武豊

【競馬】俺みたいなガキは武豊の全盛期知らないから教えてくれ

投稿日:

武豊

1:2017/05/05(金) 18:33:56.15 ID:

今の化物レベルの上手さですら衰えてるらしいから全盛期はもっと凄いんだろうな
2:2017/05/05(金) 18:39:00.35 ID:

武が乗ると10馬身違った
3:2017/05/05(金) 18:40:40.44 ID:

今の地方の武がデフォルトみたいな
4:2017/05/05(金) 18:43:50.95 ID:

人気のサンデーサイレンス産駒に乗って追い込みのイメージがある
16:2017/05/05(金) 19:29:51.40 ID:

>>4
ダンスインザダーク、エアグルーヴ、スペシャルウィーク、ディープインパクト等
38:2017/05/05(金) 20:32:09.82 ID:

>>16
エアグルーヴ?
140:2017/05/07(日) 01:17:20.46 ID:

>>16 エアグルーヴで唐突に吹いたわw
5:2017/05/05(金) 18:45:32.60 ID:

3分3秒で逃げますよという伝説
7:2017/05/05(金) 18:51:16.94 ID:

5年目の天皇賞春でG1勝ちが10勝目

ちなみに今で言うと5年目は岩崎翼や城戸の世代
菱田が6年目、松若や石川裕が4年目

57:2017/05/06(土) 00:49:07.60 ID:

>>7
菱田が天皇賞勝つとは想像もできないw
8:2017/05/05(金) 18:52:48.93 ID:

あの競馬をブラゾンドゥリスなりインカンテーションでやったら
化け物
地方平坦リッキーでやっても普通や
11:2017/05/05(金) 19:12:26.39 ID:

俺の小汚い双眼鏡を、豊が見たいから貸してくれというピチピチギャルがいたぐらい
12:2017/05/05(金) 19:15:35.53 ID:

若くて凄い騎手ってのは前提のうえでよく他のベテラン騎手(松田幸とか)のageの踏み台にされてたイメージ
少なくとも競馬ライターとかのなかでは素直に褒めるやつは意外と少なかった印象
14:2017/05/05(金) 19:18:39.42 ID:

>>12
松田優作の嫁って騎手やってたんだ
15:2017/05/05(金) 19:18:41.99 ID:

バンブーメモリーのスプリンターズS見てみな
17:2017/05/05(金) 19:29:54.16 ID:

サッカーのカズ
野球のイチロー
将棋の羽生
競馬の武
90年代を引っ張って来た男たち
52:2017/05/05(金) 22:53:36.04 ID:

>>17
羽生はまだある意味行けるか
カズイチロー武豊が同時期引退とか割とありそう
88:2017/05/06(土) 06:44:44.49 ID:

>>17
名前並べてみるとカズって凄いな…
18:2017/05/05(金) 19:31:33.16 ID:

「化物」って何て読むんだ?     バケ まさかな・・
20:2017/05/05(金) 19:43:53.29 ID:

武が乗って勝てなかったら引退・処分
21:2017/05/05(金) 19:46:19.15 ID:

とにかく如何に武の騎乗馬を蹴飛ばすかが勝負だったよ
過剰人気は凄かったし、買わなければサラッと馬券圏内に来るわで厄介だった
22:2017/05/05(金) 19:47:37.08 ID:

どんなものでも馬でも武豊が乗るだけでオッズが安くなる
糞みたいな馬でも穴にならなかった
24:2017/05/05(金) 19:52:57.27 ID:

>>22
それでいてしっかり馬券内には持ってくるし
それどころか普通に勝つことが多くてまいった
23:2017/05/05(金) 19:51:17.03 ID:

あれ?なんでこの馬こんなにオッズ低いんだろう→
あ、武が乗るのかでも来ないよこんな馬→
1着
28:2017/05/05(金) 20:09:29.30 ID:

武豊がフランスに行ってた時に、ギャロップで連載があって毎回チェックしてたわ
29:2017/05/05(金) 20:12:26.90 ID:

20代前半が全盛期だろ
キレッキレだった
30:2017/05/05(金) 20:13:21.01 ID:

武豊の本質は、スーパークリークを見れば分かるよ
32:2017/05/05(金) 20:19:42.71 ID:

武豊が馬を背負って走っても勝ってたからな
33:2017/05/05(金) 20:20:30.78 ID:

他の騎手が乗ってもイマイチ人気しないシルポートを1番人気にしてしまう男
なお結果は2戦してどちらも着外
34:2017/05/05(金) 20:21:37.40 ID:

エアシャカールの菊花賞なんて
この人何でもできるんだな、やりたい放題だな
ってかんじだった
35:2017/05/05(金) 20:21:58.84 ID:

全盛期過ぎてたのに、マルモコウテイみたいな馬もいるんだよ
あの馬は武でしか馬券に入った事ない
36:2017/05/05(金) 20:24:21.60 ID:

毎年クラシック戦線に7~8頭お手馬がいて四位とか蛯名とかが武のおこぼれもらってた
40:2017/05/05(金) 21:10:20.88 ID:

>>36
ああそういやそんな感じだったな
アーリントンやら若葉S辺りも全部一番人気に乗ってて本番は厳選した馬で臨むっていう
37:2017/05/05(金) 20:24:22.41 ID:

後から振り返ると、割とマジで武さんが日本で一番うまい騎手だったかもしれない
41:2017/05/05(金) 21:15:05.81 ID:

色んなTV番組に出て騎手という職の認知度を上げたのはある
42:2017/05/05(金) 21:48:16.89 ID:

オグリ最後の有馬の時まだ減量騎手扱い
43:2017/05/05(金) 21:52:36.90 ID:

>>42
まじで…!?
44:2017/05/05(金) 21:55:13.45 ID:

こんなのがプロ固定とはさすがネラーズドリームだな(キリッ
46:2017/05/05(金) 22:13:32.50 ID:

一日に2勝してないと、あれ?調子悪い?ってな感じではあった。
48:2017/05/05(金) 22:31:30.06 ID:

イブキラジョウモンの馬群突破は凄かった
テレビ観戦してて鳥肌立った
49:2017/05/05(金) 22:35:49.06 ID:

新馬戦で血統も調教も馬体も関係なく武が乗るから1倍代
50:2017/05/05(金) 22:38:35.26 ID:

馬質が半端なかったな
アンチも多かったが不思議なもので一回落ちて
年取ってから頑張るとみんな応援するんだよな
フェデラーに少し似てる
58:2017/05/06(土) 00:54:49.04 ID:

>>50
カズもだよね
51:2017/05/05(金) 22:41:50.29 ID:

デビュー3,4年目にして未だに名前でる平成の3強と言われたイナリワン、スーパークリーク、オグリキャップの全部でG1勝利
67:2017/05/06(土) 01:09:37.96 ID:

>>51
邦彦「当時の三強全部に乗ってるんだから、うらやましい。」

いやいや、天馬と貴公子の両方に乗ったあんたのほうが、何倍もうらやましいよ。

53:2017/05/05(金) 22:55:54.68 ID:

・武豊が乗るだけで1番人気

・戸崎はいい馬を散々あてがわれて1番人気

54:2017/05/05(金) 23:07:22.80 ID:

その前に教えてくださいだろクソガキ
55:2017/05/05(金) 23:40:14.38 ID:

結婚直後のビコーペガサスがマイルチャンピオンで一番人気になるレベル
56:2017/05/06(土) 00:47:20.34 ID:

下手が多かったからね
岡部、河内、南井、田原、柴田政、これ以外は楽に勝てた
ペリエが来てからはペリエ>武豊だったし
62:2017/05/06(土) 01:02:35.89 ID:

日本競馬史上最強の馬質で勝ち続け、コネで祭り上げられた作られた英雄
最近は恫喝逃げでG1ゲット
負けたらワーワー喚いて繰り上がりの裏技
66:2017/05/06(土) 01:05:41.23 ID:

>>62
武以外のコネジョッキーとの勝ち星の差を説明しろよ。
71:2017/05/06(土) 01:56:27.86 ID:

>>62
当時のこと知らなすぎw
64:2017/05/06(土) 01:04:12.88 ID:

シンザン記念 ペールギュント
アーリントンC ビッグプラネット
弥生賞 ディープインパクト
スプリングS3着 トップガンジョー

乗せれば、馬をクラシックに乗せてくれた。

65:2017/05/06(土) 01:05:27.48 ID:

オグリローマンの桜花賞は現地で見てたけど痺れた
76:2017/05/06(土) 02:16:40.17 ID:

JKが武の写真撮るために競馬場に来てた
77:2017/05/06(土) 02:20:56.36 ID:

重賞以外はほとんど1番人気になってた
結構飛ばしてたけど

別に武が悪いとかじゃない
勝つってのはそんなに簡単じゃないって事ね

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-武豊
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.