中長距離

【競馬】アドマイヤデウス、豪G1メルボルンC遠征へ!宝塚記念は回避

投稿日:

1:2017/05/09(火) 06:14:06.10 ID:

天皇賞・春で4着だったアドマイヤデウス(牡6=梅田)が今秋の豪G1メルボルンC(11月7日、フレミントン芝3200メートル)に遠征することが分かった。

「行くつもりで考えています。その前にコーフィールドC(10月21日、コーフィールド芝2400メートル)を使うかどうかは未定。使わないなら、国内で前哨戦を使うことも考えています」と梅田師。
現在はノーザンファームしがらきに放牧に出ており、近日中に北海道に移動予定。「宝塚記念を使うことはありません」と付け加えた。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/05/09/kiji/20170508s00004048468000c.html

2:2017/05/09(火) 06:16:08.41 ID:

どんどんキタサンから逃げていく・・・
3:2017/05/09(火) 06:16:40.29 ID:

メルボルンは100%勝てない
4:2017/05/09(火) 06:17:56.48 ID:

メルボルンカップは枠の要素強すぎるうえに
多頭数だから運の要素も強い
勝つのは相当な困難を極める
5:2017/05/09(火) 06:19:02.72 ID:

デウス「殺す気か」
6:2017/05/09(火) 06:21:24.00 ID:

合いそう
7:2017/05/09(火) 06:22:55.40 ID:

宝塚の空き巣化が止まらない
35:2017/05/09(火) 06:59:37.35 ID:

>>7
空き巣の意味知らねえだろw
59:2017/05/09(火) 08:09:59.61 ID:

>>7
元から宝塚なんて欠陥コースで不人気のクソレースだしねキタサン有利すぎる

8:2017/05/09(火) 06:25:32.02 ID:

デウスに3200は長い
9:2017/05/09(火) 06:28:36.49 ID:

アドマイヤラクティのコーフィールドCで味をしめたかな
10:2017/05/09(火) 06:30:26.11 ID:

けっこうハンデもらうべ
11:2017/05/09(火) 06:31:01.72 ID:

メルボルンカップって多頭数のハンデ戦やろ
運任せやな
12:2017/05/09(火) 06:33:51.93 ID:

騎手はこのレース制してる岩田のままでいいからな
パートンとかベリーとか乗せても糞騎乗されるだけ
13:2017/05/09(火) 06:34:28.91 ID:

デウス春天で強くてびびったわ
14:2017/05/09(火) 06:35:09.27 ID:

アルバート行けよ
15:2017/05/09(火) 06:38:03.67 ID:

そんな中、選択肢にも入らない武さん…
16:2017/05/09(火) 06:38:09.00 ID:

いいやんアドマイヤドンは向こう合うと思うで行け行け
17:2017/05/09(火) 06:40:25.86 ID:

キタサンブラックの単勝1.5下回りそうだねえ…
養分が少なくなってきて本当に悲しい
18:2017/05/09(火) 06:40:38.61 ID:

凱旋門行けよ、案外合うんじゃないの
19:2017/05/09(火) 06:41:15.86 ID:

フェイムゲームのパートンとか考え得るべき最悪の騎乗しでかしたからな
50:2017/05/09(火) 07:48:16.98 ID:

>>19
コーフィールドカップもひどかった
北村のままでよかったじゃないと思った
20:2017/05/09(火) 06:42:31.09 ID:

アルバートも行けよ
あとモレイラ使え
24:2017/05/09(火) 06:47:04.05 ID:

30頭位出るのかな
31:2017/05/09(火) 06:55:26.80 ID:

>>24
最大24頭だね

メルボルンCよりも前哨戦のコーフィールドCが事実上の目当てな気がする

26:2017/05/09(火) 06:50:34.06 ID:

メルボルンカップ
1着2.8億 2着7000万 3着3500万 4着1950万 5着1360万 6着~10着975万

コーフィールドC
1着1.2億 2着3000万 3着1600万 4着900万 5着730万 6着~8着600万

29:2017/05/09(火) 06:53:32.75 ID:

>>26
普通に日本馬買えば今までプラスなのにね
中途半端なニワカ海外厨は海外競馬じゃ勝てない
63:2017/05/09(火) 08:34:23.03 ID:

>>26
メルボルンはともかくコーフィールドCが美味しすぎるな。

遠征費用や検疫差し引いても、アルゼンチン共和国杯2勝分て。

28:2017/05/09(火) 06:53:09.80 ID:

2億以上も貰えるとかイイね
32:2017/05/09(火) 06:56:24.84 ID:

JRAが馬券発売したくて仕掛けたんじゃ?
33:2017/05/09(火) 06:57:44.08 ID:

わざわざ近藤さんに出ない?なんて聞くかよw
36:2017/05/09(火) 06:59:58.43 ID:

コーフィールド勝っちゃうと背負わされるし上手く本番に合わせて欲しいわ
37:2017/05/09(火) 07:01:25.17 ID:

ディープインパクトから逃げて海外勝った馬
ハーツクライ(シーマC)

キタサンブラックから逃げて海外勝った馬
エイシンヒカリ(イスパーン)
リアルスティール(ドバイターフ)
モーリス(香港C)
ヴィブロス(ドバイターフ)
ネオリアリズム(QE2C)
アドマイヤデウス(豪州予定)New

