ダート路線

【競馬】南関、今年も移籍初戦のキャプテンキングにクラシックを持っていかれるwww

投稿日:

1:2017/05/10(水) 20:13:07.10 ID:

今年はダービーだけでなく羽田盃から持っていかれました
2:2017/05/10(水) 20:14:19.68 ID:

キャプテンキングに唯一抵抗するのが元門別最強馬ヒガシウィルウィンなのが笑うわ
3:2017/05/10(水) 20:14:48.60 ID:

今の南関は東海公営以下
6:2017/05/10(水) 20:17:32.61 ID:

>>3
確かにカツゲキキトキトの方が南関馬より強そうだな
4:2017/05/10(水) 20:15:15.24 ID:

ダメだこいつら
5:2017/05/10(水) 20:16:35.81 ID:

そもそも地方デビューのエースがヒガシウィルウィンの時点で
エピカリスの2着してた門別馬のイメージでしかないぞ
7:2017/05/10(水) 20:17:50.21 ID:

元凶はマカニビスティー
8:2017/05/10(水) 20:18:37.91 ID:

これで来年以降も中央500万勝ちの馬が南関へ移籍する流れが止まらなくなるな
羽田盃とダービーで1億弱稼げるわけで
9:2017/05/10(水) 20:19:20.39 ID:

>>8
むしろ今年有力どころの南関移籍はキャプテンキングだけなのが意外なくらいだな

49:2017/05/10(水) 20:38:12.81 ID:

>>8
中央ダート500万勝ち負けレベルで1億以上稼げる可能性高いとしたらセレクトとかでゴルア産駒とか高騰してもおかしくないよな
94:2017/05/10(水) 21:02:50.53 ID:

>>8
マジかよ美味すぎるな
10:2017/05/10(水) 20:20:15.46 ID:

JRA対道営。
もう南関デビューの馬は出走不可でいいのではないかと。
11:2017/05/10(水) 20:21:00.10 ID:

南関デビュー馬ってソルテ以外にまともなの近年いたか?
12:2017/05/10(水) 20:21:49.54 ID:

客の声ひろっててワロタ
51:2017/05/10(水) 20:38:57.60 ID:

>>12
なんだこれって言ってたな
13:2017/05/10(水) 20:22:01.27 ID:

何頭か転入してみれば面白いのに
一頭目立つからバルダッサーレ事件だのキャプテンキング事件だの言われる

転入させるオーナーは賞金考えて頭脳賢いわ

17:2017/05/10(水) 20:24:15.17 ID:

>>13
中央じゃ全然稼げない馬を南関に移籍するだけで
荒稼ぎできるんだからね

さすがにおいしすぎるから
来年はもっと移籍する馬が増えてきそうな気もするが
結果的に南関のレベルを引き上げることになるだろうから
歓迎すべき流れだとは思う

14:2017/05/10(水) 20:22:46.28 ID:

ローズジュレップ?なら勝ってた
16:2017/05/10(水) 20:23:14.34 ID:

なんだよクラシックって?
古谷とかニワカが最近言い出してんのか?
南関3冠はクラシックなんて言わんぞ普通
107:2017/05/10(水) 21:21:42.29 ID:

>>16
公式でもクラシックって記載あるよ
18:2017/05/10(水) 20:24:19.01 ID:

何がクラシックだよ何が(S1)だよ
ただの馬齢限定の条件戦じゃねぇか
19:2017/05/10(水) 20:24:29.12 ID:

中央どころか門別にすら劣るんだから当然
調教施設新しくしないと毎年この時期にバカにされ続けるぞこれ…
24:2017/05/10(水) 20:26:54.91 ID:

>>19
道営の方が坂路もあるし外厩もOKだから施設は南関と比べたらずっといいぞ
21:2017/05/10(水) 20:25:33.14 ID:

流石に規制入るでしょ
28:2017/05/10(水) 20:27:26.70 ID:

>>21
規制してレースのレベル落としていいことあるのか?
むしろ南関生え抜き勢の奮起を促せよ
22:2017/05/10(水) 20:25:59.62 ID:

近藤利一「その手があったかー!」
163:2017/05/11(木) 03:27:21.30 ID:

>>22
恥ずかしいからアドマイヤの名前をつけてない馬ばかりを転入させる利一
23:2017/05/10(水) 20:26:53.92 ID:

南関って
なんでこんなにレベル低くなったの?
昔はトーシンブリザードやナイキアディライト、
アジュディミツオーにシーチャリオット
すごかったよ
25:2017/05/10(水) 20:27:00.84 ID:

オウマタイムやストゥディウムの年は面白かったな・・・弱かったけど
26:2017/05/10(水) 20:27:07.28 ID:

来年から中央馬は3キロ増ぐらいにしないと
27:2017/05/10(水) 20:27:18.95 ID:

こうなったらモンサンレガーメとかフォギーナイトとかそのへんのを送り込んでしまえ
30:2017/05/10(水) 20:27:55.92 ID:

誰か
今から東京ダービーに向けて移籍してほしい中央馬
ってスレ建てて
31:2017/05/10(水) 20:28:29.96 ID:

羽田盃からなら許してやれよ。
東京ダービーだけかっさらわれないだけマシだろw
32:2017/05/10(水) 20:29:04.54 ID:

ダートグレード勝ってたローズジュレップが予後ったのがなぁ・・・
33:2017/05/10(水) 20:29:56.59 ID:

>>32
あの馬は距離もたないからどっちみちここじゃ同じだと思うぞ
35:2017/05/10(水) 20:30:14.61 ID:

今日は馬なりでしたね
36:2017/05/10(水) 20:30:42.34 ID:

エピカリスとアディラートが出たレースの5着馬でしょそら勝つわな
というか中央にいたままでも1600万下ぐらいまでは行けたっしょ
37:2017/05/10(水) 20:33:12.68 ID:

馬じゃなくて騎手も門戸開放してきてる
吉原(2回制覇)や赤岡も来てる
それだけ南関が緩くなってることよ

どこで誰を乗せるかはオーナーの自由だ

39:2017/05/10(水) 20:33:55.96 ID:

>>37
門戸が閉ざされないといいがな
38:2017/05/10(水) 20:33:34.51 ID:

元中央馬=外国馬
南関馬=日本馬

何十年も前のJCみたいな感じになってきたな
残念なことに中央と南関の差は永劫埋まらんだろうが

40:2017/05/10(水) 20:34:41.26 ID:

マイネルの1勝した馬10頭くらい移籍させろよ
41:2017/05/10(水) 20:35:31.64 ID:

ひとまずは2着馬が道営出身だということから向き合わないと
42:2017/05/10(水) 20:36:31.58 ID:

>>41
2歳の道営からの移籍馬ってずっとだし。
43:2017/05/10(水) 20:36:34.56 ID:

南関が閉鎖的だからこんなことになる
今中央の調教施設に対抗出来るのは門別しかないんだから
羽田盃や東京ダービーは地方全国交流にしろよ
53:2017/05/10(水) 20:39:36.93 ID:

>>43
転厩してくれれば、地元の調教師とかにカネが落ちるし。
44:2017/05/10(水) 20:37:22.83 ID:

中央で追い込みしてた馬が逃げきっちゃうんだもんなぁ南関のレベルの低さやばいだろ
45:2017/05/10(水) 20:37:23.09 ID:

羽田盃が中央馬と門別馬がブッちぎって決まるとか南関終わってるな
52:2017/05/10(水) 20:39:01.59 ID:

>>45
今年に始まったことじゃねえからw
46:2017/05/10(水) 20:37:23.80 ID:

まず金かけて調教施設改善しないと奮起もクソもないな
今の施設でキタサンブラックみたいなハード調教すればいいってもんではない
47:2017/05/10(水) 20:37:34.04 ID:

南関賞金高いのに積極的に走らせない
馬主が意味不明
48:2017/05/10(水) 20:38:04.71 ID:

スローを先行されたとはいえファスリエフサウスヴィグラスに1800で突き放されるとか有象無象にも程がある
50:2017/05/10(水) 20:38:54.73 ID:

てか、昔から中央で500万勝ち
ヒヤシンスS入着レベルの馬だったら
余裕で南関クラシックで勝ち負けしてたろ

ただそこまでやる陣営がいなかっただけで

54:2017/05/10(水) 20:40:15.27 ID:

>>50
1枠と距離でちょっと敬遠されたけど来年からこのクラスがきたら1倍前半だろうなぁ
55:2017/05/10(水) 20:41:28.78 ID:

去年も東京ダービーの時に騒いでたなw
56:2017/05/10(水) 20:41:37.04 ID:

的場はダービー何に乗るん?
66:2017/05/10(水) 20:46:02.49 ID:

>>56
3歳だけじゃなくて降級なくなるだろうし餌代稼がない中央の馬は前より移籍してくるだろうな
58:2017/05/10(水) 20:42:35.63 ID:

