うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】ジャスタウェイが史上最強である

投稿日:

1:2017/05/09(火) 17:52:48.95 ID:

根拠
1 ジェンティルドンナを秋天でちぎる
2 福永とヨシトミでG1勝利
3 レーティング130を記録(鞍上福永)
4 ドバイを圧勝
5 マイルから2400まで走れる万能
2:2017/05/09(火) 17:54:30.66 ID:

有馬のFのため殺しなければ伝説になれた
3:2017/05/09(火) 17:55:16.28 ID:

>>2
その通り
鞍上池添なら秋天三連覇
ドバイ2連覇
凱旋門勝利までありえた
4:2017/05/09(火) 17:55:48.21 ID:

凱旋門とJCは無理だけど有馬はとれたよなぁ...
6:2017/05/09(火) 17:56:51.87 ID:

>>4
ローテーション的に凱旋門はねえ
安田記念重馬場からの疲労で直行では
5:2017/05/09(火) 17:55:59.94 ID:

あのロードカナロアで連対をはずしたりG3で負けさせるあの福永ですら勝てる
7:2017/05/09(火) 17:58:11.74 ID:

中距離最強馬がジャスタウェイなのは誰も異論ないな

福永じゃなけりゃ有馬も勝ってたかもしんないしそしたら史上最強馬論争に上がってた

8:2017/05/09(火) 17:59:26.27 ID:

>>7
福永被害者の会では一番ひどい扱い受けただろう
久しぶりにG1勝てそうだからって凱旋門控えてるのに重馬場で無理させるヨシトミもひどいが
22:2017/05/09(火) 18:12:30.46 ID:

>>7
たしかに
エイシンヒカリといい勝負だ

9:2017/05/09(火) 17:59:48.10 ID:

もう一回 2000メートルの走りを見てみたいなー
10:2017/05/09(火) 18:01:10.48 ID:

むしろあの有馬記念はもっと良い脚で追い込んで来てもいいと思うんだけど
なんか底見えちゃった感じで悲しかった
14:2017/05/09(火) 18:04:15.61 ID:

>>10
ジャスタウェイに2400mはちょっと長いんじゃないか
11:2017/05/09(火) 18:01:21.46 ID:

あの伝説の有馬でエピファネイアがワールドクラスで有ることを証明したね
12:2017/05/09(火) 18:02:09.33 ID:

ジャスタウェイとエピファネイアでたいしてG1勝てなかった福永ってヤバくね?
15:2017/05/09(火) 18:04:44.86 ID:

泥んこの安田使って歯車狂ったな
あのローテじゃ凱旋門は無謀だし、JCも明らかに本調子じゃなかった
結果論になってしまうが、安田じゃなくPOWで見たかった
ドバイの差を見るとザフューグには勝てたと思う
25:2017/05/09(火) 18:14:01.68 ID:

>>15
ローテーションが一番原因だね
ドバイ→愛チャン→フォア→凱旋門だろー
16:2017/05/09(火) 18:06:01.18 ID:


 日本ダービー 15番人気 112.9倍 11着

すべてのホースマンが夢見るレースで人気も結果もボロクソな馬が史上最強とかおこがましい

27:2017/05/09(火) 18:15:08.21 ID:

>>16
凱旋門でラビットに負けて歩いたダービー馬よりは遥につよいけどな
28:2017/05/09(火) 18:19:16.16 ID:

>>27
ラビットに負けて歩いた馬と比較するスレじゃなく、史上最強というスレだと言うことを忘れるな
29:2017/05/09(火) 18:20:18.70 ID:

>>28
それもそうだな
といってもダービーなんて今は価値がないしやはり世界のレーティングが大事だよ
17:2017/05/09(火) 18:08:54.85 ID:

ゴルシの舎弟
18:2017/05/09(火) 18:09:29.32 ID:

2200までならめちゃくちゃ強い
20:2017/05/09(火) 18:11:14.86 ID:

一時期の強さではそうかもしれん
デビューから引退までそれを維持できたらの話
21:2017/05/09(火) 18:12:19.51 ID:

つエピファネイア
24:2017/05/09(火) 18:13:50.86 ID:

ただハイペースじゃなければ並みの馬なんだよなぁ
キタサンとは相性最悪だろうな
30:2017/05/09(火) 18:20:20.86 ID:


書き忘れたが決してジャスタが史上最強などと言っているのではないよ
31:2017/05/09(火) 18:27:14.84 ID:

いっくんじゃなきゃ有馬は勝ってる。
凱旋門も勝ち負けあったと思ってる
32:2017/05/09(火) 18:29:23.87 ID:

ジャッタウェーはモーリスの下位互換
33:2017/05/09(火) 18:31:34.56 ID:

種牡馬としてあんまり人気ないよね
34:2017/05/09(火) 18:33:54.86 ID:

強かったけどあんまり印象に残ってないんだよなぁ
36:2017/05/09(火) 18:35:58.84 ID:

天皇賞勝った年にJC出てれば圧勝だったろうね
デニムに負けるジャスタなんて想像できないんだが
37:2017/05/09(火) 18:36:20.84 ID:

安田記念は心が震えたわ
38:2017/05/09(火) 18:36:44.18 ID:

公式に世界最強と認められた唯一の日本馬だな
40:2017/05/09(火) 18:44:22.58 ID:

>>39
光はオルフェーヴルと同等の評価だぞ
41:2017/05/09(火) 18:47:22.01 ID:

光は127だぞ
ディープと同等
42:2017/05/09(火) 18:50:58.16 ID:

イスパーン賞で129出てるな
43:2017/05/09(火) 18:52:12.96 ID:

ファイナルレートで修正されちゃったよ
44:2017/05/09(火) 18:52:18.83 ID:

ジャスタウェイが130だからそんなに変わらんな
45:2017/05/09(火) 18:52:52.64 ID:

日本での実績があってレーティングも高いジャスタとレーティング高いけど日本での実績皆無なヒカリじゃね...
46:2017/05/09(火) 18:52:52.67 ID:

ジャスタウェイとハープスターではどちらが強い?
47:2017/05/09(火) 18:53:45.19 ID:

ジャスタは武ならもっと強かった
48:2017/05/09(火) 18:54:04.33 ID:

過去に134が出てるぞ
49:2017/05/09(火) 18:57:45.69 ID:

エルコンドルパサーがいたな忘れてた
さすがに勝てねーわ
50:2017/05/09(火) 19:00:46.33 ID:

おしいな
4までは同意なんだがな
最後の5で
全部ブチ壊しだな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.