2016-17

【競馬】若手調教師「金子オーナーは未勝利戦を勝った時に大喜びしてくれた。何個もG1を勝っているのに」

投稿日:

1:2017/05/04(木) 08:15:50.55 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000015-dal-horse
過去にダービーを3勝。
昨年もマカヒキが制するなど、誰もが認める一流オーナーの金子真人HD(株)。

大和田師が管理する同オーナーの所有馬は、チャロネグロが初めて。
「1歳の時に吉田照哉さん(社台ファーム代表)から連絡を頂いたんです。
“金子さんがイキのいい関東の若手を探している”って」。
そんな縁から馬を預かり、4戦目できっちりとオープン入り。

トレーナーにとって忘れられないエピソードがある。
「未勝利を勝った時、想像以上に喜んでくれた。何個もG1を勝っているのに…。
1勝する難しさを知っているんでしょうね。器が大きく、競馬を分かっている方です」。
ダービーの最終切符を届けることが何よりの恩返しだ。

2:2017/05/04(木) 08:17:21.02 ID:

そりゃ賞金があるからだろ
5:2017/05/04(木) 08:32:01.26 ID:

>>2
清々しいほど器が小さいな
3:2017/05/04(木) 08:21:29.16 ID:

金子オーナーって在日?
苗字だけ見るとモロだけど
20:2017/05/04(木) 09:52:14.88 ID:

>>3
「金」がつくけど金子という苗字は桓武平氏に由来する由緒ある氏族が名乗ってた苗字
まああちらの方が日本名として付けることもあるけどw
21:2017/05/04(木) 09:55:09.82 ID:

>>3
金子氏(金子)て昔から日本にある名字だよ
23:2017/05/04(木) 09:57:20.11 ID:

>>3
とても日本の苗字全ての来歴を知ってるとは思えないのにこの発言

勢いのあるバカほど厄介なものはないな

4:2017/05/04(木) 08:29:58.89 ID:

反日じゃなきゃ在日でもアラブでもなんでもいいよ
7:2017/05/04(木) 09:05:45.57 ID:

一銭でも多く分取るのは当然

8:2017/05/04(木) 09:09:02.87 ID:

自分が持ってた牝系を大切にしてるのは好感もてる
だがなぜ武を切ったし
9:2017/05/04(木) 09:24:18.40 ID:

まあ、松国もポイ捨て
国枝も成績悪くなってきたら素質馬預けなくなったしこいつに義理人情なんか無いよ

マカヒキ川田の件で分かったでしょう

10:2017/05/04(木) 09:24:53.15 ID:

勝ち上がっても大して喜びを示さず、器が小さく競馬がわかっていない大物馬主がいるみたいな言い方だな
17:2017/05/04(木) 09:41:58.79 ID:

>>10
??「騎手はええ 馬はどないなっとるんや」
13:2017/05/04(木) 09:32:07.69 ID:

競馬に携わっつる人との付き合い方は
冷淡な感じするよな
吉田一族にだけは対応が違う感じするけど
それがまたイヤだ
14:2017/05/04(木) 09:32:38.69 ID:

チャロネグロで良いからくれ
16:2017/05/04(木) 09:40:07.69 ID:

こういう姿勢が運を呼ぶんだろうね。
ラフィアンとは大違い。
19:2017/05/04(木) 09:51:01.67 ID:

ダートのスプリンターにハーツクライ付けてこういう馬ができるのか

分からんもんだね

22:2017/05/04(木) 09:55:30.29 ID:

競馬界の大先輩だからね
色々と教わることがあると思うよ
25:2017/05/04(木) 10:18:15.82 ID:

でもGⅠの方が何倍も嬉しいに決まってるよ
26:2017/05/04(木) 10:30:05.75 ID:

チャロネグロって何語?
金子さんは特に自分が見込んだ馬にはハワイ語で名前つけると聞いたが
27:2017/05/04(木) 10:38:00.79 ID:

>>26
スワヒリ語
28:2017/05/04(木) 10:43:32.55 ID:

キンコンカンなんて言われてたのにコンは低迷カンは消えて金子一人勝ち
てか改めて持ち馬見直したら凄すぎる
どうなってるんだよ
29:2017/05/04(木) 10:45:17.08 ID:

調べた
スペイン語だな
33:2017/05/04(木) 11:16:58.62 ID:

ディープ4歳で引退させた時点でこいつは嫌い
怪我もあるかわキンカメ、クロフネとか速攻引退させるイメージしか無いわ
37:2017/05/04(木) 12:30:57.89 ID:

>>33
ブロードアピール
ブラックホーク
39:2017/05/04(木) 12:52:08.54 ID:

>>33
フィエロさんはそろそろ引退させてあげて
36:2017/05/04(木) 11:23:37.75 ID:

在日もいないわけじゃないが
金子も金田も本来歴史ある苗字
38:2017/05/04(木) 12:39:33.13 ID:

ホットシークレット
40:2017/05/04(木) 12:52:40.23 ID:

ゴマすり過ぎだろ。
42:2017/05/04(木) 13:02:11.11 ID:

ローテも勝手に決めたり騎手もそうだけど ワガママオーナーだけどな
51:2017/05/04(木) 15:13:31.30 ID:

>>42
オーナーにわがままとか頭大丈夫?w
43:2017/05/04(木) 13:09:09.32 ID:

利一がこんな態度取ったら色んな意味で怖いわ
46:2017/05/04(木) 13:54:18.78 ID:

在日か知らんがボッタクリCADはアフターサービスも酷い
名ばかりのサービスセンター電話も出ない
48:2017/05/04(木) 14:10:19.65 ID:

わざわざ言うかね。
器が大きく、競馬を分かっている?
他のオーナーは違ったとでも言うんかい!
49:2017/05/04(木) 14:15:07.97 ID:

個人馬主はよほどのクズじゃなけりゃこんなもんだろ。
竹園のオッサンはぶっちぎりでお人好しだけど。
50:2017/05/04(木) 14:29:11.44 ID:

金子さんは本業の方が儲かってるから運ゲーの競馬に若干冷め気味
52:2017/05/04(木) 15:49:38.47 ID:

デニムアンドルビーはいつまで走るのか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.