競馬の話題

【競馬】お前ら「日本競馬はガラパゴス!」JRA「欧米基準に合わせてG1増やすわ」

投稿日:

1:2017/05/06(土) 12:42:08.40 ID:

お前ら「G1を無暗に増やすな!JRAは無能!」

何故なのか

5:2017/05/06(土) 12:52:33.40 ID:

今結構バランス取れてるんじゃない?
各路線春秋でバランスよくG1が配置されてるし
ホープフルだけ余計だけど
6:2017/05/06(土) 12:55:10.92 ID:

>>5
ホープフルSが余計とか英仏の2歳G1の数と年間のサラブレッド生産頭数を
把握してから言えよクソザコ
26:2017/05/06(土) 14:10:25.44 ID:

>>6
で、その仏英の2歳G1てゆうのはさぞ賞金もお高いんでしょうねぇ(笑)
まさか1着賞金がファンタジーS以下なんてこと絶対ないでしょうねぇ(笑)
7:2017/05/06(土) 13:01:19.08 ID:

馬場は現状維持かヨーロッパよりもしくは故障しない方向をのぞんで
レース体系は現状維持かよりシンプルにを望む客と
反対を行くJRA
他の客商売とは逆に客の方が保守的で
胴元の方が常に新しいものに挑戦していこうとしている感じ
ただ失敗が目立つ気もするけど失敗できるうちにどんどん試行錯誤を重ねていかないと
赤字に転落してからでは打てる手が限られて後手後手に回って一気に…
なんてことにもなりかねないから基本的には間違ってないんじゃないか
G1増やしたり故障馬場にするのは俺もまっぴらだけど^^;
9:2017/05/06(土) 13:07:05.45 ID:

>>7
高速馬場イコール故障馬場とか時代錯誤
11:2017/05/06(土) 13:16:33.07 ID:

>>9
>>7はJRA競走の年間故障発生率の推移も調べられないゴミカス低学歴なんだ
許してやってくれ
20:2017/05/06(土) 13:40:10.65 ID:

>>11
知識云々以前に文章がヤバい
8:2017/05/06(土) 13:03:18.55 ID:

3歳引退が海外より少ないんだから2歳路線をそっちに合わせる必要はないよね

10:2017/05/06(土) 13:13:38.74 ID:

基準を満たしそうなら基本昇格させりゃいいよ
13:2017/05/06(土) 13:23:25.69 ID:

ヴィクトリアマイルとNHKマイルはなんかいじってほしい
普通につまらんから
14:2017/05/06(土) 13:26:16.97 ID:

ステイヤーズをGIに昇格させてくれ
15:2017/05/06(土) 13:29:01.30 ID:

むしろG1増やして同日開催して欲しい
ホープフルも有馬と同日ならば、そこまで不満なかったろ
17:2017/05/06(土) 13:36:18.55 ID:

?故障馬場がいやって書いてるだけで
高速馬場云々は書いてないと思うんだが
ああ逆を行くってところか
そうとれないこともないけど…
24:2017/05/06(土) 14:02:32.75 ID:

>>17
じゃあむしろJRAは仕事してるじゃん
年々馬場を改良して故障馬が少なくなってるんだから
何か不満でも?
18:2017/05/06(土) 13:36:23.70 ID:

そもそも欧米基準に合わせたからジーワン増やしたの?
27:2017/05/06(土) 14:11:46.68 ID:

>>18
にわかファンに買わせるため
19:2017/05/06(土) 13:38:00.81 ID:

要点は客の方が保守的なのは変わった現象だねえ
って事のつもりなんで^^;
23:2017/05/06(土) 13:47:23.70 ID:

レート足りてる非GIってどんくらいあんの?
29:2017/05/06(土) 14:16:48.81 ID:

マイルカップはダートにすればいいよ
3歳ダート路線が地方のジャパンダートダービーが最大目標じゃ寂しい
ホープフルは有馬の前のじゅんめいん
31:2017/05/06(土) 14:25:21.76 ID:

JRAが赤字になるってどんな状況なんだ?戦争でも起きたとか?
39:2017/05/06(土) 14:40:31.31 ID:

2013年の札幌改修時には函館競馬場で代替開催していたが
代替開催を加えた分だけ馬場の劣化が激しく

時計が例年以上にかかる上に故障も例年より多数発生した笑えない事例もある

42:2017/05/06(土) 19:24:32.91 ID:

ブルーグラスステークスとかマザーグースステークスみたいな
なんか聞いたことあるってレースが格下げになるし過酷なんでないのかな
その地方の主催者からしたら大問題な気がするんだけど
43:2017/05/06(土) 20:35:00.10 ID:

ガラパゴスで良いよな。日本より貧しい国の基準に合わせるのが間違い。
45:2017/05/06(土) 23:08:54.99 ID:

>>43
日本人にそぐわない考え方だな
44:2017/05/06(土) 22:39:40.58 ID:

NHKマイルはクラシックじゃ足りない馬のためのG1ってもはやそれG1じゃねえよな
46:2017/05/07(日) 01:41:59.56 ID:

>>44
今やマル外何それだしもう役目は終えてる仕方ない
47:2017/05/07(日) 02:17:50.55 ID:

欧州競馬とかクソだし真似しなくていいよ
馬番と枠番、帽子の色とかめちゃくちゃで頭悪い
種牡馬価値でたら2歳や3歳で引退とかほんとクソ競馬
51:2017/05/07(日) 07:28:43.61 ID:

>>47
むしろ見習わないと
48:2017/05/07(日) 04:58:29.73 ID:

3歳ダートG1が欲しい
50:2017/05/07(日) 06:17:52.12 ID:

JRAは緑の砂をまけ
52:2017/05/07(日) 08:57:03.48 ID:

新設するのはいいけど有馬記念最後じゃなきゃヤダヤダヤダ
53:2017/05/07(日) 09:05:36.50 ID:

売り上げあるんだったら何個増やしても

無し問題

54:2017/05/07(日) 09:12:57.00 ID:

ハンデG1をG1って呼んでいいのか?
57:2017/05/07(日) 09:20:16.25 ID:

>>54
そんなんいうたらハンデ戦なんてそもそもがいらないだろ。
どうしてもハンデ戦やりたかったら、優勝賞金も斤量に応じて変えればいい。

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-競馬の話題

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.