逆に過小評価されてる
7:2017/05/13(土) 11:32:38.49 ID:

府中マイルで強いってことはスプリンター寄りなんかね
8:2017/05/13(土) 11:43:56.29 ID:

長谷川豊の実況良かったのに、今はあんななっちゃって…
もお、一頭だけ、や、く、しゃが違いすぎましたあ~
11:2017/05/13(土) 11:58:17.24 ID:

>>8
好き あれで競馬にハマってしまった

21:2017/05/13(土) 12:29:19.49 ID:

>>8
ダノンシャンティとかベッラレイアとかサクセスブロッケンとか
名実況いろいろあるのにねぇ
9:2017/05/13(土) 11:47:29.16 ID:

ショウナンラノビア「苦しいンゴねえ・・あと400もあるンゴねえ・・」
ウオッカ「そろそろ本気出すやで~」
ショウナンラノビア「ええ・・」
10:2017/05/13(土) 11:53:48.33 ID:

ハイペースの鬼だからね
スローだと弱い
12:2017/05/13(土) 12:07:06.91 ID:

相手が弱いからこその7馬身
13:2017/05/13(土) 12:09:25.14 ID:

スクリーンヒーロー以外に複数回走って府中でウオッカに勝ち越してる馬はいない
74:2017/05/13(土) 17:15:07.85 ID:

>>13
そんな事言っちゃうと、

ダイワスカーレットに勝ち越した馬はいない     ってなるぞ

14:2017/05/13(土) 12:11:52.56 ID:

ウオッカが活躍してた時代て、結局は暗黒期だったよなあ。
127:2017/05/13(土) 22:07:27.07 ID:

>>14
世間が暗黒期だったわ。
悪夢の麻生政権。
リーマンショック。
19:2017/05/13(土) 12:22:32.86 ID:

アホなの?牝馬限定戦で7馬身つけたから強いって糞素人かな?
22:2017/05/13(土) 12:36:23.39 ID:

>>19
G1勝ちがその1勝だけならともかく、他に混合G1を5勝もしてるからなあ
なにより、牝馬限定戦とはいえ、7馬身ちぎって勝つ馬はそうそういない
少なくとも近年ではね
20:2017/05/13(土) 12:27:28.49 ID:

有馬は距離だと思うけどドバイで勝てなかったのがよくわからない
まああんな所に長期遠征する意味もよくわからんけどさ
23:2017/05/13(土) 12:45:29.53 ID:

ジャスタウェイより弱い
27:2017/05/13(土) 13:38:34.65 ID:

ウオッカは、過去のヴィクトリアマイルで最高のパフォーマンス見せたな
29:2017/05/13(土) 14:07:05.59 ID:

>>27
去年のストレイトガールの方が上
30:2017/05/13(土) 14:09:26.04 ID:

府中引きこもりの時点でジェンティルより遥かに格下
35:2017/05/13(土) 14:20:59.36 ID:

>>30
ないないw

ウォッカの強さは本物。

32:2017/05/13(土) 14:12:06.69 ID:

◎ブラボーデージーで馬連一点でとったなぁ
33:2017/05/13(土) 14:15:29.95 ID:

ゴミ
34:2017/05/13(土) 14:19:25.34 ID:

09'ヴィクトリアマイル
1着 ウオッカ
2着 ブラボーデイジー
3着 ショウナンラノビア
4着 ザレマ
5着 ジョリーダンス

16'ヴィクトリアマイル
1着 ストレイトガール
2着 ミッキークイーン
3着 ショウナンパンドラ
4着 スマートレイアー
5着 ルージュバック

負かした掲示板に載ってる馬見ただけで大違いだろ
この2着~4着馬が全く相手になってないからなw

16'VMのストレイトガールのパフォーマンスは圧倒的

36:2017/05/13(土) 14:22:04.00 ID:

相手はともかく4コーナー馬なり先頭は見てて気持ちいい
37:2017/05/13(土) 14:26:56.52 ID:

