うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

藤田菜七子

【競馬】藤田菜七子騎手、10勝目で女性騎手歴代4位に!次の標的は細江純子さん

投稿日:

コパノアラジン藤田菜七子

1:2017/05/08(月) 19:46:51.60 ID:

菜七子10勝目で女性騎手歴代4位に!次の標的は細江純子さん
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/05/08/kiji/20170508s00004048259000c.html

デビュー2年目を迎えた藤田菜七子騎手(19)にエンジンがかかってきた。
まずは6日の新潟競馬場第8Rを5番人気・コパノアラジン(牡4=田所秀孝厩舎)で勝利。
翌7日にも同じく新潟競馬場の第6Rで8番人気・サンドベージュ(牝3=和田雄二厩舎)を勝利に導いた。

JRA所属の女性騎手では史上初めてとなる土日連続VでJRA通算勝利数を一気に10勝まで伸ばした。
これで田村真来さん(96年デビュー)の9勝を抜いて、JRA女性騎手歴代4位。
最多勝は同じく96年デビューの増沢由貴子さんの34勝。
西原玲奈さん(00年デビュー)の17勝、
競馬評論家としてテレビなどで活躍する細江純子さん(96年デビュー)の14勝と続く。

菜七子は地方競馬への参戦にも積極的ですでに通算8勝をマーク。
地方競馬での勝利数は西原さんの7勝を抜き、すでにJRA女性騎手でトップとなっている。
昨年16年ぶりにデビューを果たしたJRA所属女性騎手が2年目もターフの上で奮闘している。

2ちゃんねる 競馬板 http://mint.2ch.net/keiba/
         競馬2板 http://tamae.2ch.net/uma/

3:2017/05/08(月) 19:48:18.30 ID:

せめてそこは目標と書こうよ
4:2017/05/08(月) 19:48:31.12 ID:

最多が34勝て少なすぎ
5:2017/05/08(月) 19:48:47.38 ID:

10勝なんて言わず、G1とれよ。
6:2017/05/08(月) 19:51:24.87 ID:

騎手の収入は賞金の5%
一部の大レースを除いたほとんどのレースは賞金600万~1000万
5%だと30万~50万
女性騎手は生涯通算勝利数が一桁~10勝ちょっとの世界
これではとても暮らしていけない
9:2017/05/08(月) 19:53:32.51 ID:

>>6
騎乗手当

調教手当

知らんのか

26:2017/05/08(月) 20:03:19.61 ID:

>>6
厩舎に所属してたら月給出るよ。
36:2017/05/08(月) 20:09:40.95 ID:

>>6
見てて恥ずかしくなった
45:2017/05/08(月) 20:16:18.49 ID:

>>6
このコメントは、わざとなのか
そうじゃないのかどっちだ…

51:2017/05/08(月) 20:20:57.47 ID:

>>6
藤田は騎乗に関する収入だけでお前さんの3倍はあるぞ
それに芸能関係も入るし数年で一生分稼ぐぞ
87:2017/05/08(月) 21:15:00.97 ID:

おまえらあっさり釣られるなよと書きかけたが
>>6は本気でそう思い込んでいたようだ
7:2017/05/08(月) 19:51:30.03 ID:

武豊はいい馬乗せてもらってるだけ説あるけどジョッキーの腕がどれだけ勝率に関係するのかね
19:2017/05/08(月) 20:01:06.97 ID:

>>7
乗せるほうだって勝つか負けるかに大金と名誉が掛かってるんだぞ?
それが選べる範囲の中でのベストだと思うから頼むんだ
8:2017/05/08(月) 19:51:58.61 ID:

かわいくなかったら注目されんかったろう

それ以前に騎手にもなれんだろが

10:2017/05/08(月) 19:53:40.36 ID:

なんかいっつも大外ぶん回してる印象
12:2017/05/08(月) 19:55:01.93 ID:

べつに馬質がいいわけでもないのによくやってるわ
16:2017/05/08(月) 19:58:55.37 ID:

牧原と藤田どっちが巨乳なの?
18:2017/05/08(月) 20:00:02.81 ID:

>>16
牧原
20:2017/05/08(月) 20:01:16.31 ID:

( ´O`)
引退してもテレビの堀江枠が
確保されてるから食うには困らんな
47:2017/05/08(月) 20:17:55.44 ID:

>>20
あんなのにはなってほしくない(´Д`)
21:2017/05/08(月) 20:01:32.22 ID:

標的w
23:2017/05/08(月) 20:02:22.05 ID:

中央だけで10勝?
意外と勝ってるんだな
24:2017/05/08(月) 20:02:37.95 ID:

14勝しかしてないくせに偉そうにテレビで馬体診断なんかすんなよなw
98:2017/05/08(月) 21:43:38.79 ID:

>>24
でもあたるからなズン子は
29:2017/05/08(月) 20:03:46.46 ID:

おいおいおい、細江純子が標的だって?
蒲郡のチャン・ツィイーをなめんなゴラァ!
31:2017/05/08(月) 20:05:02.09 ID:

