中長距離

【競馬】サトノダイヤモンドはエピファネイアを超えられるのか

更新日:

1:2017/05/12(金) 21:00:25.86 ID:

怪我して引退とかやめてな
2:2017/05/12(金) 21:02:10.52 ID:

あとジーワン1勝で超える
4:2017/05/12(金) 21:06:54.90 ID:

>>2
並ぶだけ
37:2017/05/12(金) 22:23:01.02 ID:

>>4
もう勝ち数は並んでるだろハゲ
3:2017/05/12(金) 21:06:16.59 ID:

エピファネイアの古馬になってからの戦績はかなりひどいからな
5:2017/05/12(金) 21:09:01.44 ID:

すでに超えてるな
6:2017/05/12(金) 21:10:11.16 ID:

つか超えてるだろ
7:2017/05/12(金) 21:13:53.07 ID:

エプファなんか何回負けてると思ってるんや
8:2017/05/12(金) 21:19:15.15 ID:

ヤネで苦労したよな
コネでへぐられ、ゴミヨンに調子乗られて異国でトラウマ。

9:2017/05/12(金) 21:21:48.76 ID:

戦績はあれだが能力ならダントツでエピファネイア
10:2017/05/12(金) 21:22:45.52 ID:

キズナにボコられた馬エピファネイア
11:2017/05/12(金) 21:25:25.69 ID:

キズナに並ぶ間もなく交わされたのは驚いた
12:2017/05/12(金) 21:27:00.29 ID:

爆発力なら圧倒的にエピファ
13:2017/05/12(金) 21:27:21.27 ID:

5歳でもG1勝てたと思う?
ラブリーデイにやられる程度では無いと思いたいが
14:2017/05/12(金) 21:28:17.41 ID:

>>13
馬場と展開が向けば圧勝
15:2017/05/12(金) 21:35:04.77 ID:

爆発力ないだろw
時計がかかる馬場だとたまに走る
オルフェの出来損ない
16:2017/05/12(金) 21:36:52.77 ID:

キズナは骨折する前まではかなり強かったからな
エピファが止まって見えたし
17:2017/05/12(金) 21:40:01.36 ID:

古馬になってからはJCの一発だけ
18:2017/05/12(金) 21:41:53.57 ID:

エピファと比べるのはエピファに失礼。
比べるならまずタガノマイバッハだろ。
19:2017/05/12(金) 21:43:26.00 ID:

エピファネイアは本気さえ出せば
日本競馬史上ベスト5に入る馬だからな
サトダイはもちろんキタサンだって
エピファネイアより格下だよ
この2頭を14年のジャパンカップに放り込んだら
2着すら怪しいレベル
33:2017/05/12(金) 22:09:25.64 ID:

>>19
あのジャパンカップのラップ構成なら今のキタサンは対応できるはず
ただ勝てるかどうかは分からない
2着は確保できるはず
20:2017/05/12(金) 21:47:26.94 ID:

エピファに関してスミヨンは一番強いと言っていた
つまりオルフェよりは上、それが全て。
21:2017/05/12(金) 21:49:25.58 ID:

エピファの方が上な気がする
サトダイの主戦が福永だったら普通にエピファを下回る成績だろうし
22:2017/05/12(金) 21:49:27.04 ID:

キズナ最強だな
23:2017/05/12(金) 21:57:59.38 ID:

左回りでジャスタウェイをあれだけちぎれる馬はいないよ
30:2017/05/12(金) 22:05:36.91 ID:

>>23
本格化以前は別としても
エイシンフラッシュに完敗した毎日王冠
グランプリボスとハナ差の安田記念 とあるがな
左回りがーとかないからw
24:2017/05/12(金) 21:59:09.83 ID:

ポテンシャルを活かしきれなかった
ヤネが福永以外だったらダービー勝ってたのが悔やまれる
26:2017/05/12(金) 22:01:47.37 ID:

>>24
普通に無敗の三冠馬で最強馬論争の筆頭
27:2017/05/12(金) 22:01:55.91 ID:

勝てねえよw
まだ強いとか言ってるバカいるの
目を覚ませよ爺さん
28:2017/05/12(金) 22:02:34.98 ID:

29:2017/05/12(金) 22:05:31.81 ID:

ヤネが無印より白いほうがマシだし時間の問題
31:2017/05/12(金) 22:06:54.09 ID:

マカヒキよりはるかに弱いよエピファネイアとか
32:2017/05/12(金) 22:08:34.47 ID:

現時点で同格だろ
34:2017/05/12(金) 22:09:55.97 ID:

