うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬】ジョーストリクトリがダービー出走で大波乱の予感

投稿日:

2016ニュージーランドトロフィー ジョーストリクトリ(シュタルケ)

1:2017/05/13(土) 08:53:36.16 ID:

ジョーストリクトリが日本ダービーへ 内田と新コンビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000033-sph-horse
2:2017/05/13(土) 08:58:25.45 ID:

(出走枠潰し的な意味で)大波乱ってこと?
3:2017/05/13(土) 08:59:47.16 ID:

親父の血が騒ぐぜ
4:2017/05/13(土) 09:00:44.01 ID:

親父ビリやんダービー
5:2017/05/13(土) 09:03:05.65 ID:

やったぜ。
6:2017/05/13(土) 09:04:25.44 ID:

この馬のせいでサトノクロニクル圏外になってしまった
7:2017/05/13(土) 09:04:42.90 ID:

噛みそうな名前
8:2017/05/13(土) 09:05:12.62 ID:

クロニクル出れねーじゃん
邪魔なんだよクソ駄馬
9:2017/05/13(土) 09:06:06.33 ID:

里見「やっぱアレス出走で(憤怒」

11:2017/05/13(土) 09:07:47.56 ID:

18禁ダービー歓喜
13:2017/05/13(土) 09:10:28.94 ID:

>>11
完全に方向性決まったな
12:2017/05/13(土) 09:07:59.22 ID:

ダービースレでも話題になっていたけど、馬主さんの唯一のG1馬、ジョーカプチーノの産駒なんだね。
ダービーという競馬関係者の祭典
血が育む競走馬の最高峰レース
当然出走すべき馬だね
27:2017/05/13(土) 09:37:22.37 ID:

>>12
そのダービーで世紀の大暴走したけどなw
14:2017/05/13(土) 09:12:57.05 ID:

こういう馬が出るからダービーの価値が下がる
15:2017/05/13(土) 09:18:50.77 ID:

もしダービーが中山1600でシュタルケ乗せたら勝負になるのに
16:2017/05/13(土) 09:21:43.44 ID:

NHKマイルで◎でひどい目に会いました
17:2017/05/13(土) 09:21:52.99 ID:

賞金持っている馬が出るのは当然
出るのは馬主として名誉だろう
大半の人が、もし馬主ならそうするだろう選択
18:2017/05/13(土) 09:23:31.95 ID:

>>17
しかも父馬は馬主さんの唯一のG1馬ジョーカプチーノだからね
20:2017/05/13(土) 09:25:46.69 ID:

もしオーナーなら出走してくれと言うと思うわ
こういう年だから出走する馬全部にチャンスがある
55:2017/05/13(土) 10:40:53.76 ID:

>>20
まあ流石にノーチャンだと思うけどな
22:2017/05/13(土) 09:30:17.87 ID:

出走権利を取れなかった馬に不憫と言うことが失礼だよ
権利を取れなかった馬はそれだけの馬
結果が全てなんだから
23:2017/05/13(土) 09:31:58.81 ID:

買った馬がデビューして新馬未勝利脱出するだけですごいレベルの出来事なんだからダービーに出られるならそりゃ迷わず出すよね
出ない事には可能性は0のままなんだし出れば1%に満たない可能性でも0ではないんだから
24:2017/05/13(土) 09:32:25.18 ID:

エピカリスが出ろや
25:2017/05/13(土) 09:35:29.74 ID:

もうダービーだけ
24枠だろーが32枠だろーが
それでいいじゃん
26:2017/05/13(土) 09:36:56.05 ID:

クロニクルもジョーも掲示板ないから関係なくね?
28:2017/05/13(土) 09:37:50.42 ID:

でも18番人気ではなさそう
29:2017/05/13(土) 09:38:42.12 ID:

ファルコンSの勝ち馬のタガノなんたらてダービー菱田で4着しなかった?
この馬も好走あるよ
35:2017/05/13(土) 09:42:59.33 ID:

>>29
あ、この馬はNZトロフィーか。間違えた。
まあ短距離馬でも活躍することあるよと言いたいんだ。出来れば内枠引きたいね
31:2017/05/13(土) 09:39:59.90 ID:

京都新聞杯からダービーの出走馬いないって初めてか?
32:2017/05/13(土) 09:40:40.68 ID:

賞金不足、権利すら取れずの馬が不憫とかw
芝走ってきた馬ならいんじゃないのか。短距離出たらダービーダメなのかよ
33:2017/05/13(土) 09:41:04.97 ID:

ダービーに出ることだけですごいからな

世代の中で選ばれた18頭

34:2017/05/13(土) 09:42:27.43 ID:

去年のブレイブスマッシュと同じになりそう
36:2017/05/13(土) 09:43:15.10 ID:

タガノグランパが本命だった俺は買いたい
折り合いつくから父親よりマシだろう
37:2017/05/13(土) 09:55:59.41 ID:

馬券的には1点もいらない
38:2017/05/13(土) 10:01:27.90 ID:

社台Gがもう1頭引っ込めてクロニクル出しにかかるかもな
ドゥラメンテの皐月賞も露骨だった
39:2017/05/13(土) 10:05:50.77 ID:

ドゥラはクラブ馬だからだろ
ノーサンは一個人馬主の為にそんなことまでしない
40:2017/05/13(土) 10:06:58.30 ID:

重賞勝ってる馬を指して枠潰しってアフォか
41:2017/05/13(土) 10:07:31.83 ID:

ペルシアンナイトが回避すればええわ
43:2017/05/13(土) 10:13:52.00 ID:

距離が問題ならなんでマイルで負けたの?
44:2017/05/13(土) 10:15:48.99 ID:

ダービー同日に1400mの3歳限定GⅠ作ればいいのにな

欧州だと3歳春でマイル3冠が可能なのに

45:2017/05/13(土) 10:22:52.13 ID:

出るのはいいけど陣営は「出れるから記念出走です。距離は2000Mも走ったことないから微妙だね」くらい言えよ
一部のかわいそうな人が馬券買っちゃうだろ
46:2017/05/13(土) 10:26:38.68 ID:

ドスローよりはこいつが逃げて流れてくれた方がいいけど、四角前で一杯になって後続に迷惑かけるのはやめてほしい
47:2017/05/13(土) 10:26:44.12 ID:

賞金で出走馬決めるルールがおかしいんだよ
49:2017/05/13(土) 10:30:52.65 ID:

>>47
レーティングにするの?
重賞じゃないとつかないよ
60:2017/05/13(土) 11:25:27.53 ID:

>>47
ケンタッキーダービーみたいにポイント制度にする?
一冠目がダービーじゃないと、機能しない制度だけれど。
48:2017/05/13(土) 10:30:07.87 ID:

なんだよサトノクロニクルって
賞金も持ってねーくせにダービーでれるわけねーだろ
50:2017/05/13(土) 10:31:58.68 ID:

OPにもつくか
51:2017/05/13(土) 10:34:53.35 ID:

NHKマイルの酷さを見るとGⅠはやめて春の短距離GⅡ3連戦とかしたらいいのに

1200-1400-1600で3戦でポイント最高の馬に5000万とかやれば差別化できる

52:2017/05/13(土) 10:36:56.82 ID:

ダービーで親父に本命打ったなぁ懐かしい
乗り替わりだしクリトリス切りでいいな
54:2017/05/13(土) 10:39:51.59 ID:

確かに親父はあのクソ馬場ダービーでとんでもないペースでかっ飛ばしてたが
56:2017/05/13(土) 10:53:54.13 ID:

元々サトノクロニクルは出られない可能性が高いんだろ?
プラチナムバレットが回避して開いた枠にジョーが入るだけなんだから
58:2017/05/13(土) 11:03:23.53 ID:

こういう短距離馬かつ大して強くない馬は
ダービー出るっていっても却下してほしい
59:2017/05/13(土) 11:17:06.69 ID:

そもそも沢山の重賞があり、トライアルレースもあるのに出走権利を獲得出来なかった馬はダービーには相応しくない。
61:2017/05/13(土) 11:27:37.91 ID:

暴走してサバイバルダービーになって故障馬続出するのか
嫌だなー
63:2017/05/13(土) 11:33:09.84 ID:

エキマエしてしまうんですね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.