騎手

【競馬】アンカツ「馬上でバタバタする時代は終わった。文男の乗り方は芝では通用しない。」

投稿日:

1:2017/05/11(木) 23:04:13.65 ID:

岩田の暴落を見てもその通りになったな
2:2017/05/11(木) 23:05:06.27 ID:

文男w
3:2017/05/11(木) 23:05:25.63 ID:

あんなのパフォーマンスだからね
4:2017/05/11(木) 23:05:59.05 ID:

まさか岩田が2年以上もG1勝てなくなるとはなぁ
5:2017/05/11(木) 23:06:17.95 ID:

文男ダンスを真似するのはマイナス
6:2017/05/11(木) 23:07:19.61 ID:

池添「ドタバタ追っても馬からしたら、は?としか思ってないよ」
7:2017/05/11(木) 23:07:48.00 ID:

1月くらいの記事で言ってたよな
8:2017/05/11(木) 23:08:01.00 ID:

川田もすっかり不調
9:2017/05/11(木) 23:08:28.51 ID:

今でも岩田普通に買えるけどね
まぁ頭はないが

10:2017/05/11(木) 23:09:33.43 ID:

>>9
先週あれだけ馬質良かったのにあの成績
あんなんじゃ誰も依頼しなくなるわ
12:2017/05/11(木) 23:11:01.92 ID:

岩田さん、時代遅れだってさw
16:2017/05/11(木) 23:15:36.77 ID:

狭い馬群では有利になるだけ
アクションが大きく左右にブレるので他馬が怯む
17:2017/05/11(木) 23:15:47.91 ID:

蛯名も全く勝てなくなった。
あんな追い方じゃ牝馬なんか走らないでしょ
19:2017/05/11(木) 23:18:24.86 ID:

文男ダンスはしない方が馬は伸びるからなw 今日の7Rなんて凄まじくダンスしてるけど、ダンス関係なく馬が伸びてたしw
ただ、文男が乗って激変する馬がいるのは事実
20:2017/05/11(木) 23:19:18.02 ID:

刺激を与えるという意味で通用はしても
継続すると馬が駄目になる
21:2017/05/11(木) 23:19:48.25 ID:

昔はダンスしてる騎手が多かったの?
28:2017/05/11(木) 23:23:23.79 ID:

>>21
川田の実家は佐賀競馬ゆえに、川田は昔からナチュラルにダンスする

だから昔の地方はあれがスタンダードだったんじゃないかな?

22:2017/05/11(木) 23:20:18.34 ID:

ムーアだって踊ってんじゃん
23:2017/05/11(木) 23:21:03.12 ID:

アタフタしてる
24:2017/05/11(木) 23:21:33.24 ID:

ムーアのダンスと文男岩田のダンスは全く別物
ムーアは重心が全くブレてないし関節を広げてない
33:2017/05/11(木) 23:25:55.82 ID:

>>24
これな
馬鹿はムーアやファロンと同等に見てるけど、全然違うんだよ
日本人なんて骨格からして外国人と差があるんだから、同じになる事は不可能なのにな
25:2017/05/11(木) 23:21:56.33 ID:

俺はわからんけど
文男の乗り方は、あの競馬場だと有効らしいな
どういう効果あるのかはわからんけど
26:2017/05/11(木) 23:22:47.80 ID:

ライアンムーアだけは
効果があると信じたい
29:2017/05/11(木) 23:23:45.97 ID:

今日のメイン見てたけど凄いダンスだったな
30:2017/05/11(木) 23:24:31.59 ID:

ちょっと前の欧州トップのファロンさんの踊りは凄いぞ

アンカツはファロンに文句言える実績あったっけ?