藤田の年収はすでに1300万はあるよ
32:2017/05/08(月) 20:05:04.25 ID:

細江さん14勝しかしてないのかよ・・・しかも通算・・・
いかに学校での成績が関係ないかだな
33:2017/05/08(月) 20:07:57.91 ID:

>2年目もターフの上で奮闘している。
9勝目はダートですがw
35:2017/05/08(月) 20:08:27.20 ID:

5番人気と8番人気で勝ったのはよくやってるってこと?
37:2017/05/08(月) 20:11:28.17 ID:

俺はお前に何も隠さず全部を見せることができる
お前も包み隠さずに見せてみろ
38:2017/05/08(月) 20:11:37.39 ID:

ただしがみついているだけに見えるのに存外馬は伸びる
39:2017/05/08(月) 20:11:52.27 ID:

土曜日の勝ちレース素晴らしかったけど、あんな感じでポンポンいかない、、んだろうな。
40:2017/05/08(月) 20:11:54.81 ID:

正直去年よりはマシになってる。減量取れてからどれだけ勝てるかだね。今地方も内田戸崎クラスで移籍してきそうなのがいないし、リーディング上位の年寄り騎手がいなくなるまでに生き残ってれば年間20勝も夢じゃない。
41:2017/05/08(月) 20:12:33.84 ID:

26,000×281=7,306,000
中央の平場だけでこれだけ稼いだ
42:2017/05/08(月) 20:12:44.11 ID:

山本茜超えたら評価する
今はただのパンダ
46:2017/05/08(月) 20:17:42.94 ID:

1000直で人気薄をもってきてるんだよなあ
82:2017/05/08(月) 21:04:20.31 ID:

>>46 村田二世か
48:2017/05/08(月) 20:18:20.13 ID:

土曜勝った馬は強かった、さすが関西馬
もう少し強い馬乗せて貰えれば普通にもっと勝てるが
今はローカル中心に頑張って信頼を得るしかない
52:2017/05/08(月) 20:20:58.43 ID:

>>48
もう頑張る時期は終わりかけてると思う
評価もこんなもんって感じで固定しただろう
ローカルドサ回りであと何年か、年3勝ずつでも出来れば万々歳だろう
早いとこ西原みたいに助手になるんだな
49:2017/05/08(月) 20:18:21.34 ID:

競艇みたいに女に何キロかハンデをあげたほうがいいんじゃないかな
絶対的に劣っていてもそれでも人間なのだから
54:2017/05/08(月) 20:28:45.78 ID:

地方と言えば東海の剛女宮下が帰って来たしな。あの女には勝てんよ。
あとはオートの佐藤と益。
56:2017/05/08(月) 20:33:19.24 ID:

小田部雪
62:2017/05/08(月) 20:42:12.53 ID:

>>56
雪ちゃん可愛かったなあ。
なんであんなのと結婚したんだ....
元旦那は南関東で細々とやってるね
57:2017/05/08(月) 20:34:52.13 ID:

最初はどうなんだこの子とか思ってたら最近はホントに勝負できてるから凄い
流石に長距離はまだ難しいかもしれんけど短距離ならオープン勝ちもあるかも
58:2017/05/08(月) 20:36:43.38 ID:

JRAが全面的にバックアップしてるから
だから細江あたりはジェラシー感じてるはず
59:2017/05/08(月) 20:41:36.93 ID:

細江ってオープン勝ったことねーだろ
60:2017/05/08(月) 20:41:55.58 ID:

競馬って
馬の力…90%
騎手の腕…10%
くらい?
91:2017/05/08(月) 21:26:12.92 ID:

>>60
いい馬を引っ張ってくるエージェントの力90%
101:2017/05/08(月) 21:49:47.48 ID:

>>91
エージェント廃止になったんじゃないの?
119:2017/05/08(月) 22:09:18.41 ID:

>>101
部分的廃止
61:2017/05/08(月) 20:41:56.38 ID:

10勝程度で4位になれるというハードルの低さ
63:2017/05/08(月) 20:42:48.39 ID:

偉そうに解説してるくせに、もうナナコに抜かれそうな実績しかないんかズンコ
64:2017/05/08(月) 20:44:42.98 ID:

ズンコはパドックレポートで俺の役に立ってる
65:2017/05/08(月) 20:45:27.62 ID:

勝率だとどうなるんだろ
66:2017/05/08(月) 20:45:45.15 ID:

最近のCMでようやく普通に可愛いのだと確信した
67:2017/05/08(月) 20:47:40.75 ID:

もう千直限定で走ればいいんじゃね
70:2017/05/08(月) 20:52:49.37 ID:

南田調教師の娘は助手だがそのへんの男より腕達者
騎手やってたら間違いなく大成してたな
75:2017/05/08(月) 20:56:41.09 ID:

>>70
南田ってJRAにジョッキーいなかったっけ?
72:2017/05/08(月) 20:53:14.57 ID:

女性騎手ってレベル低いんだな (´・ω・`)
74:2017/05/08(月) 20:54:51.81 ID:

おまえらの年収抜いたな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-藤田菜七子
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.