44:2017/05/09(火) 07:09:40.67 ID:

>>37
ハーツクライは有馬記念で勝ってるじゃん
60:2017/05/09(火) 08:11:41.21 ID:

>>37
さすがは今年の凱旋門賞馬キタサンブラックですな
38:2017/05/09(火) 07:03:06.27 ID:

無事に帰ってきてくれ
ラクティみたいになるなよ
39:2017/05/09(火) 07:06:15.02 ID:

デウスはG2以下じゃないとあかんやろ。
41:2017/05/09(火) 07:07:21.30 ID:

デウスはダイヤモンドと力差がないことが天皇賞で証明されたな
42:2017/05/09(火) 07:08:13.45 ID:

この条件なら120パーセントくらいアルバートの方が強い
43:2017/05/09(火) 07:08:25.97 ID:

ついにアドマイヤドン産駒がGⅠで馬券になるのか
45:2017/05/09(火) 07:11:24.48 ID:

アルバートも良いんじゃないか シャケトラより全然いけそう
46:2017/05/09(火) 07:23:26.43 ID:

ウインクスとかいうのと対決してくれよと思う。
47:2017/05/09(火) 07:30:32.44 ID:

豪州遠征のために転厩したんだと思ってたので妥当もいいとこ
48:2017/05/09(火) 07:37:08.23 ID:

やめてくれよ…
49:2017/05/09(火) 07:38:00.73 ID:

G1童貞捨ててきます!
52:2017/05/09(火) 07:51:16.65 ID:

キタサンブラックいないから大敗確実じゃん
54:2017/05/09(火) 07:54:13.84 ID:

日本じゃなかなか勝てないから海外のレースに逃げるって
むしろ遠征促進派じゃないのか?
57:2017/05/09(火) 08:08:53.22 ID:

デウスにメルボルンとか無理だろ…
58:2017/05/09(火) 08:09:27.30 ID:

宝塚は何が出るんだよ…
62:2017/05/09(火) 08:28:23.72 ID:

また海外に逃げた
64:2017/05/09(火) 08:38:03.49 ID:

毎回誰からも投票されないのに宝塚回避とか生意気だな
65:2017/05/09(火) 08:39:18.66 ID:

海外遠征なのに着拾い競馬するとか
66:2017/05/09(火) 08:44:10.76 ID:

コーフィールドやコックスプレートはウインクスとやる可能性あるからメルボルンでいいハンデ欲しかったら出ちゃ駄目でしょ
下手にハートネルと善戦したら本番かなり背負わされるぞ
67:2017/05/09(火) 08:46:48.39 ID:

>>66
コーフィールドCもハンデだし2400に今さらウィンクス走らん
68:2017/05/09(火) 08:48:21.59 ID:

>>66
ハンデは9月に発表なので良いハンデ貰うとか知らなすぎだろ
73:2017/05/09(火) 08:56:14.39 ID:

>>68
いや、直前変動するけど
ラクティはコーフィールド勝ったせいで58,5背負う羽目になったんだが
70:2017/05/09(火) 08:52:00.10 ID:

ラキ珍レースに最適な馬がいるだろ。凱旋門やめてこっちにしたら?どうせキタサンには勝てないんだし
71:2017/05/09(火) 08:53:49.16 ID:

G1で初めて掲示板のったし今が一番充実してるのかも
72:2017/05/09(火) 08:54:58.40 ID:

これでまた馬券が買えるぜ!
74:2017/05/09(火) 08:58:42.09 ID:

118も持ってるとトップハンデで58とか間違いないからそこからは下がらない
75:2017/05/09(火) 09:00:55.56 ID:

戦績見たらG2までは勝てるけどG1になるとどうしても届かない感じだな
490kgある馬体なのに斤量が堪えてるのか57kg以上背負ったら全然勝ててないし
陣営も歯がゆいだろなあ
76:2017/05/09(火) 09:01:57.85 ID:

秋に長距離番組ないからなぁ
ほんと菊花賞なんて長距離適性の欠片もない条件馬で枠埋めるくらいなら
古馬ステイヤー出してやればいいのに
77:2017/05/09(火) 09:03:46.01 ID:

アドマイヤラクティは最初の設定(持ちレート117)で58キロ。
コーフィールド勝ったことで58.5に変更された。

いずれにしても118も貰ってると58は免れないと思うが。

78:2017/05/09(火) 09:06:50.41 ID:

>>77
ハンデ設定時に上が最低でも58とすることになってるから他の馬次第
ジャメカなんかが120貰ってるから登録すればちょこっと下になる可能性はあるだろが
81:2017/05/09(火) 09:14:11.25 ID:

ハンデを減らしたいとかなら宝塚記念使って惨敗したほうが
83:2017/05/09(火) 09:18:33.16 ID:

アドマイヤラクティ「デウス、こっち来いよ」
84:2017/05/09(火) 09:18:41.26 ID:

岩田は勝ったことあるレース
勝ち方分かるやろ
85:2017/05/09(火) 09:19:35.80 ID:

アドマイヤデウスは左回りで動くイメージないな
87:2017/05/09(火) 09:26:45.25 ID:

意地でもダート使わないよな
地方交流の2000を3回ぐらい使って適正見たらいいのに

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.