南関競馬とJRAは合併すべきじゃねえか?
59:2017/05/10(水) 20:43:16.89 ID:

>>58
それが物理的に出来ないからこんな1国2競馬みたいな状態になっているわけで
60:2017/05/10(水) 20:43:33.21 ID:

現地が白けモードらしいけど、笑えるな
62:2017/05/10(水) 20:45:32.34 ID:

イナリワン
63:2017/05/10(水) 20:45:35.22 ID:

羽田盃とか東京ダービーとかカッコいい名前してるけど、
中山ダート500万下ってレースと変わらんのか
67:2017/05/10(水) 20:46:20.01 ID:

どんどん移籍しろ
こういう馬増えないとつまらんよ
69:2017/05/10(水) 20:46:36.99 ID:

去年は東京ダービーで騎手も外様で優勝インタビューも最悪だったからな
72:2017/05/10(水) 20:47:58.81 ID:

普通はあんなマッチレースなら現地は盛り上がるはずなのにドン引きでワロタw
73:2017/05/10(水) 20:48:24.31 ID:

3歳で地方に行って失敗するって相当ダサいよな
75:2017/05/10(水) 20:48:42.21 ID:

門別は坂路ばかり注目されるが
デビュー前から外厩トレセンでみっちりトレーニングできるからなあ良い施設って大事よ
77:2017/05/10(水) 20:49:33.41 ID:

お前らな
このメイン前の10レースで東京ダービー馬(ラッキープリンス)でてたけど
成績みれば誰でもわかるで
南関デビュー馬のレベルの低さは
78:2017/05/10(水) 20:50:35.50 ID:

キャプテンキングに逃げて勝たれるって相当終わってる
79:2017/05/10(水) 20:51:05.89 ID:

「門別からの移籍はいつものことだから~」

って言ってるやつヒガシウィルウィン応援してる南関ファンも少ない現実を見つめろよ
少なくとも現地のファンの認識としてはこの時期の「地元馬」ってのは南関デビュー馬のことを指すんだぞ

82:2017/05/10(水) 20:53:28.57 ID:

>>79
ハッピースプリントもずっと外様外様言い続けられてきたからな
都合のいい時だけ地元馬扱い
83:2017/05/10(水) 20:55:07.07 ID:

>>82
八百乗せるから仕方がない
81:2017/05/10(水) 20:52:22.70 ID:

強くなろうと努力しないでおままごと競馬やってたって
先はないだろう
84:2017/05/10(水) 20:55:28.63 ID:

南関いると馬が弱くなるからな
早めに中央戻せないと馬生が終わる
とは言っても中央戻っても500万勝ちレベルの馬じゃオープンでは通用しないけどな
87:2017/05/10(水) 20:59:18.85 ID:

>>84
まあ羽田と東京ダービー勝てたらあとは中央戻してしばらく駄目でもほっといて
過去の賞金が消える他地区の地方に再移籍が正解ルートかもな
91:2017/05/10(水) 20:59:56.73 ID:

>>87
障害の方が稼げるぞ
85:2017/05/10(水) 20:58:42.92 ID:

小林トレセンに坂路はあるけど最近整備された美浦以前位の
規模しかないしな 競馬場調整も多い
一方でユーロビートみたいな外厩馬が息長く活躍できる
86:2017/05/10(水) 20:58:59.05 ID:

金かけて調教施設を良くしないと話にならんな
88:2017/05/10(水) 20:59:24.55 ID:

すげえなオープン5着馬で南関クラシック余裕だもんな
オープン勝ちのリゾネーターで園田ぼろ負けした木幡もすげえな
114:2017/05/10(水) 21:33:06.25 ID:

>>88
木幡もひでーけどあれは輸送失敗だったな
89:2017/05/10(水) 20:59:33.59 ID:

そりゃ勝つよ雑魚しかいないんだし
90:2017/05/10(水) 20:59:51.34 ID:

キャプテンキングも南関で2勝しないとJRAに戻れないから
リスクがあるっちゃある
現にバルダッサーレは東京ダービーしか勝ててない

こういった移籍は法律とルールの範囲内で何ら問題ない

93:2017/05/10(水) 21:02:01.89 ID:

>>90
そのルールも来年にはダメになる予定
101:2017/05/10(水) 21:10:13.75 ID:

>>90
ウインバローラスもクラウンカップ勝ったのはいいがその後は盛岡芝やら使って最後は門別1200で勝ってなんとか中央に戻れたな
92:2017/05/10(水) 21:01:53.63 ID:

東京ダービーに続き2年連続でおいしい馬券取らせてもらってありがたいわ
来年も頼むでww
95:2017/05/10(水) 21:03:32.86 ID:

最近ではニシケンモノノフとタイニーダンサーは道営から中央移籍してなかなかの活躍
一方地方に残り続けて結果を出したリンダリンダは強かったんだな、引退したけど
125:2017/05/10(水) 22:02:15.61 ID:

>>95
荒山厩舎は別格だわ
96:2017/05/10(水) 21:03:39.41 ID:

コース追いでも負荷かけれるような施設作らんとだめだな
結局短距離でしか古馬で活躍できんし
97:2017/05/10(水) 21:04:51.46 ID:

南関を20年ほど見てる俺から言わせれば
馬質よりも調教師の質だよ。マフィアが死んでからの南関の調教師のレベルはダダ下がり。
98:2017/05/10(水) 21:06:32.48 ID:

ほんと掴まっているだけという感じだったなw
99:2017/05/10(水) 21:08:27.36 ID:

来年はもう京浜盃からでいいんでないか、更に2000万稼げるで
100:2017/05/10(水) 21:08:50.01 ID:

GDJシリーズの意義を無視して東京プリンセス賞を「南関牝馬限定」にしてる地方の盟主・大井様だからね
一番レベルの高いレースなのに勝ち馬が7点なんてことになる。
102:2017/05/10(水) 21:10:45.64 ID:

高い賞金出すことは出来るのに強い馬作りにかける金はないんだもんな
馬鹿にされて当然だよ
南関地域に住んでるが情けないわ
103:2017/05/10(水) 21:10:53.17 ID:

第62回 羽田盃 4億5914万6900円 (2017/5/10) 111.2%
第61回 羽田盃 4億1296万1500円 (2016/4/20)

元中央馬が出て売上も増加 中央馬の移籍を阻止する意味も無いな

105:2017/05/10(水) 21:16:07.53 ID:

>>103
俺が放り込んだ900円がいい味出しとる
127:2017/05/10(水) 22:03:30.30 ID:

>>103
これだけみて因果関係あるといえるの?w
104:2017/05/10(水) 21:13:57.65 ID:

そこで種無しの出番ですよ
106:2017/05/10(水) 21:18:33.95 ID:

元中央門別によるガチガチ決着わろす
108:2017/05/10(水) 21:23:50.59 ID:

川島調教師死んだの痛いよな
139:2017/05/10(水) 23:21:32.98 ID:

>>108
そういやキタサンの馬よく所属してたな
109:2017/05/10(水) 21:27:01.13 ID:

南関は坂路がショボくて馬房が狭すぎるんだろうな
人材的にはリーディング厩舎がフリーター用雑誌に求人広告を出してる
道営に負ける訳はないと思うんだが
110:2017/05/10(水) 21:28:46.27 ID:

結果前残りのゴミレースだったのも問題ありだろ
レースとしてつまらなすぎた
111:2017/05/10(水) 21:32:03.35 ID:

キャプテンキングとヒガシウィルウィンに内ピッタリで
前につけられたら他の馬はもう着狙いしかないよな
名古屋競馬みたいな競馬だった
112:2017/05/10(水) 21:32:46.39 ID:

地方行ってどんどん弱くなる馬見てると昔はレベルが高かった論に失笑してしまう
115:2017/05/10(水) 21:37:36.25 ID:

>>112
昔は完全に移籍しないと中央出られなかったから正解なんだかな
113:2017/05/10(水) 21:32:51.35 ID:

ディープ産駒の定型コメント
全身ばね
柔らかい
秋デビュー
秋デビューはわかるが、どれが本物なのかバッタもんなのか見分けなければ
116:2017/05/10(水) 21:40:40.43 ID:

南関の運営サイドとすればPATのおかげで売上上がってるんだから別にどの馬が勝とうが関係ないんじゃね?
117:2017/05/10(水) 21:41:03.19 ID:

2勝しないと中央に戻れないから羽田盃から東京ダービーなんだろ
JDD終わったら転厩かな
118:2017/05/10(水) 21:41:06.31 ID:

2歳戦が全く整備されていないからな
新馬戦だけ増やしても次に使うレースがない
門別デビューのほうが普通に稼げるし選択の幅も広い
120:2017/05/10(水) 21:42:30.81 ID:

異次元的にクラブ馬増やすしかない
2歳4月ぐらいから新馬戦を組むとか
2歳戦からビルドアップしないとどうにもならない
121:2017/05/10(水) 21:43:40.15 ID:

クラシックの賞金は門別か中央に取られるし
古馬交流重賞はいわずもがな
地元馬限定のクソスローな流れでしか
活躍できない馬しか作れないわけだわ
122:2017/05/10(水) 21:48:42.19 ID:

金持ってない馬主に暗黙のルールは通用しない
さすがに社台は中央→地方クラシックはしてこないと思うが
マイネルあたりは狙ってきそう
123:2017/05/10(水) 21:49:26.81 ID:

馬券で負けたかすどもが泣きわめいているが同情できないな
こんなのどうやっても中央馬が勝つだろ?
やめろよ生き恥さらしてどうするの?
まずは当ててみろよ、情けないなぁ…
124:2017/05/10(水) 21:55:04.09 ID:

2着3着も道営デビューだしな
出走条件を南関デビュー馬限定とかにしないと走るの判ってから預かる厩舎経営優先に勝てない
126:2017/05/10(水) 22:03:16.80 ID:

中央に残れば1000万を2回勝って終わるくらいの馬か?
128:2017/05/10(水) 22:04:36.73 ID:

ヒヤシンス5着馬が出たらそりゃ勝つよな
129:2017/05/10(水) 22:10:06.52 ID:

賞金に合わせて馬が移籍するってのは健全なんだけど
南関に在籍してるとだんだん弱くなっていくのが不健全なわけで
門別勢もどんどん直前移籍が主流になってくんじゃねえの
141:2017/05/10(水) 23:26:03.57 ID:

>>129
門別は冬やってないのを知らないの?
144:2017/05/10(水) 23:34:42.08 ID:

>>141
いや別にレースの話じゃなく調教のレベル
南関に在籍する期間が長くなるほど馬がどんどん弱くなる
クラキングスなんてどう見ても小銭稼ぎで使いすぎ
130:2017/05/10(水) 22:19:14.16 ID:

南関デビュー馬で強い馬を作ればこんなこと言われずに済むんだよ
馬が弱いのが悪い ただそれだけ
131:2017/05/10(水) 22:28:45.95 ID:

ファスリエフとサウスヴィグラスが上位争いをして
キャプテントゥーレにアサクサキングス
ストリートセンスにサマーバード、バンブーエールとか
何でもありなのだろうか?
132:2017/05/10(水) 22:32:37.79 ID:

アートサハラの偉大さ
133:2017/05/10(水) 22:44:28.86 ID:

昔は南関デビューなんか地方のエリートだったけど
もう道営デビューのほうが期待馬も多いだろ
そこも逆転してるからなお悪化する
134:2017/05/10(水) 22:46:37.05 ID:

ファスリエフ産駒でも南関クラシック逃げ切り勝ちできるレベル
135:2017/05/10(水) 22:54:26.32 ID:

きょうび
美浦・栗東強制すら馬鹿馬鹿しいのに
中央・地方分けとか論外だな
146:2017/05/10(水) 23:50:55.15 ID:

>>135
美浦栗東にトレセンできる前は、厩舎関係者はそれぞれの競馬場に住んでたんだよね。
調教も競馬場でやってたし、芝も今みたいなのじゃなかったからしょっちゅう痛んだろうな。
こんな時代はもう来ないだろう。
136:2017/05/10(水) 23:08:52.23 ID:

道営馬→不人気
エンパイアペガサス→大人気
なぜなのか
138:2017/05/10(水) 23:15:58.52 ID:

このパターンでしっかり稼げるのが証明されたから
来年以降もこの流れは止まらないだろうね
ただそこで中央からの転入馬を負かす地元馬が出れば
南関のスターホースになれるわけでそういう馬が居れば
南関も凄く盛り上がりそう
142:2017/05/10(水) 23:28:28.12 ID:

>>138
もうその芽は出走間近だがな
140:2017/05/10(水) 23:25:02.84 ID:

もしトラストが中央に移籍しないで地方で戦ってたら無双できてたかな?
147:2017/05/11(木) 00:15:02.95 ID:

>>140
それまで無双してても、今回キャンプテンキングに突き放されて終わってた。
トラストのダート能力がいかに高くても南関は調教施設がヘボいから、
キャプテンキングには絶対に勝てない。

ちなみにトラストがキャプテンキングみたいなことしてれば羽田盃優勝してたと思う。

151:2017/05/11(木) 00:20:25.35 ID:

