過去の競馬

【競馬】何度観てもオルフェーヴル1回目の凱旋門賞スミヨンの糞騎乗が許せない

投稿日:

1:2017/05/05(金) 15:43:18.84 ID:

アヴェンティーノに先導役までしてもらってあんなに楽に抜け出したのに
最後内に行っちゃってまともに追えず差し返されるって
あれが日本人騎手だったらどれだけ叩かれていたか
2:2017/05/05(金) 15:45:58.50 ID:

八百長だから仕方ねーだろ
98:2017/05/05(金) 18:50:56.73 ID:

>>2
こんなバカまだいるんだな
3:2017/05/05(金) 15:46:34.02 ID:

テン乗り起用したオーナーが悪い
4:2017/05/05(金) 15:47:08.65 ID:

先頭に立つの早すぎなんだよなあ
5:2017/05/05(金) 15:47:38.86 ID:

実況スレ今見てもわらえる
8:2017/05/05(金) 15:49:09.59 ID:

>>5
どんなの?
7:2017/05/05(金) 15:48:46.77 ID:

行け!

よし!

勝った!

えええええー!?

………

マンガでも、あんな、展開は、ない

10:2017/05/05(金) 15:51:25.14 ID:

あれだけ内ラチに突っ込んでよく転ばなかったよな

11:2017/05/05(金) 15:51:50.15 ID:

直線勝ちを確信して思わず声がでた
差し替えされてまた声がでた
12:2017/05/05(金) 15:52:39.92 ID:

池添降ろした罰が当たったんだよ
189:2017/05/06(土) 01:17:03.01 ID:

>>12
だよね。非道な事するからそうなる。
勝てたかどうかはわからないけど、凱旋門は池添で見たかった。
13:2017/05/05(金) 15:53:20.08 ID:

池添を裏切り、スミヨンに癖を伝えていなかったヅラ江の無能さよ
15:2017/05/05(金) 15:55:24.54 ID:

一応テン乗りじゃなくてフォワ賞も乗ったけどな
16:2017/05/05(金) 15:56:11.10 ID:

まあ3着との差は凄かったから来た馬があの時に限っては強かったんだろ
こいつ牝馬に弱すぎだろ
17:2017/05/05(金) 15:57:21.13 ID:

調教師は馬の癖を伝えなかったのかよ
ぶっち切りで勝つはずだったのにな
18:2017/05/05(金) 15:57:31.46 ID:

あれがそれなりの実績ある牝馬ならまだそこまで言われてなかっただろうけど
ソレミアだったのがな
19:2017/05/05(金) 15:59:48.32 ID:

1回目より2回目の凱旋門賞の方が全然糞騎乗だと思うんだが
トレヴには勝てるとも思わんがオルフェよ良さまったく引き出せてないよな
20:2017/05/05(金) 16:00:47.12 ID:

あれ勝っとけばなぁ
21:2017/05/05(金) 16:00:47.32 ID:

池添だったら絶対勝ってた
22:2017/05/05(金) 16:01:23.73 ID:

ソレミアの大駆けがなかったら凱旋門史上最強馬扱いされてたかもな
23:2017/05/05(金) 16:01:30.36 ID:

直線興奮したなあ
すげえ足だった
24:2017/05/05(金) 16:02:33.66 ID:

一応3着には7馬身差つけてんだよなぁ
いくら微妙な牝馬とは言えソレミアとペリエ褒めるしかないわな
30:2017/05/05(金) 16:05:36.12 ID:

>>24
どうせならアーバンシーのような名繁殖になって欲しいよな
26:2017/05/05(金) 16:03:09.77 ID:

もう終わったことよ
27:2017/05/05(金) 16:03:23.50 ID:

馬が止まったのが真実にせよ
開催が金沢とかなら確実に八百長連呼されてるレースぶり
28:2017/05/05(金) 16:03:40.39 ID:

スミヨンで前年失敗してんのにまたスミヨン乗せて失敗する無能っぷり
31:2017/05/05(金) 16:06:21.31 ID:

>>28
間違いなくこれは擁護不可避
29:2017/05/05(金) 16:04:04.54 ID:

やっちまったぁって表情しながら空を見上げるスミヨンに草なんだ
32:2017/05/05(金) 16:06:34.28 ID:

欧州馬だったらあの脚でも最後まで垂れずに伸び続けるんだろうな。
日本馬&サンデー系は最後垂れるって教えてやってたらあんなことにはならんだ。
33:2017/05/05(金) 16:09:44.59 ID:

でもあれが一番惜しかったね、やっぱり馬場悪いほうが日本馬には向くみたいだね。
34:2017/05/05(金) 16:10:26.03 ID:

ソレミアだから微妙な感じになってるけどキャメロットなら評価だいぶ違ってたと思うな
36:2017/05/05(金) 16:13:13.89 ID:

仕上がったオルフェの反応の凄さを知らずに一気にエンジン吹かし過ぎてガス欠
じわ~~と脚使わせてたら後続が来ても余力残しで余裕で勝てた
39:2017/05/05(金) 16:17:30.25 ID:

>>36
池添はじわ~っと追ってたよな
37:2017/05/05(金) 16:15:09.24 ID:

ステイゴールドも引退レースでは内に刺さりまくってたんだよなぁ
38:2017/05/05(金) 16:16:35.66 ID:

ソレミアって一応シャレータに勝ってたりホンマ訳分からん馬だわ
ソレミアこそステゴ系な気がする
42:2017/05/05(金) 16:21:42.86 ID:

ソレミアって何気に良血だからな
44:2017/05/05(金) 16:22:31.09 ID:

池江の死にそうな顔が忘れられない
45:2017/05/05(金) 16:23:41.84 ID:

2年目溜めてるうちに閉じ込められちゃったのは1年目の結果にひきづられてのものだろうし、凱旋門賞に関しては一貫して運がなかった
47:2017/05/05(金) 16:26:08.29 ID:

>>45
ゴッツンゴッツン接触してた
そしてトレヴはチートだった
48:2017/05/05(金) 16:26:54.11 ID:

想像以上の曲馬だっただけじゃねえの
というか余力が残ってないから内ラチに吸い寄せられるわけだし
50:2017/05/05(金) 16:30:29.14 ID:

結果も準備もエルコン以外ではほぼベストに近かったと思うけど…結果論を
言わないなら。ディープインパクトとかタップダンスシチーは両方酷いし
53:2017/05/05(金) 16:54:26.75 ID:

わざとやろうな
日本舐めてるからなゴミヨンは
54:2017/05/05(金) 16:56:03.88 ID:

本来なら阪神大賞典みたいになるところが
スミヨンの腕で凱旋門賞程度ですんでいる

っていう可能性もあるやもしれん

57:2017/05/05(金) 17:07:24.55 ID:

>>54
あれは前で折り合えってズラが指示したせい。
一回目はアヴェンティーノもいたから池添でも大丈夫。
二回目はオルフェにとって良い乗り方とは言えなかった。
でも最高に乗ってもトレヴには勝てなかったと思う。
55:2017/05/05(金) 17:03:46.43 ID:

最高まで仕上げるとぶっ飛んじゃう馬
そしてその次戦は疲れて微妙になる馬
常に7割から8割程度の仕上げで丁度良いと5歳時に気付いたヅラ
59:2017/05/05(金) 17:16:42.50 ID:

ドーハの悲劇みたいなもんだな
60:2017/05/05(金) 17:26:14.36 ID:

がっかりしてる動画はよ
61:2017/05/05(金) 17:27:11.41 ID:

ドゥラのシーマクラシックでオルフェ思い出した
94:2017/05/05(金) 18:46:32.30 ID:

>>61
あれ最後まで詰めれずの完敗だから全然違うやん
62:2017/05/05(金) 17:31:50.14 ID:

どうせ負けんなら池添でよかったやろ
63:2017/05/05(金) 17:38:10.80 ID:

凱旋門に関してはどちらも酷い騎乗だわ
なぜあそこまでスミヨンに拘ったんだろうな
特に2回目は本当に酷かった
66:2017/05/05(金) 17:51:09.64 ID:

純粋な事象の外観自体は文脈によっては騎手が相当叩かれててもおかしくない
68:2017/05/05(金) 17:54:07.80 ID:

スタミナが足りないんだよな
だから力尽きて寄れる
中山2500みたいにマイラーでも結果だせるコースと違うからな
74:2017/05/05(金) 18:10:49.49 ID:

>>68 スタミナのある有馬記念馬でもだからといって凱旋門賞1着が保証されるわけではないだろ。
凱旋門賞の総合的なレベルを低く見過ぎ
69:2017/05/05(金) 17:54:47.76 ID:

2年も勝てなかった
これが実力なのね
70:2017/05/05(金) 17:56:06.90 ID:

71:2017/05/05(金) 18:00:47.22 ID:

スミヨンてスウィフトカレント新馬に乗ってたんだな
こんな昔からきてるとはしらなんだ
2003年だけど短期免許じゃないよな
スーパージョッキーシリーズ?
72:2017/05/05(金) 18:05:24.52 ID:

>>71
エリ女とJCで来た
73:2017/05/05(金) 18:08:37.67 ID:

JCのブエナも斜行して降着になったろ。真っ直ぐ走らせるの下手なんじゃね
75:2017/05/05(金) 18:15:35.13 ID:

池添って言うけど、その年の池添オルフェコンビは4戦1勝なんだがw
池添を名ジョッキー扱いするなよ
ロンシャン経験ない池添なんて3流乗せたら2年後の3馬鹿のようになってるわw

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うままにあ より:

    2回目の凱旋門でまたスミヨンで決まったときヅラや俊介代表が完全に蚊帳の外で笑ったわ
    海外の報道をみた日本の記者が二人に突撃したら「突然契約書が送られてきたので・・・」とかスッゲー困惑していたらしい
    後日ヅラは態度を一変させて「スミヨンとは昨年からの約束。昨年のレース後に涙を流しながらリベンジを誓い合った」とか突然美談として語り出す始末
    それが本当なら池添にフランスへ行く前に教えてやれよwと心の中で突っ込んだw
    俺はヅラと社台の闇の深さに震えた

コメントを残す

関連スレ

-過去の競馬
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.