調教師

【競馬】やっぱ、堀厩舎って無能じゃね?

投稿日:

堀宣行

1:2017/05/07(日) 20:04:13.00 ID:

理由その1
クラシックはドゥラメンテしか結果を出せていない。
3:2017/05/07(日) 20:05:11.17 ID:

理由その2
外人ばかりの起用で日本人騎手を乗せない
42:2017/05/07(日) 22:22:32.40 ID:

>>3
ハァ?昔は戸崎を主戦騎手にしてた暗黒時代があるのに
何に言ってんだこいつ
4:2017/05/07(日) 20:05:38.86 ID:

社台の犬
5:2017/05/07(日) 20:06:05.85 ID:

理由その3
池江や矢作はクラシックに何頭も出している。
6:2017/05/07(日) 20:07:06.69 ID:

理由その3
関東所属
7:2017/05/07(日) 20:07:14.15 ID:

理由その4
牝馬は酷いね。大したのが全くいないし、マスゴミの馬鹿が過剰人気にする。
8:2017/05/07(日) 20:07:18.77 ID:

堀は会話出来ないアスペだから外国人騎手の方がいいんだよ。
なおルメール
9:2017/05/07(日) 20:07:33.42 ID:

目先の事より将来見据えてやってる感はある

12:2017/05/07(日) 20:09:01.65 ID:

>>9
クラシック取れないトーレーナーは3流の証
14:2017/05/07(日) 20:10:33.17 ID:

>>12
10:2017/05/07(日) 20:08:12.78 ID:

理由その5
モーリスは関西に来てたら、もっと化物やった。モレイラのおかげ
93:2017/05/08(月) 13:10:07.23 ID:

誰か>>10にツッコんだれよ
11:2017/05/07(日) 20:08:46.53 ID:

美浦村の騎手を露骨に嫌ってるのはわかる
老害と言われる連中一切乗せないし
41:2017/05/07(日) 21:05:23.38 ID:

>>11
これは良いこと
掘厩舎は他の美浦の厩舎とは違う

ダートの強い馬を見てみたい
関東のダート馬は総じて昔から弱いからね

15:2017/05/07(日) 20:11:33.37 ID:

ダービートレーナーに対して何たる無礼
16:2017/05/07(日) 20:11:37.65 ID:

シュタルケ縛りのゲームとかするからな
17:2017/05/07(日) 20:11:46.27 ID:

目先の事目標にって書き込みあるけど3歳休み明けで天皇賞秋にサトノクラウン使うのがそうなん?

そのあと秋全休してるけど

都合悪いことはなかった事にするのはどのファンも同じなんかな

39:2017/05/07(日) 20:48:39.58 ID:

>>17
アレはオーナーのゴリ押しで足のコブあんのに使わざるえなかったんでしょ
ツッパねらんない所が無能と言えば無能だけど
45:2017/05/07(日) 22:45:29.98 ID:

>>39
それなら無能じゃんw
18:2017/05/07(日) 20:12:00.57 ID:

日高の馬ではさっぱり
19:2017/05/07(日) 20:12:08.68 ID:

毎年、クラシックに送り込んでくる矢作と池江は一流。堀は3流。
20:2017/05/07(日) 20:14:07.59 ID:

堀が無能だったら美浦の厩舎全部無能じゃん
22:2017/05/07(日) 20:15:28.37 ID:

>>20
その通り。美浦の厩舎は無能。今年のダービーなんて藤沢とギャグニーだけやん。
21:2017/05/07(日) 20:14:39.63 ID:

理由その7
わざわざドバイまで行ってドゥラメンテに眼鏡吹っ飛ばされた
23:2017/05/07(日) 20:17:54.63 ID:

今年の3歳寝かせ過ぎなのはどうなのよ
こういう人って噛み合わなくなったらとことん落ちる気がするけど
24:2017/05/07(日) 20:19:12.63 ID:

池江みたいにクラブ馬の良血だけでなくセレクトに出される良血も全部ざるの様に
集めまくらないと無理だって
良血=走るとは限らないからな
25:2017/05/07(日) 20:19:55.15 ID:

堀は中山でシュタルケを使ってくれたから有能
かなり儲かった
また頼んだぞ
26:2017/05/07(日) 20:20:01.02 ID:

武井と奥村が第2の堀になれるか
27:2017/05/07(日) 20:20:15.15 ID:

クラシック出るかなんてどんだけ良血馬預けてくれるかで変わるからな 池江はずるいわ
28:2017/05/07(日) 20:22:05.56 ID:

池江は親の威光とかでズルい面もあるが、才能はピカイチ。結果出してるからね。
29:2017/05/07(日) 20:23:11.95 ID:

里見は池江にメロメロ。クラシック取れない調教師には用ないもんな。
30:2017/05/07(日) 20:23:49.37 ID:

池江はノーザンしがらき馬以外はさっぱりだろw
31:2017/05/07(日) 20:27:18.96 ID:

池江はグランプリに本気だすイメージ
32:2017/05/07(日) 20:31:00.36 ID:

調べたら今年の勝利数トップ10で美浦所属は2人、トップ20でも5人しかいないのな
美浦は無能といわれても仕方ないな
33:2017/05/07(日) 20:31:18.86 ID:

海外では有能じゃん
国内では中堅
34:2017/05/07(日) 20:35:48.37 ID:

>>33
モレイラとムーアとか一流の騎手を囲む力はあるからな。
35:2017/05/07(日) 20:37:04.38 ID:

お前、良血馬クラッシャーの松永幹夫の前で同じこと言えるか?
36:2017/05/07(日) 20:38:40.90 ID:

短距離で藤岡弟をよく乗せてる
37:2017/05/07(日) 20:40:26.19 ID:

クラシックは基本洋梨
40:2017/05/07(日) 21:01:33.56 ID:

クラッシックは結局、馬の素質ありきだよ
6月にデビューして1年で結果なんて出せるわけない
古馬になってからは休養期間や怪我させたりして厩舎カラーがでだすけど
43:2017/05/07(日) 22:29:46.67 ID:

×戸崎
○福永
44:2017/05/07(日) 22:41:56.17 ID:

こいつが馬の世話とかしてるとは思えない
46:2017/05/07(日) 22:48:17.77 ID:

今年は新馬戦圧勝で2戦目で人気して飛ぶことが多かったな
47:2017/05/07(日) 23:12:48.26 ID:

橋本助手が調教師試験の為に仕事セーブしだしてからイマイチだよね
50:2017/05/07(日) 23:31:45.88 ID:

>>47
前までコメントで名前見てたけど、最近見ないのはそういう理由だったのね
99:2017/05/08(月) 16:50:14.25 ID:

>>47
騎手となにかと揉めてるし受からんだろ
49:2017/05/07(日) 23:28:36.72 ID:

ベルキャニオンとゴールデンバローズ復活させただろ
単勝ゴチでした
51:2017/05/07(日) 23:34:11.46 ID:

堀は騎手に指示をする調教師
事細かに作戦会議とパターン指示をするから、そういうのを受け入れられる騎手じゃないと無理

武だの横典だのはそれを受けないから使われなくなった

54:2017/05/07(日) 23:39:47.32 ID:

>>51
ムーアとかにも指示してんのかね
55:2017/05/07(日) 23:41:07.20 ID:

>>54
指示してるだろ
57:2017/05/07(日) 23:42:47.85 ID:

>>54
指示してるよ当たり前じゃん
ポツンとか好き勝手やってるの日本だけだよ
52:2017/05/07(日) 23:38:01.54 ID:

堀に預けられる馬はクラシックを狙う馬ではない
53:2017/05/07(日) 23:38:34.33 ID:

今の管理3歳馬の出走回数が平均より大きく下回ってるのは馬主的にはどうなんだろう
100:2017/05/08(月) 16:52:45.83 ID:

>>53
結果を残せてない平均が間違ってるんだろ
56:2017/05/07(日) 23:42:25.26 ID:

指示は出していくのは、いいと思う
馬のこと1番知ってるの調教師だし
62:2017/05/07(日) 23:58:01.30 ID:

マジか橋元調教師誕生すんのか 人気になりそうだな
63:2017/05/07(日) 23:59:40.96 ID:

そう

堀がやっているのは、種牡馬ビジネス

65:2017/05/08(月) 04:04:47.32 ID:

健康面とか気性に欠陥ある馬集められてる印象あるけどどうなの
67:2017/05/08(月) 05:26:53.89 ID:

堀は時々、善臣も乗せてるから
一概に関東の老害を嫌ってる訳ではない
69:2017/05/08(月) 05:47:34.19 ID:

今年の堀厩舎の3歳馬に関しては調教師の手腕以前のレベルの馬が多すぎると思う
他の厩舎にいれば・・・って言いたくなる馬すらいない
71:2017/05/08(月) 05:53:03.32 ID:

堀厩舎の矢作厩舎化
73:2017/05/08(月) 06:12:00.17 ID:

堀が無能なら調教師全員無能と言うことになるな
74:2017/05/08(月) 06:14:05.39 ID:

初期の活躍馬ビーナスライン

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-調教師
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.