うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】モーリスの種付け数がとんでもないことになりそうな件

投稿日:

1:2017/05/06(土) 23:06:00.48 ID:

https://twitter.com/koyomibake/status/858240174924341248
25:2017/05/06(土) 23:22:09.31 ID:

>>1
本当に疲れてそうw
2:2017/05/06(土) 23:07:33.17 ID:

だから社台の種馬は早く死ぬのね
3:2017/05/06(土) 23:10:13.24 ID:

シャトルまで控えてる件
4:2017/05/06(土) 23:11:50.57 ID:

250~260くらいいくのかなあ
普通は初年度は少し控えめにするもんなんだが
ドゥラとワンツーとは無理させてるなあ
5:2017/05/06(土) 23:12:18.62 ID:

ドゥラあの血統でそんなに付けてるのかよ
30:2017/05/06(土) 23:24:23.18 ID:

>>5
お前が思うほど社台グループの繁殖ってサンデー入ってる血統ばかりじゃないぞ
実際はお前のイメージの1/5くらいの頭数だ
6:2017/05/06(土) 23:12:37.41 ID:

顔死んでるやん
7:2017/05/06(土) 23:13:03.53 ID:

初年度と二年目は期待感で売れるからな

8:2017/05/06(土) 23:14:14.26 ID:

モームリッス
105:2017/05/07(日) 01:31:34.93 ID:

>>8
評価してやる
9:2017/05/06(土) 23:14:33.30 ID:

2000年以前は100頭以上の種付けは駄目って言われてたのに商売優先でこうなっちまったからなぁ
トニービンなんて生涯でも種付け頭数1000頭超えてないんじゃね
サンデーもそんなに多くはないだろ
50:2017/05/06(土) 23:41:13.71 ID:

>>9
ってか日本みたいな蛸壺型のところで、特定血統ばっかりつけてたら
どうしようもなくなるわな
66:2017/05/07(日) 00:02:35.64 ID:

>>9
ノーザンテーストの頃は100頭以下だったけどサンデーは余裕で100頭以上は付けてたように思うが
フジキセキになると200頭近くまでいってたような
10:2017/05/06(土) 23:14:34.78 ID:

ルーラーシップが相手にしてた繁殖をごっそり持って行ってそう
13:2017/05/06(土) 23:16:01.71 ID:

>>10
ルーラーシップって零細繁殖ばっかだぞ
安すぎて殺到したから急激に値上げした
11:2017/05/06(土) 23:14:40.39 ID:

なんか笑ってもうた
12:2017/05/06(土) 23:14:52.33 ID:

金の為に殺される
14:2017/05/06(土) 23:16:30.83 ID:

賢者モードやんけ
15:2017/05/06(土) 23:16:41.94 ID:

とりあえずルメールとデムーロに良い馬乗せとこうってのが日本の競馬界だからな10年間進歩なし
16:2017/05/06(土) 23:16:55.06 ID:

今年のクラシックが微妙になったのはルーラーシップのせい
34:2017/05/06(土) 23:26:17.02 ID:

>>16
お前ルーラーの繁殖見たことあんの?
ハッピーパスぐらいだぞ近年で活躍馬出してるの
104:2017/05/07(日) 01:27:15.01 ID:

>>16
現役最強馬がキタサンブラックなのはディープに繁殖集め続けたせい
17:2017/05/06(土) 23:18:20.70 ID:

人間も馬も種付けは疲れるもんな
18:2017/05/06(土) 23:18:40.84 ID:

なんだこの写真ポニーに見える
19:2017/05/06(土) 23:18:46.00 ID:

次はネオリアリズムを酷使するんだろ
33:2017/05/06(土) 23:25:40.87 ID:

>>19
ネオリアリズムってサンデーの孫だろ?
そんなに殺到するような血統ではない気がするんだが
20:2017/05/06(土) 23:19:00.87 ID:

モーリスに何を期待してそんなに付けるんだろう
卓越したものって何か有ったか?
26:2017/05/06(土) 23:23:09.12 ID:

>>20
ディープ牝馬に問題なく付けられる
これがとにかく大きい

今必要なのは大量に上がってくる良血ディープ牝馬に付ける種牡馬
キンカメが高齢と病気で酷使できないからモーリス

86:2017/05/07(日) 00:46:03.56 ID:

>>20
卓越してたよ
そうでなければあの短期間にG16つも勝てないよ
21:2017/05/06(土) 23:20:24.68 ID:

ドゥラメンテは第2のオルフェ
期待大
22:2017/05/06(土) 23:20:31.89 ID:

大事にしてくれよ
23:2017/05/06(土) 23:20:35.14 ID:

ロードカナロア・・ドゥラメンテ・・・数年後にはマイラーだらけになりそう
24:2017/05/06(土) 23:20:59.48 ID:

よくそんなに勃つな
27:2017/05/06(土) 23:23:48.48 ID:

もー無理っす
28:2017/05/06(土) 23:23:51.63 ID:

なんかヤリチンというより
初体験でババアに捕まって絞りつくされた童貞って感じだな(´・ω・`)
73:2017/05/07(日) 00:24:30.81 ID:

>>28
w
29:2017/05/06(土) 23:24:00.20 ID:

疲れてるなw
31:2017/05/06(土) 23:24:52.15 ID:

競走馬の一生はどう転んで悲しいね
32:2017/05/06(土) 23:25:16.91 ID:

来年ってか次の新馬の代でオルフェ産来るんだっけか?
35:2017/05/06(土) 23:26:36.08 ID:

キンカメ豚男生きてるぅぅ?wwwwwwwww

キンカメ家グラス家大勝利イエーイ!!!!!!
お前の大好きなディープ家のシェア大低下大爆死wwwwwwwwwwww

36:2017/05/06(土) 23:26:54.17 ID:

別にローズキングダムでええやん
40:2017/05/06(土) 23:29:44.81 ID:

>>36
キンカメ×サンデーなんか全くモーリスの需要と被らないだろ
45:2017/05/06(土) 23:37:19.51 ID:

>>36
最近は薔薇一族もあんま元気ないからね
ローキンの強豪はトグロ兄弟でしょうかね、彼らの一族の方が勢いありますし
37:2017/05/06(土) 23:27:02.92 ID:

スペシャルウィークも種付けが嫌で嫌で発狂したっていうね
人気種牡馬は大変だ
38:2017/05/06(土) 23:27:44.81 ID:

引退した競走馬のメスと2日に一回は搾り取られるんだろ?年齢も様々
39:2017/05/06(土) 23:28:21.00 ID:

>>38
最低一日三回だよ
41:2017/05/06(土) 23:31:25.57 ID:

なんで血統は関係無いと気付かないのかね?
馬鹿なのかな?最強馬とは突然変異だなんだけどなぁ。未勝利馬同士から三冠馬も出るだろうに。
47:2017/05/06(土) 23:39:12.59 ID:

>>41
そんなことないよ
42:2017/05/06(土) 23:35:48.94 ID:

ちんちんもげそう
43:2017/05/06(土) 23:35:58.36 ID:

44:2017/05/06(土) 23:36:20.66 ID:

そんなにヤリまくってちゃんと受胎するのか
58:2017/05/06(土) 23:56:37.25 ID:

>>44
受胎率が異常に良くて種付けも上手いから300近く行くらしい
46:2017/05/06(土) 23:38:27.34 ID:

スクリーンヒーローもこんなカンジデ佇んでたわ
48:2017/05/06(土) 23:40:02.26 ID:

そしてこの後オーストラリアに飛んでさらに三桁発の模様
49:2017/05/06(土) 23:40:23.89 ID:

ツヤツヤムキムキだったのに枯れてる・・・
51:2017/05/06(土) 23:42:54.43 ID:

モーリスって突然変異だと思う
種牡馬として失敗しそう
52:2017/05/06(土) 23:44:11.24 ID:

当然インポになったり賢者モードになったりしないのかな
大変そう
53:2017/05/06(土) 23:45:05.69 ID:

生気吸い取られてるな
モーリスが老いるとなんか悲しいな
54:2017/05/06(土) 23:50:22.79 ID:

なんで突然変異が遺伝しないと思うのか
55:2017/05/06(土) 23:52:08.05 ID:

人間ならウナギやシジミ汁や山芋を食って補えるけど
馬は大変だなぁ。草とか麦で精力付くとは思えない。
57:2017/05/06(土) 23:55:59.75 ID:

ドゥラメンテの種付けの話題全然聞かなかったからひょっとして中止してるのかと思ってた
それなりに付けてるんだね
まあ問題はどのレベルの繁殖に付けさせてもらってるのかだけど
59:2017/05/06(土) 23:56:39.52 ID:

なんかねえ。。  まだシャトルまであると思うと
100頭位だと今や少ないと思っていたけど、そのくらいで馬の為にはちょうどいいいね
60:2017/05/06(土) 23:57:00.91 ID:

種馬のほうがつらそう
61:2017/05/06(土) 23:57:44.28 ID:

種牡馬入りすることが馬にとって必ずしも幸せとは限らないな
もう1年現役やってほしかったよ
62:2017/05/06(土) 23:58:19.64 ID:

しかし種牡馬も人間に例えると売れっ子のAV男優と同じで過酷な仕事だな
必ずしも好みと女とだけ種付け出来るわけでもなし
和田ア○子や泉ピ○子が相手でも勃起させなきゃならないし
拒否権は一切無い
64:2017/05/07(日) 00:00:01.10 ID:

>>62
ウォーエンブレム「せやせや」
126:2017/05/07(日) 06:13:52.07 ID:

>>62
たくさんの人間に見られながらパパッとしなきゃいけないしな
63:2017/05/06(土) 23:58:35.02 ID:

モーリスは成功するわディープ産駒との相性も良いだろう
65:2017/05/07(日) 00:01:27.43 ID:

日本で1位の種付け数で
シャトルもするんだろ社台使い潰す気だろ
68:2017/05/07(日) 00:02:54.73 ID:

1~2か月の休養期間でどれだけ回復するものかは分からんけどな
69:2017/05/07(日) 00:20:03.18 ID:

オルフェとモーリスで終わったと思ったメジロの血統が今の競馬界に溢れるとは想像もしていなかった
77:2017/05/07(日) 00:31:45.11 ID:

>>69
それだけ、メジロの血統に底力が残されてるってことだよな
70:2017/05/07(日) 00:20:06.68 ID:

親父のスクリーン、祖父グラスや、ネオ→ヴィクトワールみたいな山盛りの駄馬と跡継ぎ候補クラスの強豪を若干出すつう一発ツモ種馬になると思うんだが
ダメジャーみたいな平均的に仕上がりが早いのをポコポコ出すとかにはならない気がする
71:2017/05/07(日) 00:20:06.68 ID:

スッポン皇帝飲ませないと
72:2017/05/07(日) 00:24:23.21 ID:

一回の種付けにかかる負荷が凄い減って種付け数程負担は大きく無いらしい
面白いか面白く無いかはまた別問題
84:2017/05/07(日) 00:42:50.32 ID:

>>72
タイミングが昔より正確だから
無駄が減ったんだよな
90年代は知識がなくて
無駄打ちが多くて100頭ぐらいでも危険とされてたけど
まあその辺りは進歩してるよな
75:2017/05/07(日) 00:26:29.60 ID:

ノーザンが全力で行ってるから失敗の可能性は低いわ
シンジケート組んでないから成功するとウハウハ
80:2017/05/07(日) 00:37:32.91 ID:

ジェンティルブエナシンハライトヴィルシーナなどなどSS孫牝馬のオールスター状態だから
83:2017/05/07(日) 00:42:35.81 ID:

完全に枯れてるやんw
85:2017/05/07(日) 00:44:56.35 ID:

すげえ疲れてそうでワロタ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.