>>147
トラストはBFで調整して直前入厩だったよ
川崎所属とか言ってたけど川津は名義貸し状態だったのさ
143:2017/05/10(水) 23:30:13.98 ID:

門別の若駒が強いのは坂路コースにあるとか誰か言ってた気がするな。
本当にアドバンテージがあるのなら、今後2歳冬を境に南関東移籍した馬が3歳路線を席巻していきそうだが。
152:2017/05/11(木) 00:26:39.53 ID:

>>143
門別の坂路コースは本当にすごい。

ただ冬に門別から南関に移籍した馬は、移籍当初は門別時代の坂路調教のアドバンテージがある分南関馬より強いんだけど、春頃になるとそのアドバンテージもなくなってすっかり南関の調教に慣れてしまって南関デビュー馬と大差なくなる馬がほとんどなんだよな。

148:2017/05/11(木) 00:16:41.68 ID:

転厩を受け入れる調教師がおかしい
金の亡者か!って村八分になったりしないのかな
149:2017/05/11(木) 00:17:13.29 ID:

バルダッサーレの罪は重い
150:2017/05/11(木) 00:17:19.85 ID:

コスモスはなにやってんだよ。ストップザキャプテンキングはこいつしかいない
153:2017/05/11(木) 00:29:32.24 ID:

南関クラシックで3500万も貰えるなんて日本はすげえよなあ
サンクルー大賞と賞金変わらんw
154:2017/05/11(木) 00:29:51.83 ID:

ミサイルマンにはガッカリだわ
フリオーソ以来の南関の怪物誕生かと思ってたのに
こいつはあと2年くらいしたら笠松か高知に移籍すると思うわ
158:2017/05/11(木) 01:47:05.45 ID:

>>154
ミサイルマン「そのころには余裕で引退してるやで」
155:2017/05/11(木) 00:31:53.72 ID:

人気馬が内枠から好スタートで先行してそのままワンツーというキタサンブラックみたいな競馬だったし他の奴もうちょっと何とかならないのか感が強い
156:2017/05/11(木) 00:33:15.85 ID:

あー高知とか佐賀らへんからとてつもない怪物でてこないかなぁ
ほんでJDD勝たないかなぁ
157:2017/05/11(木) 00:38:50.88 ID:

佐賀の怪物スーパーマックスは南関来て悲惨だったな
159:2017/05/11(木) 01:51:10.28 ID:

やっぱ競走馬はキタサンみたいにバリバリトレーニングやんないと強くなんないよ
最近の子は競走馬は貧弱すぎ
160:2017/05/11(木) 02:33:04.44 ID:

フリオーソ、クラーベセクレタレベルじゃないと地方生え抜きは厳しいな。
もっともセクレタは門別組だったが・・・。
161:2017/05/11(木) 02:54:27.14 ID:

文男は今年もダービーお預けか
162:2017/05/11(木) 03:01:30.55 ID:

ヒガシに乗るかもって小久保?調教師言ってたよ。
羽田は無いけどダービーは有るかもって言ってた。
167:2017/05/11(木) 06:21:10.42 ID:

>>162
ブラウンレガートいるだろ
166:2017/05/11(木) 06:15:48.59 ID:

施設と人の問題だね
何年も前から言われてる
例えば今のノーザン1強はそこに惜しみなく資金注ぎこんだ成果
168:2017/05/11(木) 06:27:08.78 ID:

最近までずっと不景気だったのに自治体が競馬場に金使えるわけないだろ
169:2017/05/11(木) 06:48:34.98 ID:

>>168
高い賞金出せるんだからそれを削れば施設に
金回すことくらい出来るでしょ
C3クラスの1着賞金だって他場の何倍も出てる
170:2017/05/11(木) 06:49:41.80 ID:

キャプテンキングみたいなパターンは出走自体を不可能にしろよ
なめたことすんな
171:2017/05/11(木) 07:06:49.11 ID:

盛岡に行ったイーグルカザン、移籍初戦でナムラタイタンを問題にしなかったからなぁ。
JRAで調教されてた馬は何だかんだでハイレベル(更に言うと、森厩舎に居た馬は歳を重ねても筋肉が凄い)。
172:2017/05/11(木) 07:26:46.42 ID:

サンシャイン牧場とか早くつぶれろよ
173:2017/05/11(木) 07:29:02.04 ID:

え?南関って外厩使っちゃだめなの?
そりゃ馬は育たんわ。。
174:2017/05/11(木) 07:29:19.52 ID:

施設に回せとか言うやつは具体的にどこに何を作れるのか示せよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.