騎手

【競馬】いつまで調整ルームとかいうバカバカしい制度続けるの?

投稿日:

1:2017/05/09(火) 14:48:50.65 ID:

調整ルーム入るべき人間は調教師もじゃなきゃおかしいだろ。
馬券はトラックマンとかに頼んで買ってるくせに。
騎手だけ入るとかおかしくないか?
4:2017/05/09(火) 14:59:12.60 ID:

調教師入れる理由がわからない
16:2017/05/09(火) 15:10:46.36 ID:

>>4
調教師からの作戦指示を聞いて騎手が乗るってのが多いのに、指示を受ける側が監禁されるっておかしくない?
5:2017/05/09(火) 14:59:34.85 ID:

騎手の身を守るため
6:2017/05/09(火) 14:59:58.16 ID:

土日移動する騎手はなんぼでも外部と接触できるしな
7:2017/05/09(火) 15:03:30.56 ID:

日本は続けるのが好きだからな
無駄だと知ってても止められないんだよ
8:2017/05/09(火) 15:03:38.51 ID:

エージェントも入れよう
9:2017/05/09(火) 15:06:22.55 ID:

どっちみち前泊になるんだから調整ルームあってもいいんじゃないの?
寝坊で乗り替わりとかイヤだろ
11:2017/05/09(火) 15:08:00.59 ID:

>>9
泊まる施設は必要(色んなとこで泊まられるより)だが、外出できないのはあほ

13:2017/05/09(火) 15:09:24.65 ID:

>>11
騎手が外出したらファンにどんなメリットがあるんですかねえ
10:2017/05/09(火) 15:06:40.03 ID:

調整ルームでの行動ルールを守れない奴が、他のルールを守れるとは到底思えないからな
試金石だよ
12:2017/05/09(火) 15:08:45.38 ID:

>>10
いやいや、調整ルームのルールがいらんのだよ
15:2017/05/09(火) 15:10:27.91 ID:

ひきこもりタイプの人間にはたまらんな
あ、でもゲームもできないのか
17:2017/05/09(火) 15:11:55.44 ID:

これで外人が「日本ではそんな厳格に公正競馬を保っているのか。素晴らしいルールだ」
とか褒められたらホルホルするんだろ
26:2017/05/09(火) 15:18:41.25 ID:

>>17
ペリエだっけ、調整ルーム絶賛してたの
サウナもあるから体重調整が楽だとか言ってたような気がする
19:2017/05/09(火) 15:12:57.17 ID:

騎手は監禁されているんじゃなく
つまらないお誘いや危険な誘惑
(プロ野球の賭博の手口を見ればどれだけ奴らが工夫を凝らして
選手を籠絡しようとしているかくらいわかりそうなものだ)
から守っていただいてると捉えないと(´・ω・`)
22:2017/05/09(火) 15:14:43.78 ID:

>>19
そんなことしてるから、明けの騎手の飲み方は汚いと言われるんだよ。
20:2017/05/09(火) 15:13:54.60 ID:

どうせ制度は変わらないんだし、頑張って肯定していこうぜ
外部との通信禁止って、マジで何の意味あんの?
24:2017/05/09(火) 15:16:59.13 ID:

騎手だけ囲うのはおかしいよね
30:2017/05/09(火) 15:20:22.97 ID:

>>24
調教師は馬主と連絡やら時には付き合いで飲みもあるから仕方ない
29:2017/05/09(火) 15:19:35.13 ID:

時間に来ないと困る -> 早めに集合
一度集合しても出ていくと時間に帰ってこない -> 外出禁止
建前はいつも通り公正競馬 -> 外部との通信も禁止

こんな感じ?

33:2017/05/09(火) 15:22:05.63 ID:

本気で八百長やる気なら事前に連絡しておけばいいしパドックとかでサイン送るくらいできるだろう
土日だけ調整ルームに入れても公正競馬という意味では効果薄そう
36:2017/05/09(火) 15:29:14.27 ID:

必要ないよこんなの
38:2017/05/09(火) 15:30:12.03 ID:

外野がとやかくいう問題ではないバカバカしい
39:2017/05/09(火) 15:32:56.31 ID:

騎手は守られているけど
馬主や生産者との連絡つきあいがある調教師までは手が回らないということだろう
騎手はむしろ感謝するところじゃないか
41:2017/05/09(火) 15:36:58.17 ID:

だいたい調教師を調整ルームに閉じ込めたら誰が出走取消とかの手続きするんだよ
42:2017/05/09(火) 15:48:15.66 ID:

公正競馬なんて建前だよ酒飲み馬鹿騎手の遅刻防止だから
49:2017/05/09(火) 17:03:49.74 ID:

>>42
それは大きそうだ^^;
43:2017/05/09(火) 15:54:59.70 ID:

建前の公正とかいらんよね
エージェントと外厩がこれだけ活躍してるのに、変な慣習がずっと残ってる
44:2017/05/09(火) 16:03:55.57 ID:

競馬開催中に騎手の携帯に連絡したら普通に電話に出るからな
45:2017/05/09(火) 16:23:34.72 ID:

>>44
これな
自分の最終騎乗終わったら返信くる
47:2017/05/09(火) 16:28:35.61 ID:

調整ルームそのものは必要。ただし入るのは騎手じゃなくてエージェントだ
51:2017/05/09(火) 17:19:05.37 ID:

外人騎手は嫌だろうな
52:2017/05/09(火) 17:22:20.59 ID:

競馬場によってはシャンパンルームもあるし
競馬場の騎手控え室の近くには食堂、仮眠室まである
53:2017/05/09(火) 17:27:10.69 ID:

お前ら365日ネットだけ出来る調整ルームみたいなもんだもんな
54:2017/05/09(火) 17:30:21.52 ID:

>>53
レースいつ出るんだろうね。
皆、『出れば勝てる』と唸ってるけど。
56:2017/05/09(火) 17:53:15.74 ID:

調整ル-ムなんてあるのは日本ぐらいという現実

WSJSで招待された外人はホテル泊まりで競馬場直行
外国馬と一緒に来たワンデイ騎手も調整ルーム入らずホテル泊まり

58:2017/05/09(火) 18:15:10.56 ID:

海外じゃ騎手もお客さんと同じとこから荷物引きずりながら入場したり、厩務員はパドック終わったらそのまま馬券窓口に直行したり日本とは何もかも違うからなぁ。
59:2017/05/09(火) 18:23:03.78 ID:

調整ルームで何してるん?
63:2017/05/09(火) 18:45:16.65 ID:

>>59
武豊TVより(司会:見栄晴)
調整ルームでの過ごし方の話の中で……

見栄晴「中でお酒は飲めるんですか?」
武豊 「飲んでる人は今は少ないですね……。」
見栄晴「今まで調整ルームですごい飲んだ騎手は?」
武豊 「安藤さんがすごい(笑)」
見栄晴「そんなにですか」
武豊 「あの人すごかったですよ。阪神でベロンベロンになってて、ボクが夜中ノド渇いてジュース取りに食堂に行ったらまだ酒飲んでて、次の日のG1で人気馬に乗ってて、『あの馬はないな…』と思ってたらアッサリ勝ちましたからね。」
見栄晴「どのくらい飲んでたんですか?」
武豊 「椅子から落ちてましたしね。」
見栄晴「ええぇ」
武豊 「汗取りとかを、サウナでするんですけど、ある時安藤さんサウナ終わった後に入る水風呂の栓に繋がってるヒモに足引っ掛けて溺れてたらしいですよ。
他のジョッキーがひきあげて助けたらしいです。」 

60:2017/05/09(火) 18:28:56.17 ID:

ムーアとかモレイラも若い頃は松若以下の待遇だったのかね
61:2017/05/09(火) 18:30:30.12 ID:

自分は騎手じゃないしどうでもいいよ
プロ意識に欠ける騎手は調整ルームがなかったら遅刻したり減量失敗したりで落ちぶれるんだろうなとはおもう
62:2017/05/09(火) 18:41:51.75 ID:

>>61
そこで淘汰すればいいんだよ
騎手が足りないのなら緩くして増やせばいいのに、といつも思う
64:2017/05/09(火) 18:48:54.20 ID:

安藤勝己はLEGENDだから
65:2017/05/09(火) 18:59:11.06 ID:

騎手だけ隔離するのは結託防止じゃないのよ。
最終の指示だって当日パドックで出せるしな。
言うなれば、騎手ってのはムチ使いの達人に集まりなの。
めくるめく世界を覗いてみたい。
66:2017/05/09(火) 19:01:27.98 ID:

昔の騎手は酒飲みが多くて自己管理が出来ないから管理してただけ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.