有馬記念11着だっけ?
ドバイは完敗につぐ完敗
たしかに本物
40:2017/05/13(土) 14:38:45.52 ID:

相手が弱いと言ってもそれなりのOP馬だからな。
それにマイルで7馬身は以上
41:2017/05/13(土) 14:43:52.04 ID:

ウオッカにとってのVMって
スカーレットにとっての桜花賞みたいなものですよね

みんな納得してることを納得できない
ウヲ基地どももヴィクトリアマイルなら
異論はないでしょう

43:2017/05/13(土) 15:13:42.70 ID:

>>41
ポエマーですか?
44:2017/05/13(土) 15:14:35.62 ID:

ウオッカは強さじゃなくてレースぶりを見る馬だから
45:2017/05/13(土) 15:18:50.49 ID:

マイラー寄りの中距離馬だろうな
あのダービーも折り合いとか不安で一番強いのはわかってても本命にできなかった
46:2017/05/13(土) 15:38:32.05 ID:

パフォーマンスでもウオッカ>ストレイトガールだよ…
48:2017/05/13(土) 15:56:04.82 ID:

明らかに谷間世代だったよな
牝馬が活躍する時代って後から見たら低レベルだったと気付くパターン
52:2017/05/13(土) 16:10:10.78 ID:

>>48
いや牝馬が活躍イコール低レベてのはもう古い競馬観
ウオダス辺りから、強い牝馬なら当たり前に牡馬の強豪をも凌駕するてのは、
世界的な傾向だから
(そして07世代のG1勝利数ね)
とにかく最強論争とかどうでもいいが
ウオッカのVMは競馬の醍醐味の最高のサンプルのひとつだと思う
俺はスレ立てれないが、
「競馬で最も爽快なぶっちぎり圧勝レースは?」
てスレがあったら、これとオルフェ引退有馬挙げるね、本当に鳥肌ものだった
49:2017/05/13(土) 15:56:34.94 ID:

史上最高にして最強の牝馬だよ
54:2017/05/13(土) 16:18:24.02 ID:

因みにウオッカの7馬身差は
マイルG1史上最大着差らしい
87:2017/05/13(土) 17:42:07.51 ID:

>>54
マックスビューティの桜花賞は8馬身
55:2017/05/13(土) 16:19:51.72 ID:

その2馬身前にダスカがいる
57:2017/05/13(土) 16:30:03.81 ID:

エイジアンウインズってウオッカを問題にしないほど強かったな
暗黒期か
8歳馬が無双出来る時代って最低だよな
59:2017/05/13(土) 16:45:27.81 ID:

グレード制導入後はウオッカのヴィクトリアマイルが最大着差なんだな
60:2017/05/13(土) 16:45:30.13 ID:

JC2着がオウケンでどうこう言ってるやつがいるけど、オウケンがあれで勝ってれば
2.22秒台でJC制覇と菊花賞勝ちの名馬になってたんだよな。それを凌いだウオッカはやっぱり強かったよ
91:2017/05/13(土) 18:12:55.01 ID:

>>60
低レベルな争いに勝っただけ
あそこまでヘボしかいないJCなんかあれだけ
63:2017/05/13(土) 16:55:11.24 ID:

二度目の安田記念は凄かった
ゲームみたいだった
64:2017/05/13(土) 16:56:12.33 ID:

ハイハイジェンティル凄い凄い
巣に帰りなさい
68:2017/05/13(土) 17:01:03.16 ID:

ジェンティルのオークスはすごかった
69:2017/05/13(土) 17:06:54.68 ID:

近年は強い馬が全くいなくなったからウオッカとか懐かしいね
この頃はまだギリギリ3年に1度ぐらい強い馬が出てきてた
70:2017/05/13(土) 17:09:51.16 ID:

ウオッカ、ブエナ以降本当に強い牝馬は出てこないな

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-過去の競馬
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.