うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2017-18

【競馬】有馬記念の4日後に無理矢理G1に昇格させたホープフルSをやる暴挙について・・・

投稿日:

2016年 ホープフルS レイデオロ(ルメール)

ホープフルS、ルメール

1:2017/05/06(土) 11:08:07.73 ID:

有馬で、今年もお疲れさま・・・
競馬をやりたければ東京大賞典へ!

新年金杯・・・

この構図を壊す必要があるのか?

2:2017/05/06(土) 11:08:57.35 ID:

大晦日に有馬記念やれば解決なんだよ
3:2017/05/06(土) 11:09:36.69 ID:

え?4日後にやるの
全く意味わからん事するな
4:2017/05/06(土) 11:11:16.77 ID:

有馬と同日開催にしてお祭りを盛り上げろよ
5:2017/05/06(土) 11:11:50.48 ID:

たまには有馬記念が雪で中止とかないのか
6:2017/05/06(土) 11:14:13.75 ID:

せめて順番逆にしてほしいよな
7:2017/05/06(土) 11:15:27.24 ID:

お前だって商売敵が色々やってるのを親指咥えて見てるだけなんてやってられないだろ
8:2017/05/06(土) 11:16:29.18 ID:

有馬と同日にやればその日だけ来てる一見さんにも勝ち馬も覚えてもらえるし翌年に繋がると思うんだけど
12/28にやられてもジャンキーしか見てないだろ
9:2017/05/06(土) 11:18:16.03 ID:

競馬ファンより競馬分かってないんじゃないか?と思わせる程このG1昇格が腹立たしい
しょうもないG1作りやがって

10:2017/05/06(土) 11:22:58.91 ID:

別に良いんじゃない?
競馬のグランプリとか今じゃ所詮は名前だけでしょ?www
競艇とか競輪なんて皆出たくてたまらないし出るために一年間必死で頑張って稼いでるのにファン投票で出れるし予選もないし回避したい馬も近年続出してるし一昔前の興奮は味わえないよなwww
11:2017/05/06(土) 11:26:26.08 ID:

年末開催間隔が開く年は厩舎サイドの都合で12月28日に開催したいらしい・・・それは解るのだが
そこに本当必要なGⅠなのか?を施行するので意見が割れてる
13:2017/05/06(土) 11:27:31.23 ID:

ホープフルで一年の締めってなんかないよね
売り上げしか考えてないJRAの愚策の極みだと思う
内部の人間もこれは反発あるでしょ
16:2017/05/06(土) 11:29:19.72 ID:

>>13
じゃあ売上無くなってJRA潰れてもいいんだ
35:2017/05/06(土) 12:08:18.00 ID:

>>16
へーホープレスがないとJRA潰れるんだ
14:2017/05/06(土) 11:27:43.39 ID:

地方競馬への嫌がらせとしか思えない
兵庫ゴールドトロフィーとかもあるんだぞ
34:2017/05/06(土) 12:08:05.28 ID:

>>14
ネットで投票できるんだから何も問題ないだろ
56:2017/05/06(土) 13:09:07.13 ID:

>>14
ホープレスのお陰で売り上げは跳ね上がるかも。
発走時間をJRAのレース終了後にすれば、ガッツリ買い込む層を取り込める。
63:2017/05/06(土) 13:14:20.68 ID:

>>56
日程知ってる?
ホープレスの前日なんだけど…
15:2017/05/06(土) 11:28:55.54 ID:

どうせ数年やりゃ定着するよ
ピーピー言ってんのは新しい物事に何でも否定的なジジイだけ
有馬で終わりにしたいとかどうでもいいわ
そんな不満なら反対運動でもしろよ
できないわな、そんなジジイ少数しかいないんだからwwwwwwwwwwww
20:2017/05/06(土) 11:33:16.38 ID:

競馬界全体のこと考えたら地方競馬にも配慮しないと
21:2017/05/06(土) 11:34:29.68 ID:

つか有馬の後に中央G1なんていらんよ
22:2017/05/06(土) 11:36:30.40 ID:

超大昔だが中山大障害か読売カップがオーラスだった時代もあった訳で
23:2017/05/06(土) 11:37:01.77 ID:

むしろ有馬同日に二本立てにしろよ。
24:2017/05/06(土) 11:39:14.64 ID:

ホープレスステークスの馬券買うのをみなでボイコットすればなくなる
25:2017/05/06(土) 11:44:10.42 ID:

G1の質が低くなるよね
26:2017/05/06(土) 11:44:13.36 ID:

だが結局買うんだろう
有馬の負けをトリモロスってなwwwwwww
27:2017/05/06(土) 11:44:23.52 ID:

影の薄いG1筆頭
28:2017/05/06(土) 11:44:45.91 ID:

単純にG1多すぎる
29:2017/05/06(土) 11:57:10.97 ID:

有馬~金杯までに競馬を使いたい厩舎への配慮
28日を競馬開催日にしたい馬主協会への配慮
GⅠが一つ減ってその補填をしたい中山への配慮
31:2017/05/06(土) 12:00:10.00 ID:

ボートレースを未だに競艇って書いてるじじいから金を巻き上げるには
G1にする必要があったんだろ
「オレオレジーワン。今度レースあるから金が必要なんだよ」
って言えばボケ老人はいくらでも金つぎ込むからなw
32:2017/05/06(土) 12:04:52.74 ID:

有馬記念は29日固定にしろよ
東京大賞典を20時発走にしてもらって
33:2017/05/06(土) 12:07:27.02 ID:

>>32
平日開催で有馬記念?
馬鹿だろお前
37:2017/05/06(土) 12:17:01.45 ID:

やるならやはり朝日杯を中山に戻してだな
阪神の旧ラジオNIKKEI杯を復活させてG1にしろよ
38:2017/05/06(土) 12:23:22.13 ID:

なんで有馬と同日にやらんの?
39:2017/05/06(土) 12:28:31.05 ID:

>>38
1日にG1を複数やっていい決まりがないから
土曜日にやらないのも土曜日にG1をやっていい決まりがないから
40:2017/05/06(土) 12:30:08.64 ID:

>>39
別にやってはいけない決まりはないだろ
46:2017/05/06(土) 12:35:23.12 ID:

>>39
何このバカ
昨日今日競馬始めたの?
41:2017/05/06(土) 12:33:21.62 ID:

G1ってだけでほいほい馬券購入する俺たちが悪い
43:2017/05/06(土) 12:33:56.56 ID:

金儲けしか考えてないのな
44:2017/05/06(土) 12:34:11.70 ID:

今年はホープレスG1の理由づけのために、昨年勝ち馬のレイデオロにダービー勝たせてくるよ
45:2017/05/06(土) 12:34:15.00 ID:

2004のジャパンカップデーは良かった
47:2017/05/06(土) 12:35:50.20 ID:

官僚出身に対抗心を燃やして
官僚以上に官僚的になってるんだろうな
今の理事長は
48:2017/05/06(土) 12:39:23.60 ID:

一番馬券が売れるレースの価値下げることに無頓着だよな競馬界って
賞金金額1位の座は奪われファン投票上位馬の故障以外の回避は日常茶飯事、ついに最終日開催ですらなくなった
49:2017/05/06(土) 12:39:41.85 ID:

みんなでホープフルSの馬券不買運動すればよろしいやん
51:2017/05/06(土) 12:51:59.40 ID:

有馬が最終日でないとダメだと思ってる初心者が五月蝿いな
こういう厨房客も相手にしなけりゃならない主催者も辛いな
54:2017/05/06(土) 13:00:21.73 ID:

>>51
アホやな
一年の締めくくりとなるお祭り的な存在だという誘い文句が使えるから、
普段競馬やらないけど特に嫌悪感もない程度のライト層を誘って一緒に楽しみやすいんだろ
有馬記念は普段から競馬にどっぷりの奴だけが支えるレースじゃねえんだよ
52:2017/05/06(土) 12:56:26.60 ID:

結局ずっとホープレスのままなのにG1になるんだよな
53:2017/05/06(土) 13:00:06.79 ID:

批判は全うだと思うけど
ホープフルなんかnhkマイル以下になることが目に見えてるし
二歳G1なんか乱立させても質が悪くなるだけだよ
57:2017/05/06(土) 13:09:38.62 ID:

ラジオNIKKEI杯をそのままG1にすればよかったのに…
60:2017/05/06(土) 13:12:12.80 ID:

>>57
クラシック直結しまくりのラジニケを潰して中山1600で評判悪かった朝日杯を関西に押しつける
美浦の連中の我が儘にJRAが応えただけだから
67:2017/05/06(土) 13:15:47.88 ID:

春のG1シリーズにダート戦を
68:2017/05/06(土) 13:25:36.94 ID:

あ~あこれで今年も終わりだなあ…
という感慨 気分が台無しにされる怒りだろうな

ただそういう人でも家に帰る頃か次の日にはよっしゃ大井で取り返したる
となってるのが多いと思うけど^^;それはまた別問題なんだろうな

70:2017/05/06(土) 13:40:22.06 ID:

ホープフル勝ち馬からまだ1頭もG1馬
輩出してないのに昇格させる意味あったんか?
71:2017/05/06(土) 13:43:00.97 ID:

すまんG2昇格後の話だっあ
73:2017/05/06(土) 14:23:33.93 ID:

阪神2000mなら別に何とも思わなかったんだけどなぁ
74:2017/05/06(土) 14:30:50.70 ID:

有馬は普段競馬やらない人も巻き込んでのお祭り
ホープフルはそれでもやり足りない競馬廃人たちへのお祭り
75:2017/05/06(土) 14:31:02.63 ID:

そもそも後のクラシック勝利馬なしのレースをG1に昇格させてる時点でな
無理くりレート上げたり、有馬と別日程とか突っ込みどころ多過ぎ
76:2017/05/06(土) 14:36:25.88 ID:

天皇賞のパドックでもオッサンが「有馬で終わりにしとかなあかん」て言うてた
これが現場の声

 


  1. うまままにあ より:

    このスレの半分以上の人がホープレスって呼んでることにワロタwww でもホント有馬の後まだあるとか萎えるわ。有馬と同日にすりゃあ、めちゃめちゃ楽しいのにな。売り上げのこと考えるんなら無理だろうがな。現状平日なら有馬の前の平日にやれそのくらい考えてくれJRAよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.