藤田菜七子

【競馬】菜七子ちゃんのお手馬 ビューティコマンダの15の馬名がファイアプルーフに決定!!!

投稿日:

1:2017/05/12(金) 11:31:12.44 ID:

ブリーズアップセールで買ったビューティコマンダの15の馬名が決定しました。

ファイアプルーフ
Fireproof
意味:耐火性 (英語)
由来:藤田菜七子騎手が好きなアーティスト「ワン・ダイレクション」の曲名から。

ジャパンスタッドブックより

採用の理由としては

1.主戦の菜七子騎手に関連があるということ

2.歌詞が良いということ

177名の方から応募がありました。短い募集期間だったのにたくさん応募があり驚いていますビックリマーク
ナナコ○○とかセブン○○とかがとても多かったです。
あと「七」から連想したものや、「菜」から連想したものも多かったです。
母名がビューティなので美しい系も結構ありました。
考えていただきありがとうございましたm(_ _)m

2:2017/05/12(金) 11:33:13.24 ID:

そこそこ良い名だな
3:2017/05/12(金) 11:33:47.99 ID:

> 由来:藤田菜七子騎手が好きなアーティスト「ワン・ダイレクション」の曲名から。

JAIRSと菜七子のずぶずぶな関係

4:2017/05/12(金) 11:34:29.77 ID:

マジでこの由来で審査通しちゃったの?
5:2017/05/12(金) 11:35:39.90 ID:

菜七子ワンダイレクション好きなのか
その辺のJDと変わらんな
8:2017/05/12(金) 11:39:44.10 ID:

>>5
菜七子ちゃんは普通の女の子だよ
使ってるバッグも女子大生が良く愛用してる2流メーカーだし
6:2017/05/12(金) 11:37:53.57 ID:

遊んでるな
7:2017/05/12(金) 11:39:28.19 ID:

まあ社長にはヘッドストリームがいるし
9:2017/05/12(金) 11:41:48.57 ID:

もしろくに走らない馬でも主戦に固定か
それはそれで大変だな

27:2017/05/12(金) 12:02:04.04 ID:

>>9
こういうのが企画もの馬名で怖い所だよね
どんな駄馬でもほかの騎手を乗せられないからずっと菜七子を使うしかない
出来れば菜七子が乗りたくないときは競馬を使わないぐらいの柔軟性が欲しい
10:2017/05/12(金) 11:43:16.32 ID:

優遇されすぎじゃね?
11:2017/05/12(金) 11:43:20.69 ID:

厩舎は?
12:2017/05/12(金) 11:45:23.41 ID:

>>11
根本
14:2017/05/12(金) 11:46:21.23 ID:

>>12
ガッカリ
15:2017/05/12(金) 11:47:26.80 ID:

>>11
根本

ぐりぐり君が菜七子を乗せるためにブリーズアップセールで購入して根本厩舎に入れた
少しだけ乗せて去っていく糞馬主も多いけどこういう菜七子推しの馬主は大事にしたいね

https://ameblo.jp/gurigurikun1/

13:2017/05/12(金) 11:45:59.25 ID:

ぐりぐり本当きもい
16:2017/05/12(金) 11:49:41.64 ID:

燃えないとか言われると不発の火傷
17:2017/05/12(金) 11:50:30.71 ID:

馬のことを思うなら根本厩舎にはいれたくない
18:2017/05/12(金) 11:50:51.76 ID:

よくこの由来で審査通ったな
19:2017/05/12(金) 11:50:52.02 ID:

美浦の根本より成績のいい厩舎に入れて菜七子を乗せてもいいわけだし
去年7勝しかしてない根本厩舎に入れるってことはようはそういうことなんでしょ?
20:2017/05/12(金) 11:51:33.56 ID:

他の厩舎に入れて鞍上ナナコって馬主から指名する方がよっぽど良いぞ
根本に入れたら走るようになるわけない
21:2017/05/12(金) 11:52:17.75 ID:

ちなみにヘッドストリームは武井厩舎
22:2017/05/12(金) 11:53:33.34 ID:

でも完全にななこローテにさせるから、他の厩舎だと融通が効きにくいのはあるかもね...
遠慮無しで好きにローテ組める根本が一番気を遣わなくて済むかな、ななこ本人にとっても
28:2017/05/12(金) 12:02:31.38 ID:

>>22
根本ってぜんぜんナナコのためにローテ組むとかしねえんだよ
今週だって同じレースで自厩舎の駄馬乗らなきゃいけなくて
先週勝った馬乗れず他厩舎の方が気を使って連闘断念させてるからね
まともな馬用意できねえんだから弟子のために予定変更くらいすんだろ普通
23:2017/05/12(金) 11:54:13.89 ID:

根本厩舎はヤバイぞ
プリンセスナナコの調整過程見たらチビるぞ
ほんの数日しか厩舎に居ないんだから
24:2017/05/12(金) 11:55:41.22 ID:

根本厩舎じゃ走る気がしないな
調教助手代わりに騎手何人も囲うようなとこだぞ
25:2017/05/12(金) 11:57:59.85 ID:

神騎乗で史上初のJRA1週2勝してからアンチの歯軋りが心地良い(笑)
26:2017/05/12(金) 11:58:30.61 ID:

根本厩舎以外なら、菜七子を懇意にしているのが和田雄二厩舎だけど、
こっちも当分重賞は勝ってないし、良い馬少ないからな・・・

二ノ宮厩舎なら毎年重賞クラスは居るから、蛯名と先生が引退したらチャンスかも

29:2017/05/12(金) 12:02:51.10 ID:

小島太「うちは特定騎手にだけ執拗に入れ込む馬主さんの馬は断ってるんですよ。前にね、〇〇を乗せないなら転厩させるぞと言ってた馬主さんがいて(笑)、全部引き上げて貰いましたけどね。」
30:2017/05/12(金) 12:05:13.77 ID:

あくまで主戦は「主に」だから絶対固定はねえよ
プリンセスナナコみたいなモロにナナコ絡みの名前つけられたら固定だけどね
ファイアプルーフなら平気でしょ、馬主もそこんとこも考慮して名前選んだんだろう

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-藤田菜七子
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.