31:2017/05/11(木) 23:24:38.46 ID:

あれメインじゃなかったわ、すまん
32:2017/05/11(木) 23:25:38.33 ID:

ダンスだらけの騎手を集めてハンデ戦やってほしい
34:2017/05/11(木) 23:26:22.43 ID:

ゴール前でチラ見する時代は終わった
35:2017/05/11(木) 23:26:44.18 ID:

ムーアは別物と評価するからおかしくなる
あいつも同じくど下手な

モレイラのみずば抜けてる

36:2017/05/11(木) 23:28:09.42 ID:

的場ダンスってより的場パラパラ
38:2017/05/11(木) 23:28:53.55 ID:

安藤さんはまっすぐシュッシュッするだけだしな
39:2017/05/11(木) 23:29:00.99 ID:

ムーアと日本人のダンスの違いって馬に合わせて動いてるかどうかの違いやないの
40:2017/05/11(木) 23:29:08.58 ID:

所詮ダンスって馬主に対して「私は追える騎手です」アピールをしたいがためにやってるだけで
何の意味もないんだよな
まっすぐ走らせないと周りに怪我させるし
42:2017/05/11(木) 23:30:40.34 ID:

安易に真似できないとか言ってる奴も逆になんなんって思うけどな
43:2017/05/11(木) 23:31:33.98 ID:

そもそも岩田ダンスも他の人には真似できないだろ
44:2017/05/11(木) 23:31:34.51 ID:

ムーアのあれダンスちゃうやろ
下半身全然ブレないぞ
46:2017/05/11(木) 23:33:28.10 ID:

いいダンスもあれば悪いダンスもあるだけで勝てれば何でもいいじゃん

トルネード投法だって勝てれば正しいんだよ

47:2017/05/11(木) 23:33:44.01 ID:


これしか勝ってないの?
芝乗せてみデット男かも
48:2017/05/11(木) 23:34:02.10 ID:

的場のはマジ進むよ
49:2017/05/11(木) 23:35:29.46 ID:


これも?
すぶい馬向きかな
51:2017/05/11(木) 23:37:05.50 ID:

>>50
アンカツは素晴らしいよな
誰よりも努力して来た
61:2017/05/11(木) 23:45:54.98 ID:

>>50
アンカツはライデンリーダーで中央へ行った時、自分の乗り方は通用しないと絶望を感じたらしいからね

中央のタイトな競馬やトリッキーなコース、ペース感覚に適応する為に修行に行った
本当にレジェンドたよアンカツは

52:2017/05/11(木) 23:39:44.42 ID:

JRAに乗れたらかなりやれそうだったかも文男
55:2017/05/11(木) 23:41:52.29 ID:

>>52
全盛期に来れば普通にやれたよ
ウチパクぐらいの成績は残せたでしょう

つまり武の連続リーディングを阻止して人気薄でG1をバンバン勝つって

53:2017/05/11(木) 23:40:35.59 ID:

アンカツは偉大だよ
海外修行までして中央へ乗り込んだ
それ位の努力をしたのかよ?岩田内田なんてアンカツの努力の何分の一にも満たない
54:2017/05/11(木) 23:41:24.92 ID:

アンカツこそレジェンドであって、文男なんてレジェンドなんて言われて片腹痛いわ
56:2017/05/11(木) 23:42:09.95 ID:

努力して勉強してJRAの騎手になりますた
57:2017/05/11(木) 23:42:26.00 ID:

文男の乗り方なんて芝馬壊すだけ
アンカツの言う事が正しい
58:2017/05/11(木) 23:43:16.89 ID:

ダンスみたいに華麗ならまだいいけど、明らかに邪魔だからやられると残念な気持ちになる
62:2017/05/11(木) 23:46:49.86 ID:

福永親父とか加賀竹見とか大昔の騎手は馬もレースも違いすぎて比較できないししても仕方ない

ペレとクリロナ議論みたいなものだから

なら比較できるここ30年ぐらいならどうだろう‥

アンカツがナンバーワンなのは間違いない

63:2017/05/11(木) 23:46:58.89 ID:

なんかさーダンサージョッキー見てるとジタバタするなよって感じ?
幸のタルマエダンスなんかは、なに?絶対勝っちゃいけない指令でも出てた?くらいの勢いだし
64:2017/05/11(木) 23:47:44.56 ID:

地方の駄馬はちょっとのことじゃ反応しねえから仕方ない
笠松の連中見てみろよ
向こう上面からダンスだらけ
中央の賢い馬だからきちんと反応するんだよ上品に追っても

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.