うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】いくら武豊が勝っても、後3年しか現役生活がないという事実・・・

更新日:

1:2017/05/05(金) 19:21:28.78 ID:

悲しいね
2:2017/05/05(金) 19:21:42.62 ID:

その通り
3:2017/05/05(金) 19:22:14.39 ID:

次落馬したらもう、復帰は厳しい
4:2017/05/05(金) 19:23:42.14 ID:

武本人が誰よりも自覚してる
だから今年は重賞で頑張ってる
5:2017/05/05(金) 19:32:31.23 ID:

イチローがいよいよヤバそう
6:2017/05/05(金) 19:34:17.86 ID:

武さんは60までやりたいとか言ってたじゃん
7:2017/05/05(金) 19:35:02.35 ID:

文男見てれば少なくとも55まではやれそうだけどなあ
8:2017/05/05(金) 19:43:51.03 ID:

今の川原正一くらいならやれるんでない
9:2017/05/05(金) 19:44:31.32 ID:

嘘でしょ? 定年ないんでしょ?
怪我しなきゃ乗れるんでしょ?

10:2017/05/05(金) 19:45:32.56 ID:

なお
的場文男(60)
川原正一(58)
11:2017/05/05(金) 19:46:08.60 ID:

勝ち星は減るだろうけど,乗るだけなら60までいけるでしょ
年老いても奈々子とか乗せるよりはるかにマシだよ
12:2017/05/05(金) 19:47:13.05 ID:

身長あるから無理やぞ。
13:2017/05/05(金) 19:49:18.98 ID:

何より体型維持が大変だよなただでさえでかいし
14:2017/05/05(金) 19:49:52.60 ID:

武が居なくなるなんてちょっとピンとこないな
15:2017/05/05(金) 19:51:16.31 ID:

豊が引退したらJRAの売り上げは5%は間違いなく下げる
105:2017/05/05(金) 23:05:44.68 ID:

>>15

5%以上下がるよ
何より入場者数は10%以上下がるだろうな

16:2017/05/05(金) 19:53:58.73 ID:

第100回日本ダービーに騎乗するのが夢だとか
83:2017/05/05(金) 21:33:49.95 ID:

>>16
100回ダービーに乗るじゃなかったっけ?
17:2017/05/05(金) 19:54:48.32 ID:

60までなんて乗れないと本人は分かってるよ
ファンの為にリップサービスしてるだけ
18:2017/05/05(金) 19:55:40.66 ID:

12年後の年男の時、自分は何をしてるのかな…?と思ったと話してた

これが全て

19:2017/05/05(金) 19:58:02.52 ID:

年間50勝位がボーダーになってくるんじゃないの。後は乗り続けたい馬がいるかどうか。
20:2017/05/05(金) 19:59:43.69 ID:

武はGIで核となる馬がいないとモチベーションを保てない
だからキタサンブラックが引退すれば、武も引退が近くなるよ
23:2017/05/05(金) 20:03:10.44 ID:

>>20
ドン底期のときだって
スマートファルコンが居てくれたから
モチベーションが保たれていた
21:2017/05/05(金) 20:01:38.78 ID:

3年くらいだよねどう見ても
今後武にルメデムの馬が回ってくる事はないから
24:2017/05/05(金) 20:03:29.51 ID:

これが現実なんだよ
どんなに頑張っても、時間は過ぎ去っていくだけ
25:2017/05/05(金) 20:04:05.04 ID:

あの頃だって、スマファル居なきゃアメリカに移籍してたの
26:2017/05/05(金) 20:04:36.63 ID:

キズナが回って来なかったら引退してたのは間違いないよ
28:2017/05/05(金) 20:04:52.94 ID:

辞めるかどうかは本人が決める
調教師じゃないから定年はない
29:2017/05/05(金) 20:05:29.86 ID:

でも若手に乗せたいと思える騎手が皆無なんだよね
リーディング争いは外人地方騎手だし
この状況なら普通にあと10年はやれそう
30:2017/05/05(金) 20:09:16.31 ID:

メイショウのおやっさんが死去。
キーファーズが見捨てるか破綻する。、
このふたつがきたら
武豊には特大ダメージになるだろう。
31:2017/05/05(金) 20:10:12.18 ID:

ゴールドアリュールが武豊の息を繋ぎ止めた
ディープインパクトが武豊を助けた
嘗て朝日杯で負かしてしまった借りをフジキセキが返してやった
最後まで隠れたギアを信じ続けてくれた感謝をブラックタイドが示した

武豊は馬に愛されている騎手
偶然の出会いではない
運を引き寄せる天性の力がある

数々の馬達が、種牡馬になっても武豊を救っているのさ

32:2017/05/05(金) 20:14:28.82 ID:

>>31
アンチなのにちょっと感動してしまった
33:2017/05/05(金) 20:14:46.59 ID:

>>31
くっせぇけどいいこと言うなぁお前
35:2017/05/05(金) 20:15:32.41 ID:

>>31
泣かせるなよ
37:2017/05/05(金) 20:18:35.42 ID:

>>31
ステイゴールドにはなんか返して貰ったか?
39:2017/05/05(金) 20:20:12.71 ID:

>>37
武豊贔屓馬主のキーファーズが、オルフェ産駒を購入してる

夢は既に、無限に始まっているのだよ

43:2017/05/05(金) 20:23:07.31 ID:

>>37
意外と母父で返してくれるのかも知れん
99:2017/05/05(金) 22:57:10.92 ID:

>>37
大好きな池添を一流にした
34:2017/05/05(金) 20:15:16.10 ID:

フランケルの騎手が50過ぎだろ?
まだまだやってほしいわ。
36:2017/05/05(金) 20:15:50.49 ID:

どうせ落馬して死ぬからどうでもいいよ
40:2017/05/05(金) 20:20:32.66 ID:

ずっと現役でいいよ
41:2017/05/05(金) 20:21:14.02 ID:

中央なんて週2日だからまだまだ続けられるでしょ
晩年のアンカツみたいに1日1鞍2鞍に抑えればいいことだし
42:2017/05/05(金) 20:22:28.52 ID:

もしもキタサンが凱旋門賞勝ってしまったら豊の終わりが見えてしまう気がする
豊にとってのシーザスターズになりそう
勝てなければ当分やめないだろう
46:2017/05/05(金) 20:26:54.96 ID:

武が居ても居なくても
競馬人気に全く影響ないよ
落馬負傷で休養したから売り上げ落ちるとかないし
154:2017/05/06(土) 19:14:31.92 ID:

>>46

一時的なことじゃなくて、武が引退したら
競馬自体を辞める人がでてくるってことじゃないかね?

47:2017/05/05(金) 20:27:06.32 ID:

的場って何者だよ
48:2017/05/05(金) 20:27:48.91 ID:

一周回って、やっぱり好きだとなる
でも二周回ると、大嫌いになる
そして六周目で、何も言えない位に好きになる

この繰り返し

それが本物の天才武豊

49:2017/05/05(金) 20:28:21.43 ID:

武豊が引退したら一時代が終わる
50:2017/05/05(金) 20:31:58.83 ID:

岡部は何歳まで乗ってたっけ?
まだあと5年くらいは乗れるだろ
53:2017/05/05(金) 20:36:56.20 ID:

名前の覚えやすさも占めてるが競馬全く知らない、やらない一般人が武豊だけは知ってるからな
福永とか一般人に聞いたら誰それ?ってレベル
54:2017/05/05(金) 20:37:51.24 ID:

同い年の、おっさんだけど
毎年、関西に行った時に、1日だけ予定空けて競馬場に武豊見に行くのが楽しみ。大体土曜日なので華やかな馬は少ないけど、それでも楽しみ。
55:2017/05/05(金) 20:40:07.50 ID:

ホープフルに関してはこだわりがあるとは思えんけど
56:2017/05/05(金) 20:40:36.02 ID:

武豊を越える存在って俺の中ではいないわ
競馬を始めた時から特別な存在
好き嫌いで片付けられないすごい人だと思う
競馬=武豊って思ってる人は結構いると思う
だからなるべく長くやってほしいなあ
58:2017/05/05(金) 20:42:59.92 ID:

引退したら半額シールの弁当も買わなくっちゃな
59:2017/05/05(金) 20:43:14.18 ID:

岡部の晩年は厳寒期の1~3月は休養してたな
60:2017/05/05(金) 20:43:23.65 ID:

60歳まで乗ります
61:2017/05/05(金) 20:43:55.57 ID:

身体のメンテが必要で休みをとることで現役期間がのびるのなら
1月とか全休したらよろし
岡部も休みとりながらやってたんだし文句も出んだろ
63:2017/05/05(金) 20:46:25.86 ID:

引退前に絶対にみにいくわ
64:2017/05/05(金) 20:51:13.15 ID:

わかったから
もう武豊が引退するまでおとなしくしてろよ基地外
65:2017/05/05(金) 20:52:16.69 ID:

アロゲートの主戦→マイク・スミス(51)「武豊ノ騎手生命ハ3年ドコロジャナイネ」
66:2017/05/05(金) 20:54:02.51 ID:

凱旋門勝てばモチベ下がるかも
67:2017/05/05(金) 20:54:20.64 ID:

引退前に絶対にみにいくわ
68:2017/05/05(金) 20:56:07.69 ID:

武豊はもう飽きた
オレは福永祐一のダービー制覇だけは死ぬまでに一度は見たい
72:2017/05/05(金) 21:05:58.99 ID:

>>68
いらね
69:2017/05/05(金) 20:56:47.42 ID:

50過ぎたら一気にガタが来るって誰か言ってたな。
73:2017/05/05(金) 21:06:38.71 ID:

なんだかんだあと10年くらい乗れそう
G1勝ちまくるのはあと数年かもしれないけど

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.