エピファは滅茶苦茶強いだろJCあのメンツでぶっちぎるのは半端じゃ無い
35:2017/05/12(金) 22:10:03.60 ID:

なんでキズナが一番人気じゃないので察しろよ
武はエプファなんかラィバルだとも思ってないよ
36:2017/05/12(金) 22:11:55.96 ID:

安定的に強さを出せないと強いとは言えません
38:2017/05/12(金) 22:26:33.28 ID:

キズナの脇役エピファネイア
39:2017/05/12(金) 22:36:20.25 ID:

エピは馬鹿だから
40:2017/05/12(金) 22:42:16.21 ID:

エピファでキズナの後ろから差して、切れなかったとか言ってたのはさすがにワロタ
エピファは騎手に恵まれてればな
41:2017/05/12(金) 22:42:36.46 ID:

大阪杯の負けは騎手関係ないよ
エンジンが違う
普通に弱いんだよエピファ
JCとかまぐれ勝ち
43:2017/05/12(金) 22:46:41.59 ID:

>>41
まぐれで2.23.1は無理よ。追ってないのに2着のジャスタより上がり速いしな。
44:2017/05/12(金) 22:49:30.90 ID:

キズナ>マカヒキならエピファネイア>サトノダイヤモンドという簡単な方程式
45:2017/05/12(金) 22:50:00.26 ID:

実績はまだエピファ以下だけどエピファの過大評価っぷりはヤバいな
古馬になってから1勝だけで他は惜しい負けすらなくJCがドハマりしただけ
47:2017/05/12(金) 22:52:57.37 ID:

>>45
大阪杯0.3、天皇賞0.2、有馬0.2秒差
全部、乗り方次第で勝てたよね。
48:2017/05/12(金) 23:00:07.60 ID:

サトノダイヤモンドに福永が乗ってたら
こんなに戦績良くない
49:2017/05/12(金) 23:01:09.37 ID:

乗り方っつーかペース次第の馬だからな
緩みない流れになりさえすれば最強クラスの能力が出るが
スローだとただの馬
キタサンみたいにいつも内有利の馬場で
自分は内枠ライバル外枠みたいな異常な運があれば
ほとんど負けなかっただろ
50:2017/05/12(金) 23:02:00.90 ID:

エピファネイアはナリタトップロードぐらい
51:2017/05/12(金) 23:15:00.24 ID:

気性がゴミなのも含めて競走馬の能力だからな
たまたま嵌った時の結果だけでドヤ顔するならリオンディーズすら名馬になるわ
52:2017/05/12(金) 23:19:28.38 ID:

リオンディーズがいつジャスタウェイを
4馬身ちぎったんですかねぇ
53:2017/05/12(金) 23:35:53.26 ID:

冗談やめろ
サトノとかスピルバーグレベルかそれ以下
55:2017/05/13(土) 01:14:15.89 ID:

JCの時のジャスタは明らかに凱旋門からの輸送疲れが出てたからなあ。
オルフェですら凱旋門帰りのJCは全力出せずジェンティルに跳ね飛ばされて負けるぐらいには過酷だし。
57:2017/05/13(土) 03:41:43.63 ID:

ロンジン認定最強馬だから仕方ない
あのジャパンカップはタイム的にもメンバー的にも
どう考えても強い
58:2017/05/13(土) 03:47:46.16 ID:

生涯一度しか発揮できない能力で最強を語るのむなしくない?
60:2017/05/13(土) 06:36:20.58 ID:

>>58
おまけに最強じゃなくて、当時でも二位だしな。まぁ、サトノダイヤモンドがあのレーティング超えるのは無理だと思うけど。
59:2017/05/13(土) 04:36:22.04 ID:

JCの勝ちっぷりは凄かった。
有馬は4角回った時点で先頭だったし勝ちを確信したのだが…
61:2017/05/13(土) 08:31:16.28 ID:

ハマれば最強クラスのエピファ
どんな展開にも適応するが、パンチが足りないサトノ
単なる好みの問題だな
62:2017/05/13(土) 08:51:57.53 ID:

JC後一瞬だけ現役最強だったという風潮
64:2017/05/13(土) 09:15:30.35 ID:

最高パフォーマンスならまだ超えてない。
65:2017/05/13(土) 09:19:22.18 ID:

サトノはパフォーマンスしょぼいからなあ
67:2017/05/13(土) 09:24:10.33 ID:

エピファは菊花賞馬なのに春天つかわずドバイ行ったのがな…
そしてまさかの次年も行くとは

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.